プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水愛 看板柘榴姫 8月11日配信
冷房温度を高めに設定して地球にやさしい30分。
電気は大切にね!でんこちゃんですか?

ふつおた。
出身高校が甲子園出場です!
って、愛ちゃんはよくわからないそうな。
スポーツに何ら興味なしと言い張ります。
ジャンプを読んでいた時代でも、スポーツ漫画は飛ばして読んでいたそうな。
高校時代も、元々女子高だっただめ、野球部はなかったそうです。


教えて柘榴姫。
蛍光灯が切れかかってますが、カバーが取れません。ちかちかして目が悪くなりそうです。どうしましょう。
ブルーベリーを取りましょう。目にいいはず。
あと、愛ちゃんは照明を取り付けずに、補助灯だけで生活しているのだそうな。で、それも切れて大騒ぎ。
最後にアドバイス。蛍光灯の点滅にあわせて瞬きしよう!!

次。
族路姫のファンになりました。色々教えてください。
残念ながら、プロフィールは国家機密だそうな。
あえて言えば、質問に答える事が生きがい。

畑さん登場。ありがとうございます。
何かと思えば、8月13日はお誕生日だそうな。
お、これを書いている日ですね。おめでとうございます!

誕生日プレゼントとして、早速液体で腐らないものをもらったそうな。・・・。お酒?

今年の目標(?)は、プールか海に行って、朝からビールを飲みまくりたいそうです。


あの日あの時あの場所で。
今回は、1989年。
おぼっちゃまくん、アニメ開始。コロコロでの連載開始は86年でした。
愛ちゃん、すごく見ていたそうです。対する畑さんは、知らないんだそうな。
ベルリンの壁崩壊。
ゲームボーイ発売。テトリス大ヒット。
畑さん、ゲームボーイの音楽を作る仕事もしていたそうです。
PSG3音になんとか押し込める作業が、今から考えるととっても楽しかったそうな。
畑さん、テトリスの夢をみたそうです。あと、ぷよぷよとか。

一杯の掛けそばブーム。
畑さん、色々と難癖を付けます。
そういえば、これは実話かどうかってことが話題になってましたっけ。
電車男は実話だったのか、ってのと同じレベルの話らしい。


乙女の法則。
機械に弱い。タッチタイプできない。携帯メールも遅い。
お二人とも、キーボードを使うときには、ちょっと見てしまうそうです。
乙女はメールは使っちゃいけないそうです。話すだけ?

次。
乙女は、脇を見られるより、パンツを見られる方が恥ずかしい。
大人の女性は、その反対だそうです。
畑さん、すごく納得。愛ちゃん、すごく困惑。
これは、愛ちゃんがまだ乙女だって事なんでしょうね。

あまりに畑さんが納得するものですから、愛ちゃん「パンツ見せて」って言い出します。畑さん「いいよ」って。
愛ちゃん「うそうそうそうそ」って却下してしまいますが、どうせならちゃんと見せてもらえばよかったのに。
・・・。ラジオですけどね。





スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 8月11日配信
ゆかりん萌え。
あいさつもそぞろに、いきなり黙り大会。
正面に座っている高橋さん、思わず喋り出してしまいます。
負け。ゆかりんの勝ち。
第2回戦。またまた高橋さんの負け。
実は全員参加だったので、野原さんも芳井さんも鈴木さんも勝ちでした。

そんなわけで、矢野さんはお休み。
嬉々として出て行ったそうですよ!

ふつおた。
スイカは、ペルシア語で「へんだわね」。ギリシャやトルコであ、食堂の事を「たべるな」。ハンガリー語では、塩味が薄い事を「しおたらん」と言うそうです。
ゆかりん、集合写真の撮影時、ドイツ語が喋れる人がいたので、「ドイツ語ではいチーズってなんて言うの?」って聞いたら、「スパゲッティ」だと答えてくれたそうです。
・・・?

いちごみるく味の魚肉ソーセージが発売されたそうな。
味も食感も変わらず、後味だけいちごみるくなんだって。うーん。。。
野原さん、「ギョニソー」は食べるそうです。
あ、ギョニソーって魚肉シーセージの事ね。チョリソーっぽくてかっこいいらしい。
高橋さんも食べる。
けど、ゆかりんは食べないらしい。たこさんウィンナーも。
じゃあ、ソーセージ全般だめなのかと言うと、そうではなく、シャウエッセンは食べるそうです。
あと、チーズが入っているやつ。チーズビッツ?


電気屋さんでゲームを衝動買いしたら、100人に1人無料になりました。
芳井さんはくじ運強そうとかいうメールでしたが、あんまりくじは引かないそうです。
抽選券持っていくものの、並んでいたら引き返す。
あと、抽選始める前にため息をついてしまう。
芳井さん・・・萌え?

