プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 7月30日放送
アイシアの仕掛けた目覚まし時計で目覚める朝倉。
ついに、ゆすり起こされなくなったか。
ってか、美春はもう起こしに来てくれなくなったのね。

その割には、ことりちゃんはいるけど。

しつこく、魔法を教えてもらおうとするアイシア。
朝倉は、相変わらず和菓子を出すことしかできませんが。

素行調査に尾行するアイシア。すぐばれるのが萌え萌え。
エロ本見てても、トイレに行ってても、常に尾行されてしまいます。

浅野さん演じるメガネっ娘登場。漫画の原稿をばら撒いてしまいます。
何かあくどい事を考えてしまったアイシア。

なぜか、魔法を使うと裸になる朝倉。アイシアの想像の中だけどね。
そういえば、魔法少女は変身時に全裸になるのはお約束ですが、魔法少年は決してそんなことにならないのね。

なんとか朝倉をピンチにして、魔法を使わせようと考えるアイシア。
ご主人様、ぴーんちっ!
どろり濃厚だよ!!

廃棄物のトラックに閉じ込められて、本格的にピンチな2人。
そんな状態でも魔法を使えない朝倉。
やっと、朝倉が魔法使いじゃないことを納得してもらえたようだ。

なんとか、みんなの協力で助かりました。
「ご主人様」は、これで打ち止めのご様子です。


堀江由衣の天使のたまご 7月31日放送
ほっちゃん萌え。
150回記念が近いてんたま。
記念放送は・・・。あんまり考えていないみたいです。

高校卒業後、仕事場で友人に会った事がありますかってお話。
ほっちゃん、某製作会社に高校の同級生がいるそうです。
どうも、同じな前の人がいて、1年のときに一緒だったのか、2~3年の時に一緒だったのかわかんないそうですが。
なので、Kフェスで会えるかなって思ったものの、ほっちゃん忙しくて顔を合わせることができませんでした。一応、すれ違ったのはすれ違ったそうですが。
ほっちゃん、赤いチェックのスカートで学生みたいな格好をしていたので、いざ合うとなると恥ずかしいって思ったそうですよ。萌え萌え萌え。

ふつおた。
Kフェスの舞台裏の話。
珍しくアンコールがあって、スタッフ一同ノリノリだったそうです。
調子に乗って、最後に「ぷしゅー」って出るやつを使って、みんな驚いたそうです。

ネギまキャスト10人ぐらいで旅行に行った話。
一応。ほっちゃんも参加希望の紙に△をつけておいたそうです。
ですが、ある日現場で打ち合わせをしていると、その日が旅行当日だった事が判明。
頑張れば参加できたのに・・・
結局、不参加だったそうですよ。

由衣さまは絶対!
今回のテーマは、次世代携帯電話の新機能。

これで携帯電話の傾向を掴んで、新規参入するそうです。
堀江さん、やりますな。山の手線内に無線LANを張っている場合じゃありません。

じいや、と思ったら斎藤さんでした。

案。
肉球ボタン付。
キャッチフレーズは「ぷにぷにしてるよっ!」
ボタンを押すたびに「にゃ」とか音が出るそうです。
あと、耳としっぽ付き。しっぽはアンテナになってます。

関係ないけど、ほっちゃん、ネコがネコろんでいるのを見て、肉球を触ってみたら、思い切り怒られたそうな。

次。パートナー機能搭載。
話相手や育成機能。検索などに便利です。

電話機能が無くなって、お湯が出ます。
写真とかアドレス帖とかGPSとかはついているの。

ライトセイバー。
ほっちゃん、出たら買うそうです。

自立歩行機能。
電話がかかってくると、自分から歩いて近寄ってくれるそうな。
かわいい、きゅんとするんですって。

結果、歩行機能が見事に採用されました!

次回、「待ってた!こんなコンセプトのユニット、待ってた!」です。

ラジオ アニメロミックス 7月30放送
扇風機の前に立つと、どうしても「我々は宇宙人だ~」って言ってしまうのは、日本人の悲しいところなのですが。
なので、その代わりの言葉を考えるのが、今回のオープニング。
「われわれは、○○○」のフォーマットで行きます。
まいた:必死だ
みさと:生きている
結果、まいたの勝ち。
まいた2ポイント、みさと1ポイントになりました。

メロメロ学園、もう夏だね学園。

先週の黒い影の正体は?
5メートルもある、教頭先生でした。
なんでも、3年間眠りつづけ、たまに起きたと思うと、3年分の食料を食べつづける迷惑なおじさん。
食料と食べ尽くし、机や壁まで食べ始めた教頭。
天上が落ちて危機一髪の瞬間!キャサリンが助けに来てくれました。
その後、ぶらり部長さんも突入。
その隙に・・・? ここで終了。
次週、請うご期待!
といいつつ、何事もなく次回、別の話をするのが、この番組なんだよなぁ。

まいた、バツゲーム報告。
コレは何かと申しますと、オープニングクエスチョンで先に10ポイント取ったまいたに、大江戸温泉物語のきなこもちをプレゼント。まいたは、それを買いに大江戸温泉に行って来てね、ってものでした。
ちなみに、VIPチケット付。温泉はおろか、マッサージまで付いて来たようです。どっちがバツゲームなんだか。

間違えて、たまごもちを買ってきたそうです。でも、間違ってない!
中身は、ナンジャタウンみたいだったそうです。みんな浴衣。

ここで、まいたからみさとんに、利用券のお土産。一緒に行こうねって。
みさとん、大感激でした。「悪態ついてごめんね」って。
いい話だねぇ。

ふつおた。
ビールの美味しさがわかんないです。
みさとん、最近解ったそうな。
からからになるまでのどを乾かして、味会わずに喉で飲むといいそうです。
ですが、しばらく飲まないと、すぐに苦くなってしまうそうです。
目指せ、昼間からお酒の飲める人。だそうな。
それは、止めた方がいいのでは・・・?

TAMAGOのアルバム話。
この日が作詞の締め切りだったそうです。
みさとん半分。まいたはとりあえず完成。
人には見せられないような、恥ずかしい乙女チックな歌詞でいっぱいだそうです。
楽しみ!




