プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 9月27日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー。

10月は改変の時期。ですが、大人気のこの番組は、無事改変を突破する事になりました!!
おめでとー!!

秋といえば新アニメ。
さくにゃんの今回のレギュラーは、ダカーポセカンドシーズン、ローゼンメイデントロイメント、舞乙Hime、びんちょうたん。
あと、現在のラジオ3本に、新番組3本。その他色々、秘密の番組。
デビュー以来、一番仕事の多い時期だそうな。大変!
でも、お仕事大好きなさくにゃん。充実した毎日だそうですよ!

hm3に番組のことが載っているそうです。
ですが、そのうち1ページに知らない写真が・・・?
なな、なんと!にゃっほー先生が紙面ジャックしていたそうな。

ふつおた。
アニメイトでさくにゃんフェアをやっていて、写真をゲットしました。
さくにゃんも、塊魂を探して池袋中のゲーム屋を探しまくったそうなので、そういうことが無いように予約しましょうねって。
さすが。(レコード会社にとっての)優等生の意見。しかも、実体験に基づいています。


次。
親知らずを抜きました。
さくにゃんは、抜いた事ないそうです。
そもそも親知らずが生えてこない体質らしいですよ。

次。
アニメキャラしか好きになれません、どうしましょう。
さくにゃん、解るって。
自身も、ワンピースのゾロかサンジかで悩んでいるぐらいですから、素敵な事だそうです。
「すきしょ。」好きなものは好きだからしょうがない、んだそうな。特に悩む事なし。
あと、自分がどんなタイプがすきなのかを確認できるし、実際にそんな女の子と出合ったときのための参考にもなるでしょ、って。
そのままでいてねっ!
うーん、(業界的に)優等生の意見。しかも、まじでそう考えていそうです。


にゃっほー先生。
今回は京都。清水の舞台から飛び降りようとしていたところに、手紙が到着。
あの場所に戻る、んだそうな。にゃっほー先生のコーナー復活か?









テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび?9月27放送
今回は、ゲームショーでの公録の模様をお届けです。
ゲストは、沢城みゆき嬢と、真田アサミちゃん。
なぜか、沢城さんには「嬢」をつけたくなるんだよねぇ。

ローゼンメイデントロイメントのプロモです。
元の作品を見ていないので、なんだかピンとこないなぁ。

「トロイメント」とは、夢見るように、などという意味らしいので、今回のテーマは夢。
みんなで夢(将来のでも、夜見るのでも)を語ることになりました。

アサミちゃん。当たっている宝くじが欲しい。買わなきゃ当たりません。

みゆき嬢。大学卒業。あと、10年後には母になっていたい。

まみまみ。飛んでいる夢を見て、現実なら、と思いました。

あやちゃん。 魔裟斗(K-1)と戦って勝った。夢、ですよね?


やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、ゲームショーらしく(?)ゴスロリファッション。
ですが、あやちゃんが、まみちゃんのスカートをめくって、「中はどうなっているの?」ってポーズです。

今回の挑戦は、仲のよさそうな写真をとる。
会場の人に、携帯電話から投票してもらって、500票以上なら合格です。
1枚目。花火の見物で日傘・・・?
2枚目。ラジオじゃわからなかったけど、ホームページの写真を見ていると、1つのコップに2つのストローをさして飲んでいるように見える。
3つめ。ポッキーゲーム。

3つめで大幅ポイントゲットで合格でした。

うーん、ゴスロリの中身を確認し損ねましたな。


最後に、改変突破発表でした!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 9月27日配信
秋です。食欲の秋。
まーたんの秋の味覚は、サンマ、巨峰。食べ物が美味しいねっ!