ゆかりん、もっと大きいものを買ったらよかったのにねって。
例えば大きいテレビ。200万。画素。・・・?
そして、どこに置こうか途方にくれるそうです。
そもそも、某電気屋の100人に1人無料って、10万円が上限だったと思うのですが。


2段ベッドの上と下、どっちがいいですか?
ゆかりんと鈴木さんが下。ほかは下でした。
理由は、下の人は、降りたら痛いから。コレは解る。
上の人、芳井さんは、上から落ちてくると痛いから。うーん。。。解るけど。

ゆかりん、押入れベッドから落ちた事があるそうです。
で、気がついたらコタツで寝てた。良くある話に萌え萌えです。

あと、ゆかりんはロフトベッド(上がベッドで、下が机)を使っていたそうな。
田村家のネコは、ベッドの2階からパイプをつたって下に下りるのが得意だったものの、ある日、弟の頭に飛び乗ってしまったらしい。ぎゃーって。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回から、ゲームはハイパーオリンピック。しかも、専用コントローラ使用。

リクエストのおはがきは来ているそうです。ゆかりんのその場作りメールの印象はありますが。
聖火ランナーの恋人になりたいので、ハイパーオリンピックをリクエスト。・・・?

お相手は、高橋辰雄さんです。
テレビがゆかりんの目の前にあるので、高橋さんは、ガラスに反射した画面しか見えません、ちょっと不利。

最初の種目は100m。
ふたりとも9秒台だそうな。すごい!
次。幅跳び。
高橋さん、1回目で7.28mでクリア。
ゆかりん、何度かやって、5.83mでクリアです。
つぎ、ハードル。
なな、なんと! ゆかりんだけクリアです。高橋さん残念!
最後、やり投げ。
高橋さん、やり投げたかったのに、とがちゃがちゃやりますが、挑戦できるのはゆかりんのみ。
角度が絶妙で、いきなり全面クリアです。
ゆかりんすごい!コナミ大好き!!


エンディング。今回のお題は、一番怖いおばけは?
高橋さん、ぬりかべ。
芳井さん、子泣きじじい。
鈴木さん、首がぐるぐるまわってブリッジして・・・???
野原さん、ネズミ男。
ゆかりん、髪長おばけがこわいそうです。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のBe-strawberry 8月11日配信
びすとろ~。
オープニングメール。
CD買いました。おまけDVDに自分が写ってました。笑顔じゃないから嫌だったです。
まーたん、ステージ上からみんなの顔をチェックしているようですよ。
ずっと笑顔の人。目を合わせるとそらす人。下を向いている人。様々だそうです。

今週のマイベスト。やっちゃったランキング第1位。
パパの海外出張のお土産を使いもせずに捨ててしまったそうです。残念!

そのまま、落ち込みモードで、まゆフェバリット。
かかる曲も、バラードで落ち込み度UP。
と思いきや、「大好きな君だから」じゃないですか。
初期のまーたんの曲の中でも、けっこうお気に入りの一曲です。今もまーたんに歌って欲しいかと聞かれると、ちょっと違う気もするけど。

前回やった16曲目企画、自分ならpower to powerですってメール。
まーたん、Infinityの曲は全部入れたいって言っていました。
一番最近のフルアルバムだし、自信一杯なんだそうです。

ふつおた。
ライブの打ち上げはどうでしたか?ワンカップが流行っているそうですが。
まーたん、あんまり日本酒は飲まないそうです。記憶喪失事件があったそうな。
今回の打ち上げは、タイ料理屋。本番前はあまり食べないまーたん。前日は、思い切って禁酒したのですが、ライブの打ち上げではビールをピッチャー(の半分ほど)飲み干したそうな。
酔った勢いで、生春巻きなんかに入っている、苦手な香草に挑戦。克服したそうです。
タイは大変だぁ。

打ち上げでも、メンバーの皆さんはライブの話しかしないそうです。今回の反省会と、次回の挑戦話。えらいっ!

2次会は、次の日仕事だからと、マネージャに止められて断念したそうな。


今週のマイベスト。さめてるランキング。
まーたん、ライブTシャツの特別色を作って貰ったらあしいです。それを妹さんに自慢したところっ!!
全然さめた反応しか返ってこなかったそうです。

まーかいぶ。
1998年9月発売、セカンドアルバム ミントと口笛です。
この頃のまーたんは知らないのですが、ミントと口笛はベストアルバムで何度も聞いてよく知ってます。
あと、Destinyも、このアルバムから生まれたそうです。
まだまだアルバムタイトルを深く考えていなかった頃。今ならなんか駄洒落を入れるんでしょうか?

このCD、ミントのにおいがするようになっていたそうです。歌詞カードの裏表紙に匂いのするシートが張ってあって、こすると匂うそうな。

ジャケ写チェック。
今なら絶対選ばないような写真で一杯。
おでこ全開、笑顔ナシ、だからだそうな。
なんだか白黒のまーたん。自分的には、今の駄洒落全開でスマイル×スマイルなまーたんの方がいいな。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。