プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓のアソビ研究所 7月3日放送
あそっしょ!
この番組では、すでにおなじみになっているこの挨拶。
ですが、ファンクラブの「はぁとバスツアー」でガイドをやっていて、この番組の話をしても、あまり反応が無かったそうな。
確かにコーナー番組だからなぁ。聞いている人少ないかも。
自分は、この部分だけ聞いてます。

ふつおた。
最近はまっているお笑い。
レギュラー。リチャードフォールズ
アンガールズ、ドンマイケル。長州こりき。
う、半分ぐらいしかわからない・・・

特技:中国語について。
日常会話ぐらいっていうか、それで十分喋れていると思うんですが。
ともかく、プロフィールからこの項目は削除されたようです。

まゆみのおもちゃ箱
今回はカーナビあそび。
適当な電話番号を指示して、画面を隠して、どこに着くかを楽しむ遊ぶだそうです。危険だ!

遊び雑誌、ノアーズの紹介。
ナムコのフリーペーパーらしいです。直営店で配布中。
まーたんも出ているらしいですよ。
問題、まーたんは、どっちの手を上げているでしょう?




いちご100% Sweet Cafe 7月3日放送
すでにアニメも終わったいちご100%。それでも番組は続きます。

今回のゲストは、ちっこい従妹の唯ちゃん。役の水樹奈々さん。
今回のお茶は、豪華(?)にアップルティです。

奈々さん、紅茶派でストレート派。コーヒーがダメだそうです。

いちごキャストで集まって話をしていた際に、結局最後は唯ちゃんが勝利するんじゃないかって噂になったほどの唯ちゃん。
なんといっても、一緒に寝ているぐらいですから。しかも、ベッドの中で裸になるなんて。
アニメ最終話、あれは絶対わざと脱いでたな。

奈々さんと唯ちゃんのにていることろ。割と世話焼きで、興味のあることだけはフルパワーだそうです。

アニメで好きなシーンは、かくれんぼのシーン。同じシャンプーが・・・

いちごホームルーム。
今回の変則ルール。くじ引きにより、奈々さんはめぐー側につきます。
今回のお題は、「男は優しさだけでいいのか、ダメなのか」
バファリンだって、半分はやさしさで出来ているんですから、男の半分も優しさでいいじゃん、って思う今日この頃。

めぐー奈々さんはダメ、まみまみはいい。
ちなみに、大野議長は、優しさプラスを目指すそうです。

優しさ=思いやり。だから大事。
それに対し、やさしさだけじゃたよりない。
順平君みたいになるよって。

論議は平行線のまま(いつもそうだけど)、採決へ。
結果、ダメ6、いい2。

今回の罰ゲームは、大野議長を初恋の人だと思って告白しましょう。
ってわけで、まみまみの告白タイム!萌え萌え萌え萌え。

お知らせコーナー。
ラジオの収録現場に見学に来たお二人。
なな、なんと!大野議長はいちごぱんつをかぶっていたそうです。全然違和感無くて怖い・・・




アニスパ! 7月2日放送
今週のアニスパは20分押し。特に言う事なしです。

ますみん、アルバムタイトルついに発表です!
アルバム名、ハッピーエンド。
エッセイ名、ひだまりベビー。
エッセイは、子供の頃の貧乏話が満載だそうです。家族から発禁処分を受けるほどのできだそうな。

鷲崎さんの方は、清水かおりさんとラブラブライブ。


久々にふつおた。
カラオケに、ポアロの曲が入ったそうな。
鷲崎さんも、すっかりミュージシャンですね。印税生活も間近?
さてさて、ポアロがカラオケに入ったのならば、ポアロの前後には誰が来るのか。
この時点での予想は、辺見えみりと細野晴臣の間だそうな。

喜久子さんの17周年記念イベントに、鷲崎さんも参加しました。
そこに一緒に出演した新谷良子たんと、すっかり仲良くなった鷲崎さん。なんと、メルアドゲットだそうです。
こんな事本番で言われたら、以前の清水愛ちゃんの時みたいに、削除されちゃうのにね。

幕張でのロンドローブのイベント。
ますみん出演していたそうです。
フェロモンたっぷりのますみん萌え萌え。だったそうな。

ますみんのアルバムタイトル。
ハッピーエンド。良子たんの曲にも同じのがあります。ぱくりだ!
ますみん、曲を書いてくれた人への感謝の気持ちだそうですよ。

次のメール。
ポアロの前には、ボアさんだそうです。


コーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
いきなり話始めるタイミングを逃すみのりん。「しまった」から入ります。
ふつおた。テストの思いでありますか?あんまり、いい思いではないそうです。
ですが、特に成績で怒られた事も無いみのりん。三者面談で「漫画家になりたい」とか言ってたぐらいですから。ツワモノ。
その結果がこれだもんなぁ。

みのりが叫ぶ。
お昼の時間を早くして!
確かに、学校って午前4時間、午後2時間だから、お昼を遅くして無理やり午前を伸ばしているんですよね。

何故、俺と話さないの?
インコだそうです。家族みんなに話し掛けるのに、投稿者にだけ話し掛けてくれない。
ふだんごはんをあげているので、気を許しているので、特に話す事も無い、んだそうな。

みのりんの叫び。私のとこにこないでよ! 蚊?


