プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々 スマイルギャング 7月28日
奈々さん、ライブツアー開始おめでとー記念放送です。
ちなみに、福岡は無事終了。
今回の収録時点で終わっていたのかどうかは謎ですが、なんとなく本当に終了していたような雰囲気は感じられますね。
衣装がぎりぎりまで間に合わなかったとか。

奈々さん、犬の爪を切るときに、間違って足を切ってしまって、大出血でパニックになってしまったそうな。
こわーい!!

新コーナー、みさとナビ。
ライブで行く先のご当地クイズを出題するコーナーです。
ちなみに、80点以下ならば、ライブ当日に無理やる別の仕事を入れる。厳しいっ!

今回は、仙台のご当地クイズです。

問題。
フルキャストスタジアムにしかないものとは? 足湯だそうな。
日本3景の1つ。 松島ですね。
夏にぴったりの、仙台発祥の料理は? 冷やし中華だそうな。
仙台市長は? 藤井さん。
歴史姉妹都市は? 愛媛県宇和島市。

ここまで、ろくに正解できません。80点危うし!

次の問題。
仙台で一句
「おいしいな 牛タン弁当 キュウリ盛り」

仙台で駄洒落
「仙台に先代が行った」

結果、84点でした。
何でかって言うと、最後の一句と駄洒落が40点づつ。その他が4点づつの配点だから。
なんとか80点にしないと、色々やばいですものね。


ふつおた。
芸能人らしく、サインのお話。
奈々さん、デビュー間もないゲームショーの前日、いきなり夜中に考えたそうです。
みさとんは、福圓美里の「圓」の字がどうしても書けなくて、アルファベットにしたそうな。


10月19日、奈々さんのニューシングル発売決定だそうです。
ある意味予想通りに、リリカルなのはA'sのオープニングになるそうですよ!





スポンサーサイト
清水愛 看板柘榴姫 7月28日配信
今回で3回目の看板柘榴姫。
キラキラくらくらしながらの30分だそうです。

愛ちゃん、暑くて溶けそうって。
すぐ日焼けするタイプだそうです。さすがはダークサイド?
関係ないか。

最近、がまが気になる愛ちゃん。
それと言うのも、「がまで、幽霊の声を聞いた」ってメールが来たからです。
がまって何・・・?

ちなみに愛ちゃん、こういう怖い話は苦手なのに、思わず聞いてしまうそうです。
それでも怖がる愛ちゃん萌え萌え萌え。


教えて柘榴姫。
弟に身長を抜かされそうです。
シークレットブーツ、シークレット頭が有効だそうな。
結論、気にしないで。

暗記の奥義を教えてください。
愛ちゃん、色々怪しいグッズも買ったそうですが、結局暗記は嫌いだそうです。
授業を受けて、それ以上の勉強はしないそうな。
結論、あきらめて。

畑さん登場。
夏はビアガーデンが最高だそうな。
愛ちゃんは、ビールがダメ。苦いとか、炭酸がダメとか。
畑さん「乙女っぽいですね」って。かなり納得。


あの日あの時あの場所で。
今回は、1983年にスポットを当てます。
まず、ファミコン発売。
畑さん、かなり反応してしまいます。
当時、アーケードゲームに夢中だったけど、病気をしたのを機会にファミコンを入手。ミネルバトンサーガで3日間徹夜してしまったそうです。
これで人生が狂ってしまったそうな。

愛ちゃんは、クロノトリガーの音楽が大好きだそうです。
ゲームは、まずスーパーマリオ。「なんで髭のおじさんを動かすの?」ってところが謎だったそうな。

六甲のおいしい水の発売。
美味しんぼ連載開始。
基本的に、ゲーム話で盛り上がったので、その他はちょいネタになってしまいました。

乙女の法則。
季節に合ったかわいい帽子をかぶる。
畑さん、先週の帽子はかわいかったそうです。

ネコ舌は乙女っぽい。
愛ちゃん、熱くても無理やり食べて、口の中が出血してしまうそうです。
それは控えるようにしたほうがいいかと・・・

目が大きいと乙女。黒目が大きいと、なおよし。
ちなみに、細い流し目は「お嬢」に分類されるので、乙女じゃないそうです。







田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 7月28日配信
ゆかりん萌え。
突然ですが、夏ですね~
ってことで、夏っぽいものをみんなで言い合うことになりました。

まず、ゆかりん。パスタ。
・・・?たらこイカパスタだそうな。
夏に食べるとおいしい。ちなみに、冬に食べてもおいしい。
夏っぽいですか?

矢野さん、オロナミンC。夏に飲んだらおいしい。
まだ納得、かな。

高橋さん、テレビゲーム。一切触れず。
芳井さん、ラムネ。これも一切触れず。
野原さん、いかそうめん。
ゆかりん、先日いかそうめんを買ったそうな。
んで、ついて来たつゆが醤油でない事にショックを受けて、イカが気持ち悪くなってしまったそうな。
思わず冷凍してしまったそうですよ。
そのうち、かびかびに乾燥して出てくる事でしょう。


オープニング明け。
いきなり、矢野さんと高橋さんが、ボーイズラブを始めたそうな。
高橋さんが、肩に手を回すんだって。
文化放送のエレベーターには、電気を消すっていうボタンがあるので、気をつけてくださいとの事でした。

ふつおた。
小さい頃の肩叩き券発見。ゆかりんは、何かプレゼントしましたか?
ゆかりん、お父さんに消しゴムをプレゼントしたことがあるそうです。で、失笑されたそうです。
理由は、自分が欲しかったから。
あと、矢野さんは、お母さんにホットケーキを焼いてあげたそうです。強火で思い切り焼くもんだから、外はかりかり、中はとろーり。
お母さんは、おいしいって言いながら食べてくれたけど、後で体調を崩したそうです。

ゆかりん曰く「子供って愚かだね」
うーん、ゆかりんが言うと、説得力あるなぁ。
ゆかりんも、チーズサブレを作ろうとして、同じ現象を起こしたらしい。

ゆかりんも、自分の子供にホットケーキを作ってもらって、こんな風になったら食べるかな?って考えてしまいました。
最近ゆかりんって、「自分の子供が」とかいうネタが多いんだから。

ゆかりん、修学旅行で中国に行ったとき、向こうの学生が作った変な料理を食べて、おなかを壊したそうです。
でも、高橋さんが作ってきたプリンは食べなかったゆかりん。
芳井さんは、それを見て大激怒したんだそうな。

なので、今年は流しそうめんをやる事で決定。
ゆかりんは審判・・・?

次。
夏祭りで好きな屋台は?
野原さんはイカ焼きだと思いますがって、先に釘をさされてしまいました。
ゆかりん、イカ焼きは困るそうです。みんなでつつけないから。

ヨーヨーつりをしてたくさん取れたら、ゆかりんなら転売をするそうです。

ゆかりん、矢野さんに「ゴムに入ったアイス、うまく食べられないでしょ」って問いただしますが、矢野さんはうまく食べれると言い張ります。

その話を高橋さんにって見ると、そんな食べ物知らないと言い出します。
ちなみに、噛み千切ると、どばっと出てしまうアレですよね。

カレー屋に行って、ナンの大きさに驚きました。大きくて驚いたものは?
ゆかりんは、カレー屋でナンだけ食べたいそうです。
矢野さん、3人前食べたら無料っていうお店で、3倍入った料理を見て、大きいって思ったそうな。
ゆかりん、パフェが大きくて驚いた事は?と聞かれたけど、パフェなんか頼まないから解らないそうです。あんみつを頼むんだって。

芳井さん、映画館のポップコーンの大きさに驚いたそうな。
ゆかりん、芳井さんが映画館なんかに行ったことを聞いて大ショック。某映画の3作目を見に行ったそうです。
ちなみに、ゆかりんは1も2も4も5も6も見ていないので、全く解らないそうな。
洋画だけでなく、邦画ですら、人がわからなくなるんだって。

ゆかりん、ゴジラ映画ならわかるそうです。
なんでも、お母さんが大好きで、何度もみにいったんだとか。

んで、ミニゴジラが、
飼っていたネコにそっくりなんだそうです。
映画でミニゴジラがやられると、そのネコのことを思い出して泣き出す母がいるそうです。
それに釣られて泣き出す子供たちもいるそうです。
ゆかりん、それを見て恥ずかしかったそうです。萌え萌え。

次。
矢野ロボってどうなりました?
そういえば、矢野さんがお休みのときに、そんなのがありましたね。
ゆかりロボも作ってって話になります。ゆかりん、一言も喋らずに、ボタンだけ押すんだって。
でも、1万ワードぐらい録音しないとダメみたい。
面倒なので、やらない。
ゆかりんは、今のままで十分です。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回もツインビー。5面からです。
ちなみに、バリア無し。
おかげで、あっという間にゲームオーバーでした。最短?
ゆかりん曰く「なに?このゲーム。バグってんじゃないの?」

エンディング。
相変わらず、矢野さんと高橋さんはボーイズラブだそうです。
芳井さん、大うけだそうな。

お題。ゆかりんは、これから何をしたらいいですか?
矢野さん、CO2削減。息をするなって事ですか?
高橋さん、煮沸。ちなみにコンタクトはハードなので、煮沸消毒はいらないそうな。
芳井さん、歯磨きしているときに水道を止める。芳井さんもやっているので解るそうな。
野原さん、早く寝る。
ゆかりん、いつもどおりでいいんじゃない?
ちなみに、今やりたいことは、空を飛びたいんだそうな。





飯塚雅弓のBe-strawberry 7月28日配信
びすとろ~。

最初のメール、「まゆたまはすごい」
まーたんのマスコットキャラクターまゆたまですが、世に言うキャラクターがヒットする条件に見事にマッチしているそうです。
1:子供でも書けるくらいシンプル
2:一目でわかる
3:特徴的な部位がある

だそうな。
ちなみに、絵文字でも書けます。(○_○)
目の部分を替えると、いろいろ変化を持たせることも可能。
(●_●)(☆_☆)(?_?)

ペンでもかわってくるそうです。なかなか難しい!
ですが、これで夢の印税生活に、また一歩近づきましたね!
まゆたまだけに まゆ、たまらん!

