プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~い井上商店ですよ! 7月20日放送
もうすぐ夏休みだけど、学校はどう?
喜久子さん、懐かしいと言ってから「毎日うぴうぴ楽しい高校生活を送ってます」って。萌え萌え。
奈々ちゃん、転校生が来てすごいそうです。大阪の転校生は、だじゃればっかり。
「すごいのは、駄洒落の多さか」萌え萌え。って、22歳なら大学生だろ。

22歳はにこにこ、だそうな。


ふつおた。
ノベルティはないの?
簡単にはできません。と言いながら、娘サイドで発注していたそうです。
井上商店ロゴ入りタオル。3色あるそうです。粗品って描いてある。
喜久子さんのがピンク、お父さんのが白、奈々ちゃんのが黄色らしいです。
お団子みたい。お団子3兄弟。


井上家の教訓は?
お父さんが教えてくれるものだよね、って奈々ちゃん。
味付け海苔が好きだったので、1人1回2袋まで。あと、梅酒の梅がすぐなくなるので、場所が変わった。
その後、3人とも、ばらばらな各家庭の話をしてしまいます。
あれ?一家ラジオじゃなかったけ?と思いきや、「幼い頃ホームステイしてた」と奈々ちゃん。ナイスフォローです。
夏の2週間、預かってもらってた。

なので、家訓は、味のりは2袋まで、三角食べ、味噌汁から食べる。
って、全部食べ物のことばかりってことに気がついてしまいました。

そこで「普通の家訓」はなにかと考えると、出てきたのが「笑ってごまかせ」。おいおい。

奈々ちゃんが、すべてをまとめてしまいます。
家訓は、「笑顔を絶やさず」


ゲストコーナー。
今回は、斉藤あやかちゃん。です。うち(奈々ちゃん)のクラスに転校してきたそうです。
今回も、サクラ大戦5のプロモーションです。

ちなみに、あやかちゃん、本物の17歳らしいです。おいおい。
しかも、8歳デビュー。ベテラン。
ガンマスターで強いキャラ、アリエス役。メキシコ出身で、明るく陽気な賞金稼ぎだそうです。

今回は、1928年のニューヨークなのに、織田信長が敵。

いつものゲーム対決。今回は17歳対決。
テーマを引いて、17歳らしく面白い話をしたほうが勝ち。
最初、あやかちゃん。テーマは織田信長。
「詳しくないんです。」以上。萌え萌え・・・?
でも、合格です。リアル17歳の不思議パワー。

喜久子さん、「ミュージカル」です。
人生すべてがミュージカルだったらいいなって。
語りだしたので、不合格。主婦っぽかった。

次、あやかちゃん「さくらもち」
まわりのはっぱが邪魔なんだけど、もちが付いているので、葉っぱも食べてしまいます。
でも、柏餅のほうが好きです。合格!

喜久子さん、「高校生活」
現役ばりばり。なのに覚えてないって。17歳なのにね。
制服が好きです。セーラー服が好きです。コスプレ含め。
歌いだしたので不合格。

あやかちゃんの圧勝でした。

スポンサーサイト
野川さくらのマシュマロ♪たいむ 7月19日放送
いよいよ199回目のマシュマロたいむ。
次回は200回!
何が起こるのかは、いまだに秘密です。

世間は夏休み。
さくにゃんは、クレイジーケンバンドが気になるそうです。
携帯の着歌にもしたそうな。
あと、RIP SLIMEさんとも現場でお会いしたそうな。


ゲストは、速水奨さん。「にゃっほー」が、自分の中でかなり高いハードルだったそうな。
さくにゃん、速水さんの作品での自分の役の名前を間違えます。
修学院もねちゃん、まねちゃん。新谷良子ちゃんとのデュオだそうです。もねまね萌え萌え。

今回は、アルバムのプロモーションだそうです。
さくにゃんの速水さんの曲作りイメージは、お風呂上りにガウンを着て、猫をなでながら、タバコやお酒を飲みながら作る、なのですが、実際は事務所やファミレス(ジョナサン)で作るそうです。ちなみにファミレスでは、サラ金業者が負債者を追い込む相談をしている横で曲を書いたそうな。こわーい。


にゃっほー先生。
今回は、宮崎の霧島山にいるそうな。
当然、ドクターも登場。桜島にいるそうです。
ズッキーニときゅうりでは、ズッキーニが好きな先生でした。
高卒の保険医だそうな。
あと、うどんは熱いのが好き。好きです、愛してます、嫁にもろて~って。

話が通じていないのが、相変わらず萌え萌え。


まるなび? 7月19放送
公開録音直後のまるなび。
雰囲気的に、公開録音前の収録のようですね。

もうすぐ夏休み。でも、まともにお休みが取れないお二人。
ゴールデンウィークと夏休み、休めないのはどっちがつらい?って質問に、ゴールデンウィークと答えます。理由は、カレンダーが赤いから。わかるなぁ。

夏休みは、学生が少なくて電車が空くからいいんだそうです。世間はそういうものなんだ。

まみまみはインドア派、あやは人のいない自然がいいそうです。
木洩れ日派ってことになりました。

ほっとチューン。
聞いていると、てきぱき片付けできる歌を作ってください。
あやちゃん、片付け上手。それは、親から受け継いだ能力だそうです。
ちょっと使わないと思ったら、デジカメでも捨てるんだって。

