プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 7月9日放送
ゆかりん萌え。
今回で119回目のいたずら黒うさぎ。
毎回おなじみの「いたずら心わくわくしてますか?」の台詞に対して、ゆかりん「恥ずかしくない?」って言い出します。
今さら何を。確かに「大人なのにね」ってところはありますが、それこそゆかりんの魅力、萌え所なのですから。
でも、そうやって恥ずかしがるところも萌え萌えなのです。
さすがゆかりん、解ってらっしゃる。萌え萌え。

新しい台詞募集しますか?の意見に、募集しない、だそうです。
その理由が「もっと恥ずかしいものがくるから」。
ん。わかってらっしゃる。
ゆかりんなら「あにすぱっぷー」でも「うっひゃらすっほっほーい」でも、何でもなじんでしまいそうで怖いです。

この番組名、ゆかりんが決定したことが判明しました。
で、そのときに候補に上がっていたのが、「しあわせサプリ」。
おそらく、はぁとのためいきが終了して、次の番組名を何にするのか悩んだ挙句のことかと思いますが、その案が通っていたら「田村ゆかりの、しあわせサプリ!」とか叫んでたんでしょうか。
当然、挨拶は「さぷさぷ?」
うわっ、さぶっ!!

やっぱり、ゆかりんの番組名は「いたずら黒うさぎ」でよかったです。誇りを持ってください。

豆知識コーナーに、いっぱいメールを頂きました。でも読みません。
なぜなら「ゆかりの小さないたずら、ゆるしてねっ!」だもーん。萌え萌え萌え萌え。

許す。


ふつおた。
大学のフランス語の授業で、PRビデオを撮影したそうです。
ゆかりん、フランス語が読めなくて苦心。
声優さんって大変ですね。

次。
タンスの角に小指をぶつけたとき、ゆかりんはなんて言いますか?
「きゃん!」だそうです。いたいですのん。
もしくは「きゃいーん!!」かわいい!萌え萌え。


次。
都会では、オケラを見たことの無い人がいます。ゆかりんはどうですか?
アメンボなら見たことあるそうです。ちょっと違うような。
あと、ブロックを動かしたら、下にパンケーキみたいな虫がいたそうです。かわいくない!!

次。矢野さんに物申す。
初めてこのラジオを聞いたら、いきなり「先生って何カップ?」でした。
お知らせコーナーの寸劇のことみたい。
ゆかりん、すっかりエロおやじ。
もうこのコーナーやりたくない、なんて駄々をこねるゆかりん、萌え萌え萌え萌えです。
まいっちんぐ~


散々、エロい事とか、お金に汚いこととかいいまくったので、かわいい事しか言わない、なんていって挽回です。
ホットケーキはまるいなぁ。
シフォンケーキは三角だよ?
意味不明で萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

次。
電車に乗っていると、「100%勇気」を歌い続ける変な人が乗ってきました。
光GENJIじゃない?敦啓だそうです。

六本木ヒルズにも、口笛を吹いてうろうろしている外国人がいるそうです。さすが異国情緒溢れる街、六本木。
ドンキと一蘭ぐらいしか記憶が無いけど。


ななつではいく
「タラちゃんと」と「イクラちゃん」の間に7文字。
また8文字の言葉を考えついたみたい。
「タラちゃんと はなざわさんと イクラちゃん」


マイプッチャン
有名なラーメン屋さんで、味覚を研ぎ澄ましていたときのプッチャンの一言。
「結局、一番好きなのはサッポロ一番だろ?」
自分は、カップめんといえばUFOです。

自動販売機に一言。
「ジュースが出てくる時だけ自動で、あとは手動だな」
おつりが自動で計算されるといいね、ってゆかりん言っていましたが、今もそうなってました。残念!!

やっぱり日本人はご飯よね、って言っている母に対して
「Tシャツ、I LOVE NYって書いてあるぞ」


エンディング、やけに早口なゆかりん。途中でリタイヤ。
どうも、タイムオーバーになってしまったそうです。
親方マジックでなんとかなるってことだから、編集でどこか切られたんでしょうか・・・?







アニスパ! 7月9日放送
今回のアニスパは1時間押し。
毎度おなじみ、野球中継延長の影響です。
言いたい事はたくさんあるのですが、延長の影響がアニスパで留まったので、今回のところは黙っておこう、と思ったのですが、やっぱり言わせてください。

「野球延長するなー!」

なにせ、あと10分番組復帰が遅ければ、田村ゆかりのいたずら黒うさぎが放送休止になるところでしたから。
人として、それだけは避けたい。
ですが、すでに休止カウンターという名の死のルーレットは、黒うさぎの前に止まっています。
うーん、休止になるのは、時間の問題か・・・


そんなこんなでアニスパ開始。
諏訪部さん乱入。番組宣伝だけして帰ってしまいました。
公録か何かをやっていたようですよ。

いきなりコーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
ふつおた。死ぬかと思った事。
階段から落ちてケガをして、夜まで放置されて病院に行ったら縫われてしまったそうです。こわーい!

