プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニスパ! 7月16日放送
今回のアニスパは10分押し。
言いたい事は色々ありますが、今回は影響が軽微だったので、何も言わない事にしましょう。

日本の夏といえば、イベントの夏。
ますみん、イベント尽くしの夏だそうです。
それに対して鷲崎さんも、同じくイベントMCの仕事が多いそうです。
なな、なんと!極上生徒会のイベントの司会をする事になったそうな。
それと言うのも、先日田村ゆかりんと生天目仁美さんが極上生徒会のプロモーションでアニスパに来たとき、それを見たか聞いたかしたスタッフさんが「こいつならやれる」と思ったそうな。

久々のふたおた。
みなさん個人ののあいさつは?
例えば、「にゃっほー」「しゃっす」「いたずらごころわくわくしてますか?」(それは、ゆかりんの番組挨拶でしょ)「にょきすく」みたいなやつ。ふたりとも、現在のところ特に無しです。でも、こういうのを決めるのは大切かも。

ますみんはアイドルですか?
本人、激否定です。自分で放棄してるとか。汚れ仕事請け負い放題・・・?

浅野さん、ちっちゃな雪使いシュガーで「わっほー」って言ってたよってメール。
そういえばそんな作品があったっけ。あれってますみんだったんだ。
大人の階段上ったので、今は言わないそうです。

鷲崎さん、親に心配かけまくりじゃないんですか?
本人も親も、もう慣れたそうです。
例えるなら、ドラクエの遊び人のようなもの。レベル20になれば、賢者になれるそうです。
・・・?

古い声優グランプリを見たら、ますみんの目が死んでいました。
いったい、いつの作品なんでしょ・・・?
最近では、昨日死んでたらしいです。


いちご100%からのメッセージが届きました。
能登さんファンだという鷲崎さんに向けてメッセージ。
鷲崎さん萌えまくりです。「かわいいっ!」って叫びまくり。意味もなく、台本の能登さんの名前のところに丸を付けたそうな。
ちなみに、めぐーにはノーコメント。おいおい。


コーナー番組、茅原実里のいけないラジオ。
今日のみのりんは、なんだかハイテンション。
ふつおた、今年の夏頑張りたいものは?
野球部のマネージャーだったみのりん、合宿で色々と頑張っていたそうです。
今年は、UV対策を頑張るんだそうな。あと、冷蔵庫の中身を腐らせないこと。あんまりかわいくない。

みのりが叫ぶ
「きなこもちのチロルチョコ売ってない!」
買い占めたから、だそうな。自分は、未だに実物見たことないなぁ。

「空き缶のポイ捨て禁止!」
コレは納得。あと、歩きタバコとポイ捨ても禁止!
みのりん、空き缶を足に挟ませてがしゃがしゃ歩いてたそうです。

みのりの叫び「ラジオの時間を返して! 」
引っ越し先は、ラジオの電波が入らないそうです。鉄筋のマンションってそうみたいですね。


アニスパに戻って、ふつおた
まだまだ続く、挨拶ネタ。
「こんばん笑い事 じゃねぇよ」
これに続く言葉として、「前の番組押しやがって」みたいに利用するそうです。
これって、常にナイター延長の影響を受けているアニスパには、最適な挨拶ですよね!!

ますみん、こないだ堀江由衣ちゃんから、水着姿のメールが届いたそうな。
沖縄で魚と戯れるほっちゃん。萌え萌え。
うーん、是非とも見てみたい!!


コーナー番組、ふたりはいきなり。
前回の放送で22歳になった奈々ちゃん。大人になりました。
と言い張るものの、少年のような帽子に、投網のような服。ま、奈々ちゃんは、いつまでも奈々ちゃんですから。
名前が奈々なんだから、いくつになっても「井上奈々、17歳です、おいおい」って言い続けるのも1つの芸風だと思うのですが。

今回のテーマはふんどし。
奈々ちゃんのイメージはお祭り。なるさんは赤ふん。
ちなみに、銀座三越ではばか売れだそうです。テレビで紹介されたって話だったけど、トリビアですか?なんとなく見た覚えあるような。
実物登場。奈々ちゃん、ふんどしをつけさせられます。ズボンの上からですが。
ここで一句、「おとうさん うちにはふんどし ありますか」
奈々ちゃんのはいたふんどしをオークションに出すっていう言葉が出たので、「そうする位なら、履いて帰る」んだそうな。


ゲストコーナー。
今回のゲストは、飯塚雅弓ことまーたんです。
はちきれんばかりの笑顔で「あにすぱっぷー」萌え萌え萌え萌え。
さりげなく鷲崎さん、ますみんを誉めるところが、お世辞もうまいまーたんです。

前回ゲストに来たときにせしめた、百満円貯金箱、すでに1/3ぐらいたまったそうな。
まーたん、1日に500円玉で3~4枚ぐらい溜めていくそうです。
あと、まーたんを形容した二人の言葉は「花がある」「二の腕がしまってる」って感じでしょうか。
ともかく、ますみんとまーたんを比較するのは、かなり無理がありますよね。

