プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本麻里安のはにわマイハウス 7月29日放送
生で聞き損ねた!
なので、金曜日に公開されたアーカイブで聞いてます。

最近、髪を切ったまりあちゃん。
ホームページで見ても、あんまり変わった感じがしないんですけど。
http://www.joqr.co.jp/ag/haniwa/photo.html

そんな人のために、先手を打って宣言したまりあちゃんでした。
髪を切った理由、暑いから。正しい!!
ちなみに、シャンプーの使用量があまりに少なくなって驚きだそうです。


まりあちゃん、スターウォーズ エピソード3を見に行ったそうな。
それ以外の1,2,4,5,6は全て見たことないのに。ですが、十分楽しめたそうですよ。
一番よかったのが、R2-D2に赤バージョンがいたこと。あれはR2-D2じゃないでしょうに。

ラブフェロ、第3話見ました、ってメール。
激★店、ならぬ、激★家にて、3人のメイド姿の店員もしっかり登場でした。
まりあちゃんの役は、山本まりにゃん。萌え萌え。


メールテーマ発表。
今日放送する新曲のタイトルを当てましょう。
なな、なんと!!ネットラジオなのに45秒だけかけられるそうです!!
マリアちゃん曰く「JASRACマジック!!」
正直、音楽ユーザだけではなく、作成者に対してもこういう不都合を強いるJASRACは、存在意義がないと思うのですが。


はにわのスタッフさんみんなで、ディズニーシーに行って来たそうです。
その理由は、新しいアトラクション「レイジングスピリッツ」のプレス体験会。なんと、文化放送だそうです。これは大変だ!

きくちゃん、興奮しまくりだそうです。
何度も同じアトラクションに乗ったりして、単独行動しまくり。
ある意味、正しい姿勢です。

吉野くん、あまり感情を表に出さないだけではなく、ポップコーンを買いまくりだったそうな。しかも、バケツサイズ。

楽しすぎて、ご飯を食べるのを忘れていたスタッフ集団。最後に、プレス用に配られたチケットで食事に行ったそうですが、思い切りたのにまくって、最後にチケットの残高が75円。有効利用しまくりです。
おみやげも準備。レイジングスピリットグッズをご用意しました。

分別マイハウス。
花火大会、浴衣でばっちり決めたものの、スニーカーを履いてしまった。
萌えない。
どじっ娘でも、ここは気合いの入れどころだそうです。

宿題が終わらなくて、お兄ちゃんにたよるまりあちゃん。
萌える。
お兄ちゃんネタ萌え。

浴衣で大人っぽいまりあちゃん。
萌えない。
実際着ても、あんまり変わらないそうです。髪を上げたら変わると思うけどなぁ。

ビキニで色っぽいまりあちゃん。
萌えない。
ま、自分では何とでも言えますからね。


ファミコン復活堂。
前回、ファミコンネタがあまりにもお気に入りだったまりあちゃん。新しいコーナーを作ってしまいました。
今回のテーマは、はにわソフトを作ろう。
「はにはに組曲」
スタッフをやる気にさせるゲームだそうです。

「はにわクエスト もエイト」
空と海と大地と萌えない姫君。
萌えを奪われた姫君が、萌えを取り戻すべく旅に出るそうです。

「はにわオリンピック」
マイナー競技ばかりで、イマイチスポーツをやっている気分になれないそうです。


次回のお題。
「ホルスタインアドベンチャー」
タイトーから8月12日発売で、価格は5670円だそうです。
専用搾乳コントローラー付き。このコントローラーをどうつかうかがポイントですね。


チャットだけよ
次世代新幹線N700系のNは何の略?
日ナレに決定。
これって、噂のネコ耳新幹線でしたっけ?