補足。
まゆたまの枠を四角にしていじると徳間ジャパンのマークになるそうです。
CDに付けることを夢見るまーたんでした。

ライブの感想は後日。その理由は、「時差のため」だそうな。

今週のマイベスト。ありがとうランキング。
車庫入れがうまくいかなくて、車線を止めてしまっていらいらしていたら、バイクに乗っている人が「にこっ」てしてくれて、心理的に助けられたことでした。
大人にならなきゃねっ!

まゆフェバリット。
今回は、約束の午後でした。

ふつおた
現在、小学生の間で駄洒落ブームだあそうです。
「歌って踊ってだじゃる」ってのを、プロフィールに書こうとかいう話になってしまいました。
まーたん、駄洒落をどこでも言いまくるのかと思えば、やっぱり現場の雰囲気によるそうです。
スタッフさんの中に飯塚さんって人がいて、その家の人が思い切りのだじゃらーなので、「飯塚の名前が付くとだじゃれるのか?」とか言われてしまったそうな。

お笑い芸人占い。
まーたん永井秀一でした。ちなみに、まーたんは永井さんと誕生日同じ。
言われていた事が、「隙がなさすぎる」
まーたんも、自分に言われているようで、ショックだったそうです。

今週のマイベスト。やっちゃったランキング。
網戸が斜めになっていたので、直そうとしていたら、すとんと下に落ちたそうな。危ないよぉ。


まーかいぶ。
99年7月発売、so lovingです。
この頃のまーたん、曲をずっと一緒に作りたいと思ってた時期 で、へんなこだわりを持っていたそうです。
そのこだわりのせいで、スタッフにも止められたこともあるそうな。
ジャケ写チェック。 髪を染めてない頃のまーたん。富士五湖での撮影だったそうです。爽健美茶みたいって。
笑顔がない、アンニュイなまーたん。まーたんの笑顔は、徳間時代からって噂でしたものね。

そういえば自分って、徳間時代のまーたんしか知らないのかなぁ・・・


飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 7月26日配信
まーたんの新番組、とは言え2回目のこの番組。
1ヶ月に1度しかないので、1ヶ月前に始まったばかりなのに、まだまだ新番組気分が抜けきれないこの番組です。
ちなみに、音泉の下の方に現存中。
http://onsen.ag/

まーたん番組の定番である、変な挨拶も未だに決まってませんものね。コレが決まれば、番組も軌道です。

番組開始おめでとうメールがたくさん来ているようです。
「長い期間かけて友達つくりましょう」って言うのは、1ヶ月に1回しかやらないのに、ともだち100人出来る予定になっていますから。ちゃんと、そこまで続いてほしいなぁ。

前回のかないみかさんからメールが来ました。
これは、ちゃんと友達になれた証拠だそうです。

んで、今回のお友達候補生は、新谷良子たん。
番組の流れとしては「新規友達限定」だそうですが、すでにお友達だそうです。


ほそきまゆみこの ゆるり言うわよ!
前回、女医さんキャラのコーナーだったのが、今回は占い師コーナーになりました。
決め台詞は、「爆発するわよ」
良子たん、占いで様々な指摘を受けてしまいます。
ですが、正直なんかずれてるような気がするんですが?
まゆみこ先生からのアドバイス。「恋はびびっとくるのを逃しちゃダメ」だそうです。

好みのタイプは、頼れる年上が好き。めめしいのは嫌い。
例えば、食事に行って、ぱっとお店を決めてくれるとOK、だそうな。

姓名判断での判定。
「単発転倒型」だそうです。
最近はそうでもなかったけど、自分の中では「良子たん=ミルフィーユ」って図式が完全に出来上がってて、他のアニメで声を聞いてもそんな感じだったので、ある意味当たりかも。
最近は、その傾向も薄れてきましたが。

ゆるり一言
「泣いちゃダメ」。涙は武器にしようって事みたいです。


4文字熟語塾。
良子たんの出ている番組のコーナーを実際にここでやってみます。
2文字づつの単語が送られてくるので、かってに繋いで、意味をこじつけるコーナーみたい。
ハッ、最近、全く同じコーナーを聞いた気がする・・・?

先手、良子たん。「新宿海苔」
ありえないからこそ、たまに見ると嬉しいこと
だそうです。

後手、まーたん。「時間大盛」
時間が足らない時にぼやく言葉
これは。普通だ。。。

勝者、良子たんでした。
バツゲームは、うでぱっちん。
良子たん、すっかり緊張してしまいました。
スタッフの「友達の絆だと思って」に励まされ、思い切ってぱっちん。
まーたん「気持ちいい」だそうです。

うまいこというなぁ台詞グランプリ。
今回のテーマは。友達を作るときに話し掛けるひとこと。
良子たん、ものから入るそうです。
例えば、「筆箱どこにうってるの?」とか。

メール。
「おぎはぎってどっちがおぎで、どっちがやはぎ?」
お笑いネタです。
最近、そっち系の番組をあまり見ないのでついて行ってない・・・
あと、アンなんとか(アンガールズとか、アンスキャンダルとか?)が判別できないそうな


次。「友達になってくれるかな?」って教室で叫んで、「いいとも」って言ってくれたらいい人。
うーん、だれか実践してみてください。

「あ、左利きなの?」
これは普通にありかも。

グランプリは、おぎはぎネタでした。

次回のテーマは、「夏の終わりの誰もいない海にむかって一言」だそうです。
良子たん、「夏を返せ!」だそうな。
この番組を収録しているときは、まだ夏は始まったばかりだと思うのですが・・・?

番組紹介。
クロスワールドレイディオ。
聞けるのは、当然音泉です。
http://onsen.ag/

良子たんの役は、いぬ耳メイド。どじっ娘だそうですよ。
妖精なんかがいる世界なので、いぬ耳であろうが問題なしだそうです。
キャラの名称はメローネ。
そのキャラソンが発売中です。
ちなみに買えるのは、ゲーマーズかメイド喫茶。
なんだか狙いすぎてるなぁ。。。

エンディング。
まーたん、今年は水着と浴衣を買ったそうですよ。


は~い井上商店ですよ! 7月27日放送
オープニングコント。
もはや経緯はいいとして、お父さん、娘たちにトランプをプレゼントします。
52枚なので、ご自由にお持ち下さい。
・・・。はっはっは。


ふつおた
井上商店にはアイスは売ってますか?あと、なにか好きなものは?
井上商店には、「あいすくりん」と書かれた、自家製アイス製造機があるそうな。さすがは九十九里にある売店。
好きなものといえば、奈々ちゃんはごまがやめられないそうです。
うどん屋にいったら、麺やスープが見えなくなるまで、ごまかけまくりだそうです。食べた後残ったごまは、すくって食べるんだそうな。
さすがは、悪食で有名な奈々ちゃん。

きくこさんは、ビスコを一度剥がすのがやめられないそうな。
クリームが付いていないほうから食べるそうです。
奈々ちゃんも、ポッキーではチョコだけなめるとか。
それに対抗して、きくこさんは、パイの実をパイとチョコに分けるんだとか。
なんか妙に争ってないですか?
父、口内炎をかむのが止められないそうな・・・???

2人が父と似てるところはどこですか?
奈々ちゃん、普段はメガネをしているところ。
あれ?鷲崎さんは伊達メガネじゃなかったっけ?
井上商店主人は、鷲崎さんとは別物ですか?

姉妹で似ているところを探す事になったものの、あんまり見つからない。
結果的に、「この姉があって妹になった」んだそうな。
いいかげん(?)なきくこさんに比較して、奈々ちゃんかなりしっかりしていますものね。
さすがに年上の妹。

ゲスト、そのざきみえさん。
喜久子さんとは、ハピレスつながりだそうです。
今月は、サクラ大戦5のプロモ月間として、出演者が順番に出演しているんですね。
ニューヨーク星組の中で、唯一日本人。
年令、性別不明。京都出身。武器は扇子だそうです。
あまり感情を表に出さないキャラなので、難しかったそうな。
そういうキャラを演じると、ストレスがたまるそうですね。
しかも、プロデューサーすごい厳しい人で、喜久子さん曰く、「千本ノックみたい」だそうです。

井上商店にゲストで来たら、当然のごとくゲーム合戦。
今回は、紙に書かれた指令をクリアしていくってゲームです。

まず、奈々ちゃんから。
「ミュージカル調に歌ってご挨拶」
なんか、変な口調になったので、不合格。

対するそのざきさん。
「いとしい人にやさしく語りかけるように『只今営業中』」
見事に合格でした。


2回戦、喜久子さん。
「アメリカの地名で駄洒落」
ニューヨークで入浴。あわあわ?
ネタとしてはスタンダードなんだけど、駄洒落クイーンとしてはこの程度では合格はあげられません。

そのざきさん。
「色っぽくニューヨーク」って言う。
ニューヨークで入浴まで言って、合格でした。


野川さくらのマシュマロ♪たいむ 7月26日放送
マシュマロたいむ、今回でついに200回を迎えました!
おめでとー!!!
クラッカーの音が、その雰囲気を盛り上げてくれています。

ですが、特に記念式典なんかもなく、淡々と番組は進んでいきます。
最近、ゲームを買ったさくにゃん。
塊魂の第2段、みんな大好き塊魂です。しかも、発売日ゲット。
実は、フライングゲットしようとして失敗したそうな。
どこのゲーム屋を探しても売り切れで、車で郊外の店を5軒まわって、やっと最後の1個を手に入れたらしいです。

メモオフ5で、ヒロインを演じる事が決定したそうな。
おめでとー!!!

・・・。200回とはいえ、なんか普通に進んでいきます。

キャラソンアルバムの収録曲紹介。
曲ごとにキャラで一言づつの言葉付です。
改めて聞いてみると、さくにゃん、妹キャラ多いですね。
本人曰く「お兄ちゃんと言わせれば日本一」だそうな。
ここで紹介した作品だけでなく、発表できないものを含めて、まだまだ妹作品はあるそうな。
妹キャラのさくにゃん萌え萌え。

でも、妹萌えを世に広めた伝説的作品シスタープリンセスには出演していないんだよねぇ。

ふつおた
200回おめでとうメールがたくさんきたようです。
でも、さらっと通過。

にゃっほー先生。フランダースの犬よかったです。
なんて書いていますが、さくにゃん曰く「にゃっほー先生は別人です」
中の人などいないと言い張るさくにゃん萌え萌え。
中の人は永遠の17歳とか言ってください。

にゃっほー先生、今回は沖縄上陸。
ついに最終回か!?到着したら宝物が!!!!
と思いきや、その中身は「まだ行っていない都道府県に行くまでご褒美はおあずけ」だそうです。
おいおい。

エンディング。
200回の節目なのに、特別なことなどありませんでした。
これはマシュマロクオリティなのかと思いきや、手渡されたクラッカーの袋(?)に手紙が。
「合宿します」とのことでした。
温泉美人OL合宿。OLって、さくにゃんのこと?

