プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 8月4日放送
「はぁっ、って目が覚めた」
先週木曜深夜の出来事。
いつものように(?)自分の番組を聞いていたうりょっち。半分寝ていたにもかかわらず、自分の声で「とまー」って歌声が聞こえてきて、はっと目が覚めたそうです。
やめてくれー、って。そうはいいながら、3曲歌って、その後の言い訳までちゃんと聞いてしまったそうな。
しかも、真優ちゃんの番組も、さおりんの番組も、しっかり聞いてしまったそうな。
うりょっち、すっかりアニラジリスナーだねっ!

告知。夏コミのスタチャ情報。
色々と配布物があるので、是非とも来てね、って事でした。
野中さんとうりょっちの、それぞれの番組の特別編CDが配布されるそうな。
うりょっちの番組は、当然この番組。略してそんそん。
スタチャの曲を流しまくりだそうです。あと、ノンストップアニソンメドレーとか。

カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、汗の似合うアニソン。
いわゆる燃え系アニソンってことかな。
3位:君はなにかができる(キャプテン)
2位:タッチ(タッチ)
1位:君が好きだと叫びたい(スラムダンク)
一般的には1位と2位が逆転していると思うのですが、そこは深夜のアニソン番組ってことで。
案の定、1位と2位の差は極わずかだったようです。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
夜の挨拶は「こんばんだ」だそうです。
ラムネを開けるときは、ドイツ語風のしゅぱ。
でも、結局開かずに、魔法の力をつかったそうです。・・・?

今回のテーマは、花火大会。
浴衣の女の子がたくさんいて萌え萌えだったそうです。
真優ちゃん、かわいい女の子が好物なんですって。ぎゅっと抱きしめたい。目の保養とか言ってます。
いや、確かにそんな女の子いますけど、これは台本がありそうだ。
そんな事を言いながら、浴衣を着たことの無い真優でした。


うりょっち、May be tommorow。
今回は、本当にドラム修行。ドラムゲームを行ないます。ドラムマニア?
叫びながら、ぐちゃぐちゃになって行なってます。
結果、左手しか使っていない。
でも、気分はすっかりドラマーでした。


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
今日は、おたより特集。
小さい癖はありますか?
テストが終わると、落書きをするそうです。

ファーストアルバム「F」の意味を考えてみました。
フレーフレー。
普段より多く歌っております。
フレッシュさおりん。
ファイヤー萌えてるさおりん。
ふんばれさおりん。
初めましてさおりん。
フェアリーのささやきさおりん。
「はじめまして」は、Fで始めると「ふぁじめまして」になるので、さおりんお気に入りのようです。
みんなも考えてみよう!

小腹が空いた時はどうしますか?
カップラーメンが食べたくなるそうです。
ただし、1個食べると確実に太るので、一口食べて満足したら、残りは妹に託すそうな。

うりょっち、「緑のささやき」の「緑」がブロッコリーである事を初めて知ったそうです。

最後のふつおた。
かき氷は何が好きですか?
うりょっちは、チューペットが好きだそうな。
かき氷はというと、昔はいちごとかレモンとか、とにかく色がついているのが好きだったけど、10代後半になって少し大人(?)になると、練乳がお気に入りになったそうです。あずきは、ついていてもいなくてもかまわない。


エンディング。
ドラムゲームまで出てきたので、次は本物のドラムセットが出てくるのを期待するうりょっちでした。
かなり広いスタジオらしいです。
それこそ、うりょっち用、先生用の2つのドラムセットがあっても問題なさそうな感じ。






テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

清水愛 看板柘榴姫 8月4日配信
冷たいアイスのように、脳みそにカツンと来る30分。
ちなみに自分は、COOLISHがお気に入りです。

最近の愛ちゃん。眠いと鼻水が出るんだそうです。

ふつおた。
前回の放送で謎になってた「がま」。
これは、沖縄にある、自然に出来た鍾乳洞のことらしいです。

もう1つの謎、絶対少年のGLF。
関根さんの創作ブランドだそうです。
愛ちゃんの調査結果は、「ゴールデンリトリバー」「ラブラドールリトリバー」「フォックステリア」の略で、犬の名前だそうです。

教えて柘榴姫。
夏休みになって、何か始めたい。
情報が少ないのでよくわかんないけど、ダイビングとかスポーツはどうでしょう?
畑さん、横から「野外露出」と書いた紙を出してきたようです。畑さんの趣味?

次。
生活が乱れてきています。直すにはどうしたらいいですか?
24時間起きて直すのが正しいようです。
荒療治。

畑さん登場。
「世界中の葉を付けると、何度でも復活する」とか言い出して、笑い出してしまいました。
いわゆる隠しどころだそうです。何が復活するのかは・・・謎。

あの日あの時あの場所で。
今年は、1985年。おニャン子クラブ結成の年です。
ずいぶん長い間やっていた気もしますが、実は87年には解散しているんですね。
自分的にはCoCoとかRibbonとかが好きだったので、前世代のアイドルなんだよなぁ。

畑さん曰く、「おニャン子」とか「にゃんにゃん」とか言わせたかっただけなんじゃないの?って。

ショルダーフォン登場。おべんと箱携帯電話の事です。
愛ちゃん曰く、デンスケみたいって。またマニアックな単語を。

苺大福大ヒット。
お二人とも、あんこはこしあん。畑さんは、クリームが入っているのがダメみたい。

シティーハンター、聖闘士聖矢連載。
愛ちゃんの声優学校の先生は、神谷さんだったそうです。
もっこりをやってもらえたとか。あ、声だけですよ!


乙女の法則。
失敗したときに、自分で頭をこついて、舌を出し、「てへっ!」って言う女の子。
コレが似合えば乙女です。
間違いない。でも、現実味は薄そうです。

恋愛経験が抱負でも、少女っぽさを失わない。
乙女は恥じらいが大切です。
手を繋ぎそうな近さで、でも、朝まで飲んで始発への道を歩くそうです。
・・・。乙女?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



