プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本麻里安のはにわマイハウス 8月12日放送
はにょーん。
今日は久々の生はにわです。やっぱり、生はいいねぇ。

とは言いつつ、チャットにも顔を出さず、ここに感想を書いているってのもアレだけど。


今日からコミケスタート。
まりあちゃんは、45秒以内でニューアルバム全曲紹介するそうです。
それこそJASRACマジック!でも、45秒もかけられるなんて、幸せです!

ふつおた。
アルバムの収録完了おめでとう。あと、ライブまで1ヶ月間頑張ってください。
今が一番不安な時期ですものね。


まりあちゃんは、浴衣を着ますか?
買った物の、まだ着ていないそうです。
明日、東京湾花火大会があるけど、雨が降りそうだからわかんないそうです。
まりあちゃん、男性の浴衣姿が好きだそうですよ!


分別マイハウス。
本当は大きいけど見た目は小さい子、見た目は小さいけど本当は大きい子、どっちが萌える?
まりあちゃん、「お胸?」って。
本当は大きいけど見た目は小さい子の方が萌える。
水着になった時とかに喜ぶからいいんだそうです。喜ぶ・・・?誰が??

コミケ特集。
とても綺麗なおねぇさんが最前列で待っている姿は、萌える。
男性がボーイズラブを読みふけるのは、萌える。
女性が百合話に花を咲かせているのは、萌える。月刊百合姉妹ってのがあるそうな。
メガネッ娘の作家さんがスケブをためこんであわわしている姿は、萌えない。さらさら描くと萌えるんだそうな。実際問題。
実は売り子さんが小学生の女の子だったら、萌える。お母さんが作家で、子供に売り子させているらしい。

メイド服を着たうなぎ。萌えない。想像不可。うなぎでしょ?


ファミコン復活堂。
今回のテーマは、ホルスタインアドベンチャー。タイトーから、5470円。本日発売。搾乳コントローラー付き。
して、その内容は?

自分に搾乳コントローラーを体につけて、船から脱出するゲーム。搾乳してマーキングするそうです。

ミニゲームが大切な、牧場経営ゲーム。搾乳。乳製品を作る。売りさばく。などなど。バッドエンドは(まりあちゃん自粛)。まりあ牧場の経営ゲームだそうです。

次回のテーマは、アイムの名探偵。ナムコから5145円。カセットは黒。
最初に、墓場に操作メモを取りに行かなければならないそうです。


ちゃっとだけよ。
サマージャンボの3億円。一番おしゃれな使い方は?
はにわを2時間番組にする。スポンサーになる。

阿波踊り。21世紀版の掛け声は?
にじかんっ!、にじかんっ!、にじかんっ! でした。


ニューアルバム全曲紹介!
しつこく、JASRACを全面押しです。なな、なんと!全曲45秒も聞けるんです!!
何度も言いますが、音楽ユーザだけではなく、製作者側まで不便を強いるJASRACは存在価値なしだと思います。

1、神様おねがい
 先週もかかりました。
2、congraturation
 お誕生日をお祝いする歌です。イベントでは、その日のお誕生日の人の名前を入れるそうな。
3、パレード
 作詞した中で、さっと曲が出来たんだそうな。妄想デートソング。
4、ウェディングベル
 結婚したいっていう女性がおねだりする曲。
5、100万回のキス
 元々、アルバムタイトルをこれにしようとしたそうな。ライブ向き。
6、pray for the moon
 お月様にお願い。夜に作詞したそうです。
7、blue sky blue
 すかっと爽やか、ではなく、恋愛をひきづった歌だそうな。妄想もそろそろ限界。
 空も海も気持ちもブルーだそうな。
8、クワッククワック
 くわっ、くわっって言い続ける曲(?)
 音階を取って、サンプリングして、適当に作った曲らしい。
9、ファイト
 応援歌だそうな。一瞬、新谷良子たんの曲かと思っちゃった。
10、やさしい雨
 ピアノソロ。失恋ソングだけど、あたたかい曲だそうな。
11、神様おねがいのオルゴールバージョン
 バージョン違いの曲が入るときゅっとしまるそうな。
 ポエムちゃんに詩を書いてほしいね。


全曲紹介するには45秒は妥当な長さだと思うけど、それにしてもこんな変な制約は、ねぇ。
もう一度言いますが、音楽ユーザだけではなく、製作者側まで不便を強いるJASRACは存在価値なしだと思います。


メールテーマ。ご先祖様に聞きたいこと。
異性から全然もてません。この家系は私で途絶えます。すいません。
これって、いろんな所で言われているんだろうなぁ。。。

聞きたいこと。水上凧って何?

子孫のために残した財宝は、どこに埋まっているんですか?
はにわの近くには、財宝がうまっているそうだ。
吉野君の近く・・・?

