プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじかるナースステーション乙乙! 第四十九回放送 7月22日配信
前回に引き続き、今回もおかゆまさきさんがゲストです。
考えてみれば、この番組、初めてのゲストなんじゃないかって。
49回目にして初めてのゲストとは。やりますな。
とはいいながら、「はがき職人を1人連れてきた」ような感じだそうです。

偽さんのお言葉「受験勉強をしながら聞くな!」だそうな。
ちなみにおかゆさん、高校・大学と全部推薦で入ったので、受験勉強はしていなかったそうです。

今回のおかゆさんご出演の真の目的は、ドクロちゃん3巻発売記念だそうで。

CMあけて、いきなり小麦ちゃんの質問。
「おかゆさんって、お粥は好きなんですか?」
嫌いだそうです。おいおい。
名前の由来は、ひらがなのペンネームをつけたかったから。
いろいろ考えて「おかゆまさき」になったそうです。本名とちょっと違うそうな。
関西人にはウケがいいそうですよ!

いきなり、ラブホテルの名前の話になってしまいます。
秩父の「あそこ」から始まり、エンペラーとか。ゴージャスとか。

トルコ風呂が、トルコ人留学生の突っ込みにより名称変更させられたとか、そんな話も。

UPさん、メイドバーに言ったそうです。メイドさんがお酒を作ってくれるの。当然「お帰りなさいませ、ご主人様」だそうです。
次に来るメイドものはなんでしょう、って話題に。
メイドコンビニ。これは、大阪のゲーマーズととらのあなの間(多分日本橋電気街だよね?)に、すでに存在しているそうです。
すっちーさん。これは高いかも。
メイドどじっ娘宅配便。遅れても、ドジっこだから許しちゃう。業務にかかわりますな。

コレに対応して、電車の車掌さんや運転手さんをドジっ娘メイドさんにするって話になってしまいました。
遅れてもOK。許しちゃう。萌え萌え。

ついでに、首都高の料金所もメイドさんが担当。
交通渋滞で、「只今○○料金所では、メイド渋滞が発生しております」って。車を運転する人には迷惑な渋滞だよね。


夏コミケ、ロンドローブも出店するそうです。
当然、小麦ちゃんの出品。曲を作ったそうですよ!
今回は、CDとDVD。
CDは、むぎむぎサンバ4。インスパイアモノだそうです。
DVDは、イベントの映像と、まじかる男反省室。しかも、ゲストはモモーイだそうです!!
「モモーイ、来てくれるかな?」ってのは、小麦ちゃんのお言葉。
中に人などいませんから。


マジカルおやじギャグ。
最初は小麦ちゃんのネタから。
ドクロちゃん、どくろーさまです。

こんな感じで、どんどんいっちゃいます。

鮭のおにぎりを思い浮かべて、しゃけなべいべ。
カレンダーの小麦ちゃんは可憐だ。
水の量を測る水野良。
ドキンちゃんの始めたお店が、独禁法にひっかかる。
打撲で死んだ僕。
偽さん、海外河瀬相場。
明治天皇、目、いじってんの?
中央線でちゅうをせんか!
偽さん、ユーザーが納得しないものは河瀬ねぇ。
ちゃぶ台の騎士、湯飲みの蓋を投げあって奮闘。ふたーウォーズ。ホースの暗黒面。ヨーダの様だ。
バインダーが壊れた、どうすればいいんだー。
カルテがひかるってホント?
かいわれ、買ってこんかい、われ!
柴犬は、しばけん。
ボルゾイが樹に登るぞい?
遊歩道ってゆうほど長くないよ。


エンディング。
おぺ2のサブタイトルをさりげなく発表です。
「家政婦は寝ていた!小麦ファイナルウォーズ」だそうです。

あぁ、本当に終わっちゃうのね。。。




スポンサーサイト
いちご100% Sweet Cafe 7月24日放送
最近、原作が大変なことになっているいちご100%。
ですが、ついに和解したようです。

って、コレだけ聞くと何のことだか解らないのですが、書いている本人もわからないので問題なしです。
こうやって、ジャンプ本誌を買わせようっていう魂胆かっ!!

今日のお茶は、ジャスミン茶。
なんだか不思議な味だそうな。
めぐー、「トイレじゃない」って。ジャスミンといえばトイレの匂いですか・・・。
そういえば、セイントテールの芽美ちゃんも、同じ事言ってませんでしたっけ?

ふつおた。
バンド名を付けて下さい。
色々悩んだ挙句、思い浮かばないのでエンディングで発表される事になりました。

ちなみに、いちご100%のヒロイン4人でバンドを組むなら。
ボーカル:唯ちゃん。
 CVの水樹奈々さんが歌を歌ってるから。って、短絡的な!
ドラム:さつき
 パワフルだから。これは納得。
ギター:つかさ
 残ったベースとギター、派手なほう。
ベース:綾ちゃん
 地味なほう。まぁ納得・・・?

今週から開始のラジオドラマ。この番組のための新規のお話だそうです。
ストーリーは、アニメ最終話前後の順平2年生の5月ぐらい。
映像研究会の新人確保のため、オリエンテーションに向けて新作映像を作ろうとします。
綾ちゃんをヒロインにして作品を作ろうと思い立つ真中。
その他のメンバーは、話がまとまらなくて喧嘩状態になってしまいました。
さてさて、どんなお話になるのやら・・・?


いちごホームルーム。
生まれ変われるなら、男?女?
めぐーは男。まみまみは女を推します。

最初は恒例になりつつある、大野議長の意見。男のいいところは、比較的フリーなところ、だそうです。
確かに、大切に育てられた箱入り娘に比べれば、男の方が自由奔放になれる可能性があるやね。

まみまみの意見、「リードしてもらえる」。これって、女がいい点っていうより、まみまみの意見ですよねぇ。
いや、女性一般がどこまで通用するのかは謎ですが。

あとは、子供を産めるとか、立って小だとか。

結果、5-3で男の勝ちでした。

バツゲームは、ヘッドホンで音楽を聴きながら、大声で歌う。
ラジオを聞いている人には、まみまみがアカペラで歌っているように聞こえます。これは萌える!!
能登かわいいよ能登!!!


エンディング。
最後の最後で、バンド名を発表していない事に気がつきました。
たぶん、忘れてて考えてなかったんじゃないのかな?

その場で「ストロベリージャム」なる名前を発表。
とっさに大野さんが考えたとか、そんなんじゃないですよね・・・?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。