プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌音 放課後ラヂオ~萌木学園放送部~ 8月25日配信
新番組開始!

ネットラジオ、コナミdB-FMで始まった番組、「萌音(もね) 放課後ラヂオ~萌木学園放送部~」です。
初回なので、リンクはっとこ。
http://www.konami.jp/mm/db/mone.html

コナミから発売されるオリジナルドラマCDの宣伝番組のようです。
特筆すべきは、パーソナリティ。
後藤沙緒里こと「さおりん」と、小清水亜美こと「あみすけ」の2人です。
さおりん萌え萌え!

おどおどいぢられキャラのさおりんと、お菓子大好きいじられキャラののあみすけ。
いったいどんな風にいじられるのか、今から楽しみでなりません。

ですが、初回からあみすけはお休み。
その分、さおりんの1人しゃべりが堪能できます。
基本的には、コーナー紹介などのプレ放送って感じですね。

今まで、素質はいいのに、役に恵まれてこなかったと言われているさおりん。
今度こそは、いいキャラだといいよね!


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 8月24日放送
海にやってきた井上商店の3人。
父「いぇ~い」しか言いません。
なぜならここはっ!海の家だから。

今回は、横須賀の観音崎ビーチでの収録。
場所は、海の家「あかつき」です。

井上商店の遅めのお盆休み。
初めての外収録です。
前回、日比谷公園かどこかで収録したのは、庭で軒先だったそうな。
九十九里に建物があって、日比谷公園が庭だなんて。なんちゅう家だ。

スタッフもリゾート気分。仕事していない感たっぷりです。

一番最近海にきたのはいつ?
父、12年ぶりだといいます。
そのとき生まれた子供が、もうすぐ中学生。
それを聞いた喜久子さん、「そんな子供がいるの?冗談だよね??」って聞いて回ります。話がかみ合ってない喜久子さん萌え萌え。

それにも負けず、奈々ちゃんは17年ぶり。
ってことは、5ちゃいでちゅか。
銚子に郊外学習に行ったっきりだそうな。
奈々ちゃん曰く「銚子って海だよね」って。

喜久子さんも奈々ちゃんも、ビキニだそうですよ。どこかで見せて~
そこで喜久子さん、「やよいお姉ちゃんがバーベキューを~」って言い出します。
長女のはずの喜久子さんになぜお姉ちゃんが???
色々考えると謎になるので、その設定はOKになってしまいました。

奈々ちゃん、泳げないそうです。小学校の水泳の授業は、泳げない順に「ラッコさんコース」「イルカさんコース」「トビウオさんコース」に分けられるそうですが、6年間ずっとラッコさんコースだったそうな。
それもあって、ラッコは泳げないってイメージが定着しているようですが、決してそんな事はありません。
ラッコに失礼だ!なので、今後は牛さんコースに変更!!

バーベキュータイム。
うちの従業員が焼いてくれているんだ、って。
実は井上商店は大企業で、暖簾分けした支店がいくつもあるんだそうな。
各店に、店長(父)の等身大POPが置かれているんだとか。
で、今回はそれの社員旅行。

ここで注文タイム。
奈々ちゃん、焼きそば。
父、おでん。
喜久子さん、かき氷を注文。
父、ビールが出てくるので、仕事中にもかかわらず飲んでしまいます。しかも寝てない!!

奈々ちゃん、焼きそばが来たものの、ぺヤングの焼きそばでした。
喜久子さんは、あずきのかき氷。


以上、井上家が楽しんでいるのはよくわかるのですが、聞いている人が楽しいかどうかは・・・?????





テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 8月23日配信
今回の園歌は、海水浴バージョン。
そういえば、一時期、メロディごと変えた園歌を募集してましたが、いっさい聞かなくなりましたね。なかったことになってるのかな?

ふつおた。
コミケの感想です。
朋先生、暑気払いとかを行なったそうです。お払いだそうな。
うーん・・・?
「恋愛成就」は「恋愛上手」といいはる朋先生萌え萌え。
とってもテンションが高くて、アフロだったそうです。

次。
網戸にセミがはいつくばってました。
朋先生、「セミって地上に出たら7週間しか生きられないんだよぉ」って。夏休みより長いじゃないですか。
ちなみに、顔にセミが止まった、と思ったら、ゴキブリだったそうです。いやーん!

近況報告のコーナー。
ハッピーセブンに出演する朋先生。
その収録で、さくまくみさんに「名前が『くさ』なら逆から読んでも同じだったのにね」って。
例えば「こばやしやばこ」とか。やばいっ!
「かねだねか」とか。ねか・・・?
「こんのんこ」・・・・・・・??????

ミニミニミクロ工作教室。
マスコットキャラの名前が「みにゅみにゅ」に決まった昨今。
待ち受け画面を作ってくださいとの要望あり。朋先生が描くんですよ!
あと、出席番号を付けて欲しいとの要望あり。ナンバリングすると、プレミアがついちゃうじゃないですか!


教えて朋先生。
8月は何で暑いの?
田中先生が答えます。
はち、別名、やっつ。
やっつあたりを起こしたくなるので、ストレスが溜まってくる。
そんな場合、「暑いから」といえばごまかせるため、8月は暑いんですって。
画期的!!

ラムネのビー球に意味は?
エンジェル、ムードのためと言い張ります。
デビル、飲むときに、うまく引っ掛ける必要があるので、そのときに集中する。そのときには暑さを忘れるので、そのためにつけてある、んだそうです。
こんちん、やけにラムネ瓶に詳しいので、ラムネのまわし者と言われてしまいました。
ラムネがうまく飲めません?

地震対策は?
お金田先生が答えます。
この黒い髪型、何が落ちてきても平気です。
って、何かが当たって痛そうでしたが。
何をかぶっているのかと言うと、アフロでした。

こんちんもかぶります。
「この樹なんの樹こんのの樹」だそうで。


ミニミニミクロ探検隊。
探検隊、存亡の危機だそうです。
なので、今回早速探検先を決定。
キャンプだそうです。
しかも、自分で作るキャンプ。火をおこすところから開始。
原始人のような生活を送るのが目標です。
テーマは、「サルになろう」。さる、るるる・・・

とりあえず場所募集だそうな。
今までたくさんの候補地があったけど、大きい人がダメっていいまくったそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。