ちなみに、番組CD3発売決定です。10月5日だそうな。


苺ましまろ 7月28日放送
瓶詰めじゃないほうの妖精、苺ましまろです。
「しつこい!」と言われそうですが、この作品はコレで行くことが自分のなかで決定してしまいました。

そういう観点でオープニングを見てみると、ほら。そっくりでしょ?

今回のお話は、「家庭訪問」。
茉莉ちゃん、放課後に英語のお勉強。
講師はもちろん、イギリス出身のアナ・コッポラ。
でも、英語喋れないんですよね~
まみまみ声で、流暢な英語を喋ってみて欲しいものです。
能登かわいいよ能登。

学校じゃお勉強にならないので、アナの家に行くことになりました。


みんなには秘密でアナの家に行くことになったので、なんとがごまかして抜け出そうとします。
ですが、どつぼにはまって
抜け出せなくなった茉莉ちゃん。
伸姉に助けを求めたところ、ネコミミ、首に鈴、しっぽで手を打たれました。

後を付けられて困ってしまった茉莉ちゃん。
語尾に「にゃ」を付けて、なんとか切り抜けます。


結局、みんなでアナちゃんの家に行くことになってしまいました。
・・・。ピンポンダッシュした美羽ちゃん除く。

アナちゃんの家を探索することになってしまいました。
はじめての英語の本があったり。
洋楽CDの中に童謡CDがあったり。
なぜかドレスルーム完備。とてもビキニが着れる年齢とは思えないのですが。

結局、最後まで英語が喋れないアナ。
能登かわいいよ能登。と言うべきかどうか・・・?




極上生徒会 7月27日放送
蘭堂りのこと田村ゆかりん萌え萌え。
今回のお話は「嘘をつきとおせ!」
車両部シンディのお話です。
そういえば車両部ってシンディ以外見たことないんですが。他に誰もいないの?
あと、中高生が車運転していいんでしょうか?

シンディの母が会いにくるそうです。
しかし、とたんに焦りだすシンディ。
母を心配させないように、手紙にある事ない事書きまくったので、その嘘がばれるのを心配しているようです。
以上、プッチャンの通訳。まいっちんぐ~

会長命令で、その嘘を真実にすることになりました。

しかし、すでに母親到着。時間稼ぎをしている間に、嘘の解析と対策を考えます。

嘘その1。生徒会長をしている事になっている。
全校放送で、会長交代を通告。

その2。女生徒に大人気。
れいんとかおりで、シンディを取り合っている。

その3。交際している男がいる。
金城が、その役に抜擢されました。
公衆の面前で抱き合います。恋人ですから。

その4。メイドがいる。
奏会長と久遠さんが、その役に抜擢されました。
ご主人様っ!

周囲のものは、その対策で手一杯です。
フランス料理のフルコース。
食事の余興にフラダンス。
お風呂では、メイドさんに体を洗ってもらっている。
お休みのキス。
カーレーサーとして世界を転戦。

自分のメイド姿に萌え萌えになる会長。
髪が紫で花右京家のメイド長のマリエルみたいです。

なんとか、うまく誤魔化し通せます。珍しい。
いつも失敗する原因は、りのとか、りのとか、りのとか。
胸を張って否定できないりの萌え萌え萌え。


ですが、すでに母には嘘がばれていました。
シンディをひっぱたく母。
ですが、母は嘘に対して怒っているのではないらしい。
シンディが、自分の気持ちをごまかしている事に対して怒っているのでした。

シンディが本当に好きなのは、金城さん(男装済み)じゃなくって、プッチャンだったのです!

母は、無事京都に旅立ち、一件落着。
かと思いきや、プッチャンとシンディの1日デート。
当然、りのも一緒。一番の被害者は、結局りのでした。

恥ずかしがるりの萌え萌え萌え萌え。


まるなび? 7月26放送
今回のまるなび。2回目の公開録音の前半の模様をお送りいたします。

今回のゲストは、小林早苗さんと、下川みくにさん。

思えば、前回の公録。当時まみまみ1人だったまるなびの初めての公録だったのに、いきなり今回で最終回との悲しいお知らせ。
ですが、その直後に、そのときゲストで来ていたあやちゃんと2人で新生まるなびを始めるという大どんでん返しが待っていました。
今回も、いきなり4人で新番組始めます、とかじゃないでしょうね・・・?

みっくりこと下川みくにさんは、2回目のゲスト。
まみまみ1人だけの頃にゲストで来て、公園で語らったことがありました。
そういえば、野川さくらちゃんと、1人あわせて1時間番組(お互いの番組にゲストで出合った)とかいってた時期でしたね。
さなえちゃんは、初ゲスト。どころか、公録ゲストも初めての経験だそうです。


まみまみのこころのうた。
本当の言葉で話がしたい。
そんな内容はともかくとして、公録の観衆の前で語り始めるまみまみ。大きいです。能登かわいいよ能登。

ゲストコーナー。
いつもはまみまみとあやちゃん交代ですが、今回は2人同時です。
が、ゲストは1人づつみたい。今回はさなえちゃん。

英国恋物語エマのDVD発売記念って事で。
早苗ちゃん、エマではエレノア役でした。名前だけ聞いてもピンと来なかったのですが、社交界でであって一目ぼれした女性と聞いて、あの人かと思ってしまった。
エマのライバルですね。

って事で、今回のテーマはライバル。
恋のライバルは多いですか?
幼稚園のときの初恋の相手には、ライバルがたくさんいたそうです。
ライバルが多いと引くタイプ。って、これは3人ともそうみたい。
恋以外では、劇団に入っていたので、そのライバルが多かったそうです。

やってやれない事はない、トリオ!
今回、いつもの2人に追加して、さなえちゃんも挑戦に加わります。
今回のお人形劇場は、特別なお洋服。しかも、グラビアポーズ。
まだ写真が公開されていないので、見れないよぉ。
http://www.joqr.co.jp/ag/maru/

今回の挑戦は、右と左から同時に違う単語を言って、それを聞き分けます。
真中にまみまみ、左右からあやちゃんとさなえちゃんが語りかけます。
しかも、まみまみは目隠し状態。

結果、1問目から×。
2問目、正解。
3問目、なんだか怪しいけど、一応正解。
ですが、1問失敗したので、チャレンジ失敗でした。

見事に、まみちゃんは脱がされてしまいましたとさ。

外道乙女隊放送局 7月25日配信
今回の乙女の気持ち、担当はあっちゃんです。
内容はともかく、博多弁バージョン。
それも、総帥あかほりさんからの指令で、今後、このコーナーは「訛りっ娘クラブ」として生まれ変わる事になったからです。

やっぱり、以前のまいたの「おにいちゃん、カレーでけたよぉ」に萌えてしまったってことなんでしょう。
今回は、九州出身のたまちさんが書いたそうです。

アニメの話。
あっちゃん、録画したけど見てないそうです。
まいた、そもそも見れる地域に住んでいないそうです。
残念!

キャラショーでのイベントも、大成功! の予定!!
らぶフェロより、こっちの方がはっきりしてますね。

らぶゲーマーズだにょ。
グッズの投票が始まっているそうです。
はっぴ、仏壇グッズ、靴下などなど。

新たなグッズ案、サンダル。
歩くと声が出るようになっています。
「ににに」とか。あ、これ、あっちゃんがブタでバトミントンのコーナーで、数を数えながらトスをしていて思わず言ってしまったアレです。
「マヨネーズ」とか。これも、あっちゃんがブタでバトミントンのコーナーで、追い詰められて思わず変な発音で言ってしまったアレです。

次。バンダナ。
まいたは、パソコンの埃よけに使うそうです。

次。外道カレー。
中辛統一ですが、付属の外道パウダーを振り掛けると、一気に激辛カレーに大変身!
当然、パッケージは「おにいちゃん、でけたよ~」だそうな。

目覚まし。当然、ボイスクロックです。
声は「マヨネーズ」うーん。。。
どうも、この番組にもサンプラーが導入されたらしく、「ににに」と「マヨネーズ」が連発される傾向にありますね。

案としては、音子が「起きてください」とか言って、止めたときの音が「マヨネーズ」なんだそうな。


ラジオドラマ。
悪の学校大作戦。
起立、礼、着陸。いきなり乗り突っ込み大作戦でした。
科目は、悪の算数、悪の国語。
最後は、起立、礼、着メロ。


架空ペット田中さん。
今回で7月の田中さんも終わりです。
冷やし中華を始める。
スイカが大好き。ネコを勝っている。
ゴルフではダブルボギー。蝉みたいに鳴く。
これらの要素を取り入れtら7月の田中さん、今までの見られないようなキモ系ペットではなく、かなり見れるキャラになりました。
って、ペットとは思えないですね。
まいたの、「マヨネーズ!!」って書いてあるところを見ると、あっちゃんがモデルですか?


