プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 7月7日配信
ゆかりん萌え。
夏ですね、皆さんいかがお過ごしですか?
って行った直後に、「そっちから」って。なんてフレンドリーなゆかりん萌え萌え。
語りかけたものの、リスナーさんからの返事が、ゆかりんの心に届かなかったそうです。そりゃ、メールが来るのは早くても次の週だよな。

メンバーからも非難を浴び、自分の夏の過ごし方を発表するゆかりん。
メインパーソナリティとして正しい姿勢です。正しいゆかりん萌え。

んで、ゆかりんの夏のすごし方はと言えば、窓もカーテンも締めきり、クーラーと扇風機を同時につけて、そうめんのを食べるんだそうな。正しいゆかりん萌え萌え。

ご存知の方には有名な話ですが、ゆかりんの家のお部屋には、開かずの間と呼ばれる物置部屋があります。
そこのエアコンをつけてみてびっくり。なんかいやなにおいがしたそうな。
フィルタの掃除をしましょうと助言する矢野さん。必死に嫌がるゆかりん。
それこそ、寝ている間に小人さんに色々して欲しいです。
で、それが究極まで発展すると、ゆかりん本体はコードを繋がれて培養液の中で眠り続けているの。
その間に世界が滅びる。マトリックスな世界?


9歳年下のお友達に、化粧品をプレゼントした話。
そのときゆかりんも、アイシャドウかアイラインか、何かそのあたりの物を買ったそうな。
お化粧してきてくださいと言われたが、チップが入っていないことに気がついたゆかりん。その話をすると、なんと9歳年下のお友達にもらえたそうですよ!

声優さんには、ばっちりお化粧ができる人と、まったくできない人に分かれるそうな。ゆかりんは後者。
まつげは貧粗なのに、まゆげがぼうぼうだそうですよ。
ちなみに、このキーワイド「ゆかりん、まゆげぼうぼう」を日記ページに書き込むと、ゆかりんの巡回ルートから外れるそうです。
はてなアンテナとかでは特に。フラグが立たないんだって。
・・・。もしかして、このblogも、すでに巡回対象外・・・?

招待状が届いたよってメール。
待っている間も楽しみだなんて、いい人だ、大好きです。

職場が停電した話。
コナミは停電知らずだそうです。その理由は、六本木ヒルズの地下にある人力発電所のおかげ。
あと、コナミスポーツで自転車こいでトレーニングすると、その力が電気になって送られるそうです。
おかげで、絶対停電はありえないんだとか。
ゆかりん曰く、こういうことを本当に信じる人がいて困っているんだって。

停電はないけど、レコーディング時に雷待ちをした経験を持っているゆかりん。
ノイズのりまくりですからね。

停電と言えば、ビデオの予約録画が失敗して、時計が点滅していること多数。
ゆかりんの家でも、点滅状態だそうです。設定しないだけ?

高橋さんは、停電でふっかつのじゅもんが飛んでしまったのだとか。
それ、コナミのゲームじゃないじゃん。


スイカに塩をかけますか?
かける人、ゆかりんと矢野さん。
なぜか、弁論大会がスタートです。
高橋さんの意見。じいちゃんは砂糖をかける。
あと、必要性を感じない、とか。
ゆかりん、いじっぱりで自分の意見を押し通します。
結果、ゆかりんの独断で、塩をかける派の勝ち。ま、ゆかり王国ですからね。結果に文句を言ってはいけません。

次。パンは何枚切りが好きですか?
ここでもいきなり弁論大会。
4枚切りは矢野さんと芳井さん。ゆかりん含めたその他の面々は8枚切り。
8枚切りの意見は、たくさん具が楽しめるから。4枚切りの意見は、パンそのものを楽しみたいから。論点が違うと言う意味では、確かにそのとおりです。

ちなみに、吉井さんの意見は、「4枚きりのほうがふわふわしているから」かわいいって、非難轟々でした。かわいい芳井さん萌え。
芳井さん、パンのふわふわした部分だけ食べて、ミミの部分は野原さんにあげるそうです。そうに決まっているそうです。ゆかりんのごり押し萌え萌え。

スタジオの外のスタッフさんに聞いたところ、8枚の勝ち。
ですが、ここで矢野さん、本当はクロワッサンが好きと言い出します。
みんなそれに同調して、結果はクロワッサンの勝利。・・・。


小部屋でピコピコ大作戦。
「宇宙の真理を追求すべきゅ」とか言ってしまいます。
いい間違えるゆかりんかわいい!萌え萌え。

今回もイーアルカンフー。
何とか苦労して1面クリア。ですが、2面はコントローラーが利かないとか言い出して、やられてしまいます。

この模様は、ドリマガに掲載されます。
野原さんの、あややの物まねも、ドリマガに掲載され・・・ません。残念!


