プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

フタコイ メルっと★コレクティブ 7月8日配信
相変わらず愛称問題。
どうしても、「あみすけ」と「あみっけ」の両方言っているような気がしてならないのですが。
それに加えて、今回「あみぬけ」なる愛称も登場。
どこか抜けているから、あみぬけ、だそうです。ネタメールですけどね。
相変わらず、「あみすけ」で統一中。

じめじめした梅雨。ですが、7月になりました。
7月はゲームラッシュ。恋と少女とマシンガンが発売。そして、今月は双恋島が発売。
って、6月と8月じゃん。

早く買わないと、カビが生えるぞ!!

フタコイニュース。
アニメ終了しました。最後のイカが大きい。
最後の最後に結婚式。白鐘姉妹と恋太郎かと思いきや、ゲンさんとコロッケ屋のおばちゃんでした。
結局、公彦さんが一番かわいそうでした。
サントラ、2枚出るんだって。

ふつおた。
ゲーム、全部終わりました、とか、1周終わりました、とか。
ですが、1周終わった時点で、菫子ちゃんが出てこなかったそうです。薫子ちゃんは出てきたのに。双子って、いつも一緒にいる訳じゃないのね。
それじゃ、双子萌えにならないよぉ。それこそ、トイレの中まで一緒にいてほしい。

スカートの長さについて。
白鐘姉妹はセーラ服でスカートが長いです。
3人の話を聞いていると、ブレザーなら短い方がいいけど、セーラ服なら長くてもOKなんだとか。
セーラ服でスカートが長いとなると、パンチパーマで木刀かついているイメージがあるんですけど。

ひざ上10cmぐらいがちょうどいいそうです。
ちなみに、スカートの長さについては、以下のサイトに学術的に研究されていますので、自称アカデミックな人は検証してみてください。
http://www.hirax.net/dekirukana2/miniskirt/

三姉妹探偵事務所。
今回の暗号はこちら。
(11) 1 (23) 1 9 9 (6) 21 (20) 1 (11) 15 9 (19) 1 (14) (14) (19) 9 (13) 1 9
ヒントは、アルファベット、だそうです。
正解は、この記事の最後に。


ヒトコイ。
今回のテーマは、自分の部屋で大声で歌いながらエアギターしているところを、隣のおねぇさんに見られたら?

まいた「歌い足りないなぁ、一緒にカラオケどうですか?」
これはアリかも。

あみすけ「バンドマンになるのが夢なんだ、僕の姿を見ていてほしい、好きだー!」
最後に告白するのがあみすけ流。勢いが大切です、ね。

ゆいん「おねぇさんの為だけに歌うので、聞いてください」
その間、ずっと見詰め合っているそうです。
テクニシャンゆいん。プレイボーイ決定です。
[READ MORE...]
まじかるナースステーション乙乙! 第四十七回放送 7月8日配信
今日はいきなりふつおた。
うぷさん、敬語な訳は?
「世界は敬語で回っている」んだそうです。
キャラとしてこういう態度で接しているけど、一歩スタジオを出れば、立場は逆転。なんて言ってもねぇ。

おぺ2の話。
舞台は中野。先日のイベントでは、主にオープニングから映像を紹介したそうです。
モリゾーや、茶色い四角いの(どーも君?)が出ているそうな。

あと、むぎまる自転車とか。ハンドルの真中になに大きなキャラクターが乗っていて回転する、お子様向けのアレね。
ちなみに、あのタイプの自転車が流行った後は、スーパーカーみたいなごてごてのライトつき自転車が、その後後ろのタイヤの横にかごをつけるのが流行ったそうです。

今までのキャラクター総登場!いかにも最終回っぽいですね。

今回のおまけ。今までフィギアやらなにやら、色々おまけをつけてきた小麦ちゃんですが、最終回って事で小麦ちゃんラストアルバムのCDをつけるそうです。
その名も「またね(仮)」。なんとなく、まーたん(飯塚雅弓)の曲を思い出してしまいました。

未だに、エンドレスサマーバーケーションのCMが流れている小麦ラジオ。
あれって、去年の夏の終わりぐらいにリリースされたんでしたっけ。
「小麦の夏は、終わらないんだぞい!」って言いつづけて1年。本当に夏は終わらないんでした。

新コーナー、マジカルほういち。
要するに、怪談コーナーです。去年もやってましたね。
後3ヶ月、怪談と駄洒落でのりきるそうです。
クールビズな感じの怪談、お待ちしてます!!

