プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ラジオ アニメロミックス 8月20日放送
お気に入りの俳優が出てきたときの「よっ!大統領!!」の代わりの言葉を考えます。
まいた:冬将軍
みさと:つちのこ
まいたの勝利でした。5勝1敗。

この日、浴衣をきています。
このまま花火大会に行きたい気分!!

ふつおた。
TAMAGOプロモーション大作戦。
毎日お昼ご飯をタマゴサンドにして、友達が聞いてきたらそれをきっかけに売り込みにかかる。
実際に、3Dハートで実績があるそうです。

テストの空欄に、宣伝文句を書きまくる。
うーん。。。


マイブームはありますか?
みさとん、「ただいまんぼー」だそうです。
帰ると、「おかえりまんぼー」って言って貰えるんだとか。
まいた、驚くときに「おっふぁい」とか言うそうな。
あと、一部で「おぎゃん」が流行っているそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 8月20日放送
ゆかりん萌え萌え。
さっき入ったコンビニ。ついに冬物が出始めたようです。
おでんに、あたたかい飲み物。
ちなみに、ライムの炭酸ジュースは、おっさんの味がしたそうな。
ゆかりん、おっさんを食ったの?

糸ようじを使い始めたゆかりん。
歯茎にはまさって、流血の惨事になってしまったそうな。こわーい!!


最近のゆかりん、お盆は通常営業だそうです。
なんでこの時期、みんなでハワイに行くんでしょう。
こんなに暑いのにね。
ゆかりん、行きたくないそうです。外国に行けないと言い張るゆかりん。
その理由は、血液型にありました。
ゆかりん、血液型は両親に聞いただけで、実際には調べていないそうです。
以前、スタッフさんに「血液型が解らないから、外国に行けないんだよね」って言われて、それを信じきっていたらしい。
こんなゆかりん萌え萌え萌え萌え。
海外に行く飛行機には、靴を脱いで入るんですよね!!

レコーディングをしてたゆかりん。
10月26日発売、リリカルなのはA'sのエンディング、スピリチュアルガーデン(仮)だそうな。


ふつおた。
たくさんバイトを入れられてしまいました。ゆかりんの今月のお休みは?
週に1日か2日だそうです。
それより、バイトをしていた方が楽しくない?って言い張るゆかりん。
現在、引きこもりなのに・・・?
ゆかりん、以前にロッテリアでバイトをしていた事を思い出したそうな。


次。
放送中、5つ死後を入れてください。
がちょーん。


次。
いつも見慣れたものが違って見える事はありませんか?
アスファルトが蜃気楼のように見えると、幻想的だそうです。
マンモスうれぴー!はずかしいっ!!萌え萌え萌え萌え!!!


次。
迷信を信じますか?
嘘だよね。なんでこんな事を言うのか。
矢野さん曰く、しつけのため、だそうです。
なぜか、正座して喋ってるゆかりん。


次。
寝る前にする事は?
歌詞を覚えるのに、曲を聴きながら寝る事があるそうです。
で、ホテルに忘れていって大変だった事があったとか。


次。
半ライス大盛って注文してみましたメールスペシャル。
苦い記憶だとか、「は?」って言われたとか。
みんな、普通の量か、ちょっと多いぐらいでした。
ゆかりん曰く、やらないで下さいって。
そりゃそうだよね。


ななつではいく。
「どじっこと」と「めがねっこ」の間に7文字。
と思ったら、今回も大幅に字余り。
「どじっこと でもネコミミもいいよな、お前何が好き? めがねっこ」


マイプッチャン。
矢野さん、またまた「7文字入れてください」とのカンペ。
ですが、リスナーはゆかりんの見方です。
ゆかりんから「字余り」という言葉が出たのとか、自由律俳句だとか。

それはともかく、マイプッチャン。
耳の後ろを蚊に刺されて、プッチャンが言いました。
「さされるところも地味だな」
うーん、、、派手なところって?

お金が落ちた音でふりむいて、プッチャンが言いました。
「人の話は聞かないのに、お金の落ちたおとは聞こえるんだな」
ゆかりん、別番組でお金を落とした音を当てるクイズで、全問正解したそうです。
そんな特殊能力をもってるゆかりんに萌え萌え萌え。

キーワードクイズ、ジンギスカンと書いてメールをお送りください。って話に一言。
「何がクイズなんだよ?」







テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 8月18日配信
ゆかりん萌え。
いつもより暑苦しいブース。
なな、なんと!! 2畳ぐらいしかないといわれている狭いブースに7人もいるらしいです。
ゆかりん、矢野さん、高橋さん、芳井さん、鈴木さん、野原さん、米沢さん。
こりゃ、大変だ!男女7人夏物語!?
ちなみに、高橋さんが一番遠いらしいですよ!

この暑苦しい中、男性4人中3人が短髪だそうです。
米沢さんのコンセプトは、ヒナ。かわいい!
野原さんのコンセプトは、花田勝。おにいちゃん!
高橋さんのコンセプトは、上戸綾。えーっ??? 非難轟々。
うえってぃに謝れ!!

ってことは、矢野さんだけロン毛って事ですか?

ふつおた。
星空を見上げると癒されます。
ゆかりん、空を見上げると、赤い月があって怖くなってしまったそうな。
しかも、月はどこまでも追ってくる。こわーい!

この番組を知って、気軽にメールを送れるようになりました。
いい話だ!なので、今回は急遽、いい話スペシャルになりました。


次。
キーボードでミスタッチをします。ちなみに、僕のあだ名はイカです。
いい話だ!
イカと聞くと、野原さんのお腹の虫が騒ぎ出すそうです。

ミスタッチは、ゆかりんはしょっちゅうだそうです。「おとこのこ」と「おことのこ」を間違えるそうな。どんな文脈で「おとこのこ」がたくさん出てくるのかを考えてはいけません。
あと、「こんにちは」を「こにゃちは」とか。
間違えても、そのまま送信してしまうのが、ゆかりんクオリティ。萌え萌え。
いい話じゃないですか!


次。
暑くて寝られないときは、どうしてますか?
いい話じゃないですか!
ゆかりん、薬に頼るそうです。危ない!
と思いきや、「普通に市販されている薬もね。」
もね? もね~。
意味不明な言葉の連鎖に敏感に反応する高橋さんでした。

羊の数を数えても、変にループして数えられない。
なので、ここは健康優良児の鈴木さんに聞いてみる事にしました。
結果:ビール。だそうな。間違い、発泡酒。どちらも本質は違わない。
ゆかりん、ビールは飲まないので、変わりに麦を取ればいいんじゃないかって。
麦チョコ、麦めし、麦茶。
むぎむぎっ!
ついには、「○○だむぎ~」とか言ってしまう始末。
ぶっ飛びゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

芳井さんの、「ゆかりんが機嫌を損ねたときの対処講座」。
お菓子、または、話題を変える。


話題が変わりまして。
うさたん師匠のなぞなぞコーナー!!
2匹では暑苦しいが1匹だと話もしてくれない動物は、なーんだ?
矢野さんと高橋さん、「むし」と答えます。
ゆかりん、さらっとスルー。
それでも、1ポイントづつゲットです。

ちなみに、ゆかりん師匠、ポイント制の事、すっかり忘れてるみたい。3歩あるいたら忘れるゆかりん萌え萌え萌え萌え。

次。
お金に間違えられる花は、なーんだ?
ヒントが出されますが、なんか適当。
誰もちゃんとした答えがわからないので、その間にうさたん師匠が謎の歌を歌うのが萌え萌え萌え萌えです。
鈴木さん、ひまわりの絵を書きました。
あと、フラレシア、さざんか、つばき、りんか、演歌。
矢野さん、ゼニゴケ。不正ですが、一番まともな答えだったようで。
正解は、キンセンカ。この問題は100ポイントでした!

次。
さいころを1回振ったら3が、2回振ったら6が出ました。
1000回目には、何が出たでしょう?
ヒント。
3回目には1、4回目には5。1001回目はやってない。
コレは重要なヒントかも!
高橋さん、魔方陣を描いて失格(?)
矢野さん、残業手当が出た。
芳井さん、汗が出た。
米沢さん、腱鞘炎。
正解は疲れが出た、でした。芳井さん正解、52ポイント獲得!
そんな中、
鈴木さん、素直に1。
野原さん、シミュレートして2。


小部屋でピコピコ大作戦!
BGMがかからなかったり、うさたん師匠がそのまま引き続き出演したりと、聞き所満載です。

ゆかりん、その場作りメール。こういう能力の高いゆかりん萌え萌えです。

今回のゲームは、けっきょく南極大冒険。
ゆかりん「どこまで行けばいいの?」 高橋さん「北極点!」
えーっと。南極モノのゲームなんですけど・・・?

