プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上生徒会 7月13日放送
田村ゆかりんこと、蘭堂りの萌え。

無事、極上寮は元通り。
みなもちゃん、勝手に新しい寮を散策。何もしていないと言いますが、誰も信じていません。
で、みんなが驚くものを見つけたと言います。
それは、なな、なんと!久遠さんが男性と一緒に写っている写真じゃないですか!
しかも、婚約者と言い張ります。嘘ですけどね。

久遠さんが生徒会に入った理由。
自らの能力を売り込むために、他の学校から編入してきたそうです。

りのの才能。ごはんをいっぱい食べるところ、喜怒哀楽がはっきりしているところ。

久遠さんに伝書鳩。
駅前で、スパイっぽい人と打ち合わせです。
どうも、何かの調査のために学園に送り込まれたようです。
神宮寺奏の能力を見極めるって言ってました。

異常を察知した奈々穂さん。
隠密を仕向けます。
駅前であっていた男は、ナフレス諜報機関のエージェントですって。
なんか、わからん話になってきたぞ。
逃げる久遠さん。


しかし、会長はこのことを知っていて野放しにしているようです。
聖奈さんも了解済み。話の奥が深いですな。

久遠さんは、理由があって諜報機関に所属しなければならないそうです。
正体がばれれば任務から外される、秘密を入手しても任務から外される。だから、現状維持しかないそうです。

なんとか久遠さんを救おうと尽力する極上メンバーです。


隠密さんに付けられる久遠さん。
会長自身に、まだまだ会長の秘密を探し続けるように言われてしまいました。
めでたしめでたし・・・かな?

それにしても、深刻な話になればなるほど、りのの出番が少なくなるのが気になるなぁ。








スポンサーサイト
は~い井上商店ですよ! 7月13日放送
先週は野球延長でお休みだった井上商店。
言いたい事は色々あるのですが、あえて言わないでおきましょう。

オープニングコント。
途中をすっかり飛ばして「廊下に出ると、老化現象」

7月11日には22歳になった奈々ちゃん。これで、長女の喜久子さんと年の差が、また離れましたね。

ふつおた。
喜久子さん17周年記念イベント「ハッピー17」の感想でいっぱいです。
楽しかったとか、そんな感じのメールでいっぱい。

初めてお父さんを見ましたってメールでした。しかも、この番組を聞いたこと無いので、何の事だか全く不明。

ここで、「井上喜久子27歳です、まぁまぁ」をやったそうです。
なんで27歳なのかって言うと、現在放送中のアニメ、奥さまは魔法少女の主人公嬉子さんは、27歳だからだそうな。
10歳も年上の役を演じるなんて、声優さんも大変ですね!おいおい。

この場で登場した、山本まりあちゃんは、喜久子さんの初代妹。
お父さん、そんな娘は認知した覚えはないと言い張ります。
喜久子さん、妹が多いからなぁ。
奈々ちゃんで何代目の妹なんでしょ。


エンディング曲「どうして」に、副題をつけようって話になったようです。
「~」で囲って副題をつけるんですが、その「~」に名前を付けてしまった喜久子さん。
「にょろにょろくん」と「チルダちゃん」だそうです。
二人の大冒険。偶然であったこの2人が、くねくねと遊ぶんだそうな。
ここで奈々ちゃん「イベントの話しなくていいの?」
奈々ちゃん、大人だね!

前回野球で放送が飛んでしまったので、先週放送予定だった小林早苗ちゃんとのゲストコーナーをお届け。

今回は、7月7日発売のサクラ大戦5のプロモーションです。
今回の舞台は、1928年のニューヨーク。
早苗ちゃんの役は、カウガールだそうです。
しかも、背中に剣を背負った日本かぶれ。

今回のサクラ大戦は、「星組」だそうです。今までずっと花組みだったのにね。

ゲストが来たら、クイズをやるのが、井上商店の恒例。
「さくらんぼの『ぼ』って何?」
あてずっぽで答えた奈々ちゃん、正解です。お坊さんでした。
お父さんから、「ゲストに花を持たせるもんや」といやみを言われる始末。

「サクラといえば桜島大根。大根役者の意味は?」
食べても食べても当たらない(おなかを壊さない)から。みんな不正解。

「千葉県佐倉市の市長の5月の交際費は?」
正解は、5万6100円。
一番近かった早苗ちゃんが正解でした。粗品進呈!