まじかるおやじギャグ。
今回も多すぎです。この後ずっと駄洒落コーナー。

最初は、小麦ちゃんのネタ。
おかゆさんの朝食はお粥。

ジャンボジェットの中で暴飲ぐ(ボーイング)暴食。

マトリョウシカを作ったのは、また漁師か。

いびらさん 一人せつない ビラ配り
結構、リアリティのあるネタだそうです。

葉加瀬太郎に靴下を履かせたろう。

このイカ、高いか安いか、いかがかな?

法律は難しいから、勉強はローレベルから。

カタール人が自分を語ーる。

通り魔が通りまーす。

川瀬さんの攻撃はかわせん。

フランスでは、雨が全く降らんす。

なむあみだあんなみらーずちーん。

メールに気が滅入る。
偽さん、お前のメールに気が滅入る、だそうで。

難波で、なんばしょっとねん。
大阪ですか?九州ですか?

工藤静のパソコンは?FUJITSUですっ!
夫婦で富士通パソコンだそうです。

民家に行ってみんか?

ジャイアン死んじゃいやん。

柔道をするジュードロー

飛びなすな ボールの先に ジーコが待つ

恭介くん、今日スケジュール空いてるんだって?

はらたいらなら負けだと思っている。
某ニートさんの「働いたら負けだと思っている」だ元ネタです。

ニューヨークで入浴。
アメリカ人に通じなかったらしい。

今日は道がこんどるなぁ。
またまたコンドルネタ。

忍者は何人じゃ?

家を見て、Oh! yeah!

惑星がへをこいた。わーくせー!

小麦ちゃん、再度挑戦。
ニコールキッドマンは、きっと満足だ!

携帯で挟んだ毛、痛い

アムロ波平。
偽さん撃沈。


白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 7月7日放送
いきなり脱線ネタ。

こうやって特定の番組を毎週blogでレポートしていると、公開時のトラックバック先というのも決まってきてしまいます。
あと、自分は基本的に溜め込んで一気に聞く人なので、どうしてもレポートが遅めになってしまいます。

で、レポートの参照用とトラックバックURLの確認のために、いろんな人の書いたレポートをみて回りました。
keiさんのblog「ひなたのゆめ」をみてみると、聞き損ねたので、他の人のblogをチェックするって言う事なんですが、なんとそこで「だめ兄さんのところはまだかな」とか書かれてしまいました。

わーん、自分のダメブログなんかを気にかけてくれてありがとうございます!

ついでに便乗お祝い、中谷さん、メール紹介されたそうで、おめでとうございます!!


閑話休題、番組レポート。
「えっ!もう7月!?」
月日のたつのは早いもので、もう半年経ってしまいました。とつぜんの7月の知らせに驚くうりょっち。

7月って事は、1月からの半年アニメ「まほらば」が終わってしまったって事ですね。
自分の中では、今年のQ1,Q2ではダントツ(Q2は極上とタイぐらいかな?)だったので、ちょっと悲しいところです。
最終回良かった、とか、うまいこと終わらせた、とか、隆士サイコー、とか、そんなメールでいっぱいです。

最後は、うりょっち演じる隆士が、堀江由衣ちゃん演じる珠ちゃんとぶつかって泣かせて、無事絵本を完成させる事が出来ました。
これだけ読んでいると、全然まほらばの本質が伝わらないな・・・・?

主役は、あくまで管理人さん、じゃなくって、大家さんこと梢ちゃんですから。


カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、星が綺麗な夜に聞きたいアニソン。
3位:流れ星☆(成恵の世界)
2位:綺麗な夜空(宇宙のステルヴィア)
1位:Shooting Star(おねがいティーチャー)
珍しく、3曲とも納得な感じのランキング。
成恵、ステルヴィアは見ていましたし、見れなかったおねてぃも、ラジオで曲が流れまくってましたものね。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
テーマ曲変更。ついに番組ソングを作ってしまったようです。
今回のラムネも、ふきこぼしてしまいました。しかも、ぬるい!
自動販売機でホットコーラって言うネタを聞きますが、それに近いものがあるのかな?

今回は、ラムネ工場の見学のお話。
実際に行ったかどうかはともかく、メイドカフェに行ったり、コスプレショップに行ったり、アイドル撮影会にいったりするよりは、よっぽどリアリティがあっていいと思います。
って、先週も全く同じ事書いたような。

ちなみにラムネのビー玉を詰める作業。ビンにラムネを入れた後、そのままひっくり返して、重力と炭酸の力でビー玉をロックしているんですって。
すごいね、びっくりだね!