10時。ちょっとフリートークがあって、またまたコーナー番組、二人はいきなり。
いきなり大リニューアルです。
奈々ちゃんに恥ずかしい単語を言わせようニュースは終了。
その代わりに、いきなりテーマを出されて、それについて語り合う事になりました。いきなり。
今回のテーマは、アメ横。京浜東北線で秋葉原から上野に向かう最中、御徒町の駅から続く、進行方向左側の商店街の事ですな。

奈々ちゃん、2回ほどしか行ってないんだそうです。
靴を買おうと思って言ったら、お魚を買って帰ってきたそうな。なんじゃそりゃ。
奈々ちゃん、昭和初期っぽいです。
おやつはおせんべい。黄色いカーディガン。フォークシンガーの彼女っぽいんだそうな。髪型はポニーテールにでっかいリボンですか?

アニスパ企画室。
今日のゲストは、田村ゆかり・生天目仁美の極上生徒会コンビ。
通称は「ゆかりん」「ばたさん」で決まりだそうです。
ゆかりん萌え萌え。

最初に、番組紹介。ゆかりん、色々突っ込まれて泣きそうです。萌え萌え。
本日、プッチャンはゲストには来ていないそうな。ゆかりん二役なのにね。
アフレコ秘話。なな、なんと! ゆかりんはりのちゃんとプッチャンを同時に録音しているそうな。本人曰く「馬鹿みたい」だそうです。
馬鹿みたいなゆかりん萌え萌え萌え萌え。
しかも、半分づつ別人になっているそうです。
半分づつのゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

関連グッズの紹介盛りだくさん。
何でも「極上」をつければいいじゃん。納得。

本日の企画・極上裁判所。
リスナーから送られてきた懺悔に対し、3人官女(ますみん、ゆかりん、ばたやん)が、有罪・無罪を判断するコーナー。
3人とも有罪であれば、懺悔色紙をプレゼント!

最初。
コーラのおまけのボトルキャップ。たくさんほしいので、レジに並ぶ前に他の製品のものも取り付けて買ってしまいました。
有罪2。
コンビニバイト歴の長い鷲崎さん。こういう経験あるようです。
もちろん、レジでおまけをひっぺがして、1つにして販売したとか。

好きな人の日記を見てしまいました。
有罪1。
ゆかりん、色紙をあげたくないので無罪にしたそうです。本心では許せない。

ゆかりんから炊飯器を貰った人。
転勤って事でもらったのに、転勤は中止。しかし、今になって再度転勤の話が。
いったいどうしたらいいでしょう?
有罪・無罪関係ないじゃん。
「どうでもいい」

電車で女の子の隣に座って、眠くなって倒れこんでくるのを期待する。
有罪1。

バレンタインチョコに手作りのものをもらって、食べれら無かった。
有罪1。

鷲崎さんの懺悔。
千葉繁さんの楽屋に忍び込んで、タバコを黙って持っていった。
有罪3。

色紙がもらえたのは、鷲崎さんだけでした。










ぱにぽにだっしゅ 7月3日放送
またもや、7月の新番組。
漫画でも大人気のぱにぽにがアニメ化!
・・・。ごめんなさい、原作知らないです。

オープニングから、いきかり(旧)猿の惑星のパロディ。
自由に女神の代わりにいたのは、MITを最年少で卒業した天才ちびっ子教師。
目覚めのシーン。あ、幸せウサギ。ドアとドアの間に耳を挟むと、幸せ~
と思いきや、別人だったそうです。

いきなり学校の教室。クラスの担任の(ぴー)先生は、突然やめてしまったそうです。理由は(ぴー)。
そこで新しい先生登場。宮本先生。レベッカ宮本先生。通称、ベッキー。

はにはにの結先生とか、せんせいのお時間のみか先生とか、最近はちびっ子先生が流行なんでしょうか。
少年でいいなら、ネギま!のネギ先生もそうだね。

迷子で行方不明の先生。パトカーに連れられての登校。
しかし、並じゃない不条理アニメだな。

生意気かと思いきや、弱いところもあって萌え萌え。
MIT。マサチューセッツ工科大学がいえなくて噛むところ萌え萌え。

子供じゃない証拠がコーラが飲めるって観点も萌え萌え萌え萌え。

最後の出席確認、やけにスカートが短いのが気になります。
まさか、ぱんつはいてない?

予想通りですが、ストーリーとかを気にする作品じゃないようですね。とにかく、その場その場を笑えたもの勝ち。

こっそり見ておきます。





