プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 7月23日放送
オープニングから走るアイシア。
すでにドジっ娘メイドさんと言うより、ネイティブいたずら娘な雰囲気でいっぱいです。

アイシアにもお部屋が与えられて、うきうきなアイシア。
学校も、一緒のところに通わせようと言う魂胆です。
一緒に手をつないで登校ですか?
魔法学園?
勝手に校内をうろつくアイシア。ネイティブだね。

2度寝の朝倉。起こしてくれるはずのアイシアが勝手に遊び歩いているので、そのまま就寝のご様子。

気にせず遊びまくるアイシア。
うわさの浅野さん演じるメガネっ娘も出てきましたね。自習時間に漫画を描くような女らしい。


美春に出くわすアイシア。でも、気が付かなかったようです。
どっちもネイティブ。

お昼前になっておきだす朝倉。音夢がいなくなって、「朝倉」と言えば純一を指すようになりましたが、もうすぐ音夢が復活するんですよね。


昼休みに登校する朝倉。
すでに学校ではアイシアの起こした騒ぎで持ちきり。
すっかり朝倉の責任になってしまっています。
みんなでアイシアを探すものの、見つからず。
保健室で寝てました。

公衆の面前で、抱き合うアイシアと純一。
「ご主人様っ!」って、誤解いっぱいです。

なんとか逃げ延びたものの、アイシアのネイティブなところは変化なし。


このまま、おとぼけキャラで突っ走るのかな。

前作では、さくらがおとぼけキャラ担当っぽかったけど、まだまだ良識あるおとぼけでしたものね。あと、美春と役割分担できていたとも言えるし。

今回、美春をすっかりサブキャラに追い込むおとぼけっぷり。
これはこれで序盤は楽しいんでしょうが、音夢が復活するまでは、ことりちゃんに色々がんばってもらわないと、話に収集が付かなくなるような気が・・・?



スポンサーサイト
キミキス 発表!
ネットの海を漂流していると、PS2用ゲーム「キミキス」が発表されている事を発見。
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

通常であれば「また新手の萌えゲーか」で済んでしまうところですが、なんか・・・。
絵のタッチが、非常にTLSS(True Love Story Summer Days, and yet…)に非常に似通っています。
そして、キャラクターの紹介なんかを見ていくと、やっぱり、非常にTLSSに似通っています。

メーカーが同じなんだから、プロモーション方法も一緒なのかな、と思いながら付属情報を探すと、TLS情報ブログの「トゥルナビ!」さんで、ファミ通情報が掲載されていました。
http://d.hatena.ne.jp/shuichirou/20050722

> プロデューサー:杉山イチロウ(トゥルーラブストーリーシリーズ)
> キャラクターデザイン:高山箕犀(True Love Story Summer Days, and yet…)

おぉっ、杉ぽん&高山さんのTLSSコンビ!!!
もしかして、真のポストTLSはこちらなのか???


手元にファミ通ないので、とりあえず「トゥルナビ!」の記事を鵜呑みにして引用させていただきます>shuichirouさま

出演声優の部分引用(気になるところだけ)。

> ■キャラクター&声優
> 星乃結美 ~内気なヒロイン~ (cv:小清水亜美)
> 水澤摩央 ~年上の幼なじみ~ (cv:池澤春菜)
> 祇条深月 ~従順なお嬢様~ (cv:能登麻美子)

あみすけ、こっちに出演のようです。
フタコイ三姉妹の長女ゆいんは、もう1つのポストTLSとも言えるturu tearsに出演のようなので、三姉妹のもう1人のまいたは、どこに出演するのか気になるところ。
って、すでにTLSSに出てましたね。

池澤春菜さん、最近全く名前を聞かなかったのですが、ご出演だそうで。おめでとうございます。
エビテールの再来希望。(ツインエビテール?)

能登かわいいよ能登。
お嬢様キャラに、まみまみの声って、似合いすぎていて怖いです。

ファミ通の記事
> “いつでもどこでもキスができる”がコンセプト
> 夏休み明けから1ヶ月後の学園祭まで
> マッチング会話
> 杉山プロデューサーのコメント
> ヒロイン6人の紹介・声優
> 輝日南高校

やっぱり「1ヶ月」っていう期間限定なのが、いかにもTLSですね。
コンセプトは、ちょっと意味不明なところはありますが。


非常にTLSのかおりをにおわせるこのゲーム。
どうせなら、副題かどこかに「TLS」の文字を残しておいて欲しいぐらいなのですが、それは色々あるってことなんでしょう。

ともかく、このブログでは、キミキスに注目していきたいと思います。


以前、true tearsでも同じ様に宣言したけど、あの後、大した情報が入手できてないものなぁ・・・
飯塚雅弓のBe-strawberry 7月21日配信
びすとろ~。
ついに発売になった、まーたんのベストアルバム。
今回のラジオは、アルバム発売記念バージョンです!