ゲームの内容は、かなりゆるいご様子。
3面まで難なくクリア。
4面は、米沢さんが代役です。
が、ゆかりんの変な解説(?)のため、タイムオーバーになってしまいました。


エンディング。
お題は、ハンカチの色と柄。
矢野さん、緑にしろライン、BVD。
高橋さん、BVD。
芳井さん、ピンクに赤い刺繍。
鈴木さん、ブルーのタオル。
米沢さん、持っていない。
野原さんも。
この時点で、なんか汎用性のない事に気がつきました。リテイク。
ちなみにゆかりんは、戸惑いながらも、かわいいうさぎの天使と言い張ります。

リテイク。
明日、何時に起きますか?
矢野さん、ハイテンションで9時。
高橋さん、17時。
これも汎用性が無いので、リテイク。

お風呂上りに飲みたいものは?
これはいい!好評!!
矢野さん、ミネラルウォーター。
高橋さん、豆乳。どろり濃厚だよ!たつおちんぴーんち!
芳井さん、ヤクルト。
鈴木さん、発泡酒。
米沢さん、料理酒。以前、やってしまったらしい。
野原さん、コーラ。
ゆかりん、花の蜜。妖精さんだからですっ!
ぶっとびゆかりん萌え萌え萌え萌え。











テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

苺ましまろ 8月18日放送
すっごい久々の苺ましまろ。
実は、8月半ばにして、まだ第4話です。
そのうち、一挙4話連続放送とかやんないだろうな・・・?

お金のない伸姉。
お小遣いをせびりに妹の部屋に行くと、案の定お子様4人衆。
結局お金を借りる事もできず、アルバイトする事になりました。

茉莉ちゃんは、ゆっくりできるバイトがいいって。
石焼芋やさん・・・?

千佳ちゃんは、ティッシュ配りでいいよって。
美羽ちゃん、シミュレーション。いやな通行人の役をやります。
手をはたくのはやりすぎだと思うけど。

アナちゃんは、テニスのボールボーイをやってたらしい。

美羽ちゃんは、医者。
いきなり、美羽ちゃんに医者のコスプレをさせる伸姉。
茉莉ちゃんとアナちゃんは、看護婦さん。
千佳ちゃんが患者さんです。
幼女のお医者さんごっこ萌え萌え。

次は、伸姉がお医者さん。茉莉ちゃんが患者さん。
しかも、「生まれそうです!」
幼女の産婦人科ごっこ萌え萌え萌え。

結局、伸姉、ちょこっと入ったファミレスでバイトする事に。


アナちゃん、たまたま入ったファミレスで、伸姉を見つけてしまいます。
冷やかしに行く3人。美羽ちゃんに秘密にしよう、と思ったのに、すぐにばれてしまいます。

4人で襲撃。大波乱の予感。
パフェを食わせて黙らせる事に。

そのおかげ(?)で、次の日も襲撃。
なんだかんだで、パフェをおごらせる事に。

その次の日も、同じように。プリン。
美羽ちゃんだけ、タバスコ入り。

美羽と伸姉とのこかし合い。
結局、全面戦争に突入してしまいました。

クリーニング代と飲食賠償代払ってやめる事に。
差額は275円でしたとさ。
マイナスにならなくてよかったね。








極上生徒会 8月17日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかりん萌え萌え。
今回のお話は、「アユちゃん、アイドルになる」
りのが学園にやってきてから、最初にお友達になった、そして、極上生徒会入りを最初に進めたあゆちゃんのお話です。

りのとあゆちゃんを狙うカメラのシャッター。
そこへ、芸能プロのマネージャーさん、研磨光子さんがかってきて、スカウトしてしまいます。
その場で即答。アイドルになってしまいます。ぶっとんでるあゆちゃん萌え萌え。
キャッツフレーズは、「その普通、特別だね!」だそうな。あゆあゆ萌え萌え。

写真撮影。
ゴスロリ、ミニスカエプロン、チャイナ。
それぐらいはいいとして、スク水Yシャツニーソックスは、一度には食べるとおなか壊しませんか?

極上生徒会でも話題に。
でも、不問に。教職員にも説明できるぐらいの権限があるのが、極上生徒会。

歌のレッスン。ダンスレッスン。レオタードでの柔軟体操姿萌え萌え。
そして、CD発売、デビューライブ。順当に準備が進んでいきます。

その裏で、怪しい動き。


デビューライブは学校で。生徒会全面支援でのイベントになりました。

そこに刺客登場。
双子の弟でした。しかも、抜け忍だそうな。
ちなみに、抜け忍になった理由は、忍者服がダサいから。
女の子として、おしゃべりしたりケーキを食べたりするほうが、忍者としての任務より重要なんだそうな。
ま、わからんでもないけどさ。

ここで発覚。あゆちゃんは隠密だったのでした。
会長から、りのを支えてあげてって言われたそうな。
もともと、忍者がいやで、会長に拾ってもらえた立場なのねん。

またまた弟との対決。
そこに割って入ったのは、プッチャン。すごい!
そのまま、りののお説教開始。
弟をグラビアアイドルとお友達になれるような方向で、なんとか話がまとまってしまいました。
おいおい。

デビュー直前に、忍者衣装を着せられそうになって逃亡。
デビュー取り消し。めでたしめでたし・・・?

そういえば、ゆかりん逃亡事件ってのもあったよね。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

清水愛 看板柘榴姫 8月18日配信
愛ちゃん、夏ばてには縁が無いようです。
すごい汗っかきなので、自然に体温調整できているんじゃないかって。

ふつおた。
肝試しは最近やってますか?幽霊は見ましたか?
あまり経験なしだそうです。
中学校の林間が行で、先生に「毅然とした態度で臨め、霊は恐怖心に付け込んでくる」って話を聞いた事を覚えているので、そのときに行なったはず、なのだそうな。
実際、よく覚えていないそうです。

愛ちゃん、人が脅かすおばけ屋敷に行きたいそうな。


教えて柘榴姫。
彼女に、怪我をするのが心配だからラグビー止めてといわれました。どうしましょう。
怪我をしなけりゃいいんです。

鳥と卵、どっちが先?
もともとはプランクトンでした。

愛ちゃんはライブはやらないのですか?
やったら来てね。

畑さん登場。
この直前に、畑さんのバンドの曲を流したので、そのお礼から入ります。
この曲、バイオリンをやった人は、えろい言葉にしか反応しない人だそうです。
演奏が、ちょっと突込み気味だったので、色々お願いした挙句、あんまり効果なかったので、最後には「もっとじらしてっ」ってえろく言ったら、OKだったそうです。えろいっ!
畑さん曰く、私もエロですが、この人も相当エロいんだそうな。

あの日あの時あの場所で。
今回は1982年、ゼビウスから入ります。
畑さん、すごく面白かったそうです。
神秘的で夢がある。ストーリーなんてどうでもいい。
あの頃のゲームはそんな感じでしたよね。
って、リアルタイムは知らないけど。

三語族。「うっそー」「ほんとー」「かわいー」だけで会話する若い女性の事だそうな。
今で言うコギャル?

積木崩し、大人気。
赤いスイートピー、リリース。


乙女の法則。
悩んでいるときに、ぬいぐるみに話し掛ける。
これは乙女!
ネグリジェで、ベッドにぺたんこ座りして、正面に持ったクマのぬいぐるみに、一通り悩みを打ち明けた後、ぎゅってしてごろごろするの。萌え萌え~
畑さん、こういう40男を知っているそうです。

花占いをする。
しおりを何枚か持っている。当然、押し花。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のBe-strawberry 8月18日配信
びすとろ~
オープニングレター。新しいダイエット方法、まゆそんエクササイズです。
やり方は簡単。飯塚さんのCDを聞きながら、コンサートと同じ動きをするだけ。かなり効果あるようです。

まーたんのダイエット法は、色々試したようです。
お肉を食べないダイエット。林檎ダイエット。鶏肉ダイエット。歯磨き粉ダイエット。
ちなみに、高校時代は、今よりちょっと重かったそうです。

現在のダイエット法、っていうか、体の引き締め方法は、ライブとリハだそうな。
お勧め曲は、君といたメモリー。

今週のマイベスト。
えー、うっそー、ランキング第1位。
駐車場で、1000円札のみしか利用できないので、仕方なく銀行でお金を両替しに行ったまーたん。1万円札を突っ込むと、なな、なんと!!
5000円札、2000円札2枚、残り100円玉って感じになってしまいました。残念!!

まゆフェバリット。
このコーナーでベストソングを集計していましたが、9月1日の放送で最終結果を発表するそうです。
メール。おやすみが好きです。
元々メガスマのエンディングだったはずが、あまりかけられなくて不遇です。
まーたんの言い訳(?)としては、あまりコンサートでバラードを続けると進行上問題があるので、使用しにくいんだそうな。

ふつおた。
以前のまーたんのラジオ番組のテープが出てきました。
今聞いたら、とってもピュアな頃(?)
話すのがとっても遅く、テンションや笑い方が中途半端でした。
まーたん曰く、まだ吹っ切れていなかったそうな。

今週のマイベスト。
踊ったランキング第1位は、近くの公園での盆踊り。
いつもさめているという噂の妹さんも、一緒にビールを飲んだ後だったので、一緒に輪に加わってしまったそうな。

まーかいぶ。
1997年8月発売、デビューアルバムのかたおもい。
あんなに小さかった頃の、必死だった頃のアルバムです。
ジャケ写チェック。季節は秋。顔よりもテーブルが大きかったり、目の焦点が合っていなかったりして、とっても硬くなっていたそうな。

ジャケットに写っている寝顔、まじで寝ていたそうです。
うーん、今から入手できないですか?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 8月17日放送
オープニングコント。
暑いので、肝試しをしましょう。
墓地で一人ぼっち。・・・。これは、ぼっちらけ?

あはは。


父の部屋には、リアルでクーラーが無いらしいです。
娘たちの部屋は、クーラー全開。設定温度は、22度か27度だそうな。
電気は大切にね!


