プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本麻里安のはにわマイハウス 8月26日放送
はにょーん!
今週は台風。山本さんちのメルちゃんは、暴風雨がダメなご様子。
まりあちゃんもコーヒーの飲みすぎで、朝まで寝られなかったそうですよ!

今回のふつおたは、ニューアルバムの感想メールでいっぱいです。
iPodのちょうど1000曲目でした。
ここでまりあちゃん、1000曲も入れてすごい、って言い始めましたが、スタッフさんは大した事ないといって笑い飛ばします。
まりあちゃんは、100曲ぐらい。アルバム10枚程度だそうな。


ファミコン復活堂。
今回は、「アイムの名探偵」
ナムコから、5145円で発売です。

最初。
榎本あっちゃんが殺され、中原麻衣ちゃんの助手になってゲームを進めて行きます。
色々とアイム所属のタレントさんが出てくるものの、肝は「植田佳奈を信じるな」でしょう。

次。ミニゲーム。
ボート対決。ギャラク水上凧。

次。
主人公はまりあちゃん。5話構成です。
ちなみに、まりあちゃんは榎本あっちゃんと組んで探偵事務所を設立。
それに対し、黒ネコこと堀江由衣ちゃんと、黒うさぎこと田村ゆかりんが、やまとなでしこ探偵事務所を設立。
みごとに、やまとなでしこ探偵事務所に敗れてしまうそうです。
黒ネコと黒うさぎ。このストーリーだけ見ると、ほっちゃんとゆかりんって悪役みたいだね!

次回は、「愛地球博05 どきどきパニック」です。
発売もとはフジテレビ。ディスクシステムで、2980円。色は黄色だそうです。


チャットだけよ。
第1問。
新ボンカレーの最新の具は?
37年前のボンカレーでした。最新じゃないじゃん。

第2問。
言い男ランキング、234位の男山前太郎さんの魅力は?
ヨンさまに似ている。それでこのランクですか。

第3問。
スマップの5人がバスで長距離移動。そのバスの設備は?
サイコロで行き先が決まる。


今夏のメールテーマは、アルバムの感想です。
脳内でもOK。
なんて言ったものですから、脳内メールの多い事。
同じ日に発売になった浅野真澄さんのCDを聞きながら脳内したり、ポアロの提供した曲がいいとか言ったり(浅野さんのアルバムに提供済)、ポアロのアルバムかいました、とか言ったり。
ま、ふつおたで十分紹介したので、ネタコーナーとしては充分かも。
スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 8月25日
先週お休みだったので、久々のスマギャンです。
スーパーマリオ20周年。
マリオには、すごいお世話になったはず。

奈々さん、当時雑誌についてたソノシート手動で回して、マリオの音楽を楽しんでいたそうです。最先端!
その後、マリオカート、マリオパーティー、スーパーマリオRPGと、様々なマリオにお世話になった奈々さん。
「水樹奈々は、ピーチ姫やります!」と宣言したのは、みさとんでした。
ちなみに、みさとんはクッパをやるそうです。
さらって~

みさとナビ。今回は横浜です。
ルールはいつもと同じ。
第1問。横浜の区を10個以上いいなさい。
×。これは難しい!

第2問。最も人口の多い区は?
×。港北区でした。

第3問。横浜といえば、横浜銀蝿。あんたあのコのなんなのさ。
×。「げんき」と答えたものの、まともすぎる答えだったようです。

第4問。野口さんが宇宙に持っていった、横浜の物は?
×。どんぐりでした。

第5問。パシフィコ横浜の座席数は?
×。5002席だそうです。

第6問。横浜で1句。
○。「横浜は シュウマイ弁当 きっとそう」
崎陽軒ですか?

第7問。「たねだ」で駄洒落。
○。たねだ、田ねーだ。

得点は、いつもの配点で80点でした。


今回は、ニューシングルのタイトル発表!
その名は「エターナルブレイズ」だそうです。
これって、リリカルなのはA’sのオープニングになるんでしたっけ。
相変わらず、エンディングはゆかりん・・・?



