プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

まじかるナースステーション乙乙! 第五十回放送 7月29日配信
いつもどおりの脱線話。
今回は、こないだの地震の話です。
その時間、偽さんとUPLIFTさんは電話中だったそうな。
その後、エレベーターは止まって、電車が遅れて、えらい目にあったそうです。
小麦ちゃんの家では、こよりちゃんフィギアが落ちていたそうな。それは大変!

ともかく、何事も無くてよかったねって事になりました。
が、それを教訓として、小麦ちゃんは持ち出し袋をネットで購入しました。いったい何を持ち出すのか。偽さんはPSPだそうな。

なぜか携帯電話の話に転送。
中央線なんかに乗ると、座席に座っている人がみんなして同じポーズで携帯電話をいぢっているので、なんかイヤなんだそうな。
そこで持ち出すのがPSP。ソフトはコラムスだそうな。

メール話。小麦ちゃん、絵文字がないとダメだそうです。
それに対し男2人は、絵文字があるとダメ。
ま、男が重要な用件で絵文字なんかを使ってきたら、殴りたくなるって言うのは、解らんでも無いですな。

こんな感じで、文章を書くのは難しいねって話でした。

うまく話を繋げて、夏コミの話。
商品の色稿が完成したそうです。
その名も、最上級者向け、だそうな。
内容のうち1つ、CDには、むぎむぎサンバっ!4が収録。
ちなみにコーラスには、偽さんとUPさんも参加だそうな。

マジカルほういちのコーナー。
キャッチフレーズは「呪われてもいいですか?」
これは、オープニングでUPさんが買ってきた、恐怖本のコピーでした。

お風呂の蓋を開けたら、女性の顔が。
偽さん、鋭い突っ込みで作り話と見破ります。

タクシーで山道を通っていたら、リアガラスを叩く音が。後で見たら、手形が残ってた。
UPさん、うまく恐怖を盛り上げます。


こんな恐怖コーナーにつづいて、一気に雰囲気が変わり、マジカルおやじギャグ。

国シリーズ。
カタールで愛を語る。
ジャマイカに異動になったよ。まーいいじゃまいか。じゃ、まいっか。

大正天皇、何しょってんのぅ?鯛しょってんのぅ。

皇帝のわがまま、「買うて~」

パプアニューギニアに行ってるパパは牛乳屋。

カタツムリが言いました。これで勝ったつむりか!

狼がトイレに行って、「おー、紙がねぇ」

まなちゃん9歳から。
日本人は、お風呂にじゃぱーん。

おばさんは、オーバーサーティーン。


田村ゆかり いたずら黒うさぎ 7月30日放送
ゆかりん萌え萌え。
なな、なんと!
福岡には「はなたれ薬局」なる薬屋さんがあるそうな。
福岡出身のゆかりん、どこかで見たことがあるそうです。が、覚えていない。
VOWで見た覚えはあるそうですが、それでは全国区。
都心部、天神当たりとかいう話でしたが、結局判明しませんでした。
ネットで「福岡 はなたれ薬局」で検索すると何件かヒットするので、これなんでしょうね。

夏休み、暑くて「いやいやいやいや」って言い出したゆかりん。
「いやいや」は、関西のお偉いさんの言葉だそうな。
「いやいやいや、暑いですな」って。東京の人は言わないのかな?

この時期、夏物売り尽くしセールなんかをやっているお店がありますが、ゆかりんは行きたくないらしいです。
理由は、混雑していて熱狂するから。まぁ納得。
プレセールには行くけど、お店の人は基本的に相手してくれなくて悲しいそうです。

ふつおた。
雑誌の感想が来ていました。
白くて綺麗なゆかりん。背景かゆかりんか解らないぐらい白かったそうな。
生天目さんと一緒の極上生徒会のインタビュー記事か何か。
綺麗に一緒に写っているように見えますが、あれは実は豪勢だったそうな。どうしてもスケジュールが合わなかったんだって。
「あれだけうまく合成できる人なら、アイコラとかも上手だね」って。こら。
ゆかりん、変な事を口走らせたら天下一品です。
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え。

コンビニでポイントを集めて絵皿を貰いました。
たぶんセブンイレブンのお話かな?
ゆかりんの集めているもの、ポイントイカードマニアだそうな。
でも、例えば「セレブ芳井」っていうお店があったとして、自由が丘店と世田谷代田店ではポイントカードが共通ではないので、どんどん枚数が増えていくそうです。

和菓子と洋菓子どっちが好きですか?
和菓子です。

ウイリーをしてました。懐かしい!
ゆかりんの青春を感じた瞬間。
高校時代、演劇部だったゆかりん。
演劇の大道具を作るのに、外でネコの宇宙船を作っていたそうな。
指導は、コワモテの顧問の先生。

んで、小さな子供がやってきて、ネコの宇宙船を見て言いました。「ねこだぁ」
次の瞬間、先生を見て言いました。「怖ぃ。。。」
その子供は、泣きながらどこかに言ってしまいましたとさ。

先生曰く、悲しい顔をしながら「そうか、ネコは怖いか」って。
それを見ていたゆかりんは、あっけにとられながら「青春だなぁ」と思ったそうです。
・・・。謎なところが萌え萌え萌え萌え。


ギザ10にこだわりはありますか?
ゆかりん、気にせず使うそうです。
でも、2000円札と旧1000円札は持っているそうな。
でもつかっちゃったけどね。

ゆかりん、最近電話を止められたそうです。
突然電話ができなくなり、チェックしてみると3ヶ月未払いに。
ついに引き落としにするそうです。

ゆかりんのななつではいく。
「ガチャピンが」と「男泣き」の間に7文字。
「ガチャピンが タンスの角に小指をぶつけて 男泣き」

極上生徒会長。
といいながら、矢野さん、しつこくさっきの俳句に突っ込みを入れえます。
確かに、7文字どころか、倍以上になってますし。
それを一言の元に却下するゆかりん萌え萌え。

副会長はやる事が無いってメールに反論。
代行で大変でした。
よくがんばったね。って。

次。
協議委員会の人からのメール。
学校を好きなようにできたら、ゆかりんなら何をしますか?
制服変更、全員フリル。だそうな。
当然男子も。王子スタイルにするそうです。
うーん、ゆかりん学園。行きたいような、行きたくないような。。。

次。
暑い生徒会室。どうすればいいですか?
扇風機をつけましょう。
っていうか、学校に冷房があるの?ゆかりんの頃は、学校に冷房なんてなかったようです。