最近、冬に出るアルバムに向けての曲作りに追われているまーたんでした。
秋のこの季節、1人で曲を作っていると、「せつない」とか「さみしい」とかいう言葉しか出てこないようです。

あいさつ決定。
やっぱり、まーたん番組は変なあいさつがなくっちゃ!
候補。
「ともひゃく」。そのまんま
あと、百は「もも」とも読めるので「とももも」。
100を英語にして、「わんはん」。
友だち100人の歌詞から、ピカピカの1年生を想像して「ピカピカーノ」。ピカチューかい!
「ともんちゅ」。沖縄では「海人」を「うみんちゅ」とよむので、友だち=「友人」は「ともんちゅ」。

んで、「ともんちゅ」がこの番組の挨拶に決定しました!
おめでとー!!


今回のゲストは、雨女で有名な榎本温子さん。
あっちゃんとか、おんこさんとか呼ばれております。
最近は「マヨネーズ」とか「マヨパンマン」とか・・・?

あっちゃん、「ともんちゅ」って最初に言ったゲストとして認定されました。
が、これじゃ友だちいない人みたいって。

スーパードクターM(「えんむ」と読んで)
Mは「まゆみ」のMだそうな。

今回は、あっちゃんのストレスを判断します。
最近移籍したあっちゃん。そのため、ストレスたまりまくりだそうな。
徹底主義者のあっちゃん。でも、それがストレス解消になるそうな。
お酒は控えめなあっちゃん。運動をはじめてから、酔いが早くなったので、あんまり飲まなくなったそうです。
あと、朝も平気になってきたそうな。あとあと、メダリスト(アミノ酸)を飲んでいるそうな。

しかし、肩や背中が凝るあっちゃん。パソコンでゲームをしまくりが原因だそうですよ。

結果、頑張り過ぎないようにしてください。
うーん、なんか普通だ・・・???


アフエリアンエイジ。
あっちゃんの番組のコーナーで、アクエリアンエイジのカードにアフレコするコーナーです。
あっちゃん、カードの解説を始めます。
いろいろあっちゃん、どこで判断するのかを尋ねるまーたん。
この判定は、あっちゃんのみ出来る神業だそうですよ!!


うまい事言うなぁ 台詞グランプリ。
今回のテーマは、夏休みの宿題をごまかすための台詞です。
ちなみにあっちゃんは、ちゃんと提出日には提出していたそうですよ。内容はともかく。

で、今回の言い訳。
ハワイ旅行中で、税関に没収された。

龍宮城に行っている間に夏休みが終った。

ハードゲイには関係ないね、フゥー

そんな中のグランプリは、次の作品。
先生に、「子供の頃を思い出そうよ」って。
うまい事言うなぁ・・・???

次回は、秋の味覚を食べての一言。
だだし、「秋には飽き飽き」みたいな駄洒落はお控えくださいませ。






テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 9月26日放送
先週は新宿からの生放送。いけなくて残念ってメールが多かったようです。
ま、大阪キーの番組なのに、新宿からの生放送ですからね。

ゲームショーでのお話。ナムコさんって法人に「さん」をつけるのは、業界人っぽいんだそうな。
で、モモーイといえば、ワンダーモモーイとか、テイルズとかに出演しているでの、最近ナムコじみています。

いきなり、ヲタ川柳。
輸出高 小麦の欄に 苗字つけ

秋葉原 帰りはヲタの 筋トレだ

前髪が 長いぞギャルゲの 主人公

ヲタだけど おたおたするな 自信持て

ここで、モモーイの萌え昔話説が炸裂します。
電車男のエルメスは、いじめられていたのを助けて龍宮城へ連れて行った亀である、と。

このコーナー、メール減少中だそうです。
なので、10月は川柳強化月刊だそうですよ!


コミケっ島プロジェクト。
コミケ会場が狭いので、どこかの島全体をコミケ会場にしてしまおいっていうコーナーです。

ここだけに生息している動物がいる。をたぬきとか。

島のような豪華客船にする。
モモーイのお母さんも同意見だそうです。

自由のモモーイ像

ヲタソン専門カラオケ

発電所。会場の熱気で発電する。
ここでモモーイの発明炸裂。
運動器具ステッパーに、携帯電話の充電器機能を内蔵するの。
真剣に運動したい人は、充電器を隠しておくと、絶対使うよ!