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 8月23日配信
I'm in the Pink,あははっ!
いかんいかん、文字で書くとわざとしくなってしまいます。
月に一度のお楽しみ、まーたんの月刊ラジオグランプリのお時間です。
まーたん、今年の夏はライブで終ったそうです。
8月はその余韻。何をしていたかって言うと、焼肉を食べて、酔っ払ったままの盆踊り。
「すでに何度か聞いたような」なんて言ってはいけません。
たぶん、他の日は、新アルバムの作成や打ち合わせで忙しかったんですよっ!!

ふつおた。
この番組のあいさつは無いんですか?
来ると思った、このメール。
変な(?)挨拶の無いまーたん番組なんて、まーたん番組じゃないっ!
とりあえず「ともとも」とか「ふれとも」とか「まいふれ」とか候補を上げていましたが、未だにピンと来ていません。
次回放送まで1ヶ月ありますから、それまでに多くのメールが送られてくることでしょう。


今回のゲストは、佐藤裕美さん。音泉では、毎週火曜日更新の「佐藤裕美のヒロミデンパ」に出演中です。
今回始めましてのお二人。
一目見て、まーたんの目指す女性フェロモンを感じてしまったそうです。
裕美さんは、そんな事言われた事無いので、戸惑いの連続。

CMあけて、いいづかピーコのあまからファッションチェック。
まーたん、ピーコさんになって、毒舌ファッションチェックです。
今日の一押しは、腰パン気味のジーンズ。
腰パン・・・?
どうも、ローライズのジーンズを腰パンというそうです。
まーたんがピンクのキャミを着てきそうな気がしたので、裕美さんはシンプル系にしたそうな。

お勧めのブランド・ファッション誌は?
サイズが合えば、なんでもいい。
ピーコさん(まーたん)からのダメだしです。
ちなみにピーコさんが予想する今年の流行は、ダウンジャケットにミニスカ、ウェスタンブーツだそうです。


今一番欲しい服は?
サイズの合う服。
裕美さん、まーたんと同じぐらいのサイズだそうで、なかなかサイズの合うものがないそうな。
まーたん、役も忘れて語り始めます。
小さいサイズの売っているお店に行く事。
安全ピンで留める。ミシンで縫ってしまう。
ベルトでごまかす。折る。

最終的なワンポイントアドバイス。
「サイズよりセンス!」


ひろみ自動車にのりたい。
裕美さんの番組でやっているコーナーです。
免許を取るために、リスナーさんからの挑戦に応じていくコーナー。といいながら、今は普通のチャレンジコーナーになってしまっているそうな。
チャレンジに失敗したら、免許資金の貯金をします。
まーたん、18歳で免許を取って、今では毎日運転ですからね。すごいっ!!

んで、今回の挑戦。道に飛び出してきそうなものを5つ挙げなさい。
今回は2人が3つづつ挙げる事になりました。
まずまーたん。おばちゃん。うん。

裕美さん。ネコ。納得。

まーたん。ハト。
まーたん、道に飛び出してきたハトがどいてくれずに、道路を渋滞にしてしまったそうな。

裕美さん。鹿。
田舎の岩手では、よくある風景だそうな。

まーたん。手袋。怖いぞっ!

裕美さん。佐藤裕美。
ご自身、子供のときに車に轢かれたことがあるそうです。
そのおかげで、頭に傷があるんだとか。
まーたん曰く「免許はとるなっ!」

判定。裕美さんの勝ち。
最後の自虐ネタが効いたようです。
まーたん、貯金に参加です。


上手い事言うなぁ台詞グランプリ。
今回のテーマは、夏の終わりに海に向かって一言。

「海、俺の青春の方がしょっぱいぞ!」
大ウケ。裕美さんもしょっぱいそうな。
まーたんは、すっぱいんだって。
ファーストキスはレモンの味、とか言うあれですか?

「毎年巨大くらげ出過ぎ!」

「一夏の青春、お疲れちゃん!」

「冷やし中華終りました!」
まーたん、冬でも冷やし中華屋って欲しい、との事です。
自分も。

「よーく考えよー、お金は大事だよー」
夏じゃないじゃん。

「宿題終ってない!」

今回のグランプリは、一番最初の「しょっぱいぞー」でした。

次回、夏休みの宿題が終らなかったときの言い訳。
「言い訳して、良いわけ?」


エンディング。
まーたん、免許取得時の適性検査は「D」だったそうですよ!
今ではすっかりベテランドライバーですけどね。






テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。