プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 6月28日配信
またまたまーたんの新番組開始!
最近、調子に乗っているまーたん。このまままーたん帝国を設立してあげてくださいな!

さて、この番組は、月刊声優グランプリと音泉とのコラボ企画。
題についているとおり、1ヶ月に1回更新の番組です。

基本、音泉の他の番組の出演者をゲストに呼んで、友達になってもらおう、そうして100人の友達を作りましょうっていう事みたいです。
1ヶ月に1回、100ヶ月。・・・。8年ちょっと。
そんなペースだと、まーたん36歳になっちゃう!!

最初のゲストは、かないみかさん。
ポケモンで一緒だったお二人。すっかり仲良しさんです。

コーナー、スーパードクターM。
まーたんがお医者さんになって、ゲストさんの心と体の診察をしてくれる、ありがたいコーナーです。
保険会社のアンケートをやってもらって、体調を把握するのだとか。
みかさん、すっかりぼろぼろになってます。これじゃ、保険に入れないぞ!
それでもお肌がぴちぴちなのは、毎日のお酒のおかげだそうです。
だけど、気をつけてねって。

ゲストさんのコーナー。
これは、ゲストさんが自分の番組でやっているコーナーを、まーたんが主導してやってしまうコーナーです。
今回は「みかはもう二十歳すぎだから」
世間知らずなかないみか様に、ある事ない事、いろいろ教えていくコーナーです。基本、ネタコーナーみたい。

突然、プリクラ話。
最近、沢白みゆきちゃんとプリクラに行ったみかさん。
プリクラはすでにスポーツだそうです。
プリクラかぁ。5年程前に女の子と撮って以来だなぁ。

うまいこというなぁ、台詞グランプリ。
決められたシチュエーションで、うまい一言を募集するコーナーです。
初回のテーマは、友達を作るときの一言。
メールが来ていないので、みかさんにお尋ね。

女子校出身のみかさん、「担任どうよ」とか、彼氏の事とか、そういうことで仲良くなっていくそうです。
ただし、相手は女性限定。男性相手にわざわざ仲良くなろうとは思わないそうです。
まーたんは、テレビ番組とか。


番組紹介のコーナー。
ゲストさんの番組紹介。
今回のみかさんの番組は、基本的にシモネタ番組だそうで。
みかさん自体、有名なおっぱい星人ですものね。
でも、まーたんは未だに触られた事がないそうです。




山本麻里安のはにわマイハウス 7月1日放送
今回も生で聞いております。
やっぱり生で聞ける間は聞いておかないとね!!

やっぱり梅雨ネタ。
雨の日の過ごし方は、ニンテンドックスだそうです。メルは?

この夏は、CD発売を控えているまりあちゃん。現在コーディングだそうですよ。

車に乗っているまりあちゃん。まだまだ安全運転を心がけていますが、それがゆえに交通の妨げになっているそうです。


アイム祭りの感想。
モー娘の曲を歌ったそうです。引かれないか心配って、十分惹かれたそうですよ。
イベントでのまりあちゃんの重大発表。引退か?結婚か??
と思いきや、CD発売ってだけでした。



ふつおた。
ライブ決定おめでとう!
アルバム発売後の9月10日に結構だそうです。なんと初ライブ!
芸歴の長いまりあちゃんの事、こういう事はすでに経験済みだと思っていたんですけどね。

来週のマリオンのイベント。大阪会場です。
当日券もあるんだとか。思ったほど集まっていないのかな?
あと、Tシャツも販売だそうです。


分別マイハウス。
病弱なのに元気なふりをする人。萌える。
元気なふりであろうがなかろうが、病弱である時点で萌えだそうです。

秋葉原の電気街口での女性の駅員さん(メガネっ娘)。萌える。

関西弁がとてもうまい女の子。萌えない。
えー、これ反対。と思ったら、やっぱり萌える。
まりあちゃん、関西弁=大阪弁と思ってて、京都弁は除外だったそうです。
はんなり京都弁の女の子萌え。

下校中、手をかすかに繋いでいる、美少年2人。萌える。
がっちり繋いでいると却下だそうです。
おねぇさんじゅるり。

握りこぶしを口元において、上目遣いにカメラを見るまりあちゃん。
判断は、視聴者にゆだねます。自分では萌えない。


ちゃっとだけよ。

杉田かおるさんの曲、○○の歌って何?
やけくその歌。

リフォーム詐欺。床下に入れるものは?
はにわ。

魁!クロマティ高校の新しい名前は?
魁!水上だこ高校。



べたべたマイハウス。
モノの気持ちを考えよう。

まりあちゃんが運転している自動車の気持ち。もっとゆっくり走ってよぉ。
本人は、迷惑かけるぐらいに安全運転だそうです。

すいかの気持ち。頭叩こうとしてるよね、いった~い。


メールテーマ。CDのキャッチコピー募集です。
萌えない女のラブソング。
恋も免許も初心者マーク。
まりあを愛してくれますか?
コールの準備は万全ですか?
妖精の初恋。
いろんな愛のカタチ、詰まってます。
わたしだって、やればちゃんとできるもん(笑)
いつか夢見た、華が咲きました。

中には、海原雄山先生の評もあったりと、なかなか楽しみなキャッチフレーズでした。


金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 6月28日配信
今回の園歌は、梅雨でだらだらバージョン。
すっかり梅雨。季節ですねぇ。

ふつおた。
マスコットの選定途中経過ですが、未だにシンキングタイム中だそうです。
「マスコットはプロフィールが大事」だそうですが、ぷにぷにしたキャラで、そいつを叩いたり投げたりして遊ぶものなので、特儀は「打たれ強い」んだそうな。・・・??