大阪の舞州島、夢島を使う。
オリンピック招致に失敗したところですな。

このコーナーのキャッチフレーズは、「巨大な妄想を真面目にやろう!」だそうな。


ふつおた。
お酒を飲んでも赤くならない方法はありませんか?
先週の公開放送は、モモーイはオリジナルカクテルを造ってもらったので、お酒入りモモーイだったそうな。
んで、べつに赤くたっていいじゃん。って。
その方が萌えるし・・・??

モモーイ曰く、萌えとは、個性を認めること、だそうな。
メガネっ娘なんて、本人はコンプレックスに思っているけど、そのコンプレックスごと好きになるのが萌えというもの。

さすがは萌えの伝道師、モモーイさまでございます。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 9月26日配信
今回の乙女の気持ちは、まいた担当。
内容は、門脇踊り。どこの文化か知らないけど、メガネっ娘が多いのかな?

ふつおた。
DVD買いました。
ラブフェロの方が扱いが大きかったです。
・・・。なんだか、やさぐれるお二人。

着歌、乙女隊バージョンがアニパラ音楽館にありました。
是非とも、ラブフェロバージョンは作らないで下さい、とのことでした。

やっぱり2人とも、ラブフェロ石垣島事件が効いているそうな。
すすんで夢を見るようになってしまいましたとさ。

それゆけマヨパンマン。
いきなり新コーナーになりました。
まいたは、まいたけマン。
あと、マヨパンマンの口調は、「オッス、おらマヨパンマン」です。

最初に、仲間募集。
ケッチャップりん。ねかま風?千豆を取りに行きたいそうな。
チーズ犬。またの名を、やまけん。
ぶた丼マン2世。どっかの吉野さんもがんばってます!
ブロッコリー城に住んでいることになっているそうですよ!

ちなみに決め台詞は「お前はもう、マヨってる」だそうな。


クイズ、ここで答えです。
答え:トイレットペーパー
あつこ:うちの家系で40%を占めるもの
まいた:大学から持って帰ったもの(実話)
あつこ勝利。

答え:どんどん出てくる
まいた:デビュー作のタイトル。どんどん役。
あつこ:庭を掘ったらおにぎりが出ました。どれだけ出た?
まいた勝利。

答え:熊祭り
あつこ:ポリちゃんの次回作のタイトル
まいた:成人したときに家族がやってくれた事


架空ペット田中さん。
今回で9月の田中さんも終わりです。
が、さっきフリーズしたとかで、番組が途切れています。ハードディスク録音なのかな?

ブタでバトミントン。
ラブフェロのCDに出張で行ったそうです。みごとに負けて帰ってきたそうですが。
すっかりやさぐれ気味のお二人でした。

読書感想文で読まれそうな本の題名は? あつこ勝利。
中華まんの具 あつこ勝利。
避難袋の中に入れておいた方が良いもの まいた勝利。
パンに挟むもの まいた勝利
カリーの種類 まいた勝利。

結果、まいたの勝ちでした。
今回のおにぎりはケチャップ。なんか普通じゃない?

実際に食べたあっちゃんも、美味しい、とのことでした。
残念!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ9月26日配信
今回はスペシャル企画!
何がスペシャルなのかは、番組の後半に。

ふつおた。
ラジオ小説よかったでです。

着歌落としました。
愛ちゃんは、ドラクエ4が大好きで、戦闘シーンを目覚ましに使うそうです。
あと、千葉さえこちゃんの曲とか。

かおつんは、らぶげナイトフィーバーを使っているようです。
あと、プライド。格闘技の方ね。

CD買いました。
「だけど私たち微妙」のところが、「私たちイビョンホン」に聞こえるそうな。

後半。
なな、なんと!
お二人で石垣島に旅に出たそうです。
出張しちゃうよスペシャル。
しかも、台風の中!!