ふつおた。
バーゲンでエキサイトしますか?
喜久子さん、いつもわくわくするそうです。
奈々ちゃんは、バーゲンには燃えないタイプらしい。
でも、セールには燃える。
ちなみに奈々ちゃん基準では、バーゲンは戦いで、セールは安売りだそうな。・・・???謎で萌え。

喜久子さん、買った服が安君あっていると悲しくなるそうな。それはわかる。
で、それに対する奈々ちゃん。「それはオンリーワン!」
しかし、話の流れからして、「それはダサい服」って事になってしまいました。

ゲストコーナー。
今回は、パレットの4人。決して、きゃんばん娘じゃないよ。
出されたお茶は、やっぱり苦かったそうな。
今回は、CD発売のプロモーション。
なな、なんと!4人で作詞やら作曲やらやったみたいです。すごい!
最初、曲を貰って、4人で詩を書いて持ち寄ったら、似たようなテイストだったので、それを組み合わせてみたんだって。


ゲストとゲーム合戦、かと思いきや、けんばんのコーナー久々に復活でした。
笑わせるのは、パレットの4人の役目です。

かなっち、南国のサルのものまね。
・・・。ちょいうけ。

りえりえ。あんしんパパの歌真似。
イマイチだったので、野村監督のモノマネをやったら、ぼっちらけになってしまいました。

よだちゃん。謎かけ。
毛蟹とかけて、食べるときに注意と説く。その心は?
けがには気をつけてね。
うまいっ!でも、笑える話じゃないので、ちょいうけ。

最後、あべっこ。
ばらがばらばらだぁ。仕方ない、バラで買おう。
・・・。喜久子さん、珍しくあっけにとられてしまいました。ある種新鮮。ぼっちらけ。





テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 8月16日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。にゃっほー。
今回で203回目になりました、マシュマロたいむ。
コミケも終わりましたが、さくにゃんはコミケに行かずに別のイベントに出ていたそうです。

ちなみにさくにゃん、日焼けしない体質らしい。

今回のゲストは、佐藤裕美さん。
この番組には初めて。さくにゃん曰く、「勝手に来ないで」だそうです。いぢりがいのある娘らしい。

今回は、この夏2枚出るシングルのプロモーション。
まるで歌手みたいですね!

さくにゃんの事を「さくにゃん」と呼んでしまったので、ひろみんのことも「ひろみん」と呼ぶ事にしたそうな。


にゃっほー先生。
今回は江ノ島へ。
セクシーに泳いで男の子が寄って来るかと思いきや、電気くらげに囲まれて、えらい目にあってしまったようです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび?8月16放送
お盆も終わりになってきました。
ま、収録時期は、時差の関係でまだ夏も始まったばかりなんでしょうけど。
あやちゃん、「お盆は休みなんかじゃない!」と言い張ります。
クリスマスはいちゃつく日なんかじゃない、ってのと同じ理論だそうな。

まるなび、ホットチューン。
暑いのに熱いラーメンを食べるための歌でした。

ゲストコーナー。今回のお相手は、まみまみ。ゲストは森功至さんです。
とっても緊張しているまみまみ萌え萌えです。

小林先生ことこばせんの役について。とっても難しいそうです。
本当にこんな先生いるのか?的な感じの、初めてキャラ。たいへんだそうな。
ここで森さん、まみまみに「次のアフレコでは、僕だけを見ていて」って口説きにかかります。

今回のトークテーマは、担任の先生。
森さんの小学校時代は、6年間ずっと3組。しかも、担任は、同じ女の先生。クラス替えはあったものの、ずっとそうだったようです。

あと、森さんって、文化放送は庭みたいなものだったそうです。今回の収録では久々だったそうですが。


やってやれない事はない。
今回のお人形さん劇場は、だるまさんが転んだ。
まみちゃん、びっくりして跳び箱から出てきます。
あと、こすなちゃんが「わぁ」ってなったそうな。

挑戦は、金魚すくい。と思いきや、生き物なのでヨーヨーすくいに変更です。
が、なな、なんと!10個制覇。
今日は、脱がされる事はありませんでした。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 8月14日放送
あそっしょ!
まーたん、久々にカップラーメンを食べたくなったそうです。
で、コンビニで買って、その場でお湯を入れて、そのまま現場へ直行。
そこでとんでもない事に気がつきました。
なな、なんと!持つ手が熱くない!!
結局、沸騰していないお湯を入れてしまったそうな。
美味しくなかったそうですよ!

ちなみに、まーたんがたまに食べたいものは、プッチンプリンと麩菓子(うまい棒?)だそうな。

ふつおた。
理想の男性は、スパゲティをお箸で食べる人だそうですが、今もそうですか?
まーたん、そうやって肩肘張らない人が好きだそうです。
今はこれに追加して、こういう食べ方をしても、白いTシャツを汚さない人、だそうな。

一人暮らししたいですか?
まーたん、一人暮らし経験はないそうです。
学生時代も、周りのひとはみんな実家通い。
実家にいられるうちは実家にいるのがいいって人ばかりだそうな。

しかし、興味のあるまーたん。1人では大変そうなので、妹と一緒に2人暮らしならしてみたいそうです。
しかししかし、冷めた(?)妹さんのこと。早く1人ぐらいしたいけど、ちょっとでも冷たくされたら、痛くなってしまうそうな。


雅弓のおもちゃばこ。
ピンポン野球。新聞紙を丸めて、ピンポン球で野球をするそうな。

雅弓ソングトライアル。カラオケで採点してもらうそうです。
Destinyで98点が記録だそうな。

ひとりしりとり。

高速道路で黄色のナンバーを探す。軽自動車ですか?



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 8月14日放送
ほっちゃん萌え。
今回で、てんたま150回。
それを記念して、アポなしテレホンです。
昨年12月以来。ちなみにそのときは、1人以外全員留守電。ずーっと「ぐるぐるまわーる」って歌ってましたね。萌え。

さて。
1人目。案の定留守電。
2人目。転送。結局、留守電にもなりませんでした。
3人目。固定電話でした。本日、初めて繋がりました!
2年前から聞いていて、印象にのこったのは、ボツになったこと、だそうな。
あとは、堀江さんがおもしろいこと。これは納得。

後半戦開始。
「猛暑で、もうしょわけありません」と言い放つほっちゃん萌え萌え萌え。

4人目。留守電。メッセージがいっぱいで、残す事すら出来ません。
5人目。出ました!
1年ちょっとのリスナー。印象に残ったのは、演劇部だそうです。

6人目。留守電15秒に、ぴったりメッセージが入って、堀江さんご満悦。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

いちご100% Sweet Cafe 8月14日放送
ついに原作が最終回を迎えたそうです。
えー。ジャンプ読んでない人間には解らないのですが。時差の関係で2週間ぐらい前の話だとか。それじゃぁ、単行本が出るまで待てってか?

結果には、それとなく納得のお二人。
くじに当たったようなめぐー。
僅差で落選したようなまみまみ。
二人の感想で、どんな結末だったか、結果だけは予想できます。

今回のお茶は、ルワンダティーだそうな。
においはいい。珍しく美味しいと言わしめた逸品でした。

ふつおた。
さすがにメール時代。時差を飛び越えての連載終了感想メールでいっぱいです。
めぐーの感想は、意外な勝利。
二人とも、終るって話は聞いていたものの、結末がどうなるのかは聞いていなかったそうです。

ラジオドラマ。
先週、真中の口車に乗って水着に着替える事になった綾ちゃん。大胆なビキニを着てしまいます。
一通り堪能して、服を着ようとしたら、躓いて覆い被さってしまうのはお約束。
そこを唯に目撃されてしまうのもお約束でした。
口止め料として、おっきなぬいぐるみを要求する唯。お子様萌え。
ですが、話を聞いて、要求を映画の主役に変更してしまいました。
つづく。


いちごホームルーム。
今回のお題、占いは信じますか?
めぐー、信じない。まみまみ、信じる。
妥当な配役でしょうか。
ちなみに、議長は、ありきたりだが、いい事だけ信じるんだそうな。

まみ、意見だけは聞いておこうよ。
めぐー、どうせ、あてずっぽうだよ。信じたら、そっちに流されてしまう。
ってな感じで、投票です。
結果、5-5で引き分けでした。

罰ゲームは、大野パパに、おもちゃをおねだりする。
2人で一緒におねだりです。
結局、お医者さんセットを買ってもらえたのだとか・・・?

ちなみにコーナーの絞めは、大野議長自ら行なってました。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 8月15日配信
今回の乙女の気持ち、っていうか、すでに訛りっこの気持ちになってしまっています。
まいた担当。マヨ弁。まよ~、まよってる?外道マヨネ隊をよろしくマヨ~。
すっかり、あっちゃんのマヨネーズキャラが固まってしまいました。まよ。

アニメのほう、あっちゃんは新入社員の話を見たそうです。
相変わらず、まいたは見れないらしい。DVDを待つリスナー代表になるんですって。開き直りだ!

らぶゲーマーズだにょ。
マイクロファイバータオル、ついに商品化決定だそうです。
って、こういうモノは夏の暑い時期に出さないと・・・
ちなみに、つばさちゃんのえだそうですよ!

グッズ希望。クリアータイプのポスター。
キャッチフレーズは「部屋の中に張って、エレメンタルを感じよう」だそうな。

ラジオドラマ。
みんなでお遊戯大作戦。
みんなで集まって、伝言ゲーム開始。
って、ホッケ家ルールで、怖い話限定だそうで。
中止になって、怪人名しりとり。さいごに「ん」が付きやすいので、長続きしませんでした。
悪の連想ゲーム。と思いきや、うたのちゃんが寝てしまったので中止。
ですが、寝言で悪事を働いているようです。心はすっかり悪人ですね!!