ふつおた。
トトロの猫バスの話。普段は20km/sなのに、犬に吼えられると50km/s、本気を出すと、360km/sまで出せるそうな。怖い!
綾ちゃん情報。ジブリ美術館の猫バスは、大人は乗ってはいけない。大人には見えないそうです。あれは風なんですって。
すでに大人のお二人。とっても悲しくなってしまいました。

ゲストコーナー。
今回のお相手はまみまみ。ゲストは片岡あづささん。
今回は、キャラクターのほうをクローズアップ。
空から降ってきたマイメロディちゃん。そんなお話なんだ。
恋に一途なはっちゃけ女の子だそうです。

テーマはお友達。
高校からの親友と、お泊まりしたり遊びに行ったり。

初めてのラジオは、とっても緊張したそうです。


やってやれない事はない。
すっかり脱がされたまみちゃん人形、あやちゃん人形。
なので、今回から新たな服にお着替えです。
今回は体操服・ブルマ。跳び箱つき。萌え萌え!
今回のポーズは、かわいいポーズ対決だそうな。
今度はスク水にして、1回で脱がされてくださいませ。

今回の挑戦は、電話の応対。
かける役、受ける役を交代でやって、三回やればOK。

1回目でダメ。
2回目、3回目もダメでした。

二人とも脱がされました。
でも、靴と帽子なので、まだまだ大丈夫。
ブルマの下はどうなってるんだろ・・・?



苺ましまろ 7月21日放送
7月ももう終盤だと言うのに、この番組は第2回。
苺ましまろ。別名「瓶に詰まっていない妖精」です。

いや、オープニングを見るたびに、瓶詰妖精を思い出すもので。
世間を知らない4人の少女と、その保護者の大学生。ほんと、そっくりじゃないですか。
あ、瓶詰妖精での「たまちゃん」に相当する人がまだ出てないですが、伸恵おねぇちゃんが、常識を教える「先生さん」と、非常識を教える「たまちゃん」の両方の役割を果たしていても問題ないのかな。

なんか、こんな風に直接対比すると批判しているように見られるかもしれませんが、自分は瓶詰妖精は大好きでしたし、この番組も萌え萌えなので、むしろ歓迎の意向ですよ!


今回のお話。
味噌汁、納豆。
いきなり、日本の朝食風景。って、画像は見えませんけどね。
どうもお引越し直後みたい。新しい学校に慣れなきゃって話してるし。
「パパ」って言っているその声は、能登さんじゃありませんか。
能登かわいいよ能登。

イギリスから日本に来て5年の転校生。って、日本人じゃないのかよっ!
小学校5年生で5年って事は、1年生から日本在住って事ですよね。
下手すると、日本で暮らした日々のほうが長いんじゃ。。。?

見事に千佳ちゃんに出くわします。日本語禁止。英語娘になる、って決意した直後に日本語で話しかけられるもんだから、日本語がでてしまいました。
つたない英語で自己紹介。名前は「あな」だそうな。
本当につたないなぁ。っていうか、英語しゃべれんだろ。こいつ。
こういう外国人って、奇面組の昔から、実は方言バリバリの日本語が得意って設定がありそうですが、どうせなら石川県あたりの方言が得意って事にしておけばよかったのにね。・・・?

転校生の座席と言えば、一番後ろの席が偶然空いているのがお決まりですが、ここでは先生が面倒見るって事で、一番前の座席に。
見事に、茉莉ちゃんの隣の席になりました。
英語で話しかけられて怯えてる茉莉ちゃん萌え。

どこから来たの?と聞かれて、わからないふり。
箸を器用に操れるとまずい。
これが、ブリティッシュスタイルだそうです。
そのたびに立たされるささずか君って何者?

茉莉ちゃん、物置の扉を開けられなくて、アナに助けてもらいます。
ぽろっと飛び出す日本語。
その時点ではばれていなかったものの、なし崩し的に日本語ぺらぺらがばれてしまいます。

秘密にするって事で、お友達に。
でも、茉莉ちゃんは千佳ちゃんと待ち合わせしてて、「朝の日本語ぺらぺら外国人」ってばれてしまってたので、意味がなくなってしまいました。

伸恵おねぇちゃん、アナちゃんのことをお気に入りになってしまいました。

フルネームは「アナ・コッポラ」だそうです。びみょー。






極上生徒会 7月20日放送
田村ゆかりこと蘭堂りの萌え。
今回のお話は「あなたに此処にいて欲しい」
いかにも、先週の続きみたいです。

忍者になったりの。
隠密のお手伝いです。しかも、みなもちゃんも一緒。
あれだけアクの強いみなもちゃんも、サブキャラになるとりのと同調しちゃってますし。

隠密の矩継琴葉のお手伝い。っていうか、おしかけ、ですね。
与えられた任務は、転入生の素行調査。男が出入りしているらしい。

りの、刑事風の姿で登場。ちょっと萌え。
みなも、お姫様風。お弁当に携帯ゲーム。
調査中、りのもみなもも暇そうです。ま、そうだよね。

琴葉。誰かに命令されて宮神学園に来たものの、個人でそれを受け入れたって事らしいです。

転校生の部屋に男登場。ナフレス諜報機関のエージェントでした。
って、諜報機関が、自分で諜報機関って名乗るかな?

早速現場に侵入して捜査。

久遠さん、両親の経営する会社がナフレス資本なので、命令に逆らえないんだそうな。しかも、両親には内緒で隠密活動をやってるって。

りのとみなもには、親戚だったって事にしました。
調査終了。


と思いきや、闇で、琴葉さんと金城兄が2人をしとめてしまいました。
ぉぃぉぃ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。