本日のゲストの真の目的は、ベストアルバムのプロモーション。
そのタイトルは、まーたんから発表です。
「ベストロべりーですっ☆」かわいいっ!でも駄洒落!!
スタッフには「えーっ」って言われて、1ヶ月間の猶予を与えられたものの、1か月考えても変わらなかったそうな。

選曲は、あみだくじで選びました、って。
実際にどんなふうに選曲したのかは、まーたんのネットラジオを聞いている人には推して知るべし。

ジャケット写真は、ストロベリーの水着写真が入っているそうな。
実際は、上から服を着ているのでわかんないそうですが。
ちなみに、水着は私物でいちご柄。今年買った初水着だそうです。
DVDも付属の今回のアルバム。手品もあるそうですよ。

クイズ 飯塚雅弓ベストレジェンド。
司会はまーたん。
回答者は鷲崎さんとますみんです。正解者には、いちごがプレゼントされます。しかも、気が向いたら「あーん」してもらえるとか。
第1問。普通なら、中学生ぐらいがする、ある事を最近しました。なんでしょう?
正解者なし。
答えは「家出」でした。
ママと喧嘩して、役に立たない荷物を詰め込んで、30分で帰ってきたっていうアレですね。

第2問。近所で流れた噂は?
これも正解なし。
答えは「石田彰さんと結婚」
これも、ネットラジオでちょっと流れていましたね。

第3問。自分の家にあるものは?
答えは「自分の胸像」 お爺ちゃん作だそうです。
これは知らなかったや。
鷲崎さん正解。みごとにいちごがプレゼントされました。しかも、まーたんの「あーん」付き。いいなぁ・・・

第4問。自分の部屋にたくさんあるものは?
答え「自分のポスター」これは有名。
最近数えたら、50枚ぐらいあったそうな。しかも、ループものは無し、基本的に自分の写真ばかり。
ますみん正解。さらっと流されそうなところを、「あーん」してもらえました。

ここで。終了。ありがとー
早速、本日2人目のゲスト。飯塚雅弓さんでーす!あにすぱっぷー
っていう、小ネタをやりたかったそうです。
最後に、まーたんのお知らせがあって、ゲストコーナー終了です。


エンディング。
まーたんクイズの予備問題の紹介です。
○○で○○したアルバムがある。
正解は「鼻歌で全作曲したアルバムがある」でした。
1月に発売されたミニアルバム「プレゼント」だそうな。


スポンサーサイト
いちご100% Sweet Cafe 7月17日放送
すでにアニメ放送も終了したいちご100%。
全国放送でますますパワーアップとはよく言ったものですが、すでに放送終了した関東圏をエリアとする文化放送でやってるこの番組としては、アニメネタに頼る事はできないわけで。

で、今回のいちご100%。最初から、めぐー切れ気味です。
というのも、原作のネタ。つかさに失礼な展開になっているようです。
めぐー、以前はそういうことは無かったものの、つかわを演じると、どうしてもそのキャラ目線でしか本を読めなくなってしまうのだとか。
まみまみも、同じくみたいですけどね。
めぐー、毎週月曜日はきちんとジャンプを読んでいるようですよ。

今回のお茶は、プーアル茶。
匂いがきつめ。
まみまみが口をつけようとしたユンカン、めぐー「くさっ!」
まみまみ、「飲めません」って事になってしまいました。

ふつおた
キスするときに堂々とできますか?
これって、本当はホームルーム宛に来たメールじゃないかと疑ってしまいます。
二人ともできない。なんだか、アメリカ人みたいだし、あれは外人がするから絵になるんだ、ってご意見でした。

学生時代、好きな人の私服姿を見てどう思いました?
まみまみ、小学校は私服だったそうです。
それに対し、めぐーは小学校から制服。
めぐー、学校帰りに一度家に帰ってあそびに集まっても、制服を着ていないと誰だかわかんなかったそうです。
・・・。逆じゃない?

いちごホームルーム。
今回のテーマは、「水着はビキニ?スク水?」
めぐーはビキニ、まみまみはスク水を押します。
そういえば、まみまみって、未だに「2年3組能登麻美子」って書いてあるスクール水着を持っているんでしたっけ。
萌え萌え。能登かわいいよ能登。

議長は、男子校だったので、あまりお目にかかったことの無いスク水が好きだそうです。

まみまみ「つながってるので、色々と問題なし」
めぐー「柄が色々あって楽しい!」
まみまみ「どきってしない?」
めぐー「おとななら相応のものを」
ってな感じの論議でした。

結果、ビキニ4、スク水3。めぐーの勝ちでした。
今回の罰ゲームは、「馬のかぶりものをしてエンディングまで過ごす」でした。
まみまみ馬面になっちゃいました。
めぐー、勝った事をちょっと残念に思ってます。被りたかったそうな。

まみまみ、エンディングでは「ひひーん」しか言ってなかったよぉ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。