スペースシャトル野口さんからのメールは?
テンパってて、地に足がつかない。


べたべたマイハウス。
ものの気持ちを考えよう。
ペットボトルの気持ち。なんで道路にいるんだろう。


メールテーマ。新曲タイトル「○○お願い」を考えます。
「JASRACさん、もう少しお願い」
まりあちゃんも同感だそうです。いやいや、45秒もかけさせてもらえるんだって考えを持ちましょう。って。
制作者として、そこは妥協すべき点じゃないと思うんだけどなぁ。

「牛タンは塩レモンでお願い」「野球延長は30分ぐらいでお願い」「欽ちゃんあと1点お願い」

「おでこじゃなくて唇にお願い」
ユーシィちゃんネタですか?
ちなみにまりあちゃん。おでこを蚊に刺されたので、おでこNGだそうな。

「きくちゃんお願い」やる気見せて。
「武豊にお願い」

「あっちゃんお願い」雨が少なかったから。

「松田社長お願い」「水上だこお願い」
「かみさまお願い」正解?
「片寄さんお願い」いかないで。A&G担当外されたそうで。
「ピーコさんファッションチェックお願い」

結局正解は、「かみさまお願い」でした。

スポンサーサイト
は~い井上商店ですよ! 8月3日放送
オープニングコント。
月がきれいな夜、井上父は、それを見せようと、娘たちを集めます。
月にはうさぎがお餅つきをしていると言い張る喜久子さんに対し、月には空気がないと言い張る父。姉の夢を壊さないでと言い張る、姉より年上の妹。
ですが、月にはなぜか独特のにおいがするそうです。

むーん。

・・・。


夏も最中のこの季節、とっても暑いのですが、奈々ちゃんの部屋にはクーラーがないそうです。でも、夏が大好きだから平気。
父の部屋にも、リアルでクーラーがないそうですよ。

ふつおた。
井上家では、だれは食事を作っているのですか?
まず、みんなに得意料理を聞いて回ります。
奈々ちゃん、パス。
喜久子さん、リバース。
奈々ちゃんに戻り、「カレーがちゅくれます」
しっかりもので有名な奈々ちゃん、なぜか家庭科だけはダメなようです。
それに対して、父と喜久子さんは得意。と言い張ります。

案その1。くじ引き制ににしてはどうでしょう。
案その2。兄弟で係を決めるのはどうでしょう。
明け方でも夜中でも、その係には絶対服従。誰かがそれを食べたくなったら、係のものがやらなくてはなりません。
奈々ちゃん、ブイヤベース係。そうそう作るものなのかな?
喜久子さん、鉛筆削り係。料理じゃないんですけど。
父、その他係。うーん。。。分担になってない。

結局、順番制って事で落ち着きました。


ゲストコーナー。
引き続き、サクラ大戦月間です。
今回は、松谷彼哉(まつたに かや)さん。ダイアナ役です。
このキャラ、おとなしくて、公園で鳥に餌をあげたりするタイプだそうな。
車椅子に乗っていたり。典型的なダウナー系なのかな?
と思いきや、主人公にあって、生きる気力を取り戻したタイプみたいです。サポート系キャラ。お注射しちゃうぞ!

松谷さん、コスプレ大好きだそうです。
コスプレ大好きといえば、井上喜久子さん。これだけで、とっても気があってしまいました。
すでにオスカル様のコスプレ経験済み。喜久子さんのリアルお姉さんと同じ道を歩んでいるそうです。

毎度おなじみゲーム合戦。
アドリブリレーストーリー。
カードを引いて出てきたキーワードを元に、オリジナルのストーリーを完成させていくゲームです。
どっかで聞いたことある、とか言ってはいけません。

最初、アドリブストーリーの女王、喜久子さん。「伝説の大ナマズ」
定番通り、ストーリーの最初は「むかしむかしあるところに」でした。
黄色とピンクの体を持つ大ナマズ、ピコちゃん。

次、松谷さん。「ニューヨーク」
ピコちゃんは、人に見つかると体の色が消えていくので、逃げるようにして泳ぎ続けて、ニューヨークにきてしまいました。

最後、奈々ちゃん。「かき氷に納豆」
そこで出会ったかき氷屋さん。新たな味を求めて探求していたので、地元の不思議な食材、納豆を教えてあげました。
すると、そのお店は大繁盛。一気にお金持ちになりましたとさ。
めでたしめでたし。

お、話がつながった!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。