クイズ、ここで答えです。
答え:にくにくビール
まいた、健康になる食べ方。
あつこ、キン肉マンの歴代の額の文字。
あつこ勝利。
あっちゃん、なぜか脇丸出しだそうです。

答え:ボビーのチャーハン
あつこ、3人のうちで、量が少ないのは?
まいた、母校の学食の定番メニューは?
まいた勝利。

答え:しけたせんべい
まいた、ぬれせんの代用品は?
あつこ、東名高速の名物は?
あつこ勝利。
あっちゃん、なぜか今日は冴えてます。
それというのも、今回が最後の朝10時からの収録だから。
次回から、夕方の収録になるので、最後の気力を振り絞っているようですよ!

ブタでバトミントン。
夏になると聴きたくなる曲は? まいた勝利。
空を飛んでいるもの あつこ勝利。
マヨネーズにかかる形容詞 まいた勝利。
単語の中に伸ばし棒があるもの まいた勝利。
あっちゃん、最後の問題は、1つも言葉を考える事が出来ませんでした。

今日のおにぎりの具は、パイの実。
あっちゃん、まだいける?と思ったのですが、実際に食べてみると「チョコはないな」だそうな。
歯ざわりは、しゃくっとしてるそうですよ。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ8月15日配信
出張したいねって話題で、免許話。
かおるん、船舶4級は持っていない代わりに、普通自動車のオートマ限定は持っているそうな。
第1段階はマニュアルで取ったものの、それ以降はオートマに変更してしまったんだって。もったいない。
愛ちゃんは、免許なし。これは歳の差・・・?

アニメ魂のイベントの感想。
愛ちゃん、外道乙女隊に入ってしまったそうです。あれだけ、向こうから人を引き入れるとかいっておきながら。
んで、かおるんがピン芸人になってしまったようです。

衣装話。
かおるん、衣装がとってもごつくて、汗をいっぱいかいてしまうそうな。
愛ちゃんも、とっても汗かきなので、汗でいっぱい。で、洗わずに衣装をしまっておくと、数日後えらいことになってしまったそうな。
愛ちゃん、役を地でいってそうで怖い・・・

イベントでは、実際に漫才をしていたそうですよ。

出張希望メール。
大分は別府へどうぞ。ストリップもあるそうですよ!

ラジオドラマ。
ショートコントだラブフェロモン。
ま、タイトルどおりですね。

ラブフェロ団に入ろう。そうだそうだ!
最初の秘密。
ラブフェロのDJCDを買ったのに聞いてないです。
ランク外「特にラブフェロのファンじゃない」を付けられてしまいました。残念!

次。緊張すると、ものを食べれなくなります。
ちなみに、かおるんは食べるのが非常に速いらしい。
それは、熱いうちに食べたいとか、ゆっくり食べるとまずく感じるとか、そういう理由があるらしい。
それに対し、愛ちゃんはすごく食べるのが遅いみたいですよ。でも、ずっと食べつづけていられるそうです。
某ゼリーでも、「2時間チャージ、10秒キープ」だそうな。
ちなみにメールのランクは、中間管理職でした。

高橋名人は、某ドラマに数秒間友情出演している。
会長。

ラブフェロの湯飲みを使うとき、指があいみの胸にあたる。
最低ランクの負け犬でした。

妹はキッコロの中の人。ぬいぐるみバイトですって。
その妹さんが王様。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 8月13日放送
音夢の目覚め。と思いきや、隣に美春がいました。
結局、先週のラストシーン、純一とアイシアとの誤解(?)は、未だ解消していなかったようです。
しっかし、音夢ってやきもちやきですねぇ。妹なのに。

朝から、自分の家に忍び込む音夢。当然、目的は純一と音夢の調査。
アイシアに「私たちの家」なんて言われたりして、音夢の誤解は増長する一方。


学校では、身体測定のご様子。
当然、音無が身体測定を行うので、みんなウキウキだそうです。
妄想だけで、萌え萌えな音夢。

すれちがいな二人。
それをこっそりみていることり。

それはともかく、更衣室でのことり。なんか1人だけブラをつけていない気がするのは気のせいですか?
ほっちゃん、エロ担当?

萌先輩。ちちゆれ萌え萌え。

ことり。身体測定の間でも、音夢と純一のことを心配しいてます。


純一。音夢と保健の先生が中がいいのがきになってしまいます。
で、保健室に挨拶に行こうとしたら、女子の身体測定データを手にとってしまったので、思わず隠れてしまいます。
そのまま、先生と音夢の会話を立ち聞き。すれ違い続行中。

女子連中の帰宅時の会話。思い切り胸の話だけで盛り上がっています。
実際、身長とか体重とか、ほかに測るところは多いと思うんですが、女子は胸の測定がメインんなのかな?


気もそぞろな純一。
家に帰る気満々の音夢。家の洗い物を行う音夢。料理を作る音夢。
その間、純一とアイシアは、夜まで黄昏てた挙句、散々お買い物。

せっかく帰ってきたのに、小さな誤解から、やっぱり音夢は出て行ってしまいます。
音夢もそうだが、純一もたいがい、やきもち焼きですねっ!

このネタ、来週も引っ張るみたい。
とっとと、音夢の辞書攻撃が復活して欲しいものなんですが。



まじかるナースステーション乙乙! 第五十二回放送 8月12日配信
コミケ1日目終了直後に更新のこの番組。
通称、有明マンガまつり。
正式には、コミックマーケット86。
略して「はむー」だそうな。

アニメ最新作オンエア情報。
来週土曜深夜のアニメTVで、いよいよ最終章おぺ2が放送されます!
ちなみに、コミケの2日目、3日目の時に、マスターアップを行うそうな。
ダビングは先週終了。あとは、オーディオコメンタリーを入れたりするみたい。

今回のお話。
運のよさを物語る内容になっているんだとか。
最初、よねたに監督の原案では、引かれると思ったそうな。
ですが、監督の強力なプッシュにより、30代の人には絶大な支持を得られそうな作品に出来上がったそうな。

ここで偽さん、携帯電話を鳴らしてしまいます。
着メロは、ラリーX。電波ノイズを拾わなくてよかったですね。ゆんゆん。

おぺ2話の続き。
時間が足らなかったので、前回と同じくエンディング・エピローグはカット。
DVDの特典は、小麦ちゃんラストアルバムのCDだそうなので、ファンなら買えって事だそうな。
偽さんってば、商売上手!

カルテ5のときは、散々あおってコレでしたが、今度は本当に最後になるそうです。
小麦ちゃんとどくろちゃんのコラボポスターがお店に掲示されるそうな。


ふつおた。
小麦ラジオの総時間数を計算した人のメール。こんがりから数え、96時間。24時間放送なんかを加えると、軽く100時間突破するそうです。

そんな小麦ラジオも、60回目で終了宣言。最終放送日は、10月7日だそうな。
続けられない理由として、小麦ちゃんにもギャラがかかるとか口走った偽さん。
小麦ちゃん曰く「そんな理由ですか・・・」
声優さんがランク制で年功序列とか、ベテランは言い値だとか、「この業界、ギャラが上がらないんだぞい」とか。
でも、声優専業じゃない中の人は、あんまりランクが上がりそうな感じがしませんよね。


夏なので、マジカルほういちスペシャル。
絶対のろわれるねっ!

最初に要望メール。
BGMにむぎむぎサンバをかけてましたが、怖くないので戻してください。
って事で、戻りました。
なおサンバの「オーレー」の「レー」は「霊」の事なんだそうな。こわーい!!

最初のメール。
車を走らせていると、道の真ん中に白い柱のようなものが。
その横を通り過ぎようとすると、ラジオから「たすけて・・・」と声が聞こえたそうです。
こわーい!!
ちなみに小麦ちゃん曰く、トラックの違法無線だったんじゃないの?って。

次。
友人と折半で借りているアパート。金縛りにあってしまいました。そこで聞こえてくる声が、まゆみ・・・
ですが、そんな名前の人、誰も知りません。
しばらくした後、役場から電話がかかってきて、そちらの借主はまゆみさんですよね、って。
こわーい!!


次。
夜釣りで海面を見ていると、人の手や顔が見えてくるそうです。
こわーい!!
でも、実際に見える人にとっては、それが当たり前なので、別に怖くないそうだ。


次。
激安中古車を買ったら、トンネル内で足がアクセルから離れない。
下を見ると、両足誰かの手で押さえつけられていたそうです。
後日、内装をはがしてみると、血が固まったような跡が。
こわーい!!


最後。
初めての金縛り。心躍らせながらも、なんとかせねばと必死に体を動かします。
そこで出た言葉が「げったうぇい」。そのまま霊は退散しましたとさ。
こわーい・・・??


