プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 6月30日配信
ゆかりん萌え。
今日は、みんなが異様なテンション。ですが、始まったら、一気に静かになりました。どうしてですか?
UFO呼びたいゆかりん萌え。
チップを足に埋め込まれるんだそうです。足・・・?

四谷には、宇宙の神秘を追求する店があるそうです。
ゆかりん、外からのぞいたら、中に呼び寄せられたことがあるそうです。
あと、ホームページに繋ごうとしたら繋がらなかったそうです。
なかなかユニークなお話だそうで。
隕石とか水とか鎧武者とか。・・・。宇宙のお店なんですよね?


ふつおた。
キャラソン買いました。
アーティストに「とぅるる:田村ゆかり」って書いてあるそうです。
単に「書いて」って言ったら書いてくれたんだとか・・・?
スタッフマニア向けのお遊びだそうで。


口の中を噛んで口内炎が出来たときに醤油料理を食べたくなるのは何故?
みなさん、そういう事がありまくりだそうです。
太ると、口の中を噛みやすくなるそうです。むくんでいたり。肉厚になるんだとか。
自称健康なゆかりん萌え萌え。


お店でアイス売り場に「実験中」と書かれたビニール袋があったのだとか。
ゆかりんも、コンビニの冷蔵庫に、売り物じゃないものが入っていたのだとか。
あと、犬もいるらしいです。個人経営の不思議なコンビニ?
高橋さん、ウォーターサーバーの中にビール缶が入っているそうです。

ゆかりん、ホテルの冷蔵庫に入っている飲み物には手を出した事が無いそうです。
仕事で泊まりに行ったときなんかは、あとで別料金請求されますからね。
ちょっと高いし。近寄らないんだそうです。
矢野さん、ホテルで午前中にくつろいでいたら、冷蔵庫のジュースを補充にきたことがあったそうです。
ゆかりん、ホテルで部屋を替わったとき、料金システムか何かの関係で、冷蔵庫が開かなかったそうな。その後、しばらくしたら「がちゃ」って音がして、開くようになったそうです。

ゆかりん、ホテルで部屋に集まって、ウノをやりたいそうです。芳井さんは最近遊びにきてくれなくて、ちょっと険悪ムード。
ですが、実際はウノがやりたいんじゃなくって、しっぺ大会がしたいそうです。逃げるのが楽しいんだとか。しっぺに逃げるゆかりん萌え萌え。


電気店のマッサージコーナーでくつろいでいたら、友人が行方不明に。なので、呼び出し放送しかけたそうです。
お店の呼び出し放送といえば、恥ずかしい内容での呼び出し。
ゆかりん、弟が迷子になったとき、自ら迷子センターに行って、放送して貰ったそうです。
その際、「たもらゆうき」って放送されたんだとか。
高橋さん、「ぴんぽんぱんぽん」の鉄筋に触りたかったそうです。
矢野さん、4歳の時動物園で、父・母・妹が迷子になったので探してくれと、迷子センターに飛び込んだらしいです。さすがは大物クイズ王。小さい事から伝説は欠かさないですね。


夏の食べ物は?
ゆかり、おきゅうと。九州のところてんみたいなもの。うねうねしているそうです。
物産展やデパ地下にあるそうです。
野原さん。イカとカレー以外。うずらカレーもダメだそうで。
すいか。守りに入りました。1人じゃあんまり食べないでしょ。
鈴木さん、プラム。すもも。
ゆかりん、そういうのであれば、びわが食べたいそうです。

美味しんぼと味っこ、いつも間違えるゆかりんでした。


小部屋でピコピコ大作戦。
今日もイーアルカンフー。
自キャラのことを「なっちゃん」と言い張るゆかりん。星井七瀬?
1人目がやられて、2人目は「なっちゃんのかたき~」とか言ってました。
2人目がやられて、3人目。「しね、しね」って言いつづけます。
最初、優勢だったものの、やっぱりピンチ。結局クリアできず。