ブタでバトミントン。
榎本さんの一番ほしいもの。まいた勝利。
新幹線の車内にあるもの。あつこ勝利。
夜食の定番。あつこ勝利。
マヨネーズの材料。あつこ勝利。
久々のあっちゃん勝利です。

今回のバツゲームは、もものおにぎり。
水物に水物・・・???
梅の親戚だと思えば、まだ食べれらないものではないそうな。
とっても甘くて、まいたはうだうだでした。





ウラモモーイ 7月25日放送
「バーコードバトラーで買いましょう。」
いきなりのモモーイ先生の格言でした。
それとは全く関係の無い話で始まる、今回のウラモモーイ。

これが放送された日、モモーイは秋葉原で打ち水をしてきた予定でした。
モモーイ曰く「スク水もいいけど、打ち水もねっ!」って。
どうせなら、スク水で打ち水やればいいのに・・・

http://uchimizukko.chu.jp/


ヲタ語呂合わせ。
前々回の放送で、「1603年、徳川幕府成立『いろんなおさないママがいる、徳川家康のハッピーレッスン』」でヲタの心を掴んだ衝撃のコーナーです。
いっぱいメールが来た模様。

1232年、御成敗式目制定
「ヲタグッズ 人に見つかり ご成敗」

1582年、本能寺の変
「いちごぱんつに萌えるのは本能 寺」

1853年、黒舟襲来
「いやー、コミケ会場はすごいな、ペリーさん」

ここでモモーイからの提案。ラジオでは解りづらいので、準レギュラーとしてやっていくことになりました。
そのうち、もえたんの続く参考書になりそうですな。


新作CD、㌧㌦ベイビーのジャケット写真の話。
ファンの人からのメールで「これはやりすぎなんじゃないの?」って苦言を呈されてしまいました。
すでに、ネットで物議をかもし出しているそうです。

どれほどのものかと検索してみた結果が、コレ。
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4027648

う。。。
確かに、これはやりすぎじゃないですか?桃井さん。
顔に似合わない赤ちゃん衣装はいいとして、おへそ半見えはさすがに・・・

ですが、本人は「本物はもっとすごい」とか、「カッコいいと思ってる」とか、「時代を先取りしている」とか言っていました。
確かに実物を見たらもっとすごいだろうし、ある意味カッコいいだろうし、将来あかちゃんブームがくるかもしれないけど、さすがにこれは萌えを通り越してアートの世界でしょう。
どうせなら、この格好でイベントを・・・
あ、いや、やっぱりいいです。

太鼓の達人に、モモーイが曲を提供したそうです。
その名も「ワンダーモモーイ」!!
ナムコの名作ゲーム「ワンダーモモ」のBGMに歌詞をつけたそうです。
確かにゲームセンターでやった覚えはあるけど、あんまり音楽まで覚えはない。でも、オープニングの「がんばりまーす」の音声合成はなんとなく覚えてるなって思ったら、その曲にもちゃんとその声が入っておりました。
コレは萌える!


ヲタ川柳。
どんどんいきます。

ヲタのまま 老いたら祝おう アニ米寿
還暦の時のちゃんちゃんこは、赤ちゃんに戻ろうっていう事みたいなので、㌧㌦ベイビーとコンセプトは合っている!
んだそうな。

MDを メガドライブと言ったら 年ばれる

クソゲーも 10年経ったら 面白い

抱きまくら ベランダ見たら 干されてた

コミケ焼け 職場で聞かれ 海という

ハピレスで 余裕で暗記 陰暦は

出来事を イベントという ヲタクかな

ヲタップル コスプレしたまま 喧嘩する

レスラーが いないほうの とらのあな

いつのまに 気づけばキャラが 年下に
交友の深い中原小麦ちゃんも、いつまでも17歳ですよ~
中に人などいない!

名台詞 使わす喋れ 無理ですよ


来週から8月いっぱい、生月間だそうです!
毎週毎週生放送!!やっぱ、生はいいねぇ!!!
ですけど、ラジオ日本をお聞きの方は、それの録音になりますので、あしからず。


らぶフェロ 7月24日配信
私たち、ハスキーじゃない?
なんだかハスキーなお二人かと思いきや、どうも2人とも風邪気味のようです。
自称、病的な2人。
萌え萌え。

愛ちゃん、ちょっと前に風邪を引いたばかりなのに、またまた夏風邪だそうです。
対するかおるん、1年に1回、どーんと風邪を引くのが伝統だそうです。
自分もそうかな。正月に風邪ひくのが伝統になってた。

キャラショーのイベントがありました。
が、諸般の事情により、感想はお盆頃になるそうです。


アニメの感想。
変身シーンの肌の露出が多かったです。
って、実はアフレコ時はもっとすごいんだそうです。
変身時の掛け声は「萌え着!」「萌え射!」でした。
知らない人に解説しておくと、元ネタは「蒸着!」「赤射!」だったのですが、もう1つは何でしたっけ?

あと、ラブフェロモンの漫才。つまらないおやじギャグの連続で萌え萌えです。あ、笑ってはいけません。


ラブフェロ出張しますのコーナー。
地方巡業します、だそうな。
外道乙女隊が「訛りっ娘クラブ」こと方言萌えの道に走ったので、こっちはご当地ソングを作りまくるそうです。

ラジオドラマ。
新ネタ披露だ、ラブフェロモン!
教育にいいアニメ。と称して、駄洒落を次々と。
ちなみにオチの「教育に悪いアニメ」は、絶対正義ラブフェロモンでした。
正義のためなら、何をやってもいいのだ!

すごい告知。
なな、なんと!
DVD、9月22日発売です。
ちなみにこの日、渡会さんの誕生日だそうな。

らぶジーストア。
なぜか大人気の、草野ひとしさんの特徴を大公開。
1944年2月24日生まれの61歳。
血液型A型。
その他、身長体重スリーサイズまで、様々な情報が満載です。
これを生かして、らぶフェログッズを考えよう!
って、すでに何の番組か、解らなくなってるよ。

グッズ案。声入り目覚まし時計。
同じ様な内容のものが2通来ていました。
どうせなら、ロザリオ愛と木魚かおるではどうかって。
これじゃ、起きられないでしょ!

愛ちゃん、突然「うわー、はなちゃん」って叫びます。
これで目覚まし作ってねって事みたい。




堀江由衣の天使のたまご 7月24日放送
季節はついに夏休み。
社会人のほっちゃんにとっては、1ヶ月とか2ヶ月とかの休みははるか昔の思い出になりましたが、やっぱり短大時代は2ヶ月間の夏休みがあったそうです。

ちなみに作家の諏訪さん、学生時代の夏休みからラジオのお仕事をしていたそうな。今とかわらんじゃん。
ちなみにほっちゃんも、学生時代の夏休みからイベントしていたそうです。諏訪さんとも変わらんじゃん。

ふつおた。
教育実習の先生が、実はてんたまリスナーでした。
この話に、ほっちゃん大感動。
まず、教育実習の先生に感動。
次に、てんたまリスナーが教育実習とか言っている(?)
しかも、教育実習の先生もてんたまリスナー!!

こういうのが、ほっちゃんのときめきだそうです。
ときめいてるほっちゃん萌え萌え。

ちなみに、教育実習の最終日には「俺はいい先生になるからな!みんなもてんたま聞くんだぞ!」って言うんだそうな。


次。
初めてナンパしました。
この話にも、ほっちゃん大感動。
てんたまのリスナーさんにも難破するような人がいるのかって。
ちなみにほっちゃん、女二人で沖縄に行っても、ナンパ回数0.5回だったそうです。・・・。0じゃないんだ。


オッス!乙女塾。
前回、挑戦だけして次回のお題を決めていなかったので、今回はお題の決定のみ。
まず、流しそうめんがうまく取れない姿は乙女っぽい。
確かにそうかもしれんが・・・。ラジオじゃ見れないよぉ。

次。ゆかたでてんたま。これも、ラジオじゃみれないよぉ。
でも、次回はゆかたに決定。
どこかで写真公開してね!


てんたま七夕祭り、お願い事を叶える回です。
まず、諏訪さんが叶えるお願い。
1分間だけ妹になってくださいって人に電話。
ちなみに妹の設定は、14歳で活発。呼び方は「お兄様」だそうです。
プレイ(?)開始。
義理の兄弟だから、結婚したいの、妹じゃいやっ!

諏訪さんの事後の感想、「萌えをマスターしました」だそうな。
ほっちゃんのダメ出し「特訓しますね」って。そりゃそうです。

次。マネージャーかりんこりんさんが叶えるお願い。
「あなたのハートにエンジェルビーム」とやってください。
なんとなく、あたふたしながら、電話でエンジェルビームでした。
どきどきして、BLのよさが解ってきたんだとか・・・???

ほっちゃんの叶えるお願いは、演劇部での集合写真。先週撮影したそうです。
あと、親方のライトセイバーは、すでに家にあるそうですよ!



まじかるナースステーション乙乙! 第四十九回放送 7月22日配信
前回に引き続き、今回もおかゆまさきさんがゲストです。
考えてみれば、この番組、初めてのゲストなんじゃないかって。
49回目にして初めてのゲストとは。やりますな。
とはいいながら、「はがき職人を1人連れてきた」ような感じだそうです。

偽さんのお言葉「受験勉強をしながら聞くな!」だそうな。
ちなみにおかゆさん、高校・大学と全部推薦で入ったので、受験勉強はしていなかったそうです。

今回のおかゆさんご出演の真の目的は、ドクロちゃん3巻発売記念だそうで。

CMあけて、いきなり小麦ちゃんの質問。
「おかゆさんって、お粥は好きなんですか?」
嫌いだそうです。おいおい。
名前の由来は、ひらがなのペンネームをつけたかったから。
いろいろ考えて「おかゆまさき」になったそうです。本名とちょっと違うそうな。
関西人にはウケがいいそうですよ!

