プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるなび? 7月26放送
今回のまるなび。2回目の公開録音の前半の模様をお送りいたします。

今回のゲストは、小林早苗さんと、下川みくにさん。

思えば、前回の公録。当時まみまみ1人だったまるなびの初めての公録だったのに、いきなり今回で最終回との悲しいお知らせ。
ですが、その直後に、そのときゲストで来ていたあやちゃんと2人で新生まるなびを始めるという大どんでん返しが待っていました。
今回も、いきなり4人で新番組始めます、とかじゃないでしょうね・・・?

みっくりこと下川みくにさんは、2回目のゲスト。
まみまみ1人だけの頃にゲストで来て、公園で語らったことがありました。
そういえば、野川さくらちゃんと、1人あわせて1時間番組(お互いの番組にゲストで出合った)とかいってた時期でしたね。
さなえちゃんは、初ゲスト。どころか、公録ゲストも初めての経験だそうです。


まみまみのこころのうた。
本当の言葉で話がしたい。
そんな内容はともかくとして、公録の観衆の前で語り始めるまみまみ。大きいです。能登かわいいよ能登。

ゲストコーナー。
いつもはまみまみとあやちゃん交代ですが、今回は2人同時です。
が、ゲストは1人づつみたい。今回はさなえちゃん。

英国恋物語エマのDVD発売記念って事で。
早苗ちゃん、エマではエレノア役でした。名前だけ聞いてもピンと来なかったのですが、社交界でであって一目ぼれした女性と聞いて、あの人かと思ってしまった。
エマのライバルですね。

って事で、今回のテーマはライバル。
恋のライバルは多いですか?
幼稚園のときの初恋の相手には、ライバルがたくさんいたそうです。
ライバルが多いと引くタイプ。って、これは3人ともそうみたい。
恋以外では、劇団に入っていたので、そのライバルが多かったそうです。

やってやれない事はない、トリオ!
今回、いつもの2人に追加して、さなえちゃんも挑戦に加わります。
今回のお人形劇場は、特別なお洋服。しかも、グラビアポーズ。
まだ写真が公開されていないので、見れないよぉ。
http://www.joqr.co.jp/ag/maru/

今回の挑戦は、右と左から同時に違う単語を言って、それを聞き分けます。
真中にまみまみ、左右からあやちゃんとさなえちゃんが語りかけます。
しかも、まみまみは目隠し状態。

結果、1問目から×。
2問目、正解。
3問目、なんだか怪しいけど、一応正解。
ですが、1問失敗したので、チャレンジ失敗でした。

見事に、まみちゃんは脱がされてしまいましたとさ。

スポンサーサイト
外道乙女隊放送局 7月25日配信
今回の乙女の気持ち、担当はあっちゃんです。
内容はともかく、博多弁バージョン。
それも、総帥あかほりさんからの指令で、今後、このコーナーは「訛りっ娘クラブ」として生まれ変わる事になったからです。

やっぱり、以前のまいたの「おにいちゃん、カレーでけたよぉ」に萌えてしまったってことなんでしょう。
今回は、九州出身のたまちさんが書いたそうです。

アニメの話。
あっちゃん、録画したけど見てないそうです。
まいた、そもそも見れる地域に住んでいないそうです。
残念!

キャラショーでのイベントも、大成功! の予定!!
らぶフェロより、こっちの方がはっきりしてますね。

らぶゲーマーズだにょ。
グッズの投票が始まっているそうです。
はっぴ、仏壇グッズ、靴下などなど。

新たなグッズ案、サンダル。
歩くと声が出るようになっています。
「ににに」とか。あ、これ、あっちゃんがブタでバトミントンのコーナーで、数を数えながらトスをしていて思わず言ってしまったアレです。
「マヨネーズ」とか。これも、あっちゃんがブタでバトミントンのコーナーで、追い詰められて思わず変な発音で言ってしまったアレです。

次。バンダナ。
まいたは、パソコンの埃よけに使うそうです。

次。外道カレー。
中辛統一ですが、付属の外道パウダーを振り掛けると、一気に激辛カレーに大変身!
当然、パッケージは「おにいちゃん、でけたよ~」だそうな。

目覚まし。当然、ボイスクロックです。
声は「マヨネーズ」うーん。。。
どうも、この番組にもサンプラーが導入されたらしく、「ににに」と「マヨネーズ」が連発される傾向にありますね。

案としては、音子が「起きてください」とか言って、止めたときの音が「マヨネーズ」なんだそうな。


ラジオドラマ。
悪の学校大作戦。
起立、礼、着陸。いきなり乗り突っ込み大作戦でした。
科目は、悪の算数、悪の国語。
最後は、起立、礼、着メロ。


架空ペット田中さん。
今回で7月の田中さんも終わりです。
冷やし中華を始める。
スイカが大好き。ネコを勝っている。
ゴルフではダブルボギー。蝉みたいに鳴く。
これらの要素を取り入れtら7月の田中さん、今までの見られないようなキモ系ペットではなく、かなり見れるキャラになりました。
って、ペットとは思えないですね。
まいたの、「マヨネーズ!!」って書いてあるところを見ると、あっちゃんがモデルですか?