やっぱり、先週はサンバに緩和されて、怖くなくなっていたようです。
ですが、バックでサンバが流れていると、とっても喋り難いんだそうな。

今回も、ラストのお楽しみ、マジカル漢反省室がありました。
ですが、小麦ちゃんもでずっぱりでしたけどね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 8月11日放送
「クーラーには負けるわぁ」
外を歩いていると汗をかくわけですが、その後に建物の中に入ると、冷たくて気持ちいいわけです。が、思いのほか気温の変化が激しくて、体を壊してしまう事もあるそうで。

普段は扇風機を使ううりょっち。ですが、化粧をするときだけはクーラーが必須だそうです。


ふつおた。
台風で、大変な雨量が多かったです。
うりょうが多い。。。うりょっちが多い!?
実際、うりょっちは小学校時代から「うりょ」ってあだ名で呼ばれていたそうです。
なので、社会科の授業なんかでも、「あ、自分の名前」なんて気になるそうな。
ちなみに、「うりょっち」なる名前は、声優になってからだそうです。


カウントそんそんダウン。
あなたが選ぶ音頭は?
第3位、デジキャラット音頭
第2位、ドラえもん音頭
第1位、ちちをもげ音頭でボイン
なんかこう。とがったランキングは好きなんですが、いくらなんでもやりすぎかと。
スポンサーの意向が入っていたのか、組織票だったのか。謎が謎を呼ぶのですが、どうも1位だけは納得いかない。っていうか、世間では流行しているんですか?

自分はうりょっちと同意見で、パタリロのクックロビン音頭が入っていなかったのが悔やまれます。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
こんばんだ。ラムネを飲んで、しゅっぱん、しゃ。
ラムネを飲んだ感想が、うーん、まゆーっ!。
少し前の、萌え萌え台詞を台本通りにきちんと読むスタイルに対し、最近は台本通りとはいえ無意味に恥ずかしがってとちったりしているので、いい方向に変化したと思いますよ。

今回は、お便り特集。
タロット占いにはまってます。
真優も、占い大好きです。おみくじなんかも。
先日、凶が出て、悔しいので別の場所でもう一度やったら、やっぱり凶だったそうな。

2012年のオリンピックがロンドンに決まりました。今から楽しみ。
真優、スポーツにはまったく興味が無いそうです。
ちなみに高校時代は吹奏楽部。

それより問題が1つ。
このコーナー番組が始まる前に、うりょっちが真優さんに質問を投げていますが、案の定回答なしです。で、うりょっち「また無視かよ」と悪態を付く。
流れから察するに、事前に他の場所でコーナー番組を収録しておいて、その後でうりょっちの部分を収録していると思われるのですが、この場合だと、事前に調整しておかないと会話が成立するはずがありません。
この言葉が台本に書いてあるのか、うりょっちのアドリブなのか。ちょっと謎なんですが、どちらにしても目的を想像できませんね。


ノンストップレコメンテイション。
またもや、こいこい7特集かと思いきや、今回は昔の文化放送のアニラジテーマソング特集でした。これはいいっ!
うりょっちも出てたホレボレ、アニゲマスター、ツインビーパラダイスから、それぞれ1曲づつ。
自分的には、RadioTLS関係の曲を流して欲しかったです。


またまたコーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
ふつおた。ずっと友達で好きな人に告白できません。
さおりん、こういうのには2つのパターンがあると言い切ります。
相手も好きで告白を待っているか、相手は友達としか思っていないか。
とりあえず、相手の誕生日に2人きりになるように誘いをかけてみて、OKならば脈ありだそうな。
または、「直接恋人いるの?」って聞いてみる。
もしくは、恋愛相談を持ちかけて、それとなく気づかせる。
ま、教科書の朗読って事で。

ギャル修行。現在6ギャル、1バツ。
古着屋さんの人気の秘密は? 390円均一。正解。


うりょっちに戻り、ふつおたです。
こないだのカラオケの感想。まるで本物みたいとのメールでした。
本人は、謙遜しながらも、聞いてもらえてうれしいです、とか言い張ります。
ですが、その直後に最新のソロ曲smileがかかります。
商売上手なうりょっち萌え萌え!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 8月13日放送
ゆかりん萌え。
野球延長で文化放送で休止になりましたが、なんとかABCで聞けたので、あえて何も言わないでおきましょう。

夏は、美味しい食べ物をいっぱい食べたくなります。
そうなると、ぷにぷにが気になるのですが、じゃぁ運動すればいいじゃん。
黒柳哲子さんは、そのためにヒンズースクワットを50回しているそうです。
って、それを電波で受信するゆかりん萌え萌え。

あんまり運動したくないので、楽な運動を求めるゆかりん。
ぶら下がり健康器は面白くない。足ふみマシンは、2分ともたない。
こういうモノって、結局きつくないと意味が無いのでは?


ゆかりん、花火を見たそうです。
神宮の花火大会を、屋上から勝手に見たそうな。
しかも、歌が聞こえてくる。「せいこちゃーん」って言っていたそうな。
しかもしかも、風が強くてスカートにビールがかかったそうな。
しかもしかもしかも、向かい風で火薬くさい空気まで味わえたそうな。


ふつおた。
どんな部活をやってみたかったですか?
運動部に入りたかったそうです。
が、色々と考えていくと、結局どれもやりたくないようです。
球技はいや。レスリングに頑張ればやれるかな?

ロボット部やりたい。文科系っぽいけど。
ロボコンに出場したいって言い出しました。
あれって、高専とか大学とかじゃないですか?


次。
空を見ていると、たくさんの微生物が見えます。なんでしょう?
ゆかりんも見えるそうな。これって、近視の人は見えやすいそうですね。
先生、手術したら治ったそうです。


次。
ノートパソコンのメール設定をしました。ちょっと前にやったのに、忘れました。
ゆかりんもそういう設定がダメな人だそうです。
POP3サーバを入れてくださいとか言われても、よくわかんないそうです。
そりゃ、そうだよね。


次。
会議室では広い部屋?狭い部屋?
黒うさぎの打ち合わせは20畳ぐらいの広い部屋でするものの、スタジオは3畳の狭い部屋だそうです。
ゆかりんは、狭い部屋でいいかなって。

血液型占いをしていたそうです。
ゆかりんの周りはみんなB型。深層心理もB。遺伝子的に「BB」ってやつですか?
芳井さんもB型。しかも、すごい嫌な感じで言うそうな。

ゆかりん的には、AB型とおとめ座が似ているんだそうな。
ゆかりんは、A型ですよね。


ななつではいく。
今回の詠み人は高橋さん。でも「矢野です」と言い張る。
「階段で」と「すっころぶ」の間に7文字。
「階段で バナナの皮を踏みました、うわやっべー俺 すっころぶ」
もはや、俳句じゃない。
このコーナー、長くないな・・・


極上生徒会長。
さっきまで矢野さんがいたのに、突然消えてしまいました。あれれ?

夏休みまで、体育祭の生徒会種目を考えるための会議をしています。何がいいですか?
ゆかりん、危なくないのがいい。ゆるくて、勝ち負けなし。
紐からぶら下がったパンをみんなで食べる。食べるだけ。
ラムネを飲んでいいですよ。飲むだけ。
粉の中の飴をご自由にどうぞ。舐めるだけ。
網の中には入らなくていいそうです。捕まった魚っぽいから。


次。
50周年記念樹は何がいいですか?
ゆかりん、キンモクセイです。あれって樹なの?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ラジオ アニメロミックス 8月13日放送
今日は、野球延長90分でした。
おかげで、文化放送でのゆかりん番組が休止の羽目に。
色々いいたい事があるのですが、一言だけ言わせてください。
「野球延長はするな~」

と、そうやって文句を言っているだけではらちがあかないので、今日はなんとかABCラジオの受信に挑戦。
思った以上に、きちんと受信できて、ちょっと意外です。
どうせならと、アニメロミックスもABCで生で聞いてみました。


今回のオープニングクエスチョン。
マイクのテスト中などに使用する、「本日は晴天なり」の変わりの言葉を考えます。
ちなみにこの言葉、英語の「It's fine today」が、音声の周波数的にいろんな要素を含んでいるので、マイクテストには有効だったのですが、そのまま日本語に訳してしまって無意味な言葉になってしまったそうな。
羊を数えると眠くなる(英語でsleepとsheepが似ている)のと同じですね。

まいた、「明日は、晴天がよし」
みさと、「本日も元気です」
結果、まいた勝利。まいた4勝でした。


販促企画会議。新コーナーです。
販促なので、反則じゃありません。注意!

初回特典はなんですか?
数えてないけど、10通以上こんなメールばかり。最近は初回特典にDVDが付かないと売れないんでしょうね。

2人が考えた案。
手書肩たたき券。会えないと意味が無いです。
初回限定、ボビーさんのブロマイド。
歌が全部鼻歌。みさとんならやりかねん。プロテインみさと。
価格10万円にしてノートパソコンを付ける。買う人はいそうです。
クルージングでディナーショー。ヘリもチャーター。
手焼きのCD-R。

なんだか、実現性が薄そうです。


ふつおた。
おにぎりの具で、何が好きですか?
とっさに言い合ったのが、みさとん、しゃけ。まいた、いくら。

んで、一番人気の具を「せーの」で言って、当たったらプレゼント。
せーの。めんたいこ(たらこ)で正解。。。じゃないのね。残念。

どうせなら、入れて欲しくない具を言い合ったら、まいたはとんでもないものを言ってくれることでしょう。
あ、外道乙女隊放送局の方で、とんでもないおにぎりの具を経験しているっていう意味。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

清水愛 看板柘榴姫 8月11日配信
冷房温度を高めに設定して地球にやさしい30分。
電気は大切にね!でんこちゃんですか?