オープニングレター、口癖はなんですか?
「こんな感じ?」とか「そんな感じ?」を指摘されて、そんなこと言ったっけかなぁと悩むまーたん。
すごく自然で気が付かなかったけど、すっと耳に入ってきているって事は、たぶん空気のような口癖なんでしょう。
自覚している口癖は「これってよくない?」とか。
あと、何か合ったときに「あんた」って言うそうです。
こけかけた人を見て「ちょっとあんた」みたいな使用法。

ベストアルバム発売。そして、ライブDVDが付属しているわけですが、まーたん、完成版はサンプルを貰って3日ぐらい寝かせてからDVDを見たそうな。
編集で十分見すぎたから、新鮮な気持ちで見るためには、ある程度時間を置かなくちゃダメってことだったのかなぁ。
買った人は、連続で聞いて、見てくださいって。

今週のマイベスト。
「まじでー?」ランキング。
白い財布が、バッグの内側の布にこすれて、黒くなっていたそうです。残念!

まゆフェバリット。
今回は、まーたん特別企画、ベストアルバムに入らなかった16曲目を選曲します。
候補は3つ。
月と帰り道。アルバムにも入っていない曲。
ドリーム。
シューティングスター。

で、まーたん悩んだ挙句出した結果はっ!!
「おやすみ」でした。候補に無いじゃん。


ふつおた。
ベストアルバムの選曲。リスナーさんのご意見では、だいたい予想通りってところでした。まーたんも、これでよかったって。
基本的に代表曲ばかりを選択したことになったので、こういう結果にしかならなかったそうです。
たとえ思い入れが強くとも、カップリング系の曲は今回はパス。
そのうちカップリングコレクションとか出してくれるのかなぁ・・・?

今週のマイベスト。
まずかったランキング。
ジンギスカンをやっていて、肉かと思って食べたら、ラム脂だった。これはまずそう!

まーかいぶ。
今回は、ベストロベリーのライブDVDです。
2005年2月6日のライブの模様を収録。
最初のまーたんの一言は「みんなー、幸せにしてあげるからねー」だったそうな。
その後、すぐに曲が始まったので、余裕も何もあったもんじゃなかったみたいだけど。

今回のベストアルバム、このライブで初めて発表されたらしいですよ!

水樹奈々 スマイルギャング 7月21日
今回も、みさとんの一発ギャグから開始。
助けてーって。
詳しい事情は申し上げられませんが、聞いている人には1週間たっていると思われますが、収録時の時間軸は連続しているんです。
って、それは2週取りってことなんじゃないですか?
それとも、ライブ直前って事で、もっとまとめ取り?

夏休みネタ。
社会人になった今から思うと、1ヶ月半も休みなんてとんでもない話ですねって。
確かにそうだけど、年末年始やお盆休みやゴールデンウィークがあるんだから、社会の風習ってだけなんじゃないのかな?
ちなみに最近の連休は、みさとんは寝て過ごす。家から出たくないそうです。
奈々さんは、友達とオールナイトで遊び歩いていたそうな。

金ちゃんヌードルのお話。
なんか最近、セブンイレブンに並び始めたそうです。
奈々さん大好きだったのに、東京で売っていないので、地方のファンの人から取り寄せてもらうほどの熱の入れ様でしたから。
自分も1個買ってきて食べました。基本的にカップヌードルと同じ様な感じもしますが、これが金ちゃんなんだ、って思いながら食べました。

これで、先日のゲストに来ていたノストラダムスさん(偽)の予言が当たってしまいました。
ってことは、みさとんのアフロの日も近い・・・?


ライブ直前って事で、精神的ダメージの大きいスマギャン偉人館は、しばらくお休み。
かわって、みさと月間と称して、みさとんが色々するそうです。
第1段は、3310(みさと)色メールスペシャ。
いつもの七色メールと何らかわることはありません。
要するに、ふつおた。

スーパーの買い物篭を持ったまま帰宅してしまいました。
奈々さん、トイレのスリッパを履いたまま出て行った事はあるそうな。
みさとんは、上靴のまま帰宅した事もあるそうな。
あと、みさとんがブラを付けずに外出する事もあるそうな。
キャミがあれば、気にならない・・・のかなぁ・・・?

身体測定でちぢみました。
奈々さんも、そういう経験あるそうです。
生まれたときは大きかった奈々さん。幼稚園ぐらいまでは後ろから数えた方が早かったらしいのですが、今となっては・・・?
昔は「ミスにいはまになれるね!」とか言われていたそうな。

うちの近所に謎の張り紙出現。「ペプシの缶を捨てるな!」
お二人の推理によると、おまけ目的で大量購入し、缶だけ大量に捨てていったのではないかと。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。