エンディング。
芳井さん、上か下かといえば下のネタが好きだそうです。

今日のお題。
アイスクリームとかき氷、どっちが好き?
矢野さん、かき氷。宇治金時が好き。
高橋さん、アイス。甘いじゃん。バニラ。守りに入ってる。
芳井さん、アイス。クリーミーだから。
鈴木さん、かき氷。練乳好き。いい人だ。
野原さん、かき氷、練乳好き。大喝采。
ゆかりん、かき氷。しらたま付きで練乳のかかった宇治金時ですって。どろり濃厚でおいしいから。
えへへ、ゆかりちんピンチ。萌え萌え萌え萌え。

スポンサーサイト
は~い井上商店ですよ! 6月29日放送
オープニングコント。
お父さん、珍しくご飯を炊きます。
青森から送られてきたお米だそうです。
どれだけつぎますか? ぁおおもりで。
ばんざーい。

お父さん、笑い方が悪人っぽいです。
声優になれるかなって。

それを受けて、CM明けからいきなり爽やか系のお父さんになってしまいました。
それに対抗して喜久子さんは、おねぇさんキャラに。17歳なのにね。
それに対抗して奈々ちゃんは、金朋さん風に。21歳なのにね。


ふつおた。
ラーメンは切る派?すする派?
お父さん、すする派。
喜久子さん、すする派。ですが、いつまでたっても切れない場合は・・・やっぱりすするらしい。
奈々ちゃん、切る派。っていうより、最初に箸で持つ時点で分量を間違えているそうです。

ラーメンを食べるとき、レンゲにスープと麺を入れて、ナルトを載せて、ミニラーメンを作る人がいますが、お父さんは絶対に認められないそうです。
ラーメンは戦いである。熱いけど、時間が経てば伸びる。
お父さん、なんだか熱く語り出したので、ここで編集点を作ります。
いきなりジングル。こういうネタを振っておいて、実際に編集されたのって、初めて聞いた気がする・・・

次のメール。
なんで長女より次女の方が年上なのか。についての見解です。
臨海学校とき、助けたマンボウに乗って海の底へ遊びに行った喜久子さん。
7日しかたっていないつもりでしたが、実際に地上に戻ってみると、なんと7年経っていました。
なぜかみんな納得。公式設定に採用されました。

その他、公式設定のおさらい。
・おじいちゃんが小杉十郎太さん。(おばあちゃんは金田朋子さんだっけ?)
・お父さんのアゴには、髭の変わりにミツバチを飼っている
・井上商店の周りには海がある
・九十九里浜の近くで修学旅行生相手に土産物屋
・庭が大きい
・屋根が狭い

「磯野家の謎」に続く「井上家の謎」っていう本が出るのだとか・・・?


けんばん。
奈々ちゃん、「お父さん、笑ってね」って。
どうも、お父さんのことを笑うコーナーになりつつあるような・・・???

替え歌。キャンディーズ・年下の男の子の替え歌。
あいつはあいつはかわいい、豊臣の秀吉さん
とこよ!誰だ!!
奈々ちゃん、「ツヨシ しっかりしなさい」のエンディングと言い出します。
この番組のディレクターは、全キャン連の会員だったらしいので、下手すると消されるかも・・・
ちょいウケ

ソーダが叫んだ、しゅわー。
奈々ちゃん、困惑。「あんなにたくさんメールが来ているのに」って言い出します。
喜久子さんが好きなものを選んでるんだなぁって。
ぼっちらけ。

替え歌。
ドはドカベンのド、レはレッカー移動のレ、ミは眉間のミ、ファはらららら。
ソは祖師谷で、ラはわからない、シは知らないよ、さあ歌いましょ。
「ラ」が知らないのは、「ファ」で「ラララ」を使ったから?
奈々ちゃん。ドレミの歌の日本語版作詞家のインタビュー。ド・レは食べ物にしたけど、その後は適当なものが見つからず、今のような歌詞になったそうです。
奈々ちゃんの情報も含め、ぼっちらけ。

