プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上生徒会 8月3日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかりん萌え萌え。
今回、ながーいタイトル。ですが、なんかお見合い話ってことは察しが付きます。

で、そのお相手とは。
いつもと雰囲気の違う、ゆきみ先生のようですね。

すでに隠密による調査済み。プライバシーなんてあったもんじゃない。
結婚したら、先生辞めちゃうんじゃないかってお話。

ですが、年上でも未だご縁がないわかな先生は、裏切られた気分でいっぱいです。
シンディに抱きついて、ぱやぱや。

実は、お見合い相手、わかな先生の学生時代の後輩だったそうです。
話がこじれてきたぞ!

しかも、学生時代は好意を抱いていたような感じ。
「あの頃の俺は、あなたが好きでした」って言った瞬間、ゆきみ先生突入。またまた話がこじれてきたぞ!!


それでも、あんまり修羅場にならず、うまく話がまとまってしまいます。ん・・・。

ですが、お見合い相手はお見合いをしないと言い張ります。もともと余命いくばくもない母のために結婚しようとして、そんな気持ちで他人の人生に踏み込むことに躊躇したそうな。
うーん、すでに他人の人生踏みにじってますけど。

わかな先生、他の人があまりにお人よしなので、自分も負けじと、母の治療のために手術する事を決意。
なんか、先生も極上ですな。


結局、手術はうまくいき、お見合いはなしに。
雨降って地固まる。

かと思いきや、わかな先生がお見合いすることに。
まったく正反対の立場に。

最後のりのの「大人の人ってすごいね」って、聞き方によればなんかえっちい。









スポンサーサイト
田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 8月4日配信
あいさつもそぞろに「ぴ」とか言い出すゆかりん。
また電波受信か?ゆんゆん萌え萌え。
すっかり動揺しきっているゆかりんでした。

季節は夏休み、それでも学生が通学しているのは何故なんでしょう。
部活。制服で予備校。補習。
なかには、単なる制服好きも混じっているそうです。
制服の無い学校の人も、制服を着ている人がいるそうな。
これはコスプレと言いませんか?

ゆかりんの夏休みの思い出。
高校時代、ずっと部室でトランプしていたそうです。
しかも、夏休みに限らずずっと。

突然、極上生徒会の出演者アンケートのお話。
「高校に戻ったら何がしたいですか?」との問いに「勉強」と書いたそうな。

英語ができる人の世界って、どんな世界なんだろう。
数学が出来る人の世界って、どんな世界なんだろう。
こんな事を考えていると、なんだか悲しくなるそうですよ!
でも、そういう過去があってこその今のゆかりんですから。
過ぎ去った過去を振り返らず、今を必死で生きてください!!

地震の話。
その当日はどうってことなかったのですが、数日後、エレベータに乗ったら、壊れたそうです。
ドアが閉まって、動いていないのに、表示だけが切り替わる。で、到着してドアが開くと、元の階のままだそうです。
ゆかりん、その昔夢で見た「地獄行きエレベーター」の話を思い出して、怖くなったそうです。
おばけだ!って。

怖いにもかかわらず、もう一度乗ってみると、同じ様に表示が切り替わるものの移動しない。
結局階段で降りたそうですが、1階に行って再度エレベーターの呼び出しボタンを押して見ても、表示は変わるもののエレベーターが来ない。

エレベーター会社に電話しようと思ったけど、電話番号はエレベーターの中にしか書いてなかったので、ほって帰ったそうです。

これって、制御系だけ生き残って、駆動系がいかれちゃったって事ですか?
かなり危険だと思うのですが・・・???

ふつおた。
移動中を楽しむにはどうしたらいいですか?
ゆかりん、新幹線のグリーン車は楽しいと言い張ります。
さすがブルジョア、と思いきや、数回しか乗ったこと無い様で。
グリーン車の中には、音楽が聴けるようになっているそうです。
が、音楽を聴くためのイヤホン端子があるものの、イヤホン自体が見当たらない。手持ちのイヤホンで聞くことができたそうです。
そういえば、車内FM放送があるって聞いたけど、これの事かな?

高橋さんは、携帯ゲーム機か小説だそうです。

ここで突っ込みメール。
高橋さんの声が小さいのは何故ですか?
マイクが遠いからです。
このスタジオ、いつも5人でマイク3本だそうで。
1本はゆかりんマイク。1本は矢野さんマイク。もう1本はテレビの上に設置されたマイク。
なので、高橋さんがマイクの前に立つには、矢野さんを肩を抱いて、BLっぽい事をしなければならないそうです。

