プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

水樹奈々 スマイルギャング 7月28日
奈々さん、ライブツアー開始おめでとー記念放送です。
ちなみに、福岡は無事終了。
今回の収録時点で終わっていたのかどうかは謎ですが、なんとなく本当に終了していたような雰囲気は感じられますね。
衣装がぎりぎりまで間に合わなかったとか。

奈々さん、犬の爪を切るときに、間違って足を切ってしまって、大出血でパニックになってしまったそうな。
こわーい!!

新コーナー、みさとナビ。
ライブで行く先のご当地クイズを出題するコーナーです。
ちなみに、80点以下ならば、ライブ当日に無理やる別の仕事を入れる。厳しいっ!

今回は、仙台のご当地クイズです。

問題。
フルキャストスタジアムにしかないものとは? 足湯だそうな。
日本3景の1つ。 松島ですね。
夏にぴったりの、仙台発祥の料理は? 冷やし中華だそうな。
仙台市長は? 藤井さん。
歴史姉妹都市は? 愛媛県宇和島市。

ここまで、ろくに正解できません。80点危うし!

次の問題。
仙台で一句
「おいしいな 牛タン弁当 キュウリ盛り」

仙台で駄洒落
「仙台に先代が行った」

結果、84点でした。
何でかって言うと、最後の一句と駄洒落が40点づつ。その他が4点づつの配点だから。
なんとか80点にしないと、色々やばいですものね。


ふつおた。
芸能人らしく、サインのお話。
奈々さん、デビュー間もないゲームショーの前日、いきなり夜中に考えたそうです。
みさとんは、福圓美里の「圓」の字がどうしても書けなくて、アルファベットにしたそうな。


10月19日、奈々さんのニューシングル発売決定だそうです。
ある意味予想通りに、リリカルなのはA'sのオープニングになるそうですよ!





清水愛 看板柘榴姫 7月28日配信
今回で3回目の看板柘榴姫。
キラキラくらくらしながらの30分だそうです。

愛ちゃん、暑くて溶けそうって。
すぐ日焼けするタイプだそうです。さすがはダークサイド?
関係ないか。

最近、がまが気になる愛ちゃん。
それと言うのも、「がまで、幽霊の声を聞いた」ってメールが来たからです。
がまって何・・・?

ちなみに愛ちゃん、こういう怖い話は苦手なのに、思わず聞いてしまうそうです。
それでも怖がる愛ちゃん萌え萌え萌え。


教えて柘榴姫。
弟に身長を抜かされそうです。
シークレットブーツ、シークレット頭が有効だそうな。
結論、気にしないで。

暗記の奥義を教えてください。
愛ちゃん、色々怪しいグッズも買ったそうですが、結局暗記は嫌いだそうです。
授業を受けて、それ以上の勉強はしないそうな。
結論、あきらめて。

畑さん登場。
夏はビアガーデンが最高だそうな。
愛ちゃんは、ビールがダメ。苦いとか、炭酸がダメとか。
畑さん「乙女っぽいですね」って。かなり納得。


あの日あの時あの場所で。
今回は、1983年にスポットを当てます。
まず、ファミコン発売。
畑さん、かなり反応してしまいます。
当時、アーケードゲームに夢中だったけど、病気をしたのを機会にファミコンを入手。ミネルバトンサーガで3日間徹夜してしまったそうです。
これで人生が狂ってしまったそうな。

愛ちゃんは、クロノトリガーの音楽が大好きだそうです。
ゲームは、まずスーパーマリオ。「なんで髭のおじさんを動かすの?」ってところが謎だったそうな。

六甲のおいしい水の発売。
美味しんぼ連載開始。
基本的に、ゲーム話で盛り上がったので、その他はちょいネタになってしまいました。

乙女の法則。
季節に合ったかわいい帽子をかぶる。
畑さん、先週の帽子はかわいかったそうです。

ネコ舌は乙女っぽい。
愛ちゃん、熱くても無理やり食べて、口の中が出血してしまうそうです。
それは控えるようにしたほうがいいかと・・・

目が大きいと乙女。黒目が大きいと、なおよし。
ちなみに、細い流し目は「お嬢」に分類されるので、乙女じゃないそうです。







田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 7月28日配信
ゆかりん萌え。
突然ですが、夏ですね~
ってことで、夏っぽいものをみんなで言い合うことになりました。

まず、ゆかりん。パスタ。
・・・?たらこイカパスタだそうな。
夏に食べるとおいしい。ちなみに、冬に食べてもおいしい。
夏っぽいですか?