聖徳太子って、本当に10人の声を聞き分けられたの?
まりあちゃん、「ご先祖様って何?」とか言い出します。おいおい。
「わたしのご先祖様って誰?」とか「いつ時代の人?」とか「日本人」とか。
すもも以来の純粋な疑問だそうだ。
「スモモは、酢につけたモモなのぉ」っていうのは名言だったねぇ。

アニメの無い時代の若者の楽しみは?
まりあちゃんに降臨。と思ったけど、うだうだになってしまいました。
虫取りとか、だそうな。
まりあちゃんのご先祖様は、藤原の人だそうです。

井上喜久子さんのご先祖様は17歳ですか?
答え、たぶん。

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 8月9日放送
にゃっほー。
まーろまっしゅ、まろまろまっろーん。

今回は202回。山梨合宿編後編。
夏合宿は危険な香り 美人OL湯煙紀行。ちなみにOLとは、ランティスの人のことだそうですよ!

今週、いよいよ湯煙編!
露天風呂からのノーカット放送!!
ラジオだけどね。


さくらと一緒にきもだめし大会。
夜の8時半。真っ暗な外を練り歩くそうです。ラジオだけどね。
星が綺麗だそうな。ラジオだけどね。

ちなみに、友達同士できもだめしなんかやった事無いらしい。
バーベキューだって、初めてだったんだもん。って。
おばけやしきは、ぎゅってつかめる人がいれば入れるそうです。

真っ暗な道の中、神社にお参りしてくるそうです。近くに車が通るのが、聞いていて解るのが臨場感ですね。ラジオだけど。

行ってみると、小さな橋が。泣きそうなさくにゃんの声が萌え萌えです。

最後には、無事到着。
うーん、これは映像で見てみたいぞ。ラジオじゃなぁ。


次、花火大会です。ラジオだけどね。
さくにゃん、ヘビ球とかが好きだそうだ。
最後に、パラシュート花火で20個ゲットを目指します。
1つでも取れなかったら、生まれたままの姿で、温泉コーナー収録。
案の定、3つぐらいしか取れなかったそうな。


ついについに、全裸のお風呂シーンです!
ラジオだけどね。
なんとなくエコーがかかるのが、お風呂っぽくて素敵です。
ちなみに、ペンション2階の露天風呂。岩風呂だそうな。
外が見えるって事は、外から見えるって事?
女性スタッフのみでの収録。当然、全裸のようです。ラジオだけどね。

目の前に鏡があって、照れくさいそうです。全裸の自分が映るから?
ラジオだけどね。

ここで、なぜかにゃっほー先生乱入。
どちらがお風呂のお湯を飛ばせるか勝負! ラジオだけどね。
うーん、お風呂で戦う女性2人、見てみたい・・・


エンディング。23時50分だそうな。
お風呂から上がって、パジャマ姿のさくにゃん萌え。ラジオだけどね。
まさしく、夏休みの旅行の1日のような風景。さくにゃんおつかれ~


って、聞いてて非常にフラストレーションのたまる回でしたね~
ラジオを聞いていて、「画面が見えたら」って思う事はたまにありますが、今回はそれの最たるものでした。

ビデオを回しているなら、番組CDの特典DVDとして公開してください!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび?8月9放送
公開録音があったので、スタジオ収録は久々です。
○週取りとかを考えると、それこそ1ヶ月ぶりの文化放送入りだったんじゃないかとちょっと心配なところ。
でも、お二人とも他に番組やってますよね。


まるなび、こころのうた。
出来る事とできない事。
受け入れられる事と受け入れられない事。
受け入れられなかった事は、時を変えて、またやってくる。

そのとき出来なくても大丈夫だよって言葉だそうです。


ゲストコーナー、担当はあやちゃん。ゲストは、森功至さん。
番組初の男性ゲストです。
うえきの法則の設定紹介。漫画とアニメは別の話なので、原作を読まないようにしているそうです。なので、アニメをやっていても話がわからないところがあるそうな。

テーマは、「何かを何かに変える能力」
アホな男でいる自分を、魅力的な女に変えたい。
来世は絶対女性に生まれたいそうです。世界中の男を跪かせたい。
ちなみに、あやちゃんは男性に生まれ変わりたいんだそうな。男としてモテたい。


やってやれない事はない。
今日のお人形劇場は、かくれんぼ。「きゃは」って表情だそうです。
今回は、小砂ちゃん人形も参戦(?)です。
前回のかんた君のように、毎回DVDを買うごとに装備が増えてくるそうです。

今回の挑戦は、バランスボール。
2人で20秒挑戦。
結果、あやちゃんだけで20秒突破。

でも、まみまみだけやらないのは問題ありなので、10秒出来たら、服を戻す事になりました。
結果、まみまみ2秒。残念!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 8月9日配信
みにゅみにゅぴょん!
今回の園歌は、お盆バージョンでした。
もう普通バージョンはやらないのかな、なんて思ったりして。

