プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚雅弓のアソビ研究所 7月24日放送
あそっしょ!
先週はこの番組、野球延長のためにお休みでした。
なので、2週間ぶりのまーたんの声。って訳じゃありませんが。
でも、今となっては貴重な地上波のまーたん番組ですからね。

「梅雨時期は笑顔で乗り切らなくちゃ」ってのが、テーマのまーたん、萌え萌えです。
ですが、ある日車を運転していると、赤信号で停止中の横の車の窓が空いて「遊びに行かない?」とか言われたそうな。
でた、車路上ナンパ!
今でもする人いるんだねぇ。こわーい。
まーたん、愛想笑いの末に逃げたそうです。

最近、気が付くとにやけているまーたんだそうです。
それはそれでいい傾向かと。

ふつおた。
夏、一番やりたいことは?
まーたん、小学校は水泳はマメに通っていたそうな。
中学校のときは新体操部だったので、部活。
高校はバトン部なので、屋上でも練習。
屋上は暑かったので、帽子にタオル、日焼け防止に長袖長ズボン。こりゃ大変だ!

社会人になった今では、そんなに時間が取れなくなったので、朝突然思い立って行動とかするそうな。


まゆみのおもちゃ箱。
湯船の中で、渦潮のような渦を作る事。
なんか、水泳の達人は、こう言う事が出来るそうですね。
まーたん、夏でも湯船につかる派なのですが、昔は5分ぐらいで出ていたそうです。
今は、お風呂の中で本を読むまでに成長(?)したそうな。

よく使い方がわからない食材を、適当に調理する。
コンビーフにたまねぎ、マヨネーズって例が投稿されていましたが、まーたん曰く、普通の食べ方だそうです。
どうせなら、納豆を混ぜるべきって。うーん・・・
たらこ、唐辛子、お味噌汁、ラーメン、冷やし中華。
中にはおいしそうな感じもしますが・・・
まーたん、実際にやって見てくださいな。




スポンサーサイト
田村ゆかり いたずら黒うさぎ 7月23日放送
ゆかりん萌え。
自称、お魚マニアのゆかりん。そんなの初めて聞きました。
なな、なんと!鮭は白身魚なんですって。
カツオのたたきは、ぐちゃぐちゃになっているんじゃないんだって!!
さすがゆかりん、物知りですね!


ずっと歯が痛かったゆかりん。
ついに歯医者さんに行ってきたそうです。一同大拍手!

ですが、虫歯じゃなかったそうです。
なな、なんと。親知らずだったそうな。
3本抜くことに。こわーい!

で、お休み入れて予約を取ろうとしたら、口腔科の先生がいらっしゃらないとかで、断念。残念。
ちなみにゆかりん「口腔外科」を「航空外科」だと思ってて、最新の飛行技術で歯を抜くのだそうな。・・・???謎で萌え。
メッセンジャーで「こうくう」って入れたら変換されて、気が付いたんだそうな。


ふつおた。
小腹が空いたときはどうしますか?
ゆかりん、梅昆布を食べるそうです。
「うめ」って聞くと、唾液が出てきます。パブロフの犬みたい。
こんな言葉を開発したいゆかりんだそうな。

海の家で思い浮かべる食べ物は?
ゆかりん、一生のうちに2~3回ぐらいしか行った事ないそうな。
あ、「一生」じゃなくって「今まで」ですよね。

温泉ランドの話。
ゆかりん、幼い頃におばぁちゃんに連れて行ってもらったそうです。
なので、老人のイメージだそうな。

買い物に行って悩んだ挙句、買わないことが多いです。
ゆかりんも同じく。
スタジオでお弁当を頼むとき、他の人が選んだ後で、多数決的に選ぶそうな。
あと、服を選ぶときも、結局色違いで買ってしまうんだとか。

シャンプーの代わりにリンスで洗おうとしました。
ゆかりん、ボディシャンプーで髪を洗ってきしきしになったそうな。


来週から、大阪での放送は時間変更だそうです
ご注意!



ななつではいく。
「遅刻した」と「でもセーフ」の間に7文字。
「遅刻した と思ったら夢だった でもセーフ」
ぜんぜん7文字じゃないじゃん。。。


マイプッチャン。
「プッチャン」は「プッチャン」であって「プッ」ちゃんではないそうだ。
だから、「プッチャンさん」の言葉遣いた正しいんだそうな。
アグネスチャンみたいなものだって。

かき氷を食べているときに一言。
「何の味を楽しみたくてブルーハワイを食べているんだ?」
赤なら、いちご味がするよねって。確かに・・・?

上は大水、下は大火事、なーんだ?
「一大事」
正しい!

一番のスイーツを楽しんでいるときに言いました、
「ミロは牛乳に溶かして飲むもので、そのまま舐めるもんじゃないんだぞ」
ゆかりん、まさしくそのとおりだったそうな。
いっぱい粉を入れて、上に解けない塊があるとうれしいそうです。
・・・。ミロって久しく飲んでないなぁ。

最後の最後、芳井さんに叱られるところでした!
魔法少女リリカルなのはAのエンディングを歌うそうです!
おめでとー!!!

