プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

水樹奈々 スマイルギャング 8月11日
郵政民営化法案否決、衆議院解散、9月11日選挙。
そんなみさとのフリにも関わらず、奈々さんの新曲のタイトルは未だに決まっていませんでした。

郵政民営化に関する討論。誰々派がどうのう、とかそんな話ばかりでした。

自分的に言うと、郵政民営化の賛否はともかくとして、それを政党の公約としてかかげて政権をとったのにも関わらず、結局それを達成できなかった自民党自体に不信任です。
政党なんて、本来は同じ理想を目指すもの同士が寄り集まるところなのにも関わらず、単に政権政党に在籍していたいというだけの看板政治家の多い事。
なので、否決されて衆議院を解散することも、選挙で反対派議員の公認を取り消す事も大賛成です。っていうか、反対派議員は自ら自民党を離党すべし。
古くは、大型間接税は導入しないと言いながら、見事に消費税を導入した経緯がありますから、無条件に自民党は信用してませんけどね。
少ないお小遣いをやりくりしていた幼心に、「あいつらは嘘つきだ」ってイメージが刷り込まれていますからねぇ。

閑話休題。

奈々さん、福岡にライブに行ったとき、お泊りだったので、夜は打ち上げだったそうです。
んで、珍しく居酒屋。しかも、苦手な生ものが一杯。
あまりにお腹がすいていたので、苦手だと思い込んでいた生ものに手をつけてしまいました。
・・・。美味しい!
こうやって、生ものが平気になった奈々さんでした。


みさとナビ。今回は、千葉県編です。
ルールはいつもと同じ。
第1問。
千葉市の6つの区を全部言いなさい。難しい!×

第2問。
観光キャッチフレーズは?×。「花と海、心休まる千葉の旅」だそうな。

第3問。
生産量日本一の野菜を3つ。大根、ごぼう。ここまで当てたにも関わらず、×。もう1つはサトイモでした。

第4問。
920円。これは何の数字?×。
女性パートタイマーの平均時給らしい。

第5問。
次の3人のうち、千葉県出身の声優じゃないのは?
滝口淳平さん。ゆかなさん。さとう玉緒さん。
さとう玉緒さんでした。正解。声優じゃないです。

第6問。
千葉で一句。
千葉にはね 黄色い電車で 乗ってくの
総武線の事です。秋葉原から乗れます。正解。

第7問。
さとう、で駄洒落。
そんなもの、さっさとどかしちゃいなさいよ!
正解。

相変わらず、1~5問目が4点づつ、6・7問目が40点で、合計84点。
千葉でのライブは決行される事になりました。おめでとー!








テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 8月8日配信
乙女の気持ち。今回の担当はあっちゃん。
伊予弁でのキャラショーの感想でした。
訛りっこ萌え萌え。

ふつおた。
イベント感想。
清水愛ちゃん、外道乙女隊に引き入れられてしまったそうです。
ちなみに、煩悩のエレメンタル。末の妹になるので、一番下、3歳ぐらいになる予定なのに。すでに煩悩ですか。

イベントでは、7人でそろったステージだったので、見ごたえ十分だったそうです。
練習時間たった1日。3時間だけだったそうで。さすがはプロと言っておきましょう。
最近は、あっちゃん、夢の中でもイベントしているそうです。

らぶゲーマーズだにょ。
外道扇子。
音子用茶碗(特大サイズ)
田中さんグッズ。
ラジオCD。
マヨネーズが入っていればOK。

ラジオドラマ。
おしゃべり舞香大作戦。
まいかが突然飛んできたハリセンにやられ気絶して、気がつけばあいみが乗り移ってしまいました。
色々と下品な漫才をした挙句、出て行ったわけですが、「すけべおやじの霊に乗り移られた」って言ってましたから、あいみはスケベおやじなんでしょう。
ってか、愛ちゃんの中身もそんな感じだと思うし・・・?

架空ペット田中さん。今回から8月です。
バボちゃんに似ている。
正義の味方。佐藤さんと合体すると巨大化する。
お腹にチャック。
プレイボーイっぽい。記事のタイトルは「田中さんとの画鯛シーン!」だそうです。

ブタでバトミントン。
背中にチャックがついているもの。 まいた勝利。
○○のエレメンタル。 あつこ勝利。
花火の種類。 あつこ勝利。
ぬいぐるみになりそうな動物。 あつこ勝利。
あっちゃん強い!!

今回の罰ゲームは、バナナのおにぎりでした。
まいた、別々の味がする、んだそうな。
しばらく食べていて、「のどもとにいる」とか言い出す始末。
こわーい!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 8月8日配信
オープニングコント。
それはともかく、愛ちゃんゴーバンズを知らないそうです。
ゴーバンズといえば、昔大阪でやってた、森脇健児と山田雅人のトークバラエティのテーマ曲ですよね!