せっかく高橋さんがマイクの前にやってきたので、夏休みの思い出話。
木登りしてたら毛虫を掴んだそうです。

負けずにゆかりんの思い出話。
草スキーをしていたら、変な虫を掴んだそうです。

両方とも、心理的ダメージが大きいらしい。


次のメール。
茶色いギターに名前をつけてください。
芳井さん(ゆかりんの声まね)、「チャバネ」
野原さん(ゆかりんの声まね)、「イカ」
高橋さん。ゆかりんに声まねはしてもらえませんでした。「チャウチャウ」
矢野さん、名前なんていらないんじゃないの?あえて言うなら「それ」
ゆかりん、「あんにん」
かわいいっ!でも、それって以前芳井さんが言った名前では?
理由は、つるんとしているところ。

協議の結果、芳井さんの「チャバネ」が採用でした。


次。
からあげ君のテーマ。
みんなで適当に歌い出します。
最初はゆかりん。「からあげくーん、からあげくーん」
次、野原さん。「生まれは埼玉、育ちは神田」
芳井さん、「らんらんらーん」
高橋さん、「かーらあーげーくーん」Bメロ終了。
矢野さん、「ちょっと寂しいとこもある」
最後にゆかりん、「からあげくーん、からあげくーん」
おぉ、それなりに形に・・・なって・・・る?

うさたん師匠のなぞなぞコーナー。
芳井さんが広報の仕事でレッドカードを貰いました、なーぜだ?
芳井さん。すでにメールを見て答え知っているそうです。非難轟々。
矢野さん、気に入らない相手を張り倒したから。ある意味正解。
でも、芳井さんの場合、そういうときには泣いて帰ってくるとか、そんな事ないですか?復讐が怖いですが。。。
正解は、反則(販促)をしたから。
ちなみに販促とは、販売促進のことだそうですよ!ゆかりんってば物知り!!

次の問題。
ゆかりん、芳井さん、鈴木さんの3人で自転車レースをしました。最下位になったのは?
高橋さんと野原さんは、芳井さん最下位。
矢野さんは、答えがわかったといってゆかりん最下位。
芳井さんは、やっぱりメールを見て正解を知っているようです。

正解。
よしいみさ。すずきあつ。たむらゆかり。
ゆかりんだけ「が無い」。すなわち、「漕がない」。
なので、ゆかりんが最下位でした。
矢野さん正解、50ポイント!!
このポイントは、ゆかりんが飽きるまで、メールが来なくなるまで有効だそうです。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回は、ツインビー最終章。5面から開始です。
色々あったものの、パートナーは芳井さんです。
ですが、すぐに芳井さんリタイヤ。
ゆかりんも、途中で全滅してしまいました。
結局、全面クリアするまでもなく、ツインビーは終わってしまいました。

ですが、ドリマガでは、全面クリアしている事になっているかも!
もしかしたら、のはろープロジェクトのあややのモノマネ特集になっているかも!!
もしかしてもしかしたら、この番組の動画配信で、野原さんのモノマネが見れるかも!!!

エンディング。8月になったので、曲が変わりました。
「琥珀の詩、ひとひら」から、Picnic。

エンディングのお題。何度も言い直しながら、最後に決まったのが、「今食べたいパスタは、何ボナーラ?」
ゆかりん、最初にカルボナーラって言ってしまいました。

矢野さん、サンボナーラ。
高橋さん、平パスタ、ボナーラ。
芳井さん、カニボナーラ。
野原さん、カニがOKならイカボナーラも、と言おうとしたところを、ゆかりんに止められてしまいます。なので、ボンゴレビアンゴ、ボナーラ。
ゆかりん、ぶたくし。

やっぱり非難轟々。
ぶたくしボナーラ?







飯塚雅弓のBe-strawberry 8月4日配信
びすとろ~。
オープニングレターは、ライブの感想。
左の2階席に手を振っていたのは何故ですか?
まーたん、恋人がいるからだと言い張ります。
よく聞くと、小さい恋人こと親戚の子供たちが来ていたそうな。
ちなみにまーたん。その子供に身長を抜かされたそうですよ。

今週のマイベスト。パカパカランキング第1位。
ライブ昼の部のこと、衣装がぱかぱか、帽子がぱかぱか、前髪もぱかぱかで、非常に気になったそうです。
おかげで、夜の部はしっかり止めたそうですよ。

コレに限らず、昼の部はハプニングで一杯だったそうです。
曲のタイミングを間違えたとか。いつものライブなら、1日目で問題があれば次回に直す事が出来るけど、今回は1日だけだったので、緊張の連続だったそうです。

ライブ本編は、ベストの曲のみ。最初はベストの曲順通りやろうかと考えていたそうですが、構成上問題があるので、手直しをしたそうです。
アンコールで、新曲トゥインクルウィンクを歌ったそうな。
キャチーなインパクトソングらしいです。これは楽しみ!
ちなみに、次のアルバムは年内完成予定だそうですよ。