これで、芳井さんにムチでびしーっとか、電気でビリビリとか、されずに済むそうです。

ゆかりの小さないたずら、許してね。許してって言ったら許してね!
いつもより熱心に許しを請うゆかりんでした。
萌え萌え萌え萌え。




ラジオ アニメロミックス 7月23放送
冷たい飲み物を飲んだ後に出る「かぁーっ!」とかいう叫び声。
今回のオープニングでは、それに代わる言葉を考えます。
まいた:かんべんして!
みさと:あびば
まいたの勝ち。
ちなみにみさとん、食あたり中だそうです。

ドラマメロメロ学園。
そろそろ夏だね学園です。
ランチタイム、お弁当を持ってきたみさこ、その中身は、ただのきのこでした。しかも、その辺りで拾ってきたもの。
あまりにあまりなので、パンを買いに行きました。
すると、全部売り切れ。
売店の人は「山みたいな大きな影が・・・」と言い残して倒れてしまいました。
逃げる2人。学食も、同じく「山みたいな大きな影が・・・」
次回に続く!!!


ふつおた
癒されるできごとは何ですか?
みさとん、朝から散策しているそうです。
涼しい内には散策はいいですよね。暑いととんでもない事になるけどね。
まいた、エアコンが故障中。直らないと癒されないそうです。

ここで重大発表!
なな、なんと!TAMAGOのアルバムが発売されるそうです。
秋発売、目指すは9月22日だそうな。

実は、3Dハートを録音しているときから話はあったそうな。
結構、じっくり作れるそうですよ。
作詞もしたそうです!

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 7月21日配信
ゆかりん萌え。
挨拶もそこそこに、いきなり「助けてほしいのですよ」
何かと思えば、目にゴミが入っているそうです。
どうゆうふうに助けてあげれば・・・?

右、左、どっちがどっちか解らなくなるゆかりん萌え。
ついでに、ご飯とお味噌汁、どっちが右か左かわからなくなるゆかりん萌え。
ご飯が左、味噌汁が右が正しいそうです。あと、おかずが真中。
ゆかりん曰く「がんばりまーす」のポーズみたいだそうな。
なんとなく解らなくはないけど、萌えるからいいや。

矢野さん曰く「大戸屋はそう」だそうな。


ふつおたコーナー。
と思いきや、矢野さんと高橋さんが喧嘩状態。
ティッシュを伸ばしているそうです。高橋さんが面白い事をします。
って、ティッシュを丸めただけみたい。しかも、ラジオだからわかんないですし。残念!

メール。風邪に気をつけていますか?
ってメールを読んでおきながら、「喧嘩はやめたの?」「なんで仲悪いとか言うのかな」って話になってしまいます。

ゆかりんと芳井さん、仲悪いって噂に対して論議。
「芳井さん大好きでちゅ」とか言っていればいいの?って言い出します。
ゆかりん、「芳井さんは、わたしの事好きなの?嫌いなの?」って聞き出します。
芳井さん「好きとか嫌いとかいう次元じゃない」って。百合百合?
仕事なんですよ、って事でもないみたいですし。
芳井さん「こんなところじゃ言えないですよ」で逃げました。

ここまできて、やっと風邪の話に戻ります。
誰も風邪に気をつけていない。
睡眠時間も短い。
でも、みんなご飯をちゃんと食べているので、それでOKかと。


次のメール。
記念品は使いますか?
矢野さん、使うそうです。
他の人は使わないって。
ゆかりんは、2個あれば使うそうですよ。

ちなみに、野原さんの携帯のストラップ。女の子っぽいかわいいストラップだそうです。ゆかりんが付けたんだって。

矢野さん、キャラに対してダメだし。
実は、そのキャラはゆかりんが声を当てているんでした。
矢野さん「なおさら」って言い出した・・・
ちなみに、下のリンクから見れる「ポッカ100レモン」のキャラみたい。確かにゆかりん声だ・・・
http://www.pokkalemon.com/tvcm/animax.html

クレーンゲームの話題。
ゆかりん、最近やらないそうです。
ぬいぐるみよりも、お菓子が出てくる方がいいそうな。
コナミで言えば、ひえひえペン太くんとか。実物見たこと無いけど。
ちなみに、うまい棒、バーガー味は「1んまい」だそうですが、チーズ味は「70んまい」、納豆味は「52んまい」だそうな。
また変な単位を出してきた。萌え萌え。

矢野さん、結構やっているそうな。
みんなでゲーセンに行ったことがあったっけって思い出すメンバーたち。
みんなで、クイズマジックアカデミーをやっていたそうな。
その後、高橋さん、他社のキャラの名刺ケースを取ったそうな。
矢野さん、クッキーが好きなモンスターを取ったそうな。

うさたん師匠のなぞなぞコーナー。
日本の文字を見て驚いている国はどこじゃ?
ゆかりん、極端に声が変わります。
変な歌を歌い出すゆかりん萌え萌え萌え萌え。
でも、性格はあんまり変わっていないのが、萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

野原さん「日本」日本語に驚くのは日本でしょ?
鈴木さん、芳井さんは、泣きそうなので略。
高橋さん「チリ、シンガポール」なんで?
矢野さん「カナダ」正解。仮名だっ!