うりょっちMay be tommorow。
先日ユニコーンテーブルさんに作って貰った曲、ついにレコーディング終了しました。
レコーディング終了直後のレポート。うりょっち、テンション高すぎ。頭の上のほうに存在するそうです。
うりょっち、どうもリズムに先行して歌ってしまう癖があるそうな。
今回「リズムに乗るって気持ちいい!」とか言っていたので、それは解消されたって事なんでしょうね。
あと、ダブリング。曲のサビなんかで声に深みを持たせるために、全く同じ様にもう一度重ね取りすることのようですけど、その場その場の気分で歌ううりょっちには、なかなか難しいようです。
それでも、かなりいいセンスをしているらしく、予定より大幅に早く終了したようですけどね。

ダブリング・・・。ちょっと前なら、別トラックに録音して、適当にコーラスエフェクトかけて終わりっぽい感じですけど、今は生音ブームなのかな?


コーナー番組。後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
この番組でも、最初は七夕ネタ。季節感溢れてますね!?
でも、短冊にお願い事なんて書かないさおりん。平和な日々を求めているそうです。
この業界、そんなんでは生き残れない気がするんですが。バックがしっかりしてるって事かな?

おたよりスペシャル。
夏を実感するのは?
蚊。多い、憎い、だそうです。
なんかさおりんって、簡単にフォースの暗黒面に落ちそうだね!

携帯電話の定型文やユーザー辞書に何を入れる?
使い方が解らなくて、入れていないそうな。

演じたいキャラクターは?
なんでも。男の子でも、宇宙人でも。
役の幅が広がるのがいいことだそうです。

8月に出るアルバムタイトル、発表です。
その名も「F」。
何人たりとも、俺の前は走らせねぇ!、じゃなくって。
ファーストとか、フレンドとか、ファンシーとかの意味があるそうな。

うりょっちに戻り、ふつおた。
うちの学校の制服は、エヴァの学校の制服のモデルになりました。何へぇ~くれますか?
数えてなかったけど、15へぇ~ぐらいはいったでしょう。
紹介の映像の後なら、満へぇ~確実。
イマイチ覚えてなくてわからなかったのですが、うりょっち詳細に紹介してくれました。
詳しすぎ。綾波のコスプレしていたのかな?それともアスカでしょうか?









水樹奈々 スマイルギャング 7月7日
先週に引き続き、阪神絶好調。
7月10日の時点で、前日は負けたものの、2位の中日に7ゲームの差をつけての堂々単独1位。セリーグで、唯一勝率6割を保っています。

なんでこんなに阪神の勝敗が気になるのかといえば、阪神が優勝するとみさとんが罰ゲーム、優勝しないと奈々さんが罰ゲームという毎年恒例の賭けが行なわれているからですね。
どう考えても、奈々さんに分が悪い賭けなのですが、そこは阪神ファンの血ってやつなんでしょうか?

で、今回の罰ゲーム候補。
・みさとの替わりに、みさとの母がスマギャンに出演
・歴代の好きだった人にアポなしテレフォン
・阪神日本シリーズに、巨人のはっぴを着て応援に行く
・片栗粉をポケットに忍ばせて、、成田空港一人歩き
・右だけアフロ
・左だけアフロ
・前だけアフロ
・波平アフロ
どれもいやぁんなのは違いないですが、中には本当にヤバイのも含まれていますねぇ。
ともかく、高校野球シーズンに入って、阪神の負けパターンに陥らないように祈るしかないですな。


スマギャン偉人館。
今回のお客様は、オードリーヘップバーンさん。ローマの休日でおなじみですね。
現在は、湘南在住。サザンが大好き、海が好きだそうです。
おならの音は、かわいい系。って、何を聞いているんだ!!
子供の頃の夢は、お豆腐屋さん。オーガニック料理にはまっているから。バレリーナって事もあったみたいです。
映画ゆるされざるものでのエピソードは、ギャグが受けなくて、フォローに回ったそうです。落馬して大怪我ってのは、記憶から消したいんでしょうね。

最新作は、ローマの祝日。みさとは独断決定。
台詞や歌などを、むりやり披露させられます。
最後は、英語でメッセージ。あまりに下手なので、ニセモノって事になりました。


後半、ふつおた。
北海道をバイクで旅行しています。
2時間のりっぱなしだったので、奈々さんの曲をシャッフルで聞こうとしたら、リピートになってしまいました。残念。
あと、番組が面白いのは作家さんの力量ですね。

って、作家さんの作りメールでした。
北海道に旅に出ているのは本当みたい。




