プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるなび?8月23放送
23日放送の今回のまるなび。
23日はゲームの日だそうです。
・・・。なんで?納得いかない2人。
兄さんの日ならよかったのに・・・?

ってのわけで、ググって見ると次のページが見つかりました。
http://www.aou.or.jp/04/fan.html
一生懸命働いている人に、もっとゲームで楽しもうよ。って事で、11月23日の勤労感謝の日をゲームの日にしたそうです。
・・・。毎月じゃないじゃん。

今回は、ふつおたスペシャル。
選挙が近いですが、綾ちゃんのマミフェスト(まみまみを今後先輩としてどうしていくかの選挙?公約)を教えてください。
癒し声を世に知らしめつつ、四股を踏ませる、とのことでした。

迷子になった事はありますか?
お二人とも、いっつも迷子になるそうです。
知らない土地のコンビニに行くと、そのまま来た道を戻ってしまうとか。
地図を回して見てしまうとか。
まさしく「地図が読めない女」だそうです。
あやちゃん、高校時代に、通学中にちょっと違う道を歩いたら、思い切り迷ってしまったそうな。
道ゆく人に学校の場所を尋ねると、「あなた、そこの高校の制服きているのに、場所も知らないの?」とか、怪しまれてしまったそうな。


「これを読めば、あなたもモテモテ!」みたいな本を読みますか?
2人とも、結構読むそうです。
ま、女性の読む雑誌には、こういうネタは多そうですものね。

週代わりでポエムの朗読とオリジナルソングをやってますが、今度2人で協力して歌を作ってください。
あやちゃん、歌詞を考えなくて済むので楽だけど、まみまみの詩にあう曲を作れるかどうか心配と言い張ります。
まみまみ、詩なんてねぇ。って言い張ります。
機会があれば、だそうですよ。


やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、かくれんぼかと思って隠れてて、だるまさんが転んだだと知って「聞いてないよ!」と言い張るまみちゃんと、身動きが取れずにぷるぷるしているこすなちゃんだそうです。

今回の挑戦はチャーハン。
脂とお米は標準装備ですが、あとはダーツで中身を決めます。
あやちゃんがフライパンを振る係。まみまみがダーツを投げる係です。
判定委員が試食して、美味しければ合格。
んで、待望(?)の中身。
肉、バナナ、たまご、たまご、バナナ。

う。考えただけで。。。
ですが、意外な事に結果は成功。なぜ?
甘い卵焼きみたいだったんですって。






スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 8月22日放送
先週聞き逃してしまったので、久々のウラモモーイです。

今回も、ラジオ大阪での生放送の再放送。
某ランキング番組で、萌え系アイドル第5位にランクインしたモモーイ。
ですが、実際に投票した人が映ってなくて悲しかったそうな。
モモーイ、A-BOY(アキバ系のおとこのこ)のスタイリングをしてみたいそうです。見た目かっこよく。でも、音夢ちゃんのTシャツは欠かせない、みたいな。

最近イベントの多いモモーイ。
後々、あの時期は楽しかったなぁと思い出す事があるかと思うと、ちょっと悲しくなったそうですよ。

ふつおた。
なんでアニメキャラの髪の毛は赤やピンクなんですか?
パンクだからさ。
萌えというものがジャンル化した昨今、これはパンクやロックと同じ系列なんだそうです。

13日の影山さんのライブの感想メール。
モモーイ、黄色のすけすけネグリジェだったそうな。
そういえば、鷲崎さんがこのライブに参加した時に、モモーイとさくにゃんに優しくしてもらえたって言ってましたっけ。

アキハバラブ、ついに発売です。
何度か繰り返してきた店頭ゲリラライブも、一人の逮捕者も出す事もなく(?)、無事終了したそうです。
一応、スピーカーとかは、店の敷地からはみ出してなかったよって言い張るモモーイ。

小麦ちゃんマジカルて最終話の宣伝もさりげなく。
これは、萌えについての転機になるそうですよ!


ヲタ川柳。
リンさんも みんな仲よく ヲタもだち
リンさんとは、先週登場した、台湾の編集長さんだそうな。
そこで、季語の話になったそうです。
ヲタの人には、季語は夏と冬しかない(夏コミ、冬コミの事ね)。
んで、春は「桃井はるこ」があるじゃない。
その後、秋は「秋葉原」があるじゃないって事で、1年を通して季語が生まれた事になりました。

こまるんだ 萌えって何と 聞かれると
自分も、聞かれて困った事があります。

三日目に 同級生と 再会す
モモーイも経験ありだそうな。
でも、モモーイの言ってたような美しい話ではなく、3日目のエロ同人誌を買うのに並んでいたら知った人と目があって気まずくなったとか、そういうネタじゃないのかな?

ここでモモーイからの提案です。
ビッグサイトも狭くなってきた昨今。
コミケ島を作って欲しいとのご意見です。
過疎の村の村おこしなんかで。
漫画家さんとかを住まわせて、衛星でATXが見れるから定住にも問題なし。
んで、年に1度、島を挙げてのコミケみたいな大会を行なうんだそうな。
島の中ではコスプレし放題。
島の名前は・・・初音島???

最後。
夏コミケ 同人作家の 甲子園


ここで、モモーイ冬のツアー決定のお知らせでした。

最後にコミケの島の名前のメール。さすがは生放送です。
「名前は、普通にコミケっ島でいいんじゃない?」

突然、コミケっ島プロジェクトが旗揚げになりました。
アイディアや、島を持っている人募集、だそうな。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。