当時はバンドブームで、たまとかと同世代なんだそうで。
愛ちゃん、ギターを買ったものの、結局演奏すらしていない状態だったそうです。

必死に状況を説明するかおるん。
愛ちゃんは「バンドの事がわからないぐらい若かった」と言い張ります。

すぐ後に「ほぼ同じ年なのにね」ってフォローを入れますが、かおるん曰く「『ほぼ』に愛ちゃんの優しさが現れている」んだそうな。

ふつおた。
キャラショー感想が結構多いです。
あと、グッズに湯のみが追加されたこととか。

金曜からの徹夜組の人の話。一度荷物を置きに帰ろうとしたら、例の地震にあったそうな。
ちなみにそのとき、愛ちゃんは一人ディズニーランドしてて、気がつかなかったんですって。
かおるんと翼ちゃんは、お茶している最中。
結局、アトラクションで待っている時間より、タクシーを待っている時間の方が長かったそうな。

ふんどしネタ。
ハナさんとワタさんとで付けて下さい!
って、一瞬で却下されてしまいました。

出張しちゃうよ。
徳島の阿波踊りなんかどうでしょう。
徳島と言えば、こやまきみこさんの出身地なんですって。


ラジオドラマ、恋したの?ラブフェロモン。
50回連続遅刻のあいみ。
楽屋に入ろうとすると、中から男といちゃつく声が聞こえます。
どうやら、かおるこはマネージャーの関さんといちゃついているご様子。
しかも不倫。しかも3年目。しかもお腹が大きくなりつつある。
いたたまれなくなって突入するあいみ。
結局は、ドラマの練習でした。
って、かおるこピンの仕事だったので、あいみは暴動を起こすのですが。

らぶジーストア。
イベントで場を繋ぐための新ユニットを考えました。
その名も、フラワーコットン。
ハナさんと、渡会さんとのユニット。名の由来は言わずもがな。
ステージにはハナさんだけが立って、ワタさんは突っ込みマシンで突っ込みまくるそうです。

次。
アクションフィギア。または、ドール。
当然、脱がせる事も可能らしい。
愛ちゃん、美鳥の日々の人形を脱がせたら云々という話で盛り上がりっぱなしでした。
「右手が恋人」って、絶対かおるん誤解してるよぉ。

関さんのメガネ。
スーツは自分で作りましょう。












テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 8月7日放送
こんばんてーん。
いつもよりもおしとやかなてんたま。
声につやがあり、風鈴の音、虫の音。しっとりてんたまでお送りします。

CM開けても、蝉の声が聞こえるてんま。今日はいったいどうしたんだ?
と思ったら、ほっちゃんが静かにと言ったら、ぴたりと泣き止む蝉。ここで大事なお知らせです。
なな、なんと!
ほっちゃんニューアルバム発売決定です!!

話の流れからして、ギャグで言っているのかかわんないですが、本人は本当といっているので本当なんでしょう。
秋頃発売予定です。


ふつおた。
キャラショーでの浴衣がかわいかったです。
新番組「かしまし」の発表イベントの事のようですね。
http://www.kasimasi.com/
キャストは植田佳菜ちゃん、田村ゆかりん、そしてほっちゃんです。
ほっちゃんは、ステージ上で飛んでいる虫を捕まえたんだとか。色々言い訳をしていますが、結果として、佳菜ちゃんを守るための行動である事が判明しました。
あと、ゆかりんとどつきあいを演じていたそうな。

ナンパ甲子園。
なぜかコーナー化しています。
地元のお祭りで、じゃんけんに負けた罰ゲームとしてナンパを敢行。ですが、なんとなく仲良くなってしまい、今でもメール交換しているそうです。
ほっちゃん、なんだか読んでて嬉しそう。

次。
友達とナンパしました。
最初は場所を尋ねる。その後、相手の長所を具体的に誉める。
最後に、その場所まで連れて行ってくれるように頼む。
たとえ断られても、「じゃ、自力でなんとか行ってみます」と言えば、全然不自然じゃないですから。
ほっちゃん、このテクニックに感動。誰か実践するんだろうな。

ナンパ甲子園は「ともだち増やそうキャンペーン」の一環なので、さわやかに行きましょう、とのことでした。


オッス!乙女塾。
今回の指令は、浴衣を着る。
なので、番組冒頭から雰囲気が違ってたのか。
なんだか苦しいそうです。帯がキツイのに加え、雰囲気を出すために駄菓子を食べ過ぎたんだそうな。
いい気になって、文化放送の中を練り歩いたら、井上喜久子さんの番組でも浴衣祭りをやっていて、10人以上が浴衣だったそうです。

ほっちゃん1人で着られるはずもなく(?)、今野さんに着せて貰ったそうな。
いつものてんたま祭りならスタッフは強制参加なのですが、今回は自主参加。
ですが、5人中3人も浴衣を着てきて、うれしいほっちゃんでした。
ちなみに着てきたのは、作家諏訪さん、スタチャ五郎丸さん、ミス言葉責め今野さんでした。
・・・。みんな演劇部じゃん。演劇部はコスプレが好きっていう結論になりました。

その後、神社で撮影をしてたら、喜久子さんの番組のほうも同じ事を考えていて、隣で撮影会だったようです。

次回のアイディア。
かき氷を食べたときに「きーん」とする頭の痛さを、かわいくのりきる。
コレは難しい!っていうか、ラジオじゃなぁ。

次。部屋を片付ける。
これって、基本中の基本なんじゃ・・・?