いきなり、ラブホテルの名前の話になってしまいます。
秩父の「あそこ」から始まり、エンペラーとか。ゴージャスとか。

トルコ風呂が、トルコ人留学生の突っ込みにより名称変更させられたとか、そんな話も。

UPさん、メイドバーに言ったそうです。メイドさんがお酒を作ってくれるの。当然「お帰りなさいませ、ご主人様」だそうです。
次に来るメイドものはなんでしょう、って話題に。
メイドコンビニ。これは、大阪のゲーマーズととらのあなの間(多分日本橋電気街だよね?)に、すでに存在しているそうです。
すっちーさん。これは高いかも。
メイドどじっ娘宅配便。遅れても、ドジっこだから許しちゃう。業務にかかわりますな。

コレに対応して、電車の車掌さんや運転手さんをドジっ娘メイドさんにするって話になってしまいました。
遅れてもOK。許しちゃう。萌え萌え。

ついでに、首都高の料金所もメイドさんが担当。
交通渋滞で、「只今○○料金所では、メイド渋滞が発生しております」って。車を運転する人には迷惑な渋滞だよね。


夏コミケ、ロンドローブも出店するそうです。
当然、小麦ちゃんの出品。曲を作ったそうですよ!
今回は、CDとDVD。
CDは、むぎむぎサンバ4。インスパイアモノだそうです。
DVDは、イベントの映像と、まじかる男反省室。しかも、ゲストはモモーイだそうです!!
「モモーイ、来てくれるかな?」ってのは、小麦ちゃんのお言葉。
中に人などいませんから。


マジカルおやじギャグ。
最初は小麦ちゃんのネタから。
ドクロちゃん、どくろーさまです。

こんな感じで、どんどんいっちゃいます。

鮭のおにぎりを思い浮かべて、しゃけなべいべ。
カレンダーの小麦ちゃんは可憐だ。
水の量を測る水野良。
ドキンちゃんの始めたお店が、独禁法にひっかかる。
打撲で死んだ僕。
偽さん、海外河瀬相場。
明治天皇、目、いじってんの?
中央線でちゅうをせんか!
偽さん、ユーザーが納得しないものは河瀬ねぇ。
ちゃぶ台の騎士、湯飲みの蓋を投げあって奮闘。ふたーウォーズ。ホースの暗黒面。ヨーダの様だ。
バインダーが壊れた、どうすればいいんだー。
カルテがひかるってホント?
かいわれ、買ってこんかい、われ!
柴犬は、しばけん。
ボルゾイが樹に登るぞい?
遊歩道ってゆうほど長くないよ。


エンディング。
おぺ2のサブタイトルをさりげなく発表です。
「家政婦は寝ていた!小麦ファイナルウォーズ」だそうです。

あぁ、本当に終わっちゃうのね。。。




いちご100% Sweet Cafe 7月24日放送
最近、原作が大変なことになっているいちご100%。
ですが、ついに和解したようです。

って、コレだけ聞くと何のことだか解らないのですが、書いている本人もわからないので問題なしです。
こうやって、ジャンプ本誌を買わせようっていう魂胆かっ!!

今日のお茶は、ジャスミン茶。
なんだか不思議な味だそうな。
めぐー、「トイレじゃない」って。ジャスミンといえばトイレの匂いですか・・・。
そういえば、セイントテールの芽美ちゃんも、同じ事言ってませんでしたっけ?

ふつおた。
バンド名を付けて下さい。
色々悩んだ挙句、思い浮かばないのでエンディングで発表される事になりました。

ちなみに、いちご100%のヒロイン4人でバンドを組むなら。
ボーカル:唯ちゃん。
 CVの水樹奈々さんが歌を歌ってるから。って、短絡的な!
ドラム:さつき
 パワフルだから。これは納得。
ギター:つかさ
 残ったベースとギター、派手なほう。
ベース:綾ちゃん
 地味なほう。まぁ納得・・・?

今週から開始のラジオドラマ。この番組のための新規のお話だそうです。
ストーリーは、アニメ最終話前後の順平2年生の5月ぐらい。
映像研究会の新人確保のため、オリエンテーションに向けて新作映像を作ろうとします。
綾ちゃんをヒロインにして作品を作ろうと思い立つ真中。
その他のメンバーは、話がまとまらなくて喧嘩状態になってしまいました。
さてさて、どんなお話になるのやら・・・?


いちごホームルーム。
生まれ変われるなら、男?女?
めぐーは男。まみまみは女を推します。

最初は恒例になりつつある、大野議長の意見。男のいいところは、比較的フリーなところ、だそうです。
確かに、大切に育てられた箱入り娘に比べれば、男の方が自由奔放になれる可能性があるやね。

まみまみの意見、「リードしてもらえる」。これって、女がいい点っていうより、まみまみの意見ですよねぇ。
いや、女性一般がどこまで通用するのかは謎ですが。

あとは、子供を産めるとか、立って小だとか。

結果、5-3で男の勝ちでした。

バツゲームは、ヘッドホンで音楽を聴きながら、大声で歌う。
ラジオを聞いている人には、まみまみがアカペラで歌っているように聞こえます。これは萌える!!
能登かわいいよ能登!!!


エンディング。
最後の最後で、バンド名を発表していない事に気がつきました。
たぶん、忘れてて考えてなかったんじゃないのかな?

その場で「ストロベリージャム」なる名前を発表。
とっさに大野さんが考えたとか、そんなんじゃないですよね・・・?



飯塚雅弓のアソビ研究所 7月24日放送
あそっしょ!
先週はこの番組、野球延長のためにお休みでした。
なので、2週間ぶりのまーたんの声。って訳じゃありませんが。
でも、今となっては貴重な地上波のまーたん番組ですからね。

「梅雨時期は笑顔で乗り切らなくちゃ」ってのが、テーマのまーたん、萌え萌えです。
ですが、ある日車を運転していると、赤信号で停止中の横の車の窓が空いて「遊びに行かない?」とか言われたそうな。
でた、車路上ナンパ!
今でもする人いるんだねぇ。こわーい。
まーたん、愛想笑いの末に逃げたそうです。

最近、気が付くとにやけているまーたんだそうです。
それはそれでいい傾向かと。

ふつおた。
夏、一番やりたいことは?
まーたん、小学校は水泳はマメに通っていたそうな。
中学校のときは新体操部だったので、部活。
高校はバトン部なので、屋上でも練習。
屋上は暑かったので、帽子にタオル、日焼け防止に長袖長ズボン。こりゃ大変だ!

社会人になった今では、そんなに時間が取れなくなったので、朝突然思い立って行動とかするそうな。


まゆみのおもちゃ箱。
湯船の中で、渦潮のような渦を作る事。
なんか、水泳の達人は、こう言う事が出来るそうですね。
まーたん、夏でも湯船につかる派なのですが、昔は5分ぐらいで出ていたそうです。
今は、お風呂の中で本を読むまでに成長(?)したそうな。

よく使い方がわからない食材を、適当に調理する。
コンビーフにたまねぎ、マヨネーズって例が投稿されていましたが、まーたん曰く、普通の食べ方だそうです。
どうせなら、納豆を混ぜるべきって。うーん・・・
たらこ、唐辛子、お味噌汁、ラーメン、冷やし中華。
中にはおいしそうな感じもしますが・・・
まーたん、実際にやって見てくださいな。




田村ゆかり いたずら黒うさぎ 7月23日放送
ゆかりん萌え。
自称、お魚マニアのゆかりん。そんなの初めて聞きました。
なな、なんと!鮭は白身魚なんですって。
カツオのたたきは、ぐちゃぐちゃになっているんじゃないんだって!!
さすがゆかりん、物知りですね!


ずっと歯が痛かったゆかりん。
ついに歯医者さんに行ってきたそうです。一同大拍手!

ですが、虫歯じゃなかったそうです。
なな、なんと。親知らずだったそうな。
3本抜くことに。こわーい!

で、お休み入れて予約を取ろうとしたら、口腔科の先生がいらっしゃらないとかで、断念。残念。
ちなみにゆかりん「口腔外科」を「航空外科」だと思ってて、最新の飛行技術で歯を抜くのだそうな。・・・???謎で萌え。
メッセンジャーで「こうくう」って入れたら変換されて、気が付いたんだそうな。


ふつおた。
小腹が空いたときはどうしますか?
ゆかりん、梅昆布を食べるそうです。
「うめ」って聞くと、唾液が出てきます。パブロフの犬みたい。
こんな言葉を開発したいゆかりんだそうな。

海の家で思い浮かべる食べ物は?
ゆかりん、一生のうちに2~3回ぐらいしか行った事ないそうな。
あ、「一生」じゃなくって「今まで」ですよね。

温泉ランドの話。
ゆかりん、幼い頃におばぁちゃんに連れて行ってもらったそうです。
なので、老人のイメージだそうな。

買い物に行って悩んだ挙句、買わないことが多いです。
ゆかりんも同じく。
スタジオでお弁当を頼むとき、他の人が選んだ後で、多数決的に選ぶそうな。
あと、服を選ぶときも、結局色違いで買ってしまうんだとか。

シャンプーの代わりにリンスで洗おうとしました。
ゆかりん、ボディシャンプーで髪を洗ってきしきしになったそうな。


来週から、大阪での放送は時間変更だそうです
ご注意!



ななつではいく。
「遅刻した」と「でもセーフ」の間に7文字。
「遅刻した と思ったら夢だった でもセーフ」
ぜんぜん7文字じゃないじゃん。。。


マイプッチャン。
「プッチャン」は「プッチャン」であって「プッ」ちゃんではないそうだ。
だから、「プッチャンさん」の言葉遣いた正しいんだそうな。
アグネスチャンみたいなものだって。

かき氷を食べているときに一言。
「何の味を楽しみたくてブルーハワイを食べているんだ?」
赤なら、いちご味がするよねって。確かに・・・?

上は大水、下は大火事、なーんだ?
「一大事」
正しい!

一番のスイーツを楽しんでいるときに言いました、
「ミロは牛乳に溶かして飲むもので、そのまま舐めるもんじゃないんだぞ」
ゆかりん、まさしくそのとおりだったそうな。
いっぱい粉を入れて、上に解けない塊があるとうれしいそうです。
・・・。ミロって久しく飲んでないなぁ。

最後の最後、芳井さんに叱られるところでした!
魔法少女リリカルなのはAのエンディングを歌うそうです!
おめでとー!!!

これで、芳井さんにムチでびしーっとか、電気でビリビリとか、されずに済むそうです。

ゆかりの小さないたずら、許してね。許してって言ったら許してね!
いつもより熱心に許しを請うゆかりんでした。
萌え萌え萌え萌え。




ラジオ アニメロミックス 7月23放送
冷たい飲み物を飲んだ後に出る「かぁーっ!」とかいう叫び声。
今回のオープニングでは、それに代わる言葉を考えます。
まいた:かんべんして!
みさと:あびば
まいたの勝ち。
ちなみにみさとん、食あたり中だそうです。

ドラマメロメロ学園。
そろそろ夏だね学園です。
ランチタイム、お弁当を持ってきたみさこ、その中身は、ただのきのこでした。しかも、その辺りで拾ってきたもの。
あまりにあまりなので、パンを買いに行きました。
すると、全部売り切れ。
売店の人は「山みたいな大きな影が・・・」と言い残して倒れてしまいました。
逃げる2人。学食も、同じく「山みたいな大きな影が・・・」
次回に続く!!!