元々は、あかほりさんがお酒の席でポロリしたことから始まり、イベントで結託して既成事実を作り、なんとか決行。
朝一の便はなんとか運行したものの、その後は全て台風のため欠航でした。

レンタカーを借りてうろうろ。
ゴーヤチャンプルーにたくさんゴーヤが入っていて感動だったそうな。
あと、八重山そばとか。

愛ちゃん、プールにいこうとしたら、かおるんが寝ていて行けなかったそうです。
かおるんは、サウナに行こうとしたら、愛ちゃんが寝ていたけど行ったそうな。

続きは次回!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 9月25日放送
こんばんてーん!!
今回は、声の艶というか響きの違うほっちゃん。
なな、なんと!!
あの文化放送いち地位の低いと言われているてんたまが、大きなスタジオを押さえる事に成功しました!!
椅子がこんなに動く!!!
見えないからわかんない!!!!!

で、9月20日にめでたく歳を重ねたほっちゃんでした。
番組年齢22歳。
先週の放送では、かんちがゲストに来てくれていましたが、ほっちゃんに出くわさないようにするため、1階ロビーの端で小さくなっていたそうです。かんちも大変!


先週できなかったフリートークコーナー。
ぱにぽにのアフレコ現場での事。
野中さんに「お誕生日おめでとう!過ぎちゃったけど」って言われたそうです。
誕生日の1週間前に。うーん、詰めが甘いですねぇ。って。

ふつおた。
お誕生日おめでとうメールがたくさんです。
永遠の25歳とか。あと、19歳とかいうメールもきていたそうな。
今回は、22歳でよろしく、との事でした。

次。
BLって何ですか?11歳の方から。
教えていいモノなのか、悩むほっちゃん。
ついに決断して、本当の事を話し出しました!
なな、なんと!BLとはBLOGの事だったのです!!!
言うなれば、日記みたいなもの。
すなわち、実際に日常あったことを劇にしたってらしいです。
すなわち、諏訪さんと五郎丸さんは、実際に日常から・・・???
あ、お友達に話すのはやめようね!!

次。
この番組に足らないのは、軽いシモネタです。
ほっちゃん、以前にもこういう事に挑戦しましたが、あの時はまだまだお子様でした。今は22歳の大人の女性!
いっちょ、シモネタいってみるか?

出てきた言葉が「諏訪さん、パンツつみえてる」
親方の上着がシースルーとか。
私暑くなってきちゃった、脱いじゃおうかな。とか。
インリンオブジョイトイっていいよね、とか。
フゥー、とか。
最後のは、シモネタか?

由衣さまは絶対!
今回のテーマは、アルバムの宣伝方法の募集です。
じいや、かと思いきや、ばあやの登場。

最初。
文化放送日曜深夜2時からの特番を企画する。
これいい!!やって!!!
ほっちゃんもお気に入りでした。
演劇部で、生でやるんだって。大変!!

伝言ゲーム大会。
最後には、堀江由衣はホリエモンになってるの。

再びナナのコスプレをして、映像特典をつける。

キングの社員は移動中にずっとたすきをつけていてもらう。
番組スタッフも強制。

結果、今回は保留となりました。
理由は、本気だから。
次回も同じテーマで募集です。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 9月25日放送
あそっしょ。
最初は、公録ありがとうのメッセージです。
そういえば、ビックバンの公録に出てたんですよね~

秋といえば、自分に飽き飽きなまーたん。
階段で、何を話そうか考えながら歩いていると、踏み外したかなにかで思い切り滑ってしまったそうな。
いたーい!!

