プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 8月2日放送
201回目の今回の放送。
今回、次回と、合宿放送です。
題して「夏合宿は危険な香り 美人OL湯煙紀行」だそうな。

ランティス号(ワゴン・社用車?)で、山梨に向けて出発です。

最初のコーナーは、車中で番組開始からの思い出を。

なにか足らないと思ったら、BGMでした。
なので、もうすぐ発売のさくにゃんのキャラソンアルバムをかけることに。
この日、初めて完成品を見たそうです。

何曲かかかけた後、あくび娘で流しながら歌うさくにゃん。
語尾上げ萌え。


そんなこんなで、目的地の富士吉田市に到着。
富士急ハイランドの近くを通ったものの、怖そうだったのでスルーパス。
ログハウスとかあるところみたい。
入る前に、さくにゃんの車の運転テクニックをご披露。車庫入れです。
しかも、バックで。まじですか?
ディレクターさん曰く、フジヤマより怖かったんだそうな。

部屋は、ベットあり、テレビあり、階段、キッチン、お風呂まで。
ログハウスって言うから、もっとこじんまりしたモノかと思いきや、ちゃんとしたお宿のようですね。
ちなみにお風呂は露天風呂。

さて、何をしたいかと聞かれて、まくら投げをしたいと答えます。
ウノもしたい。お酒も飲みたい。
ですが、とりあえず、カレー以来のさくにゃん手料理の開始です。


その間、にゃっほー先生登場。
ヒッチハイクで必死に足を確保しようとしますが失敗。
セクシーポーズも効きません。
しかたないので、妊婦のふりをして車にのりこみます。

エンディング、バーベキュー中。
来週も引き続き、だそうですよ!







まるなび?8月2放送
公録後半です。

最初は、まるなびホットチューン。
下川みくにさんの気持ちを歌います。
最近、1万人の前で歌う機会があったそうで、そのときの気分を。
あやちゃん、1万人人がいたら「人がゴミのようだ」とか口走ります。危ない・・・萌え。

ゲストコーナー。
下川みくにさん。
この人、自分的には、野川さくらさんとやっていたラジオ「今夜もミックリサックリ」を思い出すので、ミックリと呼ばせていただきます。
ネットラジオでは曲がかけられなくて、ミックリ(みくにさん)とサックリ(さくにゃん)で口演奏していた、かなりめちゃくちゃな番組でした。

んで、ライブコーナー。
2曲ほどミックリの曲を聴けたのですが、最後の最後でミックリ泣いてしまいました。

それを聞いたまみちゃんあやちゃん。「私は台詞で伝えていこう」と決心したそうです。
が、その直後に、この番組のオープニングテーマを歌う事に。

この曲、着歌配信されるそうですよ!

ウラモモーイ 8月1日放送
六本木ベルファーレでのイベント直後の生放送モモーイ。
なかなか大変な生活を送っている桃井はるこでございます。

今回から1ヶ月間、ラジオ大阪では生放送。ラジオ日本では、その録音放送になります。
ラジオ大阪で聞いている人は、放送中にメールを打って、番組前半で言った事が後半でレスが付くなんて、ちょっと前までは考えられなかった光景を聞く事が出来ます。
ま、ちょっと前もFAXとかあったけどね。

㌧㌦ベイビーの感想。
中の写真は、真っ赤なエナメルドレスだそうです。
その心は。「萌えはロックだ!」だそうです。


打ち水っ娘イベントの話。
メイドさんに水をかけてもらえて萌え~ってメールが来ていましたが、モモーイ「ちがーう!」と一喝。
元々環境問題の一環なので、ちゃんと地面がぬれて蒸発しないと意味がありません。
ま、人間が濡れて蒸発して気化熱で温度が下がっても、ある意味問題ないんですけどね。
それか、メイドさんの二次使用水に萌えたって事なんだろうか・・・?

今回の企画、いつのまにかアニメキャラができあがってて、Perfumeの3人が声を当てる事になったみたいです。
http://www.amuse.co.jp/perfume/

よく知らないけど、16歳の秋葉原出没系アイドルグループだそうな。
毎週、モモーイとアキバで打ち水イベントやるんだって。萌え萌え。
ついでに、モモーイが曲を作ってCDを出すんだそうな。
その名も、アキハバラブ。

みんなも、打ち水しよう!
黙ってみんなで吉野家を食べるみたいで、楽しいじゃない。

ま、「やらない善よりやる偽善」といいますからね。


生ヲタ川柳。
人生に イージーモードは ないんだよ

大技林 ぶあつすぎて 怪我をする

美人でも 化粧をしよう レイヤーは

スク水を 一目見ようと プール行き

ヲタ川柳 そのクオリティ まじやばす

プール行き 桃井の水着 想像す

秋葉原 中央通で 愛さけぶ

最後、先週かけたワンダーモモーイの感想がいっぱいでした。
大変好評だったそうです。




飯塚雅弓のアソビ研究所 7月31日放送
あそっしょ!
最近、夏だというのに涼しい夜がづついております。
(注意:まーたん時間で、ね)
なので、ぐっすり寝られるそうです。

いつも、仰向けか、右を下にして寝るまーたん。
最近、左を下にして寝てみたら、なな、なんと!
思ったよりぐっすり寝られたそうです。

それでも、抱き枕がないと寝られないまーたん。
一度、むぎゅっとしすぎて、中のつぶつぶをぶちまけて、今は2つめ出そうな。
「むぎっとしないと寂しい自分が寂しい」んだそうな。

納豆の美味しい食べ方。
そのまま食べる。白いご飯にかける。
この辺りは、王道ですね。

まーたん、引き割りよりも、丸納豆が好きだそうです。
あと、黒納豆はビールが似合うって。

次。卵焼きなんかに入れて焼く。
自分も何度かやってみましたが、ちょっと硬めに焼く方がいいのかな?

パスタに入れる。これもありそう。
カレーにかける。ゆかりんがよくやってますね。

納豆がダメなスタッフさんは、とても気分が悪かったみたい。


まゆみのおもちゃ箱。
アイスの当たりを当てるあそび。
これって、狙って当てられるものなんですか?
まーたん、子供の頃に辺りが出なくて悔しくて、「1日1個」と厳しく言われてきたのに2個目を食べてしまったそうです。
ですが、結局当たらず、おなかを壊してしまったそうな。

ゲームのコントローラーを逆に持ってプレイ。
これは難しい!でも、慣れれば戻れなくなるかもしれないですね。

今月のあそび大賞は、「湯船の中で渦潮を作る」に決定でした。