みのりがさけぶ。
校長先生、話長すぎ!
友達3人も倒れたそうです。
ですが、みのりん。校長の話は長いものだから、納得しましょうって意見。大人だね?

シャンプー使ったぐらいで切れるな!
姉専用シャンプーを使ったら、激しく怒られたそうです。
みのりん、それは一言聞くべきだって。大人だね?

みのりんの叫び。
フジヤマなんて二度とのらん!!
あれ?今まで散々フジヤマに乗りたいって言ってませんでしたっけ。
と思ったら、それはこの番組が始まる前にやていた、嘉陽愛子 ちゃんのことでした。

アニスパ企画室。
今回のテーマは、3ヶ月に1度の定番企画、「みんな見た?夏アニメ」。氷川艦長も出席です。

いきなり、かみちゅをお勧め大絶賛。
リアル松来未祐みたいでかわいいとか、ジブリ作品みたいだとか。
このクオリティを次回からも維持できるのかとか。
鷲崎さんの今期一押しアニメだそうな。
ちなみに自分的には、悪くも無いし、見つづける気ではいますが、一押しというまでにはいかないですね。
ジブリじみているっていうのも、メジャーすぎるジブリ作品に、なんだか嫌悪感を覚えてしまう(特に千と千尋の夕焼け事件の辺りから)ってのもありますし。

涼風。
鷲崎さん、コメントに困惑。2回目以降に期待。
自分的にも、夕方6時半からやっていそうな雰囲気に、ちょっと困惑。
今期、新作アニメは過密気味なので、こっちよりかみちゅを見たいと思います。

ダ・カーポ セカンドシーズン。
いきなり、堀江由衣ちゃん演じることりが全裸で入浴シーン。萌え萌え。
自分的にも、今期一番の期待作品です。前作を見てきたからってだけの理由かもしれないけどね。
ますみん、メガネっ娘役で出演だそうです。・・・。だれだ?

ぺとぺとさん。
ほのぼの。関西弁娘。
自分は、まだ見ていないのですが、これだけ聞いて、なんだか期待です。

あまえないでよっ!
見てない、っていうか、うちとこじゃやってませんでした。
いきなりおっぱい。エロエロ作品だそうです。
それ以前に、リアルで憧れのおねぇさまにこの台詞言われた事があるので、ちょっと敬遠。

らぶげ。
とにかく、あかほり作品。世代を超えて伝えられる、黄金のわんパターン、だそうな。
自分的にも、ネットラジオをずっと聞いているので、期待はしております。
ポアロのお二人も出るそうですよ!


ガンソード。
なんだかえっちっぽい。最近は、こればっかか。
どっかで見たようなものの詰め合わせで、幕の内弁当的な楽しさがあるそうです。
鷲崎さんの最後の一言、「ロボットはいらないんじゃないの?」
もしかして、こいこい7みたいなものですか?


奥さまは魔法少女。
ますみんも、マネージャー役で出演中です。
基本的に、井上喜久子さんの作品ですね。
企画段階からコスプレしてたんだとか・・・?

萌えよ剣。
萌えない。

ぱにぽに。
シュールでよろしい。自分的には、楽しく見れています。

総合して、「今期はいい作品が多い。一部を除いて」だそうです。
あんまり言い過ぎると、製作サイドからクレームこないかな・・・?

コーナー番組、ふたりはいきなり。
今回のテーマは誕生日。
7月11日は、奈々ちゃんの22歳の誕生日。13日はなるさんの31歳の誕生日です。総合お祝い会。
プレゼント交換。奈々ちゃんが用意してきたものは、ウィンナー、賞味期限が13日のものです。あと、ねぶたづけ。これも13日賞味期限。うまいっ!

なるさんが用意したプレゼントは、本3冊。
まず、ミスをきっぱりなくす本。奈々ちゃん、ミスが魅力ですから。
次に、大人の女といわせる技術。子供で悪かったなぁ、って、漫画でしか見ないリアクションを見ることが出来ました。
最後、ひと目でわかる 口の利き方。口が悪いのも魅力ですよ~

ちなみに7月11日がお誕生日ってことで、セブンイレブンで蚊ってきたそうです。今の気分は?いい気分。

今年の目標は、奈々ちゃん、大人の女になる、なるさん、32歳までがんばる、だそうです。


アニスパ、来週のゲストは、まーたんこと飯塚雅弓さんです。
今度こそ、野球延長したら泣くぞ!