小部屋でピコピコ大作戦。
今回はツインビー。3面から開始です。
前回と同じく、芳井さんと。
かなり順調に進行、なんなくクリアしてしまいました。
2人ともバリアを張って、強い強い。
ゆかりん、ハチに「ハドソン」って言いました。聞き逃してはならぬのだ!
4面クリアも。5面の途中で終わりでした。
理由:バリアが切れたから。


エンディングのお題。
好きな鍋の具。
矢野さん、スキヤキの肉
高橋さん、たら
鈴木さん、かき鍋のかき
芳井さん、チゲ鍋の肉
野原さん、かに
ゆかりん、スキヤキの肉、しゃぶしゃぶの肉、あら










清水愛 看板柘榴姫 7月21日配信
箱入り娘から看板娘に進化した柘榴姫。
女の子の気持ちをあらゆる角度からお送りする30分、だそうです。
あらゆる角度・・・下から?

愛ちゃんの夏休み、東京出身ですが、親戚が新潟にいるので、里帰りと言えばこれみたいです。
近所の子供に犬を見せられて「いぬぅ」とかしてたそうです。

最近気になること。「GLF」。
アニメ絶対少年に出ている歩くんが着ている服に書いてある3文字だそうな。
違う服を着ていても、この文字は書いてある。いったい何・・・?


ふつおた。
箱入り柘榴姫のCD、略して箱入りCD(?)の発売は、8月24日だそうです。
付録にDVD付き。番組オープニングの林檎橋落ちたのPVが入っているそうですが、愛ちゃん曰く「わたしこわい」だそうです。
軽快なポップナンバー(歌詞は別)だと思っていたのですが、怖い愛ちゃんって・・・?

教えて柘榴姫。
柘榴姫は、清水愛ちゃんとは別人です。中に人などいない。
口調も「ですわ」ですし。あと、たどたどしいのも萌え萌えです。

質問。清水愛さんの日記が更新されないのはなぜ?
1つのことを書こうとすると、すぐに次のことが起こって、それが連続していって、どうしていいのか解らなくなったそうです。
と、寝言で言っていたそうです。

次。
日本ハムファイターズのファンを増やすには?
コレは簡単。ハムで買収よっ!

最後。
よく聞く「金のたまご」ってどんな味?
納豆の「金のつぶ」と普通の納豆を食べ比べ、その違いを普通のたまごに足すと、「金のたまご」の味が想像できるそうです。
おぉ、究極の三段論法!でも正しい!!


畑さん登場。
前回の二日酔いとは一転、気分はサイコーだそうです。
香水のネタを仕入れてきたそうですが、放送コードに引っかかったそうで、言えなくなってしまったそうな。
いったい、どんなネタ・・・?

あの日あの時あの場所で。
このコーナーのBGMって、あの曲にした方がいいと思いません?
今年は1982年。

500円硬貨発行。こんな時期なんだ。

家庭用CDプレーヤー発売。価格16万円。
ちなみに愛ちゃん、初めて買ったCDは、SMAPの笑顔の元気と、ZOOのYaYaYaだったそうな。CDシングル。
年増(?)な畑さん、「初めて買ったのがCDかぁ」って言ってましたが、自分もアナログレコードを買ったことないなぁ。

テレカ発売。
今となっては、後継となるべきICテレかも廃止になってしまったようですし。
しぶとく生き残っていきそうですね。

ハイスクール奇面組、連載開始。
愛ちゃん大好きだそうです。自分も、アニメのほうはよく見てた覚えがあるぞ!

笑っていいともスタート。
愛ちゃん、関根さんが理想だそうです。結婚したいぐらい。
どうでもいい事をいいつづけられたいそうな。愛ちゃん、そんなんがいいんだ・・・
対する畑さんは、動きに切れがあるデブが好きだそうです。
実例:パパイヤ鈴木さんとか。


乙女の法則。
前回、乙女代表として名乗りをあげた愛ちゃんですが、今回は候補生代表に格下げ。ま、しかたないか。

乙女は笑顔を絶やさない。
畑さん、とりあえず笑っておけばなんとかなる、程度に思っていたところ、愛ちゃんは「ほくそえむ、時にアンニュイ」とか、ダークサイドなところを見せてくれました。

乙女は、いざというときに大胆になる。
畑さん、なぜか脱ぐ方向ばっかりに考えてしまうそうです。












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。