ふつおた。
出身高校が甲子園出場です!
って、愛ちゃんはよくわからないそうな。
スポーツに何ら興味なしと言い張ります。
ジャンプを読んでいた時代でも、スポーツ漫画は飛ばして読んでいたそうな。
高校時代も、元々女子高だっただめ、野球部はなかったそうです。


教えて柘榴姫。
蛍光灯が切れかかってますが、カバーが取れません。ちかちかして目が悪くなりそうです。どうしましょう。
ブルーベリーを取りましょう。目にいいはず。
あと、愛ちゃんは照明を取り付けずに、補助灯だけで生活しているのだそうな。で、それも切れて大騒ぎ。
最後にアドバイス。蛍光灯の点滅にあわせて瞬きしよう!!

次。
族路姫のファンになりました。色々教えてください。
残念ながら、プロフィールは国家機密だそうな。
あえて言えば、質問に答える事が生きがい。

畑さん登場。ありがとうございます。
何かと思えば、8月13日はお誕生日だそうな。
お、これを書いている日ですね。おめでとうございます!

誕生日プレゼントとして、早速液体で腐らないものをもらったそうな。・・・。お酒?

今年の目標(?)は、プールか海に行って、朝からビールを飲みまくりたいそうです。


あの日あの時あの場所で。
今回は、1989年。
おぼっちゃまくん、アニメ開始。コロコロでの連載開始は86年でした。
愛ちゃん、すごく見ていたそうです。対する畑さんは、知らないんだそうな。
ベルリンの壁崩壊。
ゲームボーイ発売。テトリス大ヒット。
畑さん、ゲームボーイの音楽を作る仕事もしていたそうです。
PSG3音になんとか押し込める作業が、今から考えるととっても楽しかったそうな。
畑さん、テトリスの夢をみたそうです。あと、ぷよぷよとか。

一杯の掛けそばブーム。
畑さん、色々と難癖を付けます。
そういえば、これは実話かどうかってことが話題になってましたっけ。
電車男は実話だったのか、ってのと同じレベルの話らしい。


乙女の法則。
機械に弱い。タッチタイプできない。携帯メールも遅い。
お二人とも、キーボードを使うときには、ちょっと見てしまうそうです。
乙女はメールは使っちゃいけないそうです。話すだけ?

次。
乙女は、脇を見られるより、パンツを見られる方が恥ずかしい。
大人の女性は、その反対だそうです。
畑さん、すごく納得。愛ちゃん、すごく困惑。
これは、愛ちゃんがまだ乙女だって事なんでしょうね。

あまりに畑さんが納得するものですから、愛ちゃん「パンツ見せて」って言い出します。畑さん「いいよ」って。
愛ちゃん「うそうそうそうそ」って却下してしまいますが、どうせならちゃんと見せてもらえばよかったのに。
・・・。ラジオですけどね。





テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 8月11日配信
ゆかりん萌え。
あいさつもそぞろに、いきなり黙り大会。
正面に座っている高橋さん、思わず喋り出してしまいます。
負け。ゆかりんの勝ち。
第2回戦。またまた高橋さんの負け。
実は全員参加だったので、野原さんも芳井さんも鈴木さんも勝ちでした。

そんなわけで、矢野さんはお休み。
嬉々として出て行ったそうですよ!

ふつおた。
スイカは、ペルシア語で「へんだわね」。ギリシャやトルコであ、食堂の事を「たべるな」。ハンガリー語では、塩味が薄い事を「しおたらん」と言うそうです。
ゆかりん、集合写真の撮影時、ドイツ語が喋れる人がいたので、「ドイツ語ではいチーズってなんて言うの?」って聞いたら、「スパゲッティ」だと答えてくれたそうです。
・・・?

いちごみるく味の魚肉ソーセージが発売されたそうな。
味も食感も変わらず、後味だけいちごみるくなんだって。うーん。。。
野原さん、「ギョニソー」は食べるそうです。
あ、ギョニソーって魚肉シーセージの事ね。チョリソーっぽくてかっこいいらしい。
高橋さんも食べる。
けど、ゆかりんは食べないらしい。たこさんウィンナーも。
じゃあ、ソーセージ全般だめなのかと言うと、そうではなく、シャウエッセンは食べるそうです。
あと、チーズが入っているやつ。チーズビッツ?


電気屋さんでゲームを衝動買いしたら、100人に1人無料になりました。
芳井さんはくじ運強そうとかいうメールでしたが、あんまりくじは引かないそうです。
抽選券持っていくものの、並んでいたら引き返す。
あと、抽選始める前にため息をついてしまう。
芳井さん・・・萌え?

ゆかりん、もっと大きいものを買ったらよかったのにねって。
例えば大きいテレビ。200万。画素。・・・?
そして、どこに置こうか途方にくれるそうです。
そもそも、某電気屋の100人に1人無料って、10万円が上限だったと思うのですが。


2段ベッドの上と下、どっちがいいですか?
ゆかりんと鈴木さんが下。ほかは下でした。
理由は、下の人は、降りたら痛いから。コレは解る。
上の人、芳井さんは、上から落ちてくると痛いから。うーん。。。解るけど。

ゆかりん、押入れベッドから落ちた事があるそうです。
で、気がついたらコタツで寝てた。良くある話に萌え萌えです。

あと、ゆかりんはロフトベッド(上がベッドで、下が机)を使っていたそうな。
田村家のネコは、ベッドの2階からパイプをつたって下に下りるのが得意だったものの、ある日、弟の頭に飛び乗ってしまったらしい。ぎゃーって。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回から、ゲームはハイパーオリンピック。しかも、専用コントローラ使用。

リクエストのおはがきは来ているそうです。ゆかりんのその場作りメールの印象はありますが。
聖火ランナーの恋人になりたいので、ハイパーオリンピックをリクエスト。・・・?

お相手は、高橋辰雄さんです。
テレビがゆかりんの目の前にあるので、高橋さんは、ガラスに反射した画面しか見えません、ちょっと不利。

最初の種目は100m。
ふたりとも9秒台だそうな。すごい!
次。幅跳び。
高橋さん、1回目で7.28mでクリア。
ゆかりん、何度かやって、5.83mでクリアです。
つぎ、ハードル。
なな、なんと! ゆかりんだけクリアです。高橋さん残念!
最後、やり投げ。
高橋さん、やり投げたかったのに、とがちゃがちゃやりますが、挑戦できるのはゆかりんのみ。
角度が絶妙で、いきなり全面クリアです。
ゆかりんすごい!コナミ大好き!!


エンディング。今回のお題は、一番怖いおばけは?
高橋さん、ぬりかべ。
芳井さん、子泣きじじい。
鈴木さん、首がぐるぐるまわってブリッジして・・・???
野原さん、ネズミ男。
ゆかりん、髪長おばけがこわいそうです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のBe-strawberry 8月11日配信
びすとろ~。
オープニングメール。
CD買いました。おまけDVDに自分が写ってました。笑顔じゃないから嫌だったです。
まーたん、ステージ上からみんなの顔をチェックしているようですよ。
ずっと笑顔の人。目を合わせるとそらす人。下を向いている人。様々だそうです。

今週のマイベスト。やっちゃったランキング第1位。
パパの海外出張のお土産を使いもせずに捨ててしまったそうです。残念!

そのまま、落ち込みモードで、まゆフェバリット。
かかる曲も、バラードで落ち込み度UP。
と思いきや、「大好きな君だから」じゃないですか。
初期のまーたんの曲の中でも、けっこうお気に入りの一曲です。今もまーたんに歌って欲しいかと聞かれると、ちょっと違う気もするけど。

前回やった16曲目企画、自分ならpower to powerですってメール。
まーたん、Infinityの曲は全部入れたいって言っていました。
一番最近のフルアルバムだし、自信一杯なんだそうです。

ふつおた。
ライブの打ち上げはどうでしたか?ワンカップが流行っているそうですが。
まーたん、あんまり日本酒は飲まないそうです。記憶喪失事件があったそうな。
今回の打ち上げは、タイ料理屋。本番前はあまり食べないまーたん。前日は、思い切って禁酒したのですが、ライブの打ち上げではビールをピッチャー(の半分ほど)飲み干したそうな。
酔った勢いで、生春巻きなんかに入っている、苦手な香草に挑戦。克服したそうです。
タイは大変だぁ。

打ち上げでも、メンバーの皆さんはライブの話しかしないそうです。今回の反省会と、次回の挑戦話。えらいっ!

2次会は、次の日仕事だからと、マネージャに止められて断念したそうな。


今週のマイベスト。さめてるランキング。
まーたん、ライブTシャツの特別色を作って貰ったらあしいです。それを妹さんに自慢したところっ!!
全然さめた反応しか返ってこなかったそうです。

まーかいぶ。
1998年9月発売、セカンドアルバム ミントと口笛です。
この頃のまーたんは知らないのですが、ミントと口笛はベストアルバムで何度も聞いてよく知ってます。
あと、Destinyも、このアルバムから生まれたそうです。
まだまだアルバムタイトルを深く考えていなかった頃。今ならなんか駄洒落を入れるんでしょうか?

このCD、ミントのにおいがするようになっていたそうです。歌詞カードの裏表紙に匂いのするシートが張ってあって、こすると匂うそうな。

ジャケ写チェック。
今なら絶対選ばないような写真で一杯。
おでこ全開、笑顔ナシ、だからだそうな。
なんだか白黒のまーたん。自分的には、今の駄洒落全開でスマイル×スマイルなまーたんの方がいいな。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 8月12日放送
はにょーん。
今日は久々の生はにわです。やっぱり、生はいいねぇ。

とは言いつつ、チャットにも顔を出さず、ここに感想を書いているってのもアレだけど。


今日からコミケスタート。
まりあちゃんは、45秒以内でニューアルバム全曲紹介するそうです。
それこそJASRACマジック!でも、45秒もかけられるなんて、幸せです!