朝起きられない人からのメール。どうしたらいいですか?
金朋さん、最近携帯電話を替えて、アラームのセット方法がイマイチわからないそうです。

基本は、早目にセット。スヌース機能で何とか起きるんだそうです。
もしくは、お母さんの叫び声・・・?

教えて、朋先生。
最近、暴走しているネットラジオのパーソナリティがいます。どうしましょう?こんちん。
他人事と思え、だそうです。
これって、金朋さんのことだよねぇ。

好きなキャラはなんですか?
金朋さん、タッチのたっちゃん、はいからさんが通るの少尉さん。
こんちんは、スヌーピーだそうです。
アンパンマンの話になって、「あんぱーんつ」とか言ってました。
ぱんつ・・・。

500円玉に穴が開いていないのは?
お金田先生。お金がかかるからだそうです。
じゃ、なんで5円玉・50円玉にはあいているのかといえば、寛永通宝の真似っこだそうな・・・???

梅雨って、なんで梅雨って言うの?
木が、雨が降って喜ぶからだそうな。
あと、木曜日に雨が多いからだそうです。

寝癖を直すにはどうしたらいいの?
寝るときから帽子をかぶっておくべきだそうです。
それだけでは問題なので、包帯で固定すれば、ますますOK。


ミニミニミクロ探検隊。
牛久大仏レポート、愛知万博レポートが届いたので、これらへの探検は中止です。

どこに行きたいのかといえば、工場。
しかも食品。もちろん、試食目的です。

他に、埼玉県飯能市にあるムーミンの家。
ですが、入場料無料なので、体長が却下してしまいます。
ちょっとぐらいお金がかかる方がいいんですって。







ウラモモーイ 6月27日放送
ウラモモーイ、今回はラジオ大阪ではVステで生放送だったらしいので、ラジオ日本では特別放送です。
東京バンザイ!東京大好き!!
東京生まれ秋葉原育ちの桃井はるこがお送りしております。

ちなみにVステでは、小麦ちゃんのラジオドラマが発売されたらしい。そういえば、久しくそういうネタを聞いてないよね。
小麦ラジオの方を聞いていても、「小麦の夏は終わらないんだぞい」とかいうCDのCMが流れ出して、もうすぐ1年近くにもなることですし。
あ、小麦ちゃんには中の人などいないので、ご注意を。

最近交流の深い萬Zさんですが、ある日モモーイに突然電話がかかってきたそうです。「今、秋葉原にいるんだけど、PC-98のモニターを売っている店って知ってる?」
な、なんて局地的なネタ。そういえばモモーイって、アキバのモニター屋さんでバイトしていんでしたっけ。

色々解説するモモーイ。三月兎とか言う店が穴場だそうです。ここかな?
http://www.march-rabbit.com/Horus/

広大な混沌たる電脳都市秋葉原をモニターを探して駆けずり回る姿は、まさしくRPGの世界、だそうです。

ハイドロカルチャーのお話。
何かと言いますと、コップで栽培できる観葉植物みたいなものらしいです。昔流行ったエアプラントみないなものかな?
コップで栽培できるって事は、いろんなコップが使えるって事。
モモーイは、スク水小麦ちゃんのコップに、やしの樹風の植物を植えて、ミニジオラマにしているそうですよ!

ふつおた。
萌えの定義。どこかの番組で「手がとどかない対象に対する、下心の無い恋愛感情」とか言っていたんだとか。
モモーイは抗議します。「下心の無い恋愛」って違うんじゃないかって。
ここで、モモーイの萌え講座。
モモーイは、グループ物が好きだそうです。
決めポーズが揃っていたり、一斉にスカートの裾がひらひらしたり。
なので、チアリーダーも萌え萌えだそうです。
しかし、揃いすぎていてはダメ。個性や努力が大事なんだそうですよ。
いわゆる「双子萌え」と本質は同じですね。

次のメール。
なんで「モモーイ」って言うの?
ネットで「モモーイキモーイ」とか言っていたのをそのまま使っているそうです。

今回もやってきましたヲタ川柳。

扇風機 人間よりも パソコンに
あぁ、自分も同じです。

説明を すればするほど 溝ができ
あぁ、これも自分と同じですな。

家族にも 紹介できない 彼女はドール
いったいどんなドールなんでしょう。等身大?利用可能??

モモーイの 情報知りたきゃ まずググれ
いい世の中になったものです。たいていのことなら、ググれば出てきますものね。
でも、モモーイ、最近買ったDVDをググッても全然出てこなかったそうです。

わたおには 週刊わたしの おにいちゃん
そんなフィギア付き雑誌がありました。・・・。雑誌?
今でもあるのかな?

絶好調のヲタ川柳。
日めくりカレンダー以外の展開も、請うご期待だそうです!