矢野さん、オロナミンC。夏に飲んだらおいしい。
まだ納得、かな。

高橋さん、テレビゲーム。一切触れず。
芳井さん、ラムネ。これも一切触れず。
野原さん、いかそうめん。
ゆかりん、先日いかそうめんを買ったそうな。
んで、ついて来たつゆが醤油でない事にショックを受けて、イカが気持ち悪くなってしまったそうな。
思わず冷凍してしまったそうですよ。
そのうち、かびかびに乾燥して出てくる事でしょう。


オープニング明け。
いきなり、矢野さんと高橋さんが、ボーイズラブを始めたそうな。
高橋さんが、肩に手を回すんだって。
文化放送のエレベーターには、電気を消すっていうボタンがあるので、気をつけてくださいとの事でした。

ふつおた。
小さい頃の肩叩き券発見。ゆかりんは、何かプレゼントしましたか?
ゆかりん、お父さんに消しゴムをプレゼントしたことがあるそうです。で、失笑されたそうです。
理由は、自分が欲しかったから。
あと、矢野さんは、お母さんにホットケーキを焼いてあげたそうです。強火で思い切り焼くもんだから、外はかりかり、中はとろーり。
お母さんは、おいしいって言いながら食べてくれたけど、後で体調を崩したそうです。

ゆかりん曰く「子供って愚かだね」
うーん、ゆかりんが言うと、説得力あるなぁ。
ゆかりんも、チーズサブレを作ろうとして、同じ現象を起こしたらしい。

ゆかりんも、自分の子供にホットケーキを作ってもらって、こんな風になったら食べるかな?って考えてしまいました。
最近ゆかりんって、「自分の子供が」とかいうネタが多いんだから。

ゆかりん、修学旅行で中国に行ったとき、向こうの学生が作った変な料理を食べて、おなかを壊したそうです。
でも、高橋さんが作ってきたプリンは食べなかったゆかりん。
芳井さんは、それを見て大激怒したんだそうな。

なので、今年は流しそうめんをやる事で決定。
ゆかりんは審判・・・?

次。
夏祭りで好きな屋台は?
野原さんはイカ焼きだと思いますがって、先に釘をさされてしまいました。
ゆかりん、イカ焼きは困るそうです。みんなでつつけないから。

ヨーヨーつりをしてたくさん取れたら、ゆかりんなら転売をするそうです。

ゆかりん、矢野さんに「ゴムに入ったアイス、うまく食べられないでしょ」って問いただしますが、矢野さんはうまく食べれると言い張ります。

その話を高橋さんにって見ると、そんな食べ物知らないと言い出します。
ちなみに、噛み千切ると、どばっと出てしまうアレですよね。

カレー屋に行って、ナンの大きさに驚きました。大きくて驚いたものは?
ゆかりんは、カレー屋でナンだけ食べたいそうです。
矢野さん、3人前食べたら無料っていうお店で、3倍入った料理を見て、大きいって思ったそうな。
ゆかりん、パフェが大きくて驚いた事は?と聞かれたけど、パフェなんか頼まないから解らないそうです。あんみつを頼むんだって。

芳井さん、映画館のポップコーンの大きさに驚いたそうな。
ゆかりん、芳井さんが映画館なんかに行ったことを聞いて大ショック。某映画の3作目を見に行ったそうです。
ちなみに、ゆかりんは1も2も4も5も6も見ていないので、全く解らないそうな。
洋画だけでなく、邦画ですら、人がわからなくなるんだって。

ゆかりん、ゴジラ映画ならわかるそうです。
なんでも、お母さんが大好きで、何度もみにいったんだとか。

んで、ミニゴジラが、
飼っていたネコにそっくりなんだそうです。
映画でミニゴジラがやられると、そのネコのことを思い出して泣き出す母がいるそうです。
それに釣られて泣き出す子供たちもいるそうです。
ゆかりん、それを見て恥ずかしかったそうです。萌え萌え。