でも、片づけができないほっちゃんは、かき氷に決定しちゃいました。


エンディング。
苦しくて笑いが止まらないそうです。
これが終ったら、すぐ脱ぐって。
ラジオなんだから、べつにこの場で脱いでもいいですよ!

次回150回記念。どんな特別企画があるよやら。
そういえば、100回記念はオリンピックか何かでつぶれたんでしたっけ。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 8月7日放送
あしょっしょ!
最近、動物が人に慣れて大変(?)ですが、まーたんも公園に行くと鳩が人馴れしているのが気になるそうです。
すぐに肩に乗ってくるとか。ヒッチコックの世界?

以前、車に乗っていたら、鳩が大群で道を横断中。おかげで、鳩渋滞ができてしまったそうです。
まーたん解析、「鳩のハートがあったかいのかな?」って。

作家さん曰く、鳩が1駅電車に乗ってたそうですよ!

ふつおた。ライブの感想です。
基本的にはベストアルバムの曲からの演奏で、最後のアンコールで新曲を歌ったそうです。年内にはフルアルバム完成の予定!

夏のファッションのこだわりは何ですか?
頭に花を付けることだそうです。ピンクのワンポイント。
ちなみに、ママには、そろそろ止めたら?って言われるそうです。
そういえば、初めてまーたんを生で見たときは、頭にでっかいひまわりの花が咲いてたっけ。
ファッション雑誌はすでに秋冬物の世界なので、そっちに興味があるそうですよ!

アソビウォーカー。
今回も、浅野温子さんが来てくれました。
なんか匂う。と思ったら、餃子の匂いでした。
しかも、本場宇都宮から買ってきたもの。
先月オープンした、餃子共和国のもののようです。
http://www.gyoza-kyouwakoku.jp/
11店舗中7店舗が地元店舗。レトロな雰囲気は、横浜のラーメン博物館のような感じだそうで。

宇都宮で餃子と言えば、みんみん。ごま油のたれ、皮はもちもち、野菜たっぷり。
他にも、味噌餃子、ふかひれ餃子など、バラエティ抱負みたいですよ!

ここに行ったら、多分こう言われる事でしょう。
「今日さ、餃子たべたよね?」

宇都宮で

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

極上生徒会 8月10日放送
蘭堂りのこと田村ゆかりん萌え萌え萌え。

今回のお話は、「さらば愛しい友よ」
香が買い物をしていると「拾ってください」のダンボール。
ネコかと思って開けてみると、プッチャンみたいなパペットでした。

その名もランス。無理やり香の髪を下ろすと、香の右腕に憑依してしまいました。

そのまま、プッチャンの所にご訪問。
戦闘開始。と思いきや、お友達でした。
結局、りのは両手とも憑依されてしまいました。

ゆかりん、1人3役。大変そう。萌え萌え萌え萌え。

りのが寝ていると、人形2人で喋りだします。
ランス、14年前にもりのに会った事あるような口ぶり。
まだ目覚めていないそうです。・・・なにが?

りののお母さんの噂話。
そこへ、会長さん登場。
りのを学園に呼んだのは会長さんだとか、神宮寺に引き入れるとか、木の葉を隠すには森の中だとか。
話が確信に迫ってきたぞ!

ランス。神宮寺の傭兵の名をもらった人形だそうです。
ますます謎。


朝食を食べるのも大変なりの。
両腕で喧嘩を始める2人。
結局、ランスは香が担当することになりました。

校門で学生が絡まれているので、人形2人でお出向かえ。
あっさりと退治。

ランス、会長にお話があるとかで、2人きりに。
琴葉ちゃんが聞き耳立てようとするので、聖奈さんが止めてしまいました。
いよいよ核心だぁ。

そろそろ力が消える頃だそうな。
どうも、りの母ことちゆりさんが力を込めたようです。
しかも、ちゆりさんは神宮寺から逃げて出てきた身分みたい。
って事は、りのと会長は、そう遠くない親戚・・・?


りのには、ランスさんは旅に出たって事にしておきました。
力が消えた事を知れば、いずれプッチャンの力が消える事も悟られてしまいますから。