ふつおた
癒されるできごとは何ですか?
みさとん、朝から散策しているそうです。
涼しい内には散策はいいですよね。暑いととんでもない事になるけどね。
まいた、エアコンが故障中。直らないと癒されないそうです。

ここで重大発表!
なな、なんと!TAMAGOのアルバムが発売されるそうです。
秋発売、目指すは9月22日だそうな。

実は、3Dハートを録音しているときから話はあったそうな。
結構、じっくり作れるそうですよ。
作詞もしたそうです!

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 7月21日配信
ゆかりん萌え。
挨拶もそこそこに、いきなり「助けてほしいのですよ」
何かと思えば、目にゴミが入っているそうです。
どうゆうふうに助けてあげれば・・・?

右、左、どっちがどっちか解らなくなるゆかりん萌え。
ついでに、ご飯とお味噌汁、どっちが右か左かわからなくなるゆかりん萌え。
ご飯が左、味噌汁が右が正しいそうです。あと、おかずが真中。
ゆかりん曰く「がんばりまーす」のポーズみたいだそうな。
なんとなく解らなくはないけど、萌えるからいいや。

矢野さん曰く「大戸屋はそう」だそうな。


ふつおたコーナー。
と思いきや、矢野さんと高橋さんが喧嘩状態。
ティッシュを伸ばしているそうです。高橋さんが面白い事をします。
って、ティッシュを丸めただけみたい。しかも、ラジオだからわかんないですし。残念!

メール。風邪に気をつけていますか?
ってメールを読んでおきながら、「喧嘩はやめたの?」「なんで仲悪いとか言うのかな」って話になってしまいます。

ゆかりんと芳井さん、仲悪いって噂に対して論議。
「芳井さん大好きでちゅ」とか言っていればいいの?って言い出します。
ゆかりん、「芳井さんは、わたしの事好きなの?嫌いなの?」って聞き出します。
芳井さん「好きとか嫌いとかいう次元じゃない」って。百合百合?
仕事なんですよ、って事でもないみたいですし。
芳井さん「こんなところじゃ言えないですよ」で逃げました。

ここまできて、やっと風邪の話に戻ります。
誰も風邪に気をつけていない。
睡眠時間も短い。
でも、みんなご飯をちゃんと食べているので、それでOKかと。


次のメール。
記念品は使いますか?
矢野さん、使うそうです。
他の人は使わないって。
ゆかりんは、2個あれば使うそうですよ。

ちなみに、野原さんの携帯のストラップ。女の子っぽいかわいいストラップだそうです。ゆかりんが付けたんだって。

矢野さん、キャラに対してダメだし。
実は、そのキャラはゆかりんが声を当てているんでした。
矢野さん「なおさら」って言い出した・・・
ちなみに、下のリンクから見れる「ポッカ100レモン」のキャラみたい。確かにゆかりん声だ・・・
http://www.pokkalemon.com/tvcm/animax.html

クレーンゲームの話題。
ゆかりん、最近やらないそうです。
ぬいぐるみよりも、お菓子が出てくる方がいいそうな。
コナミで言えば、ひえひえペン太くんとか。実物見たこと無いけど。
ちなみに、うまい棒、バーガー味は「1んまい」だそうですが、チーズ味は「70んまい」、納豆味は「52んまい」だそうな。
また変な単位を出してきた。萌え萌え。

矢野さん、結構やっているそうな。
みんなでゲーセンに行ったことがあったっけって思い出すメンバーたち。
みんなで、クイズマジックアカデミーをやっていたそうな。
その後、高橋さん、他社のキャラの名刺ケースを取ったそうな。
矢野さん、クッキーが好きなモンスターを取ったそうな。

うさたん師匠のなぞなぞコーナー。
日本の文字を見て驚いている国はどこじゃ?
ゆかりん、極端に声が変わります。
変な歌を歌い出すゆかりん萌え萌え萌え萌え。
でも、性格はあんまり変わっていないのが、萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

野原さん「日本」日本語に驚くのは日本でしょ?
鈴木さん、芳井さんは、泣きそうなので略。
高橋さん「チリ、シンガポール」なんで?
矢野さん「カナダ」正解。仮名だっ!


小部屋でピコピコ大作戦。
今回はツインビー。3面から開始です。
前回と同じく、芳井さんと。
かなり順調に進行、なんなくクリアしてしまいました。
2人ともバリアを張って、強い強い。
ゆかりん、ハチに「ハドソン」って言いました。聞き逃してはならぬのだ!
4面クリアも。5面の途中で終わりでした。
理由:バリアが切れたから。


エンディングのお題。
好きな鍋の具。
矢野さん、スキヤキの肉
高橋さん、たら
鈴木さん、かき鍋のかき
芳井さん、チゲ鍋の肉
野原さん、かに
ゆかりん、スキヤキの肉、しゃぶしゃぶの肉、あら










清水愛 看板柘榴姫 7月21日配信
箱入り娘から看板娘に進化した柘榴姫。
女の子の気持ちをあらゆる角度からお送りする30分、だそうです。
あらゆる角度・・・下から?

愛ちゃんの夏休み、東京出身ですが、親戚が新潟にいるので、里帰りと言えばこれみたいです。
近所の子供に犬を見せられて「いぬぅ」とかしてたそうです。

最近気になること。「GLF」。
アニメ絶対少年に出ている歩くんが着ている服に書いてある3文字だそうな。
違う服を着ていても、この文字は書いてある。いったい何・・・?


ふつおた。
箱入り柘榴姫のCD、略して箱入りCD(?)の発売は、8月24日だそうです。
付録にDVD付き。番組オープニングの林檎橋落ちたのPVが入っているそうですが、愛ちゃん曰く「わたしこわい」だそうです。
軽快なポップナンバー(歌詞は別)だと思っていたのですが、怖い愛ちゃんって・・・?

教えて柘榴姫。
柘榴姫は、清水愛ちゃんとは別人です。中に人などいない。
口調も「ですわ」ですし。あと、たどたどしいのも萌え萌えです。

質問。清水愛さんの日記が更新されないのはなぜ?
1つのことを書こうとすると、すぐに次のことが起こって、それが連続していって、どうしていいのか解らなくなったそうです。
と、寝言で言っていたそうです。

次。
日本ハムファイターズのファンを増やすには?
コレは簡単。ハムで買収よっ!

最後。
よく聞く「金のたまご」ってどんな味?
納豆の「金のつぶ」と普通の納豆を食べ比べ、その違いを普通のたまごに足すと、「金のたまご」の味が想像できるそうです。
おぉ、究極の三段論法!でも正しい!!


畑さん登場。
前回の二日酔いとは一転、気分はサイコーだそうです。
香水のネタを仕入れてきたそうですが、放送コードに引っかかったそうで、言えなくなってしまったそうな。
いったい、どんなネタ・・・?

あの日あの時あの場所で。
このコーナーのBGMって、あの曲にした方がいいと思いません?
今年は1982年。

500円硬貨発行。こんな時期なんだ。

家庭用CDプレーヤー発売。価格16万円。
ちなみに愛ちゃん、初めて買ったCDは、SMAPの笑顔の元気と、ZOOのYaYaYaだったそうな。CDシングル。
年増(?)な畑さん、「初めて買ったのがCDかぁ」って言ってましたが、自分もアナログレコードを買ったことないなぁ。

テレカ発売。
今となっては、後継となるべきICテレかも廃止になってしまったようですし。
しぶとく生き残っていきそうですね。

ハイスクール奇面組、連載開始。
愛ちゃん大好きだそうです。自分も、アニメのほうはよく見てた覚えがあるぞ!

笑っていいともスタート。
愛ちゃん、関根さんが理想だそうです。結婚したいぐらい。
どうでもいい事をいいつづけられたいそうな。愛ちゃん、そんなんがいいんだ・・・
対する畑さんは、動きに切れがあるデブが好きだそうです。
実例:パパイヤ鈴木さんとか。


乙女の法則。
前回、乙女代表として名乗りをあげた愛ちゃんですが、今回は候補生代表に格下げ。ま、しかたないか。

乙女は笑顔を絶やさない。
畑さん、とりあえず笑っておけばなんとかなる、程度に思っていたところ、愛ちゃんは「ほくそえむ、時にアンニュイ」とか、ダークサイドなところを見せてくれました。

乙女は、いざというときに大胆になる。
畑さん、なぜか脱ぐ方向ばっかりに考えてしまうそうです。










白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 7月21日放送
深夜2時の時報。
さぁ、いよいようりょっちラジオだ、と思って全神経を聴覚に集中させていると・・・
「A&G ドリームプッシュ!」
って、えー、時間間違えたか?野球延長がこんなところにまで??
1分半ほど曲が流れた後、ちゃんとうりょっちラジオが始まりました。よかったよかった!
最初の効果音、一瞬「スターチャイルドアワー!」とか言い出すのかと思ったよ。

「なんか痛い」
なんか眠いけど、暑くて眠れない。そんな毎日を過ごしているうりょっち。
ある日、高等部が痛いと思って手でさすってみると、こぶが出来ていたそうです。いったい何・・・?


ふつおた。
ユニコーンテーブルさんに作ってもらった曲の感想メールが届いています。
よかったよってメールが大半なのですが、英語の歌詞の問題に触れるメールもちらほらと。
本人がネタバレしていましたが、やっぱりデモテープと比較して、英語の歌詞が減っていたらしいです。そうだよね。
別に、うりょっちが英語が下手なので歌詞を変えた、訳ではないそうな。
ミュージシャンの人たちって、曲先の場合はデタラメな英語でとりあえず歌う人っていますよね。
この曲、ネット配信開始だそうです。

カウントソンソンダウン。
お休み前に聞きたいアニソン。
3位 にちようび(ネギま!キャラソン)
2位 fly me to the moon(エヴァED)
1位 はじめてのチュウ(キテレツ大百科)

2位はいいです。夜の雰囲気だし。これで寝られるかどうかが別だけど。
けど、3位は朝の曲でしょう。お目覚めアニソンにはお勧めですが、おやすみアニソンとしては、次の日にお昼まで寝られる土曜の夜しか利用方法が見当たらないです。
1位は・・・。思い入れが大きい人が多そうなので、意見するのは止めておこう。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
相変わらずラムネをうまく開けられない真優。
って、最近自分もラムネを買う機会があったのですが、思ったほどうまく開けられませんでした。残念!