次。
矢野ロボってどうなりました?
そういえば、矢野さんがお休みのときに、そんなのがありましたね。
ゆかりロボも作ってって話になります。ゆかりん、一言も喋らずに、ボタンだけ押すんだって。
でも、1万ワードぐらい録音しないとダメみたい。
面倒なので、やらない。
ゆかりんは、今のままで十分です。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回もツインビー。5面からです。
ちなみに、バリア無し。
おかげで、あっという間にゲームオーバーでした。最短?
ゆかりん曰く「なに?このゲーム。バグってんじゃないの?」

エンディング。
相変わらず、矢野さんと高橋さんはボーイズラブだそうです。
芳井さん、大うけだそうな。

お題。ゆかりんは、これから何をしたらいいですか?
矢野さん、CO2削減。息をするなって事ですか?
高橋さん、煮沸。ちなみにコンタクトはハードなので、煮沸消毒はいらないそうな。
芳井さん、歯磨きしているときに水道を止める。芳井さんもやっているので解るそうな。
野原さん、早く寝る。
ゆかりん、いつもどおりでいいんじゃない?
ちなみに、今やりたいことは、空を飛びたいんだそうな。





飯塚雅弓のBe-strawberry 7月28日配信
びすとろ~。

最初のメール、「まゆたまはすごい」
まーたんのマスコットキャラクターまゆたまですが、世に言うキャラクターがヒットする条件に見事にマッチしているそうです。
1:子供でも書けるくらいシンプル
2:一目でわかる
3:特徴的な部位がある

だそうな。
ちなみに、絵文字でも書けます。(○_○)
目の部分を替えると、いろいろ変化を持たせることも可能。
(●_●)(☆_☆)(?_?)

ペンでもかわってくるそうです。なかなか難しい!
ですが、これで夢の印税生活に、また一歩近づきましたね!
まゆたまだけに まゆ、たまらん!

補足。
まゆたまの枠を四角にしていじると徳間ジャパンのマークになるそうです。
CDに付けることを夢見るまーたんでした。

ライブの感想は後日。その理由は、「時差のため」だそうな。

今週のマイベスト。ありがとうランキング。
車庫入れがうまくいかなくて、車線を止めてしまっていらいらしていたら、バイクに乗っている人が「にこっ」てしてくれて、心理的に助けられたことでした。
大人にならなきゃねっ!

まゆフェバリット。
今回は、約束の午後でした。

ふつおた
現在、小学生の間で駄洒落ブームだあそうです。
「歌って踊ってだじゃる」ってのを、プロフィールに書こうとかいう話になってしまいました。
まーたん、駄洒落をどこでも言いまくるのかと思えば、やっぱり現場の雰囲気によるそうです。
スタッフさんの中に飯塚さんって人がいて、その家の人が思い切りのだじゃらーなので、「飯塚の名前が付くとだじゃれるのか?」とか言われてしまったそうな。

お笑い芸人占い。
まーたん永井秀一でした。ちなみに、まーたんは永井さんと誕生日同じ。
言われていた事が、「隙がなさすぎる」
まーたんも、自分に言われているようで、ショックだったそうです。

今週のマイベスト。やっちゃったランキング。
網戸が斜めになっていたので、直そうとしていたら、すとんと下に落ちたそうな。危ないよぉ。


まーかいぶ。
99年7月発売、so lovingです。
この頃のまーたん、曲をずっと一緒に作りたいと思ってた時期 で、へんなこだわりを持っていたそうです。
そのこだわりのせいで、スタッフにも止められたこともあるそうな。
ジャケ写チェック。 髪を染めてない頃のまーたん。富士五湖での撮影だったそうです。爽健美茶みたいって。
笑顔がない、アンニュイなまーたん。まーたんの笑顔は、徳間時代からって噂でしたものね。

そういえば自分って、徳間時代のまーたんしか知らないのかなぁ・・・


飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 7月26日配信
まーたんの新番組、とは言え2回目のこの番組。
1ヶ月に1度しかないので、1ヶ月前に始まったばかりなのに、まだまだ新番組気分が抜けきれないこの番組です。
ちなみに、音泉の下の方に現存中。
http://onsen.ag/

まーたん番組の定番である、変な挨拶も未だに決まってませんものね。コレが決まれば、番組も軌道です。

番組開始おめでとうメールがたくさん来ているようです。
「長い期間かけて友達つくりましょう」って言うのは、1ヶ月に1回しかやらないのに、ともだち100人出来る予定になっていますから。ちゃんと、そこまで続いてほしいなぁ。