ライブの衣装の話。今までに無いものを、というコンセプトで、今回挑戦したのがセクシー系。背中まるあきの衣装だったそうです。
エスニック風だったんだって。

今回、弦の人にきてもらったそうです。
まーたんの曲と言えば、ストリングのイントロ。今回は生弦でのライブとなったそうです。
が、「弦の人、どうぞ~」と、昼の部も夜の部も、微妙にいい損ねたんだそうな。

ベストアルバムの感想メールです。
アニメイト通販で買った人は、ポスターにサインが入っていたそうですが、それが届いたって言うメール。
これは貴重だそうなので、もっている人は自慢できますね。

今週のマイベスト。気をつけろランキング第1位。
お弁当にはお味噌汁というのが、まーたんの定番だそうです。
特にライブでは水分も消費するし、塩分も消費するので、お味噌汁が美味しくて仕方ないそうです。
で、昼の部が終わって夜の部の前にお弁当を食べるときに、お味噌汁2杯飲んだら、おなかがちゃぷちゃぷになってしまったそうな。
気をつけろ!

まーかいぶ。
今週は、98年11月リリースの「Fly Ladybird fly」です。
セカンドとサードの間のミニアルバム。
う。。。ここまで来ると、自分の知らないまーたんだ。

クリスマス前って事で、クリスマスクリスマスしていたアルバムだったそうです。
小淵沢のスタジオで録音。夜中にわざわざ電気を消してスポットライトだけにして、外のツリーを見ながらの録音だったそうです。

ジャケ写チェック。
パーマだけど真っ黒の髪。
メイクも、時代を物語っているそうですよ。



ラジオ アニメロミックス 8月6日放送
今回のオープニングクエスチョン。
電話に出るときの「もしもし」の替わりの言葉を考えます。

まいた:どんとこい
みさと:何?

まいたの勝ち。
みさとん、いきなり頭が真っ白になって、口から出た言葉がこれみたい。
みさと1、まいた3になりました。


メロメロ学園。やっぱり夏だね学園。
無事、先週の話の続きです。
暴れまくる教頭先生に立ち向かう、みさことまいこ。
さっきみさこから取り上げたきのこは、眠りきのこだったそうです。
それを教頭に食べさせようと奮闘。ですが、失敗。

で、登場したのがメガネファイブ。しかも、みんなカラーコンタクトに変更したそうな。
助けに来てくれた訳じゃなく、プロモションだそうです。・・・???
なんとか教頭を倒し(?)、さっていったメガネファイブ。

今回を以って、しばらくメロメロ学園はお休みだそうな。


新コーナー発動。「あなたが宣伝部長」
9月に発売されるTAMAGOの宣伝企画です。
どんなふうに宣伝するか、メールで募集します。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 8月6日放送
ゆかりん萌え。
今回は生聞き、生感想です。萌え萌え。

突然、深夜の「いっち、に、さん、だー」
恥ずかしがるゆかりん萌え萌え萌え萌え。
なんでこんな事かというと、123回目だからです。
裏で矢野さん、笑いまくり。

あと、8月6日だからハムの日。めでたいですねって。
広島の原爆記念日だよ~


キャラショーの感想メール。
そういえば、鷲崎さんが司会してたんだっけ。

司会の鷲崎さんは、哀れだったそうです。・・・???
ゆかりんは、パペットプッチャンを手につけていたそうです。
手が汗ばむ。あと、カバンから顔だけ出していると怖かったそうな。


海に行くのを断る方法。
ゆかりんは「焼けたくない」「髪が水に濡れるのが嫌だ」「裸を見られたくない」とか。
ここまで言われれば、誰も断念する事でしょう・・・?


今年は蚊に刺されなくなりました。
ゆかりんは、A型だし、夏になると草むらに行くことが多いので、毎年ブヨにさされるそうです。
今年は、草むらに行かない予定。


小学生の頃の交換ノートが見つかりました。
ゆかりん、小学校とか中学校とか高校とかにやってたそうです。
高校時代は、同じ名前の人がいたので、「ダブルゆかりんノート」だそうで。


親知らずを抜く話。
手術は麻酔が効いているので痛くないのですが、その後がとっても痛いです。
ゆかりん、未だに抜いていないそうです。
なんとか理由を付けて抜きにいきたくないゆかりん萌え萌え。


ななつではいく。
「金の斧」と「銀の斧」の間
「金の斧 あなたが落としたのは、この金の斧ですか?それとも 銀の斧」
もはや、俳句になっていない・・・
ゆかりん、「字余り」と言い張ります。萌え萌え萌え萌え・・・?

マイプッチャン。
輪投げを楽しんでいたらプッチャンが一言。
「お前が狙っているの、どう考えても輪よりでかいぞ」

「シャンデリア」って10回言った後、毒林檎を食べたのは?
「出来心」

食堂でどれぐらい食べようか考えたときに一言
「半ライス大盛りって言え!」





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。