今回のテーマは、浅草仲見世。といえば、雷おこしだそうです。
小さい頃食べられなかったんだそうな。
今食べたところ、「大人になったら解る気がする」。
ま、おこちゃまって事で。いいですよん。
もう1つ、もんじゃ。めんたいこのぷちぷちがよかったみたいです。

食べられなくて余った雷おこしは、うりょっちの元へ届けられます。
うりょっちは、おいしいっていいながら食べました。
この勝負、うりょっちの方が大人の女性、でした!


うりょっちMay be tomorrow。
と思いきや、いきなりスタッフさん登場。とんでもない事を言い放って去って行くのですが、それはこの後のお楽しみ。

今回の挑戦は、うりょっちのドラム練習第3弾。空間認識に能力テスト。
目隠しをしたまま、机の上にあるシュークリームを取って食べましょうって事です。
ドラムを叩くときに、一々タイコの位置を確認なんてしていられませんからね。

で、いくつかのシュークリームをつかんで食べるうりょっち。
ですが、なんか感触がちがう。
なな、なんと!!
スタッフのいたずらで、ナマコに替えられていたのでした!
どっきり大成功!
うりょっち「面白くないよ」っとのことでした。
確かに、もっと騒いでくれるかとおもったけど・・・。
感想は「ナマコに出会えました」だそうな。


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき
さおりん萌え。
ふつおた。わかめのお話。
さおりん、一晩寝かせてどろどろになったワカメの味噌汁が空きなんだそうです。
あ、それなんとなくわかる。表と裏をつまんでずらすと、真中が崩れて2枚になるあの雰囲気ね!

ギャル修行。
最近流行っているファッションは?
正解はおねぇ系。さおりんバツ。
人気の定食屋は?
恋文食堂。正解。
さおりん、1ギャル獲得です。

うりょっちに戻り、最後のふつおたコーナー。
小腹が空いたときにはどうしますか?
うりょっち、チョコとか水とか、だそうです。
なんか普通ですね。
一口で食べられるものを手元に置いておくといいそうです。









フタコイ メルっと★コレクティブ 7月22日配信
ついに始まりました!
何がって?
あみすけの「スクラン」の舞台です。
公演は、21日から25日まで!って、今日までじゃん!!!

舞台があるはずなのに、なんであみすけがここに?
実は、双子でした、って落ちでした。って、ネタでした。

フタコイニュース。
サントラ発売直後です。
って、自分は実物を見たことすらないので、今度どこかに見に行ってみようかな。買うかどうかは、もはや別問題。
双子玉川の写真がいっぱいだそうです。これを聞きながら、ニコタマの街を散策したいって。
ちなみに、東急の駅は、多摩川の橋の上です。

続いて、DVD発売速報。第1巻は、8月24日だそうです。
2種類発売ってのは、ファン心理をうまく捕らえた作戦なんでしょう。両方買えって?

ふつおた。
フタコイの謎、デイジーフェッツジェラルドは実在するアーティストなのか?
実在しないそうです。その場の打ち合わせで決めたんだとか。

フタコイが夢に出たとこありますか?
「あみすけの夢はくだらないからなぁ」とか言ってるし。
まいた、ぺらぺらの2次元の夢を見るそうです。
ゆいん、夢がからーかどうかを確かめたくて、確認できた事があるそうな。ツワモノ!

三姉妹探偵事務所。
今回の暗号はこちら。
6664222221161111→11→1111000556667777444
ヒントは、現代人の必須アイテムがあれば楽勝、らしいです。
あまりに楽勝なので、答えは最後に。

なぜかシンキングタイムにパソコンの話に。
パソコン3台で有名なゆいんですが、全部ウィンドウズマシンだそうです。
略して「ゆいんどうず」。
私もマック買おうかなって。


ヒトコイ。
3年間の高校生活、部活最後のラグビーの試合。
マネージャーにいい所を見せようとはりきるも、試合とは関係の無いところで転んで前歯を折って退場。
そのときの一言は?

まいた「君の声援で頑張りたかったよ。みんなをよろしく。がく」
返す言葉もなく、倒れていくのがポイントだそうです。
まいたらしい・・・かな?

あみすけ「いてて、でも、歯の痛みより、キミに思いを伝えられない方が痛いんだ!好きだー!!」
毎度の勢いに任せた告白。論点のすりかえが大切ですね。

ゆいん「キミのために3年間頑張ってきて、その成果を見せられなくて残念だよ。でも、この気持ちを伝えられてからよかったよ」
いつものとおり、歯の浮く台詞。
って、前歯は折れてるじゃん。






[READ MORE...]
D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 7月23日放送
オープニングから走るアイシア。
すでにドジっ娘メイドさんと言うより、ネイティブいたずら娘な雰囲気でいっぱいです。

アイシアにもお部屋が与えられて、うきうきなアイシア。
学校も、一緒のところに通わせようと言う魂胆です。
一緒に手をつないで登校ですか?
魔法学園?
勝手に校内をうろつくアイシア。ネイティブだね。

2度寝の朝倉。起こしてくれるはずのアイシアが勝手に遊び歩いているので、そのまま就寝のご様子。

気にせず遊びまくるアイシア。
うわさの浅野さん演じるメガネっ娘も出てきましたね。自習時間に漫画を描くような女らしい。


美春に出くわすアイシア。でも、気が付かなかったようです。
どっちもネイティブ。

お昼前になっておきだす朝倉。音夢がいなくなって、「朝倉」と言えば純一を指すようになりましたが、もうすぐ音夢が復活するんですよね。


昼休みに登校する朝倉。
すでに学校ではアイシアの起こした騒ぎで持ちきり。
すっかり朝倉の責任になってしまっています。
みんなでアイシアを探すものの、見つからず。
保健室で寝てました。

公衆の面前で、抱き合うアイシアと純一。
「ご主人様っ!」って、誤解いっぱいです。

なんとか逃げ延びたものの、アイシアのネイティブなところは変化なし。


このまま、おとぼけキャラで突っ走るのかな。

前作では、さくらがおとぼけキャラ担当っぽかったけど、まだまだ良識あるおとぼけでしたものね。あと、美春と役割分担できていたとも言えるし。

今回、美春をすっかりサブキャラに追い込むおとぼけっぷり。
これはこれで序盤は楽しいんでしょうが、音夢が復活するまでは、ことりちゃんに色々がんばってもらわないと、話に収集が付かなくなるような気が・・・?



キミキス 発表!
ネットの海を漂流していると、PS2用ゲーム「キミキス」が発表されている事を発見。
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

通常であれば「また新手の萌えゲーか」で済んでしまうところですが、なんか・・・。
絵のタッチが、非常にTLSS(True Love Story Summer Days, and yet…)に非常に似通っています。
そして、キャラクターの紹介なんかを見ていくと、やっぱり、非常にTLSSに似通っています。

メーカーが同じなんだから、プロモーション方法も一緒なのかな、と思いながら付属情報を探すと、TLS情報ブログの「トゥルナビ!」さんで、ファミ通情報が掲載されていました。
http://d.hatena.ne.jp/shuichirou/20050722

> プロデューサー:杉山イチロウ(トゥルーラブストーリーシリーズ)
> キャラクターデザイン:高山箕犀(True Love Story Summer Days, and yet…)

おぉっ、杉ぽん&高山さんのTLSSコンビ!!!
もしかして、真のポストTLSはこちらなのか???


手元にファミ通ないので、とりあえず「トゥルナビ!」の記事を鵜呑みにして引用させていただきます>shuichirouさま

出演声優の部分引用(気になるところだけ)。

> ■キャラクター&声優
> 星乃結美 ~内気なヒロイン~ (cv:小清水亜美)
> 水澤摩央 ~年上の幼なじみ~ (cv:池澤春菜)
> 祇条深月 ~従順なお嬢様~ (cv:能登麻美子)

あみすけ、こっちに出演のようです。
フタコイ三姉妹の長女ゆいんは、もう1つのポストTLSとも言えるturu tearsに出演のようなので、三姉妹のもう1人のまいたは、どこに出演するのか気になるところ。
って、すでにTLSSに出てましたね。

池澤春菜さん、最近全く名前を聞かなかったのですが、ご出演だそうで。おめでとうございます。
エビテールの再来希望。(ツインエビテール?)

能登かわいいよ能登。
お嬢様キャラに、まみまみの声って、似合いすぎていて怖いです。

ファミ通の記事
> “いつでもどこでもキスができる”がコンセプト
> 夏休み明けから1ヶ月後の学園祭まで
> マッチング会話
> 杉山プロデューサーのコメント
> ヒロイン6人の紹介・声優
> 輝日南高校

やっぱり「1ヶ月」っていう期間限定なのが、いかにもTLSですね。
コンセプトは、ちょっと意味不明なところはありますが。


非常にTLSのかおりをにおわせるこのゲーム。
どうせなら、副題かどこかに「TLS」の文字を残しておいて欲しいぐらいなのですが、それは色々あるってことなんでしょう。

ともかく、このブログでは、キミキスに注目していきたいと思います。


以前、true tearsでも同じ様に宣言したけど、あの後、大した情報が入手できてないものなぁ・・・
飯塚雅弓のBe-strawberry 7月21日配信
びすとろ~。
ついに発売になった、まーたんのベストアルバム。
今回のラジオは、アルバム発売記念バージョンです!

オープニングレター、口癖はなんですか?
「こんな感じ?」とか「そんな感じ?」を指摘されて、そんなこと言ったっけかなぁと悩むまーたん。
すごく自然で気が付かなかったけど、すっと耳に入ってきているって事は、たぶん空気のような口癖なんでしょう。
自覚している口癖は「これってよくない?」とか。
あと、何か合ったときに「あんた」って言うそうです。
こけかけた人を見て「ちょっとあんた」みたいな使用法。

ベストアルバム発売。そして、ライブDVDが付属しているわけですが、まーたん、完成版はサンプルを貰って3日ぐらい寝かせてからDVDを見たそうな。
編集で十分見すぎたから、新鮮な気持ちで見るためには、ある程度時間を置かなくちゃダメってことだったのかなぁ。
買った人は、連続で聞いて、見てくださいって。

今週のマイベスト。
「まじでー?」ランキング。
白い財布が、バッグの内側の布にこすれて、黒くなっていたそうです。残念!