前回のかないみかさんからメールが来ました。
これは、ちゃんと友達になれた証拠だそうです。

んで、今回のお友達候補生は、新谷良子たん。
番組の流れとしては「新規友達限定」だそうですが、すでにお友達だそうです。


ほそきまゆみこの ゆるり言うわよ!
前回、女医さんキャラのコーナーだったのが、今回は占い師コーナーになりました。
決め台詞は、「爆発するわよ」
良子たん、占いで様々な指摘を受けてしまいます。
ですが、正直なんかずれてるような気がするんですが?
まゆみこ先生からのアドバイス。「恋はびびっとくるのを逃しちゃダメ」だそうです。

好みのタイプは、頼れる年上が好き。めめしいのは嫌い。
例えば、食事に行って、ぱっとお店を決めてくれるとOK、だそうな。

姓名判断での判定。
「単発転倒型」だそうです。
最近はそうでもなかったけど、自分の中では「良子たん=ミルフィーユ」って図式が完全に出来上がってて、他のアニメで声を聞いてもそんな感じだったので、ある意味当たりかも。
最近は、その傾向も薄れてきましたが。

ゆるり一言
「泣いちゃダメ」。涙は武器にしようって事みたいです。


4文字熟語塾。
良子たんの出ている番組のコーナーを実際にここでやってみます。
2文字づつの単語が送られてくるので、かってに繋いで、意味をこじつけるコーナーみたい。
ハッ、最近、全く同じコーナーを聞いた気がする・・・?

先手、良子たん。「新宿海苔」
ありえないからこそ、たまに見ると嬉しいこと
だそうです。

後手、まーたん。「時間大盛」
時間が足らない時にぼやく言葉
これは。普通だ。。。

勝者、良子たんでした。
バツゲームは、うでぱっちん。
良子たん、すっかり緊張してしまいました。
スタッフの「友達の絆だと思って」に励まされ、思い切ってぱっちん。
まーたん「気持ちいい」だそうです。

うまいこというなぁ台詞グランプリ。
今回のテーマは。友達を作るときに話し掛けるひとこと。
良子たん、ものから入るそうです。
例えば、「筆箱どこにうってるの?」とか。

メール。
「おぎはぎってどっちがおぎで、どっちがやはぎ?」
お笑いネタです。
最近、そっち系の番組をあまり見ないのでついて行ってない・・・
あと、アンなんとか(アンガールズとか、アンスキャンダルとか?)が判別できないそうな


次。「友達になってくれるかな?」って教室で叫んで、「いいとも」って言ってくれたらいい人。
うーん、だれか実践してみてください。

「あ、左利きなの?」
これは普通にありかも。

グランプリは、おぎはぎネタでした。

次回のテーマは、「夏の終わりの誰もいない海にむかって一言」だそうです。
良子たん、「夏を返せ!」だそうな。
この番組を収録しているときは、まだ夏は始まったばかりだと思うのですが・・・?

番組紹介。
クロスワールドレイディオ。
聞けるのは、当然音泉です。
http://onsen.ag/

良子たんの役は、いぬ耳メイド。どじっ娘だそうですよ。
妖精なんかがいる世界なので、いぬ耳であろうが問題なしだそうです。
キャラの名称はメローネ。
そのキャラソンが発売中です。
ちなみに買えるのは、ゲーマーズかメイド喫茶。
なんだか狙いすぎてるなぁ。。。

エンディング。
まーたん、今年は水着と浴衣を買ったそうですよ。


は~い井上商店ですよ! 7月27日放送
オープニングコント。
もはや経緯はいいとして、お父さん、娘たちにトランプをプレゼントします。
52枚なので、ご自由にお持ち下さい。
・・・。はっはっは。


ふつおた
井上商店にはアイスは売ってますか?あと、なにか好きなものは?
井上商店には、「あいすくりん」と書かれた、自家製アイス製造機があるそうな。さすがは九十九里にある売店。
好きなものといえば、奈々ちゃんはごまがやめられないそうです。
うどん屋にいったら、麺やスープが見えなくなるまで、ごまかけまくりだそうです。食べた後残ったごまは、すくって食べるんだそうな。
さすがは、悪食で有名な奈々ちゃん。

きくこさんは、ビスコを一度剥がすのがやめられないそうな。
クリームが付いていないほうから食べるそうです。
奈々ちゃんも、ポッキーではチョコだけなめるとか。
それに対抗して、きくこさんは、パイの実をパイとチョコに分けるんだとか。
なんか妙に争ってないですか?
父、口内炎をかむのが止められないそうな・・・???