金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 7月12日配信
今回のオープニングは、イタリアデルモンテ城からお届け。
毎回毎回、どこかマニアックな場所からのお届けですけど、誰も詳細を知らずに言ってるんじゃないでしょうか・・・?

今回の園歌は、夏バージョン。

ふつおた。
こんちんって何者?
自分的には、早稲田電子専門学校の関係者だと思うのですが、いかがでしょうか?

「こんちん、こんにちは」って、ややこしい。って朋先生が言い張ります。
「100万回聞いた」って、こんちんさんも言い張ります。
職業は、副担任だそうです。普通の先生も、そんなこと言わないよぉ。
なので、プロフィールをでっち上げる事に。

名前:こんちん
趣味:赤チンを塗る事。私に任せて!
短所:ちょっと怖い
長所:優しいところ
作品:ミニミニミクロナイト
職業:副担任

だそうで。長所より短所が先にあるところがポイントですね。


次。
裸でうろうろするお父さんのお話。
朋先生のお母さん、全身水色のパジャマを着たら、ドラえもんそっくりだったそうな。
んで、寝るときに「のび太君、おやすみ」って言って貰ったんだって。いいなぁ・・・?

マネージャのお話。
こんちん、野球部のマネージャだったそうです。
南ちゃん!たっちゃん! でも、双子はいなかったそうな。
やる仕事は、朝早くに監督のお手伝い、だったんだそうです。


マスコットキャラを考えよう。
夏休み限定で新コーナー「ミニミニミクロ工作教室」が開講されました。
お相手は、ノッポさんことミクロさん(朋先生)と、ゴン太君
ことこんた君(こんちん)だそうです。
とりあえずキャラクター決定。
小さく丸く、幼稚園帽。たすきに「ミニミニ」って書いてあるそうです。
実物は、次のページ(2005/07/15)にて。
http://www.joqr.net/blog/mini/


教えて朋先生。
最初のメール。
サッカー選手の髪型が個性的なのはなぜ?朋先生。
運動量が多くて髪型が乱れるので、個性的な髪型でごまかすためだそうです。

グラスについた水滴はどうすればいいの?田中先生。
ティッシュで拭いて、そのティッシュを戻して、ウェットティッシュにして再利用するのが吉。

お金に関するさしすせそは?おかねだ先生。
さ:されど1円、されど1円
し:試供品を使う
す:寿司は105円均一
せ:折半しない
そ:損はしない




野川さくらのマシュマロ♪たいむ 7月12日放送
今回で198回目。200回までもうすぐです。

夏といえば旅行。さくにゃんは忙しいので、替わりに行ってあげますってメール。お勧めの場所を教えてくださいって。
残念ながら、この夏は旅行に行きまくるそうです。
でも、場所だけ紹介。花火、蛍、フルーツ狩り、海、ディズニーランド。なんだか一般名詞を並べたなぁ。
富士急ハイランドには行きたくないそうです。ジェットコースターがダメなさくにゃんでした。

来月発売のキャラクターアルバムのジャケット撮影の話。
ふりふりピンクや浴衣など、いろんな衣装を着て撮影したそうです。
ビキニは?さくにゃん、とぼけてました。
さくにゃんなら、ビキニじゃなくてもスク水でもいいですよ。

キャラソンアルバム。
ななか6/17から。
確かにこの作品も見てたけど、さくにゃんがどのキャラだったのか、あんまり覚えがないなぁ。
例の幼稚園児だったようです。主人公の事を「お兄ちゃん」って言うの。
さくにゃん、いわゆる「お兄ちゃん」キャラの多い事多い事。


ふつおた。
番組と普段は違いますか?
ラジオの時は声がでかいそうです。

年上の人と食事する場合の攻略法。
相手の好きそうな話を広げていくのがテクニックだそうな。
ラジオのパーソナリティと同じ。
って、これはこれでなかなかのテクニシャンかも。
さくにゃん、これを実践できないので、色々と損をしているらしいです。

にゃっほー先生。
今回は別府温泉からお届け。
温泉といえば殺人事件。火曜サスペンス劇場風に責めてみました。
それに飽きて温泉たまごを食べようとしたら、どろどろでまずかった。
温泉たまごって、黄身が固まってて、白身がどろどろなのが正しいんじゃないの?

なので、温泉に色々入れて遊びます。
温泉に、おんせんめんき。
温泉に、おんせんまさお。
途中、何を言っているのかわかんないです。
最後に、どこかに連れて行かれるにゃっほー先生。次週、新展開か?

来週のゲストは、速水奨さん。ドクターです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。