プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水愛 看板柘榴姫 8月25日配信
「あなたの宿題は終りましたか?」
夏休みも終わりに近づいて、宿題も大変な今日この頃。
愛ちゃんは、宿題を手伝う替わりに、番組をお届けです。


ふつおた。
「看板」で思い出したエピソード。
しょっちゅう店の名前を変えるお店。ある日「突撃ラーメン」になってしまいました。そのままつぶれましたが。
愛ちゃんもラーメン好きだそうです。硬い細麺が好き。
福岡のラーメンがあまりに美味しくて、生麺を買ってきたものの、火力が少なくて、にちゃにちゃになってしまったそうな。

やっぱり福岡ラーメンといえば、六本木の一蘭で、固め替え玉ですよね!


教えて!柘榴姫
最近、体力が落ちてきました。どうしたらいいですか?
愛ちゃんの家には、買ったけど使わない通販の機械があるので、相談してみましょう。

すいかが美味しそうに見えるのは、赤?黄?
柘榴姫は、黄色が美味しそうに見えるそうです。
外側は、縞が入っていないもの。

オタクとは、どれぐらいの時から言うのでしょうか?
自分でそう思ったら、だそうですよ!!
「柘榴姫も、オタクです。」・・・。萌え萌え


畑さん登場。
あの日あの時あの場所で。
ビックリマン。1985年。悪魔vs天使シリーズ発売だそうな。
シールだけ取って、チョコを捨てる事件が多発したそうです。
愛ちゃん、チョコ目当てで買って、シールは男の子にあげてたそうです。
その頃から、

次、ミニ4駆。1987年発売。
一時期、大ブレイクしましたね。
愛ちゃんは、チョロQが頭に浮かんだそうです。
畑さんは、覚えが無いそうな。

1985年に戻って、新人類。畑さんも、そんな事言われたそうです。



乙女の法則。
後ろからいきなり抱き付いてくる。
うーん、ほっちゃん番組でもあったけど。。。
愛ちゃん、「痴女?」って。
畑さん、「そんなのアニメの中だけじゃない?」って。

恋を心のつながりと考えている。
ちなみに、大人の女性は、恋を心と体のつながりと考えているのかなぁ?
畑さん、大人だからこそ、心のつながりと感じているそうな。
「やらないうちが華かなぁ」って。

着物が似合う人。
ゆかた大好きな愛ちゃん。売り場に行くと、いろんな人が試着していて、うはうはだそうです。

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 8月25日配信
ゆかりん萌え。

ゆかりん、タクシーを捕まえるときに「の」って言うそうです。
手を挙げながら「の」。「乗ってるかな?」の「の」だそうです。
乗ってたら、「ってるよね」って付け足すそうです。
萌え萌え萌え萌え。
他の黒うさメンバーは、誰も無言だそうな。

ゆかりんファンの人は、街でタクシーを捕まえるときは、「の」ですねっ!!


ふつおた。
台湾の桃太郎は、スイカ太郎が登場。結局何もしない桃太郎は、スイカ太郎に助けられて、最後に一人だけ桃太郎が幸せになるそうです。
このストーリーでは、桃太郎はのび太君的な立場そうです。
なので、この物語のタイトルが桃太郎であることがおかしいと言い張るメンバー一同。


次。
ゆかりんは方言が出る事がありますか?
ゆかりん、福岡の方言はあまり激しくないと言い張ります。
というか、周りに変なイントネーションの人がいるので、それがうつってしまうそうな。
「うさぎ」(「う」にアクセント)とか、「いちご」(「い」にアクセント)とか。

福岡弁の「いぼる」が、矢野さんにはポイント。「いぼ」「ぼる」がかわいくないみたい。
あと「きしゃん、ぼてくりこかすばい」。貴様、ぼこぼこにしてやる、みたいな意味みたい。
こんな事言われても、意味がわかんないよぉ。

ゆかりん「だがや」と言い出して、アラレちゃんのニコちゃん大王を思い出してしまいます。名古屋弁。
あと、ラムちゃんの「だっちゃ」。新潟の方の方言だそうです。
ゆかりん、ちょー驚き!?「だっちゃ」と「うさぎ」は仲間だってことが気がついたゆかりん。「今日、苺のケーキを買ってきちゃった!」って。それって普通です。

「好きです」は、博多弁で「すいとう」。出納?水筒?あんまり可愛くない・・・?
埼玉では「すきだべさ」。


小部屋でピコピコ大作戦。
は、ありません。
理由を話すと、長いようで短いのですが、簡潔に話すと、野原さんがACアダプターを忘れたそうです。
残念!!


エンディング。
今回のお題は、今逃げたい事。
矢野さん、区役所からの手紙。暑中お見舞いだそうですけど・・・?
高橋さん、家賃3か月分。やばいっ!
芳井さん、外の暑さ。
鈴木さん、聞き取れなかったのは、なにかやばいことを言ったからなんでしょうか?
野原さん、今朝締め切りだった原稿。ドリマガのゆかりんコーナーの原稿みたい。
ゆかりん、野原さんの原稿チェックから。

今回はコーナーが1つ無かったので、短縮の23分放送でした。
コーナーがない分、ゆかりんの声をもっと聞きたかったよぉ。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のBe-strawberry 8月25日配信
びすとろ~
オープニングレター。
久々に泳いだら、クロールが出来なくなってました。名づけて、擬似平泳ぎ。
昔は出来たのにってことはありますか?
まーたん、怖くて浜辺から30cmぐらいまでしか行った事が無いそうです。
以前、浮き輪をつけて流された経験があるので、沖に出れないそうです。
あと、平泳ぎは出来るけど、クロールの息継ぎが出来ないそうです。
昔は25mを18秒で泳げたそうです。これって速くない?
あと、昔は180度開脚が出来たけど、今はできないそうです。
今は、前屈しても手がつかないんだとか。
「人はそれを老いと呼ぶ」・・・