ブタでバトミントン。
榎本さんの一番ほしいもの。まいた勝利。
新幹線の車内にあるもの。あつこ勝利。
夜食の定番。あつこ勝利。
マヨネーズの材料。あつこ勝利。
久々のあっちゃん勝利です。

今回のバツゲームは、もものおにぎり。
水物に水物・・・???
梅の親戚だと思えば、まだ食べれらないものではないそうな。
とっても甘くて、まいたはうだうだでした。





ウラモモーイ 7月25日放送
「バーコードバトラーで買いましょう。」
いきなりのモモーイ先生の格言でした。
それとは全く関係の無い話で始まる、今回のウラモモーイ。

これが放送された日、モモーイは秋葉原で打ち水をしてきた予定でした。
モモーイ曰く「スク水もいいけど、打ち水もねっ!」って。
どうせなら、スク水で打ち水やればいいのに・・・

http://uchimizukko.chu.jp/


ヲタ語呂合わせ。
前々回の放送で、「1603年、徳川幕府成立『いろんなおさないママがいる、徳川家康のハッピーレッスン』」でヲタの心を掴んだ衝撃のコーナーです。
いっぱいメールが来た模様。

1232年、御成敗式目制定
「ヲタグッズ 人に見つかり ご成敗」

1582年、本能寺の変
「いちごぱんつに萌えるのは本能 寺」

1853年、黒舟襲来
「いやー、コミケ会場はすごいな、ペリーさん」

ここでモモーイからの提案。ラジオでは解りづらいので、準レギュラーとしてやっていくことになりました。
そのうち、もえたんの続く参考書になりそうですな。


新作CD、㌧㌦ベイビーのジャケット写真の話。
ファンの人からのメールで「これはやりすぎなんじゃないの?」って苦言を呈されてしまいました。
すでに、ネットで物議をかもし出しているそうです。

どれほどのものかと検索してみた結果が、コレ。
https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4027648

う。。。
確かに、これはやりすぎじゃないですか?桃井さん。
顔に似合わない赤ちゃん衣装はいいとして、おへそ半見えはさすがに・・・

ですが、本人は「本物はもっとすごい」とか、「カッコいいと思ってる」とか、「時代を先取りしている」とか言っていました。
確かに実物を見たらもっとすごいだろうし、ある意味カッコいいだろうし、将来あかちゃんブームがくるかもしれないけど、さすがにこれは萌えを通り越してアートの世界でしょう。
どうせなら、この格好でイベントを・・・
あ、いや、やっぱりいいです。

太鼓の達人に、モモーイが曲を提供したそうです。
その名も「ワンダーモモーイ」!!
ナムコの名作ゲーム「ワンダーモモ」のBGMに歌詞をつけたそうです。
確かにゲームセンターでやった覚えはあるけど、あんまり音楽まで覚えはない。でも、オープニングの「がんばりまーす」の音声合成はなんとなく覚えてるなって思ったら、その曲にもちゃんとその声が入っておりました。
コレは萌える!


ヲタ川柳。
どんどんいきます。

ヲタのまま 老いたら祝おう アニ米寿
還暦の時のちゃんちゃんこは、赤ちゃんに戻ろうっていう事みたいなので、㌧㌦ベイビーとコンセプトは合っている!
んだそうな。

MDを メガドライブと言ったら 年ばれる

クソゲーも 10年経ったら 面白い

抱きまくら ベランダ見たら 干されてた

コミケ焼け 職場で聞かれ 海という

ハピレスで 余裕で暗記 陰暦は

出来事を イベントという ヲタクかな

ヲタップル コスプレしたまま 喧嘩する

レスラーが いないほうの とらのあな

いつのまに 気づけばキャラが 年下に
交友の深い中原小麦ちゃんも、いつまでも17歳ですよ~
中に人などいない!

名台詞 使わす喋れ 無理ですよ


来週から8月いっぱい、生月間だそうです!
毎週毎週生放送!!やっぱ、生はいいねぇ!!!
ですけど、ラジオ日本をお聞きの方は、それの録音になりますので、あしからず。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。