物資をプッシュ。
奈々ちゃん判断でめちゃウケ。
野川さくらのマシュマロ♪たいむ 6月28日放送
さくにゃん、にゃっほー。
今回で196回目の放送。ついに200回目まで1ヶ月となりました。はてさて、どんな記念か企画があるのか楽しみです。

季節は梅雨、梅雨なので、健康に気をつけましょう。っていうネタは、どこの番組でも同じですね。
ですがこの番組、すでに食中毒か何かでカラダを崩したスタッフがいるそうです。
経験者が身近にいると、リアリティがあるなぁ。

さくにゃんお勧めのお菓子。無印のパンケーキだそうです。

最近、口内炎のさくにゃん。意味もなく(?)ブドウを1日1パックづつ食べているそうです。こんなんで治るとも思えんのですが・・・?

さくにゃんが最近行きたいところ。それは、「あいちちきゅうはく」。
じゃ無くて、「愛・地球博」ですな。とても愛知出身とは思えない発言に萌え萌え。
ご多分に漏れず、モリゾー・キッコロに遭いに行きたいそうです。
正直、目つきが悪いのと寝癖がひどいのって感じがしてならないんですけど・・・?
んで、珍しく二連休があって、実家に帰ろうとしたら、お母さんが近所のお友達と万博に行くとかで、とても相手をしてもらえる状態ではなかったそうです。
なので、実家に帰ることをあきらめ、ディズニーシーへ。
開園から閉園まで、1日中入り浸っていたそうです。
パレードでは、家族連れにまぎれ最前列をキープ。
いままでジェットコースターがダメだったけど、大丈夫になったみたいです。緊張すると余計に怖くなる。ライブの前の緊張感と同じだそうです。

ふつおた。
8月に出るキャラソンベストアルバムについて。
お気に入りの1曲、しいて選ぶと、アーケードゲーマーふぶきの主題歌、Thunder of PPだそうです。
あれって、中野サンプラザが舞台なの?
あと、あの幻の名曲、あくび娘が収録されるそうです!!!
って、どんな曲か知らないや。その昔やってた、ハクション大魔王と同じやつなのかな?

にゃっほー先生。
今回は、長崎に出没。
長崎といえばハウステンボス。
ハウステンボスといえばオランダ。
オランダといえばフランダースの犬。
一人でフランダースの犬ごっこです。パトラッシュ~






まるなび? 6月28放送
梅雨の季節のまるなび。
夏になったら何したい?って話題に、旅行に行きたいとの事です。
自分にご褒美と称して、豪遊してくるんでしょうね。

小学校の音楽の授業で、まみまみが歌っていたのがビートルズ。
それに対して、綾ちゃんは森鴎外だそうです。
それって、時代が違うとかそれ以前の問題だと思う・・・?

今回のまるなび。ゲストなしのふつおた特集だそうです。

最初は、まみのこころのうた。
「無数の言葉でも、心が無くては伝わらない」って、最初の一文で、だいたいの内容を把握できてしまいます。
まみまみ、心のままに書いてみました、だそうです。

ふつおた。
服選び、おふたりはどうしてますか?
基本的には1人で、まみまみは弟を引き連れる事もあるそうですが、最近ではこの2人で行く事が多いそうです。
自分じゃ絶対選ばないような服を選んでくれるから、他の人と行くのはいいのだとか。
まみまみ、以前お洋服を洗濯して干したら、見事に黒い服が並んでしまっていて、ちょっと沈んだそうですよ。
地味なまみまみ萌え萌え。能登かわいいよ能登。

次のメール。
この番組には1人づつ喋るコーナーがありますが、その間、もう1人はどうしてるの?
息を潜めて下を向いているそうです。それって、ゲストコーナーも?

やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、ずいぶん脱がされたお二人のスタイルを尊重して、お風呂に入りましょうって事に。
結構自然だそうです。

今回の挑戦は、人間の声でプッシュホンをかけるっていう挑戦。
そんなことが可能なのか?と思ってしまいますが、基本的にアレはボタンごとに2つの音が重なっているだけなので、きちんとした音だけ出せればOKなはず。
ちなみに今回挑戦、177にかける場合、低い方の音は、「1」は697Hz、「7」は852Hz、、高い方の音は、「1」も「7」も1209Hzです。
詳細は、次のURLなんかを参照。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~pami/kagaku10.html

サンプルの音まで作ってもらって、珍しく練習までして挑戦。
結果、失敗。
絶対音感のある綾ちゃんですら、この挑戦は難しかったようです。

判定の結果、まみちゃんが脱がされる事に。
ついに、上半身裸になってしまいましたとさ。
フタコイ オルタナティブ 6月30日放送
双子萌えというまったく新しい(?)価値観を世に送り出した双恋。
そのキャラクターを引き継ぎ、世界観はまったく引き継がなかった別の作品フタコイ オルタナティブも、今回で最終回です。

最後になって、やっと話の全体が見えてきました。
生物兵器を作るのに、双子のうちのどちらかの遺伝子が必要。
確かに、あの二人が一卵性双生児であって始めて成り立つ話であって、姉妹ではダメなのはわかりました。

でもねぇ。6組の双子の中で、一番一卵性双生児っぽくないんだよねぇ。白鐘姉妹。
二人のうちどちらかを選択すると言う話を作る上で、一番話が作りやすいのではあるんでしょうけど、結局その結論は恋太郎でも公彦さんでもなく、沙羅が1人で出しちゃったんだし。
ま、どちらか1つは選べないっていう恋太郎・双樹に対し、どちらでもかまわないっていう公彦さんですから。
立場が違いすぎます。そんな優柔不断な状況に嫌気が差したのも、わからんではないが。
って、本当に沙羅と双樹は一卵性双生児なのか?

ともかく最終回。
ドイツの城に沙羅を取り戻しに行った恋太郎と双樹。
自爆して湖に沈む城。
と思いきや、巨大イカの誕生でした。
なんかエヴァみたいな雰囲気になってきた。
いきなりCM。はやくない?

軍による攻撃もむなしく、イカに次々にやられていってしまいます。
恋太郎。沙羅にはっきりと三人でいたいと名言。その直後に攻撃を受けたものの、双樹が助けに来てくれました。
イカと三人の壮絶なバトル。巨大ロボットは出てこないの?

目に蹴りを一発。

双葉探偵事務所も「Ⅱ」になり、日常が訪れました。

牢屋に入れられてた三人。釈放したのは、るるららだったようです。最後まで謎な2人。

コロッケ屋とゲンさんとの結婚式。屋台に提灯。お祭り騒ぎ。
そうやって日常生活を送る三人。
桜舞う中ではしゃぐ三人。
台詞もなく、ただ幸せそうな三人を見ていると、いよいよ最終回を実感させてくれます。
その後どうなるかなど、ここでは考えてはいけないんでしょうね。


総評代わりに。
同じキャラを使いながら、どうしてそこまで違った話になるのか、色々調べてみると、アニメ製作会社自体が違うことがわかります。
んで、フタコイオルタナティブの製作会社はと言うと、ufotable。

ま、次のページに色々書いてありますが。
http://www.geocities.jp/futanari86/faq.html#ufo
今まで携わってきた作品が、「住めば都のコスモス荘」「すっとこ大戦ドッコイダー」「ニニンがシノブ伝」。
うげ。どれも苦手な作品ばかり。

やっぱり、双恋という萌え作品に釣られ、このあたりの基本的な部分に目が行かなかった自分の負けって事なのかなぁ。。。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。