2人が父と似てるところはどこですか?
奈々ちゃん、普段はメガネをしているところ。
あれ?鷲崎さんは伊達メガネじゃなかったっけ?
井上商店主人は、鷲崎さんとは別物ですか?

姉妹で似ているところを探す事になったものの、あんまり見つからない。
結果的に、「この姉があって妹になった」んだそうな。
いいかげん(?)なきくこさんに比較して、奈々ちゃんかなりしっかりしていますものね。
さすがに年上の妹。

ゲスト、そのざきみえさん。
喜久子さんとは、ハピレスつながりだそうです。
今月は、サクラ大戦5のプロモ月間として、出演者が順番に出演しているんですね。
ニューヨーク星組の中で、唯一日本人。
年令、性別不明。京都出身。武器は扇子だそうです。
あまり感情を表に出さないキャラなので、難しかったそうな。
そういうキャラを演じると、ストレスがたまるそうですね。
しかも、プロデューサーすごい厳しい人で、喜久子さん曰く、「千本ノックみたい」だそうです。

井上商店にゲストで来たら、当然のごとくゲーム合戦。
今回は、紙に書かれた指令をクリアしていくってゲームです。

まず、奈々ちゃんから。
「ミュージカル調に歌ってご挨拶」
なんか、変な口調になったので、不合格。

対するそのざきさん。
「いとしい人にやさしく語りかけるように『只今営業中』」
見事に合格でした。


2回戦、喜久子さん。
「アメリカの地名で駄洒落」
ニューヨークで入浴。あわあわ?
ネタとしてはスタンダードなんだけど、駄洒落クイーンとしてはこの程度では合格はあげられません。

そのざきさん。
「色っぽくニューヨーク」って言う。
ニューヨークで入浴まで言って、合格でした。


野川さくらのマシュマロ♪たいむ 7月26日放送
マシュマロたいむ、今回でついに200回を迎えました!
おめでとー!!!
クラッカーの音が、その雰囲気を盛り上げてくれています。

ですが、特に記念式典なんかもなく、淡々と番組は進んでいきます。
最近、ゲームを買ったさくにゃん。
塊魂の第2段、みんな大好き塊魂です。しかも、発売日ゲット。
実は、フライングゲットしようとして失敗したそうな。
どこのゲーム屋を探しても売り切れで、車で郊外の店を5軒まわって、やっと最後の1個を手に入れたらしいです。

メモオフ5で、ヒロインを演じる事が決定したそうな。
おめでとー!!!

・・・。200回とはいえ、なんか普通に進んでいきます。

キャラソンアルバムの収録曲紹介。
曲ごとにキャラで一言づつの言葉付です。
改めて聞いてみると、さくにゃん、妹キャラ多いですね。
本人曰く「お兄ちゃんと言わせれば日本一」だそうな。
ここで紹介した作品だけでなく、発表できないものを含めて、まだまだ妹作品はあるそうな。
妹キャラのさくにゃん萌え萌え。

でも、妹萌えを世に広めた伝説的作品シスタープリンセスには出演していないんだよねぇ。

ふつおた
200回おめでとうメールがたくさんきたようです。
でも、さらっと通過。

にゃっほー先生。フランダースの犬よかったです。
なんて書いていますが、さくにゃん曰く「にゃっほー先生は別人です」
中の人などいないと言い張るさくにゃん萌え萌え。
中の人は永遠の17歳とか言ってください。

にゃっほー先生、今回は沖縄上陸。
ついに最終回か!?到着したら宝物が!!!!
と思いきや、その中身は「まだ行っていない都道府県に行くまでご褒美はおあずけ」だそうです。
おいおい。

エンディング。
200回の節目なのに、特別なことなどありませんでした。
これはマシュマロクオリティなのかと思いきや、手渡されたクラッカーの袋(?)に手紙が。
「合宿します」とのことでした。
温泉美人OL合宿。OLって、さくにゃんのこと?

ちなみに、番組CD3発売決定です。10月5日だそうな。