エンディングのお題。
ゆかりんを褒め称えてください。
矢野さん、耳が赤いですね。
高橋さん、同い年には見えないですね。どういう意味だ!
芳井さん、ほわってしている? 跡で触らせてください。
鈴木さん、服が靴下とおそろいでかわいいですね。
野原さん、あややの物まねでごまかす。
ゆかりん、髪がとっても長いです。







飯塚雅弓のBe-strawberry 7月7日配信
びすとろ~。
ついに今月21日に迫った、まーたんの2枚目のベストアルバム。
そのジャケットも、ついに公開されました。
前作ベリーベストのように、シャツの色と背景が同じ色。なので、まとまりがあるそうな。

今週のマイベスト。ショックランキング。
まゆたまを、似顔絵ですか?って言われたこと。
こんなに丸くて単純じゃない! って事だそうです。
ちなみに、まーたんマスコットキャラクターのまゆたま。
丸(目)の間に棒がくるのが正しいそうです。下はダメ。

まゆフェバリット。
ベストアルバムの選曲は終わったものの、色々感想は募集中です。
聞かせてよ君の声。まーたんがラジオをやっている間は、この曲は有効です。

カレー日和。
ファンクラブイベントで、カレーを作るイベントがあったそうです。自炊するようになって、それが役に立ったのだとか。
次は、餃子かハンバーグだそうですよ。

ふつおた。
はぁとバスツアーが終わって、その感想です。
なぜか梅雨時期のイベント。ですが、4回やったこのイベントも、なんとか雨を降らさずに済んだそうです。某榎本さんとはえらい違いだ。

浅草とか東京タワーとか、いかにもはとバス的なところを回ったそうですよ!

今週のマイベスト。ラッキーランキング。
学生でもいけるよって言われたこと。
制服でもいけるって。
まーたんのセーラ服姿・・・萌え。

まーかいぶ。
今回は、1枚目のベストアルバム ベリーベストです。
思えば、これの初回版を探して、いろんな所を駆けずり回ったっけ。

まだデビューしたての頃の曲も収録。
レコーディング時、あまりの下手さに収録中止になり、別の日に持ち越しになったこともあったそうな。今では考えられないですな。

ジャケットチェック。
シャツと背景が同じ柄でした。自称カメレオンだったそうです。
撮影はベテランのカメラマンさんで、わずか20分で終了。
あの頃は、アンニュイなジャケットが多かったそうな。
その反動で、徳間時代のジャケットは、笑顔が多いんですって。

極上生徒会 7月7日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかりん萌え萌え。

今回のお話は、極貧生徒会。
いきなり無試験で学校に編入し、生徒会に入ったみなもちゃん。

寮が破壊されたので、教室などで寝泊り。
幼女管理人さんも、理科の実験器具でお料理。
大変な生活。
そんな状況も楽しむみなもちゃん。

食事の準備ができたことを知らせる幼女管理人さん。
「えへ」以外も喋れたんだぁ。
そんな状況をも楽しむみなもちゃん。

久遠さんは、実家通いでフランス料理フルコース。運転手のシンディも、そのおこぼれにお預かり。
会長とりのは、香の弁当。


学校中、極上寮の爆破話で持ちきりです。
みなもちゃんに、寮爆破の事をばらされたりの。一気に学園の人気者に・・・なり損ねました。


予算を使い込んだので、劇を行って、その入場料でおいしいご飯を食べましょうって事みたい。
会長さんの潤んだ瞳で、強行採決。

ちなみに、みなもの書いた脚本のタイトルは「宇宙異性人エイリアン」やばい。


当然、主役はりの。なぜなら、りのが自爆スイッチを押したから。責められたりの萌え。

怪談で倒れるりの。ですが、プッチャンは喋り続けます。

みなもちゃん、心臓が弱くて、倒れたそうです。
なので、好き放題が許されて、わがままに育ったそうな。
でも、自信もそれを気がついて、相手の様子を探る意味でも、ますますわがままになっていったんだそうな。

感動のお話・・・?
ですが、観客には非難轟々でした。
予想通り・・・?