ふつおた。
アルバムの収録完了おめでとう。あと、ライブまで1ヶ月間頑張ってください。
今が一番不安な時期ですものね。


まりあちゃんは、浴衣を着ますか?
買った物の、まだ着ていないそうです。
明日、東京湾花火大会があるけど、雨が降りそうだからわかんないそうです。
まりあちゃん、男性の浴衣姿が好きだそうですよ!


分別マイハウス。
本当は大きいけど見た目は小さい子、見た目は小さいけど本当は大きい子、どっちが萌える?
まりあちゃん、「お胸?」って。
本当は大きいけど見た目は小さい子の方が萌える。
水着になった時とかに喜ぶからいいんだそうです。喜ぶ・・・?誰が??

コミケ特集。
とても綺麗なおねぇさんが最前列で待っている姿は、萌える。
男性がボーイズラブを読みふけるのは、萌える。
女性が百合話に花を咲かせているのは、萌える。月刊百合姉妹ってのがあるそうな。
メガネッ娘の作家さんがスケブをためこんであわわしている姿は、萌えない。さらさら描くと萌えるんだそうな。実際問題。
実は売り子さんが小学生の女の子だったら、萌える。お母さんが作家で、子供に売り子させているらしい。

メイド服を着たうなぎ。萌えない。想像不可。うなぎでしょ?


ファミコン復活堂。
今回のテーマは、ホルスタインアドベンチャー。タイトーから、5470円。本日発売。搾乳コントローラー付き。
して、その内容は?

自分に搾乳コントローラーを体につけて、船から脱出するゲーム。搾乳してマーキングするそうです。

ミニゲームが大切な、牧場経営ゲーム。搾乳。乳製品を作る。売りさばく。などなど。バッドエンドは(まりあちゃん自粛)。まりあ牧場の経営ゲームだそうです。

次回のテーマは、アイムの名探偵。ナムコから5145円。カセットは黒。
最初に、墓場に操作メモを取りに行かなければならないそうです。


ちゃっとだけよ。
サマージャンボの3億円。一番おしゃれな使い方は?
はにわを2時間番組にする。スポンサーになる。

阿波踊り。21世紀版の掛け声は?
にじかんっ!、にじかんっ!、にじかんっ! でした。


ニューアルバム全曲紹介!
しつこく、JASRACを全面押しです。なな、なんと!全曲45秒も聞けるんです!!
何度も言いますが、音楽ユーザだけではなく、製作者側まで不便を強いるJASRACは存在価値なしだと思います。

1、神様おねがい
 先週もかかりました。
2、congraturation
 お誕生日をお祝いする歌です。イベントでは、その日のお誕生日の人の名前を入れるそうな。
3、パレード
 作詞した中で、さっと曲が出来たんだそうな。妄想デートソング。
4、ウェディングベル
 結婚したいっていう女性がおねだりする曲。
5、100万回のキス
 元々、アルバムタイトルをこれにしようとしたそうな。ライブ向き。
6、pray for the moon
 お月様にお願い。夜に作詞したそうです。
7、blue sky blue
 すかっと爽やか、ではなく、恋愛をひきづった歌だそうな。妄想もそろそろ限界。
 空も海も気持ちもブルーだそうな。
8、クワッククワック
 くわっ、くわっって言い続ける曲(?)
 音階を取って、サンプリングして、適当に作った曲らしい。
9、ファイト
 応援歌だそうな。一瞬、新谷良子たんの曲かと思っちゃった。
10、やさしい雨
 ピアノソロ。失恋ソングだけど、あたたかい曲だそうな。
11、神様おねがいのオルゴールバージョン
 バージョン違いの曲が入るときゅっとしまるそうな。
 ポエムちゃんに詩を書いてほしいね。


全曲紹介するには45秒は妥当な長さだと思うけど、それにしてもこんな変な制約は、ねぇ。
もう一度言いますが、音楽ユーザだけではなく、製作者側まで不便を強いるJASRACは存在価値なしだと思います。


メールテーマ。ご先祖様に聞きたいこと。
異性から全然もてません。この家系は私で途絶えます。すいません。
これって、いろんな所で言われているんだろうなぁ。。。

聞きたいこと。水上凧って何?

子孫のために残した財宝は、どこに埋まっているんですか?
はにわの近くには、財宝がうまっているそうだ。
吉野君の近く・・・?

聖徳太子って、本当に10人の声を聞き分けられたの?
まりあちゃん、「ご先祖様って何?」とか言い出します。おいおい。
「わたしのご先祖様って誰?」とか「いつ時代の人?」とか「日本人」とか。
すもも以来の純粋な疑問だそうだ。
「スモモは、酢につけたモモなのぉ」っていうのは名言だったねぇ。

アニメの無い時代の若者の楽しみは?
まりあちゃんに降臨。と思ったけど、うだうだになってしまいました。
虫取りとか、だそうな。
まりあちゃんのご先祖様は、藤原の人だそうです。

井上喜久子さんのご先祖様は17歳ですか?
答え、たぶん。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 8月9日放送
にゃっほー。
まーろまっしゅ、まろまろまっろーん。

今回は202回。山梨合宿編後編。
夏合宿は危険な香り 美人OL湯煙紀行。ちなみにOLとは、ランティスの人のことだそうですよ!

今週、いよいよ湯煙編!
露天風呂からのノーカット放送!!
ラジオだけどね。


さくらと一緒にきもだめし大会。
夜の8時半。真っ暗な外を練り歩くそうです。ラジオだけどね。
星が綺麗だそうな。ラジオだけどね。

ちなみに、友達同士できもだめしなんかやった事無いらしい。
バーベキューだって、初めてだったんだもん。って。
おばけやしきは、ぎゅってつかめる人がいれば入れるそうです。

真っ暗な道の中、神社にお参りしてくるそうです。近くに車が通るのが、聞いていて解るのが臨場感ですね。ラジオだけど。

行ってみると、小さな橋が。泣きそうなさくにゃんの声が萌え萌えです。

最後には、無事到着。
うーん、これは映像で見てみたいぞ。ラジオじゃなぁ。


次、花火大会です。ラジオだけどね。
さくにゃん、ヘビ球とかが好きだそうだ。
最後に、パラシュート花火で20個ゲットを目指します。
1つでも取れなかったら、生まれたままの姿で、温泉コーナー収録。
案の定、3つぐらいしか取れなかったそうな。


ついについに、全裸のお風呂シーンです!
ラジオだけどね。
なんとなくエコーがかかるのが、お風呂っぽくて素敵です。
ちなみに、ペンション2階の露天風呂。岩風呂だそうな。
外が見えるって事は、外から見えるって事?
女性スタッフのみでの収録。当然、全裸のようです。ラジオだけどね。

目の前に鏡があって、照れくさいそうです。全裸の自分が映るから?
ラジオだけどね。

ここで、なぜかにゃっほー先生乱入。
どちらがお風呂のお湯を飛ばせるか勝負! ラジオだけどね。
うーん、お風呂で戦う女性2人、見てみたい・・・


エンディング。23時50分だそうな。
お風呂から上がって、パジャマ姿のさくにゃん萌え。ラジオだけどね。
まさしく、夏休みの旅行の1日のような風景。さくにゃんおつかれ~


って、聞いてて非常にフラストレーションのたまる回でしたね~
ラジオを聞いていて、「画面が見えたら」って思う事はたまにありますが、今回はそれの最たるものでした。

ビデオを回しているなら、番組CDの特典DVDとして公開してください!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび?8月9放送
公開録音があったので、スタジオ収録は久々です。
○週取りとかを考えると、それこそ1ヶ月ぶりの文化放送入りだったんじゃないかとちょっと心配なところ。
でも、お二人とも他に番組やってますよね。


まるなび、こころのうた。
出来る事とできない事。
受け入れられる事と受け入れられない事。
受け入れられなかった事は、時を変えて、またやってくる。

そのとき出来なくても大丈夫だよって言葉だそうです。


ゲストコーナー、担当はあやちゃん。ゲストは、森功至さん。
番組初の男性ゲストです。
うえきの法則の設定紹介。漫画とアニメは別の話なので、原作を読まないようにしているそうです。なので、アニメをやっていても話がわからないところがあるそうな。

テーマは、「何かを何かに変える能力」
アホな男でいる自分を、魅力的な女に変えたい。
来世は絶対女性に生まれたいそうです。世界中の男を跪かせたい。
ちなみに、あやちゃんは男性に生まれ変わりたいんだそうな。男としてモテたい。


やってやれない事はない。
今日のお人形劇場は、かくれんぼ。「きゃは」って表情だそうです。
今回は、小砂ちゃん人形も参戦(?)です。
前回のかんた君のように、毎回DVDを買うごとに装備が増えてくるそうです。

今回の挑戦は、バランスボール。
2人で20秒挑戦。
結果、あやちゃんだけで20秒突破。

でも、まみまみだけやらないのは問題ありなので、10秒出来たら、服を戻す事になりました。
結果、まみまみ2秒。残念!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 8月9日配信
みにゅみにゅぴょん!
今回の園歌は、お盆バージョンでした。
もう普通バージョンはやらないのかな、なんて思ったりして。

ふつおた。
自動販売機で当たりました。いざ当たったら、困ってしまいました。
朋先生は1回当たった事があるそうです。
こんちんは2回。2回とも文化放送の中の自販機だそうで。
ちなみに自分も1回当たった事ありますよ。旅先だったので荷物が増えて困ったのと、他に欲しいモノがなくて同じのを2つ買ってしまって困りました。
当たると嬉しいんですけどね。

こんちんへラブレター。
最近どうしてますか?こんちん、海に行って来たそうです。
朋先生は、ここ10年ぐらい海に行ったことが無いそうです。
蚊とくらげが嫌いだそうな。謎だけど解る。

夏休みの先生のお話。
高校の先生は、夏休みで、給料も出ないそうです。
これって正式な先生の話でなく、講師の先生のことなのでは?