ふつおた。
自動販売機で当たりました。いざ当たったら、困ってしまいました。
朋先生は1回当たった事があるそうです。
こんちんは2回。2回とも文化放送の中の自販機だそうで。
ちなみに自分も1回当たった事ありますよ。旅先だったので荷物が増えて困ったのと、他に欲しいモノがなくて同じのを2つ買ってしまって困りました。
当たると嬉しいんですけどね。

こんちんへラブレター。
最近どうしてますか?こんちん、海に行って来たそうです。
朋先生は、ここ10年ぐらい海に行ったことが無いそうです。
蚊とくらげが嫌いだそうな。謎だけど解る。

夏休みの先生のお話。
高校の先生は、夏休みで、給料も出ないそうです。
これって正式な先生の話でなく、講師の先生のことなのでは?

公立の先生は、夏休みとは言え色々と用事があるので、ちゃんと8月分の給料は出るそうですよ。


教えて、朋先生。
読書感想文は、どんな風に書いたらいいですか?
解答、B子先生。
まず、読まない事。帯に書いてあることを鵜呑みにします。
出だしは、詩人のように始めるのはポイントだそうな。

次。
暑いのにクーラーが壊れました。どうすればいいですか?
解答、田中先生。
走る。走ったら少し風が来るから。
クーラーが良くないから。あとは、冷蔵庫の前で勉強する。
あと、自分の写真を見ながら「あつそー」と思うと、涼しくなれるそうです。


地震はなんで起こるんですか?
解答、デビル先生。
貧乏ゆすりだからそうです。
日本の経済が貧乏だから、地震が起こるそうな。
バブリーになると、地震は収まるそうですよ!


ミニミニミクロ工作教室。
この企画(マスコットキャラクター作成)のために、携帯電話を買いました。
なので、なんとしても作成しなければならなくなったマスコットキャラ。
今回はキャラの名前を考えます。
「みに」とか「みにゅ」とか。よーよーとか・・・?
「みにゅみにゅ」が「ぴょん!」って出てきたので、「みにゅみにゅぴょん!」って挨拶になったっていう設定。
なので、名前は「みにゅみにゅ」に決定しました!!
おめでとー!!


最後に重大なお知らせ!
朋先生、コミケに進出だそうです!!




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 8月8日放送
今回のウラモモーイも、深夜の生放送。
ですが、それはラジオ大阪での話。
ラジオ日本では、生放送の録音放送でした。
自分はそれを録音して聞いているので、それがどうかと言われると困るのですが・・・?

今回のメールテーマは「買いましたわー」
早速、ベースを買ったとのメールです。
モモーイに感化されて楽器を始めたくなったそうな。

対するモモーイ、6万もするブーツを買ったそうです。
この夏頑張るので、秋の自分に向けて、奮起するように買ったそうですよ。

秋葉原の打ち水イベントの感想メールがいっぱいです。
中には、自前でやった人のレポートも。
ばーんとやってきたけど、すぐに乾いてしまったって。
ま、それが打ち水です。

ちなみに、イベントの雰囲気はこんなだったらしい。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50020932.html


さてさて、今回「ぱふゅーむ×DJ momo-i(モモ-イ)」として活動しています。ぱふゅーむについては先週お話が聞けましたが、なんで「DJ」モモーイなのか。今回は、それについて熱く語るモモーイでした。

ライブには、生バンドのライブと、カラオケライブの2種類があるそうです。それぞれに利点と欠点があるそうな。
今回のユニットでは、カラオケライブのよさをアピールするために、自らDJになってお皿を回す事にしたそうです。

将来は、その場で選曲して、そのまでDJをしながら、その場で歌うスタイルのステージをするのもいいかなって。

ちなみにこのイベント、「ゲリラライブ」と読んではダメだそうです。
あくまで「店頭イベント」と言いましょう。

たまーにステージ上の卓の下に隠れるモモーイ。何をしていたのか謎ですが、本人曰く、選曲していたそうな。

続いて、メールテーマ。買った物。
㌧㌦ベイビーのCD。
ちなみに、オリコン初登場99位だったそうです。
iTMSなら、もうちょっと上位を狙えるんじゃないかなって思うんですけど。

太鼓の達人を買いました。
当然、ワンダーモモーイ目当てでしょう。

水着を買いました。女性の方。勝負があるのでって、いったい何の勝負?
モモーイは「スク水かな?」って行ってたけど、女性もスク水に萌えるんでしょうか。

ペンを60本。2万円。・・・?

アンモナイトの化石。2万円。・・・?

六法全書。

パソコンのメモリ、同人誌作成ソフト。
目指せ、デジタル入稿。

車。新車なので193万円。
ちなみにモモーイの愛車は、電動自転車だそうな。

浄水器を買いました。水うまー。

テニスラケットを買いました。


次週、生放送ではないのですが、台湾のアニメ誌の編集長がゲストで登場だそうです!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。