まゆフェバリット。
今回は、まーたん特別企画、ベストアルバムに入らなかった16曲目を選曲します。
候補は3つ。
月と帰り道。アルバムにも入っていない曲。
ドリーム。
シューティングスター。

で、まーたん悩んだ挙句出した結果はっ!!
「おやすみ」でした。候補に無いじゃん。


ふつおた。
ベストアルバムの選曲。リスナーさんのご意見では、だいたい予想通りってところでした。まーたんも、これでよかったって。
基本的に代表曲ばかりを選択したことになったので、こういう結果にしかならなかったそうです。
たとえ思い入れが強くとも、カップリング系の曲は今回はパス。
そのうちカップリングコレクションとか出してくれるのかなぁ・・・?

今週のマイベスト。
まずかったランキング。
ジンギスカンをやっていて、肉かと思って食べたら、ラム脂だった。これはまずそう!

まーかいぶ。
今回は、ベストロベリーのライブDVDです。
2005年2月6日のライブの模様を収録。
最初のまーたんの一言は「みんなー、幸せにしてあげるからねー」だったそうな。
その後、すぐに曲が始まったので、余裕も何もあったもんじゃなかったみたいだけど。

今回のベストアルバム、このライブで初めて発表されたらしいですよ!

水樹奈々 スマイルギャング 7月21日
今回も、みさとんの一発ギャグから開始。
助けてーって。
詳しい事情は申し上げられませんが、聞いている人には1週間たっていると思われますが、収録時の時間軸は連続しているんです。
って、それは2週取りってことなんじゃないですか?
それとも、ライブ直前って事で、もっとまとめ取り?

夏休みネタ。
社会人になった今から思うと、1ヶ月半も休みなんてとんでもない話ですねって。
確かにそうだけど、年末年始やお盆休みやゴールデンウィークがあるんだから、社会の風習ってだけなんじゃないのかな?
ちなみに最近の連休は、みさとんは寝て過ごす。家から出たくないそうです。
奈々さんは、友達とオールナイトで遊び歩いていたそうな。

金ちゃんヌードルのお話。
なんか最近、セブンイレブンに並び始めたそうです。
奈々さん大好きだったのに、東京で売っていないので、地方のファンの人から取り寄せてもらうほどの熱の入れ様でしたから。
自分も1個買ってきて食べました。基本的にカップヌードルと同じ様な感じもしますが、これが金ちゃんなんだ、って思いながら食べました。

これで、先日のゲストに来ていたノストラダムスさん(偽)の予言が当たってしまいました。
ってことは、みさとんのアフロの日も近い・・・?


ライブ直前って事で、精神的ダメージの大きいスマギャン偉人館は、しばらくお休み。
かわって、みさと月間と称して、みさとんが色々するそうです。
第1段は、3310(みさと)色メールスペシャ。
いつもの七色メールと何らかわることはありません。
要するに、ふつおた。

スーパーの買い物篭を持ったまま帰宅してしまいました。
奈々さん、トイレのスリッパを履いたまま出て行った事はあるそうな。
みさとんは、上靴のまま帰宅した事もあるそうな。
あと、みさとんがブラを付けずに外出する事もあるそうな。
キャミがあれば、気にならない・・・のかなぁ・・・?

身体測定でちぢみました。
奈々さんも、そういう経験あるそうです。
生まれたときは大きかった奈々さん。幼稚園ぐらいまでは後ろから数えた方が早かったらしいのですが、今となっては・・・?
昔は「ミスにいはまになれるね!」とか言われていたそうな。

うちの近所に謎の張り紙出現。「ペプシの缶を捨てるな!」
お二人の推理によると、おまけ目的で大量購入し、缶だけ大量に捨てていったのではないかと。



は~い井上商店ですよ! 7月20日放送
もうすぐ夏休みだけど、学校はどう?
喜久子さん、懐かしいと言ってから「毎日うぴうぴ楽しい高校生活を送ってます」って。萌え萌え。
奈々ちゃん、転校生が来てすごいそうです。大阪の転校生は、だじゃればっかり。
「すごいのは、駄洒落の多さか」萌え萌え。って、22歳なら大学生だろ。

22歳はにこにこ、だそうな。


ふつおた。
ノベルティはないの?
簡単にはできません。と言いながら、娘サイドで発注していたそうです。
井上商店ロゴ入りタオル。3色あるそうです。粗品って描いてある。
喜久子さんのがピンク、お父さんのが白、奈々ちゃんのが黄色らしいです。
お団子みたい。お団子3兄弟。


井上家の教訓は?
お父さんが教えてくれるものだよね、って奈々ちゃん。
味付け海苔が好きだったので、1人1回2袋まで。あと、梅酒の梅がすぐなくなるので、場所が変わった。
その後、3人とも、ばらばらな各家庭の話をしてしまいます。
あれ?一家ラジオじゃなかったけ?と思いきや、「幼い頃ホームステイしてた」と奈々ちゃん。ナイスフォローです。
夏の2週間、預かってもらってた。

なので、家訓は、味のりは2袋まで、三角食べ、味噌汁から食べる。
って、全部食べ物のことばかりってことに気がついてしまいました。

そこで「普通の家訓」はなにかと考えると、出てきたのが「笑ってごまかせ」。おいおい。

奈々ちゃんが、すべてをまとめてしまいます。
家訓は、「笑顔を絶やさず」


ゲストコーナー。
今回は、斉藤あやかちゃん。です。うち(奈々ちゃん)のクラスに転校してきたそうです。
今回も、サクラ大戦5のプロモーションです。

ちなみに、あやかちゃん、本物の17歳らしいです。おいおい。
しかも、8歳デビュー。ベテラン。
ガンマスターで強いキャラ、アリエス役。メキシコ出身で、明るく陽気な賞金稼ぎだそうです。

今回は、1928年のニューヨークなのに、織田信長が敵。

いつものゲーム対決。今回は17歳対決。
テーマを引いて、17歳らしく面白い話をしたほうが勝ち。
最初、あやかちゃん。テーマは織田信長。
「詳しくないんです。」以上。萌え萌え・・・?
でも、合格です。リアル17歳の不思議パワー。

喜久子さん、「ミュージカル」です。
人生すべてがミュージカルだったらいいなって。
語りだしたので、不合格。主婦っぽかった。

次、あやかちゃん「さくらもち」
まわりのはっぱが邪魔なんだけど、もちが付いているので、葉っぱも食べてしまいます。
でも、柏餅のほうが好きです。合格!

喜久子さん、「高校生活」
現役ばりばり。なのに覚えてないって。17歳なのにね。
制服が好きです。セーラー服が好きです。コスプレ含め。
歌いだしたので不合格。

あやかちゃんの圧勝でした。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 7月19日放送
いよいよ199回目のマシュマロたいむ。
次回は200回!
何が起こるのかは、いまだに秘密です。

世間は夏休み。
さくにゃんは、クレイジーケンバンドが気になるそうです。
携帯の着歌にもしたそうな。
あと、RIP SLIMEさんとも現場でお会いしたそうな。


ゲストは、速水奨さん。「にゃっほー」が、自分の中でかなり高いハードルだったそうな。
さくにゃん、速水さんの作品での自分の役の名前を間違えます。
修学院もねちゃん、まねちゃん。新谷良子ちゃんとのデュオだそうです。もねまね萌え萌え。

今回は、アルバムのプロモーションだそうです。
さくにゃんの速水さんの曲作りイメージは、お風呂上りにガウンを着て、猫をなでながら、タバコやお酒を飲みながら作る、なのですが、実際は事務所やファミレス(ジョナサン)で作るそうです。ちなみにファミレスでは、サラ金業者が負債者を追い込む相談をしている横で曲を書いたそうな。こわーい。


にゃっほー先生。
今回は、宮崎の霧島山にいるそうな。
当然、ドクターも登場。桜島にいるそうです。
ズッキーニときゅうりでは、ズッキーニが好きな先生でした。
高卒の保険医だそうな。
あと、うどんは熱いのが好き。好きです、愛してます、嫁にもろて~って。

話が通じていないのが、相変わらず萌え萌え。


まるなび? 7月19放送
公開録音直後のまるなび。
雰囲気的に、公開録音前の収録のようですね。

もうすぐ夏休み。でも、まともにお休みが取れないお二人。
ゴールデンウィークと夏休み、休めないのはどっちがつらい?って質問に、ゴールデンウィークと答えます。理由は、カレンダーが赤いから。わかるなぁ。

夏休みは、学生が少なくて電車が空くからいいんだそうです。世間はそういうものなんだ。

まみまみはインドア派、あやは人のいない自然がいいそうです。
木洩れ日派ってことになりました。

ほっとチューン。
聞いていると、てきぱき片付けできる歌を作ってください。
あやちゃん、片付け上手。それは、親から受け継いだ能力だそうです。
ちょっと使わないと思ったら、デジカメでも捨てるんだって。

ふつおた。
トトロの猫バスの話。普段は20km/sなのに、犬に吼えられると50km/s、本気を出すと、360km/sまで出せるそうな。怖い!
綾ちゃん情報。ジブリ美術館の猫バスは、大人は乗ってはいけない。大人には見えないそうです。あれは風なんですって。
すでに大人のお二人。とっても悲しくなってしまいました。

ゲストコーナー。
今回のお相手はまみまみ。ゲストは片岡あづささん。
今回は、キャラクターのほうをクローズアップ。
空から降ってきたマイメロディちゃん。そんなお話なんだ。
恋に一途なはっちゃけ女の子だそうです。

テーマはお友達。
高校からの親友と、お泊まりしたり遊びに行ったり。

初めてのラジオは、とっても緊張したそうです。


やってやれない事はない。
すっかり脱がされたまみちゃん人形、あやちゃん人形。
なので、今回から新たな服にお着替えです。
今回は体操服・ブルマ。跳び箱つき。萌え萌え!
今回のポーズは、かわいいポーズ対決だそうな。
今度はスク水にして、1回で脱がされてくださいませ。

今回の挑戦は、電話の応対。
かける役、受ける役を交代でやって、三回やればOK。

1回目でダメ。
2回目、3回目もダメでした。

二人とも脱がされました。
でも、靴と帽子なので、まだまだ大丈夫。
ブルマの下はどうなってるんだろ・・・?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。