公立の先生は、夏休みとは言え色々と用事があるので、ちゃんと8月分の給料は出るそうですよ。


教えて、朋先生。
読書感想文は、どんな風に書いたらいいですか?
解答、B子先生。
まず、読まない事。帯に書いてあることを鵜呑みにします。
出だしは、詩人のように始めるのはポイントだそうな。

次。
暑いのにクーラーが壊れました。どうすればいいですか?
解答、田中先生。
走る。走ったら少し風が来るから。
クーラーが良くないから。あとは、冷蔵庫の前で勉強する。
あと、自分の写真を見ながら「あつそー」と思うと、涼しくなれるそうです。


地震はなんで起こるんですか?
解答、デビル先生。
貧乏ゆすりだからそうです。
日本の経済が貧乏だから、地震が起こるそうな。
バブリーになると、地震は収まるそうですよ!


ミニミニミクロ工作教室。
この企画(マスコットキャラクター作成)のために、携帯電話を買いました。
なので、なんとしても作成しなければならなくなったマスコットキャラ。
今回はキャラの名前を考えます。
「みに」とか「みにゅ」とか。よーよーとか・・・?
「みにゅみにゅ」が「ぴょん!」って出てきたので、「みにゅみにゅぴょん!」って挨拶になったっていう設定。
なので、名前は「みにゅみにゅ」に決定しました!!
おめでとー!!


最後に重大なお知らせ!
朋先生、コミケに進出だそうです!!




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 8月8日放送
今回のウラモモーイも、深夜の生放送。
ですが、それはラジオ大阪での話。
ラジオ日本では、生放送の録音放送でした。
自分はそれを録音して聞いているので、それがどうかと言われると困るのですが・・・?

今回のメールテーマは「買いましたわー」
早速、ベースを買ったとのメールです。
モモーイに感化されて楽器を始めたくなったそうな。

対するモモーイ、6万もするブーツを買ったそうです。
この夏頑張るので、秋の自分に向けて、奮起するように買ったそうですよ。

秋葉原の打ち水イベントの感想メールがいっぱいです。
中には、自前でやった人のレポートも。
ばーんとやってきたけど、すぐに乾いてしまったって。
ま、それが打ち水です。

ちなみに、イベントの雰囲気はこんなだったらしい。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50020932.html


さてさて、今回「ぱふゅーむ×DJ momo-i(モモ-イ)」として活動しています。ぱふゅーむについては先週お話が聞けましたが、なんで「DJ」モモーイなのか。今回は、それについて熱く語るモモーイでした。

ライブには、生バンドのライブと、カラオケライブの2種類があるそうです。それぞれに利点と欠点があるそうな。
今回のユニットでは、カラオケライブのよさをアピールするために、自らDJになってお皿を回す事にしたそうです。

将来は、その場で選曲して、そのまでDJをしながら、その場で歌うスタイルのステージをするのもいいかなって。

ちなみにこのイベント、「ゲリラライブ」と読んではダメだそうです。
あくまで「店頭イベント」と言いましょう。

たまーにステージ上の卓の下に隠れるモモーイ。何をしていたのか謎ですが、本人曰く、選曲していたそうな。

続いて、メールテーマ。買った物。
㌧㌦ベイビーのCD。
ちなみに、オリコン初登場99位だったそうです。
iTMSなら、もうちょっと上位を狙えるんじゃないかなって思うんですけど。

太鼓の達人を買いました。
当然、ワンダーモモーイ目当てでしょう。

水着を買いました。女性の方。勝負があるのでって、いったい何の勝負?
モモーイは「スク水かな?」って行ってたけど、女性もスク水に萌えるんでしょうか。

ペンを60本。2万円。・・・?

アンモナイトの化石。2万円。・・・?

六法全書。

パソコンのメモリ、同人誌作成ソフト。
目指せ、デジタル入稿。

車。新車なので193万円。
ちなみにモモーイの愛車は、電動自転車だそうな。

浄水器を買いました。水うまー。

テニスラケットを買いました。


次週、生放送ではないのですが、台湾のアニメ誌の編集長がゲストで登場だそうです!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 8月11日
郵政民営化法案否決、衆議院解散、9月11日選挙。
そんなみさとのフリにも関わらず、奈々さんの新曲のタイトルは未だに決まっていませんでした。

郵政民営化に関する討論。誰々派がどうのう、とかそんな話ばかりでした。

自分的に言うと、郵政民営化の賛否はともかくとして、それを政党の公約としてかかげて政権をとったのにも関わらず、結局それを達成できなかった自民党自体に不信任です。
政党なんて、本来は同じ理想を目指すもの同士が寄り集まるところなのにも関わらず、単に政権政党に在籍していたいというだけの看板政治家の多い事。
なので、否決されて衆議院を解散することも、選挙で反対派議員の公認を取り消す事も大賛成です。っていうか、反対派議員は自ら自民党を離党すべし。
古くは、大型間接税は導入しないと言いながら、見事に消費税を導入した経緯がありますから、無条件に自民党は信用してませんけどね。
少ないお小遣いをやりくりしていた幼心に、「あいつらは嘘つきだ」ってイメージが刷り込まれていますからねぇ。

閑話休題。

奈々さん、福岡にライブに行ったとき、お泊りだったので、夜は打ち上げだったそうです。
んで、珍しく居酒屋。しかも、苦手な生ものが一杯。
あまりにお腹がすいていたので、苦手だと思い込んでいた生ものに手をつけてしまいました。
・・・。美味しい!
こうやって、生ものが平気になった奈々さんでした。


みさとナビ。今回は、千葉県編です。
ルールはいつもと同じ。
第1問。
千葉市の6つの区を全部言いなさい。難しい!×

第2問。
観光キャッチフレーズは?×。「花と海、心休まる千葉の旅」だそうな。

第3問。
生産量日本一の野菜を3つ。大根、ごぼう。ここまで当てたにも関わらず、×。もう1つはサトイモでした。

第4問。
920円。これは何の数字?×。
女性パートタイマーの平均時給らしい。

第5問。
次の3人のうち、千葉県出身の声優じゃないのは?
滝口淳平さん。ゆかなさん。さとう玉緒さん。
さとう玉緒さんでした。正解。声優じゃないです。

第6問。
千葉で一句。
千葉にはね 黄色い電車で 乗ってくの
総武線の事です。秋葉原から乗れます。正解。

第7問。
さとう、で駄洒落。
そんなもの、さっさとどかしちゃいなさいよ!
正解。

相変わらず、1~5問目が4点づつ、6・7問目が40点で、合計84点。
千葉でのライブは決行される事になりました。おめでとー!







テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 8月8日配信
乙女の気持ち。今回の担当はあっちゃん。
伊予弁でのキャラショーの感想でした。
訛りっこ萌え萌え。

ふつおた。
イベント感想。
清水愛ちゃん、外道乙女隊に引き入れられてしまったそうです。
ちなみに、煩悩のエレメンタル。末の妹になるので、一番下、3歳ぐらいになる予定なのに。すでに煩悩ですか。

イベントでは、7人でそろったステージだったので、見ごたえ十分だったそうです。
練習時間たった1日。3時間だけだったそうで。さすがはプロと言っておきましょう。
最近は、あっちゃん、夢の中でもイベントしているそうです。

らぶゲーマーズだにょ。
外道扇子。
音子用茶碗(特大サイズ)
田中さんグッズ。
ラジオCD。
マヨネーズが入っていればOK。

ラジオドラマ。
おしゃべり舞香大作戦。
まいかが突然飛んできたハリセンにやられ気絶して、気がつけばあいみが乗り移ってしまいました。
色々と下品な漫才をした挙句、出て行ったわけですが、「すけべおやじの霊に乗り移られた」って言ってましたから、あいみはスケベおやじなんでしょう。
ってか、愛ちゃんの中身もそんな感じだと思うし・・・?

架空ペット田中さん。今回から8月です。
バボちゃんに似ている。
正義の味方。佐藤さんと合体すると巨大化する。
お腹にチャック。
プレイボーイっぽい。記事のタイトルは「田中さんとの画鯛シーン!」だそうです。

ブタでバトミントン。
背中にチャックがついているもの。 まいた勝利。
○○のエレメンタル。 あつこ勝利。
花火の種類。 あつこ勝利。
ぬいぐるみになりそうな動物。 あつこ勝利。
あっちゃん強い!!

今回の罰ゲームは、バナナのおにぎりでした。
まいた、別々の味がする、んだそうな。
しばらく食べていて、「のどもとにいる」とか言い出す始末。
こわーい!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