あと、昔は数学が5だったそうです。数学大好き少女。萌え。


まーたんの夏は、7月末のライブで夏を堪能し尽くしたそうです。
8月はその余韻というか、そこで物足りなかったものを発散する月だそうです。
冬の方が暑くなる予定だそうな。

今週のマイベスト。
ひやっこいランキング第1位は、水枕。
寝る直前までクーラーを付けるけど、夜中は暑くなるので、コレで寝るそうです。


まゆフェバリット。
今回は、スペシャルバージョン。小清水亜美ことあみすけの好きな曲。
リクエストは、I'm in the pink。笑い声が反則だそうです。
テンション高好きなあみすけ萌え萌え。
この曲、女の子からの支持が多いそうですよ。
出だしの笑い、ディレクターさんに3回もダメって言われて、なんとかねじ込んだそうです。



ふつおた。
アニメーションスクールの体験入学に行ってきました。まーたんがゲストで来ていたそうです。
ステージでスポットライトを浴びての朗読。みんな緊張していて、異様な雰囲気だったそうですよ。
アフレコは、やっぱり経験があってのことだそうです。


今週のマイベスト。
びっくりランキング第1位は、イントロクイズの曲の出だしのブレスで当てられて、びっくりしたそうです。
でもでも、まーたんの曲限定ですからね。ファンなら当然かも・・・?


まーかいぶ。
今回は、シングル特集。
まーたん、8cmのCDの下半分をカットして4つ折りにしてしまったのが悔やまれるそうです。
今まで8枚のシングルをリリースしたそうです。
その中でも、アルバムに入っていないシングル、アクセル。
あと、カップリングはあんまり入っていないそうですよ。


最後に重大発表。
なな、なんと!次回で最終回です!!えーっ!?
と思ったら、配信ページにしっかり書いてありますね。

世間的に(?)「びすとろ~」が定着してきただけに、ちょっと残念です。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

苺ましまろ 8月25日放送
台風さなかの苺ましまろ。
あ、話の中で台風が来たってわけじゃなく、実際に放送時間に台風直撃だったってことね。
たとえば、台風情報のために放送休止ってのなら、まだあきらめも付くのでしょうが、なぜか放送直前までニュースをやっていました。

で、放送時間になってもニュースはそのまま続き、雨量情報がテレビに表示されると、なぜかこの番組のスポンサーが表示されます。
そのまま、ぶったぐられて、オープニングなしのまま本編開始。

なんじゃそりゃ。

その後、途中のCMでニュースが再開されたものの、その後にCMを放送して本編後半になだれ込んだものですから、終了時間は予定をオーバーしてしまいました。

いわゆる、放送事故ってやつですね。

掲示板なんかでは、TBSのことをぼろくそに書いた投稿が頻発していました。
当然、直接抗議の電話も何本もかかってきた事でしょう。

なので、今回の放送は、来週もう1度放送される事になりました。
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/
来週放送する予定だった回は、その後に放送。いわゆる1時間スペシャルってやつです。

でも、これって告知し切れてないと、また暴動が起きるような気がしてならないのですが・・・

あ、自分は、最初から野球延長をみこして+30分していたので、なんとか事なきを得ましたよ。


やっと本編。

美羽とアナが悪口対決。
なんでこんなに言い争っているのかと言うと。。。

7時間前。
アナちゃんが英語が喋れないことをみんなに言えないことを悩みます。
その後、なぜかアナの机の中にラブレターが。
当然、英語。
英語がわからないアナちゃん。英語を喋りたいアナちゃん。イギリス人なのにね。

日本語がわからないふりをし続けて、みんなの話にも加われないアナちゃん。フラストレーションも限界です。
そこで、茉莉ちゃんを通訳にする作戦。
茉莉ちゃんは英語ができる設定になるので、お勉強することになりました。

苗字も隠し続けるアナ。
そこへ突然やってきた美羽に、ばらされてしまいます。

そのまま、交戦状態。
本当はわざとやった口走り、殴り倒される美羽。

ここでCM。
放送事故の影響絶大。

後半。
いきなり4人並べて、「この中で誰が一番かわいいですか?」
選べない伸姉。候補は、アナちゃんと茉莉ちゃんだけみたい。

「誰と一番デートしたいか」「無人島に1人だけ連れて行くなら」、どれもこの2人が対象。

両親が親戚の家に行っているので、今日はお子様4人でお泊り会。
スーパーでの買い物中、み羽はアナに「ペチャパイ」と言おうとして、いえなくなってしまいました。ちょっと出てる!!

あんまりにも邪険にされる美羽。なにかにつけて、伸姉につっかかります。
「好き」「愛してる」とか、平気で言ってしまう始末。


伸姉、アナちゃんとお風呂。
美羽も乱入。
裸を見られたくないアナちゃん。イギリス人だもんね。

最後に、「美羽とわたしとどっちが大切?」って聞いて、アナちゃんって答えられたので、泣いてしまいます。
しかたないので、伸姉、美羽と添い寝です。

朝起きると、美宇のおなかが大きくなってました。名にやらかしたんだっ!!
注意:女同士です。
注意2:中身は枕です。



そうそう。
金曜の夜も、TBSは放送事故を起こしてましたね。
システムに問題ありかと。
放送局の信用問題だ・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。