プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 7月21日放送
深夜2時の時報。
さぁ、いよいようりょっちラジオだ、と思って全神経を聴覚に集中させていると・・・
「A&G ドリームプッシュ!」
って、えー、時間間違えたか?野球延長がこんなところにまで??
1分半ほど曲が流れた後、ちゃんとうりょっちラジオが始まりました。よかったよかった!
最初の効果音、一瞬「スターチャイルドアワー!」とか言い出すのかと思ったよ。

「なんか痛い」
なんか眠いけど、暑くて眠れない。そんな毎日を過ごしているうりょっち。
ある日、高等部が痛いと思って手でさすってみると、こぶが出来ていたそうです。いったい何・・・?


ふつおた。
ユニコーンテーブルさんに作ってもらった曲の感想メールが届いています。
よかったよってメールが大半なのですが、英語の歌詞の問題に触れるメールもちらほらと。
本人がネタバレしていましたが、やっぱりデモテープと比較して、英語の歌詞が減っていたらしいです。そうだよね。
別に、うりょっちが英語が下手なので歌詞を変えた、訳ではないそうな。
ミュージシャンの人たちって、曲先の場合はデタラメな英語でとりあえず歌う人っていますよね。
この曲、ネット配信開始だそうです。

カウントソンソンダウン。
お休み前に聞きたいアニソン。
3位 にちようび(ネギま!キャラソン)
2位 fly me to the moon(エヴァED)
1位 はじめてのチュウ(キテレツ大百科)

2位はいいです。夜の雰囲気だし。これで寝られるかどうかが別だけど。
けど、3位は朝の曲でしょう。お目覚めアニソンにはお勧めですが、おやすみアニソンとしては、次の日にお昼まで寝られる土曜の夜しか利用方法が見当たらないです。
1位は・・・。思い入れが大きい人が多そうなので、意見するのは止めておこう。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
相変わらずラムネをうまく開けられない真優。
って、最近自分もラムネを買う機会があったのですが、思ったほどうまく開けられませんでした。残念!

今回のテーマは、浅草仲見世。といえば、雷おこしだそうです。
小さい頃食べられなかったんだそうな。
今食べたところ、「大人になったら解る気がする」。
ま、おこちゃまって事で。いいですよん。
もう1つ、もんじゃ。めんたいこのぷちぷちがよかったみたいです。

食べられなくて余った雷おこしは、うりょっちの元へ届けられます。
うりょっちは、おいしいっていいながら食べました。
この勝負、うりょっちの方が大人の女性、でした!


うりょっちMay be tomorrow。
と思いきや、いきなりスタッフさん登場。とんでもない事を言い放って去って行くのですが、それはこの後のお楽しみ。

今回の挑戦は、うりょっちのドラム練習第3弾。空間認識に能力テスト。
目隠しをしたまま、机の上にあるシュークリームを取って食べましょうって事です。
ドラムを叩くときに、一々タイコの位置を確認なんてしていられませんからね。

で、いくつかのシュークリームをつかんで食べるうりょっち。
ですが、なんか感触がちがう。
なな、なんと!!
スタッフのいたずらで、ナマコに替えられていたのでした!
どっきり大成功!
うりょっち「面白くないよ」っとのことでした。
確かに、もっと騒いでくれるかとおもったけど・・・。
感想は「ナマコに出会えました」だそうな。


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき
さおりん萌え。
ふつおた。わかめのお話。
さおりん、一晩寝かせてどろどろになったワカメの味噌汁が空きなんだそうです。
あ、それなんとなくわかる。表と裏をつまんでずらすと、真中が崩れて2枚になるあの雰囲気ね!

ギャル修行。
最近流行っているファッションは?
正解はおねぇ系。さおりんバツ。
人気の定食屋は?
恋文食堂。正解。
さおりん、1ギャル獲得です。

うりょっちに戻り、最後のふつおたコーナー。
小腹が空いたときにはどうしますか?
うりょっち、チョコとか水とか、だそうです。
なんか普通ですね。
一口で食べられるものを手元に置いておくといいそうです。









スポンサーサイト
フタコイ メルっと★コレクティブ 7月22日配信
ついに始まりました!
何がって?
あみすけの「スクラン」の舞台です。
公演は、21日から25日まで!って、今日までじゃん!!!

舞台があるはずなのに、なんであみすけがここに?
実は、双子でした、って落ちでした。って、ネタでした。

フタコイニュース。
サントラ発売直後です。
って、自分は実物を見たことすらないので、今度どこかに見に行ってみようかな。買うかどうかは、もはや別問題。
双子玉川の写真がいっぱいだそうです。これを聞きながら、ニコタマの街を散策したいって。
ちなみに、東急の駅は、多摩川の橋の上です。

続いて、DVD発売速報。第1巻は、8月24日だそうです。
2種類発売ってのは、ファン心理をうまく捕らえた作戦なんでしょう。両方買えって?

ふつおた。
フタコイの謎、デイジーフェッツジェラルドは実在するアーティストなのか?
実在しないそうです。その場の打ち合わせで決めたんだとか。

フタコイが夢に出たとこありますか?
「あみすけの夢はくだらないからなぁ」とか言ってるし。
まいた、ぺらぺらの2次元の夢を見るそうです。
ゆいん、夢がからーかどうかを確かめたくて、確認できた事があるそうな。ツワモノ!

三姉妹探偵事務所。
今回の暗号はこちら。
6664222221161111→11→1111000556667777444
ヒントは、現代人の必須アイテムがあれば楽勝、らしいです。
あまりに楽勝なので、答えは最後に。

なぜかシンキングタイムにパソコンの話に。
パソコン3台で有名なゆいんですが、全部ウィンドウズマシンだそうです。
略して「ゆいんどうず」。
私もマック買おうかなって。


ヒトコイ。
3年間の高校生活、部活最後のラグビーの試合。
マネージャーにいい所を見せようとはりきるも、試合とは関係の無いところで転んで前歯を折って退場。
そのときの一言は?

まいた「君の声援で頑張りたかったよ。みんなをよろしく。がく」
返す言葉もなく、倒れていくのがポイントだそうです。
まいたらしい・・・かな?

あみすけ「いてて、でも、歯の痛みより、キミに思いを伝えられない方が痛いんだ!好きだー!!」
毎度の勢いに任せた告白。論点のすりかえが大切ですね。

ゆいん「キミのために3年間頑張ってきて、その成果を見せられなくて残念だよ。でも、この気持ちを伝えられてからよかったよ」
いつものとおり、歯の浮く台詞。
って、前歯は折れてるじゃん。






[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。