ふつおた。
気になる人の癖はありますか?
自分の癖ですけど、まーたんは目の前の箱や椅子なんかを持ち上げたくなるそうです。
底面がずーっと地面についているのがイヤ。
たまに、タンスも動かしてしまいたくなるときがあるのですが、それはさすがに無理なご様子。
なんとなく、わかる気がするなぁ。。。

次。
作曲家、星舞の名前の由来は?
星って字をつけたかったそうです。あと、星が舞う、ってところから自然に。字数もよかったそうですよ。


まゆみのおもちゃばこ。
CMマスター。何のCMか早押しで当てます。

話を適当に作る。アドリブシアターみたいなものらしい。
まーたんも経験済み、難しいそうですよ!

今月のアソビ大賞は、1人ファッションショーに決定しました。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

いちご100% Sweet Cafe 9月25日放送
今回含め、あと2回になりました、いちご100%。
番組が終了間際で悲しい。
原作も終了して悲しい。
アニメも地方放送が終了しかけて悲しい。
なにより、連休が終了するのが悲しい2人でした。

今回のお茶は、バニラエッセンス?かと思いきや、マロングラッセティでした。
めぐー、いきなり濃いとか苦いとか言い放ちます。
でも後味はおいしいみたい。
ミルクを入れると合うかも。

ふつおた。
告白するときには、ボーリングで1ゲームストライク5本出ると成功するって言うジンクスがあります。お二人はどうですか?
めぐー、オーディションの資料はすぐに捨てるそうです。昔はそれで合格したんだそうな。
まみまみは、ジンクスじゃないけど、お香に凝っていた時期があったそうな。


次。
まみまみと同じく、自転車にのって、車に突っ込んで、窓ガラスを割りました。死ぬかと思った。もうすぐ死ぬとき、なにをしますか?
まみまみ、あいさつ回りだそうです。
めぐーは運動会。主催して、声優大運動会。ぽろりもあるよ。

次。
恋人と会話がなくても間が持ちますか?
まみまみ、相手によるけど、不安になると喋り出し、安心できるひとだと黙っても安心だそうです。
めぐーも、気を使う人、使わない人でかわれるそうな。

いちごホームルーム。
恋人の誕生日、プレゼントはモノか、私か。
まみまみ、私。めぐー、モノ。
ちなみに大野議長は14歳の私だそうな。あやしいっ!

まみまみ、モノは誰でも贈れるけど、私を贈れるのは私だけ。
めぐー、私は私のもので、モノではない。

まみまみ、リボンをつけて「私を貰ってっ!」って大野議長に聞いてみたら、ちょっと引くそうです。あれは2次元だけでいいらしい。

結果、モノ3、私6でまみまみの勝ち。

罰ゲームは、いちごぱんつを頭にかぷって、コマネチをして、それを撮影して、知人にメールでおくる。
なんでも、頭にぱんつをつけためぐーの姿は、ハイジみたいだそうです。・・・?
スカートなのにコマネチ。

送信先は、小林さなえちゃんと、水樹奈々ちゃんでした。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まじかるナースステーション乙乙! 第五十八回放送 9月23日配信
ついに、おぺ2発売!
しかも、最近ではコンビニで、夏でもおでんが売っています!!
台湾のコンビニでは、日本のものとは違うおでんの匂いがするそうですが、外国人が日本に来ても、同じ様なへんな気分になるのかなって。
しょっぱなから脱線気味です。

偽さん、小麦ちゃんのプロモートで、小泉さんの真似でもしようかと考えます。
「郵政民営化に賛成か、反対か!」みたいに、
「小麦ちゃん、買うか、買わないか!」って。

ふつおた。
もはや、フライングゲットのメール。
小麦ちゃんは、永久に不滅なのだ!!
改めて見直してみると、よねたに監督、それなりに考えて作った事が見て解ります。とっても愛に溢れた作品。
コメンタリなんかを見ると、解るそうですよ!!

実は、今回の放送は、発売日の22日に収録したモノ。
普段は月曜日に2本分収録して、その週と翌週の金曜にアップしていたのですが、こんかいはまさに取って出しだそうです。

続けて、おまけのラストアルバムのお話。
今からカバーなんて言われても、聞いている人の半分はしらないんじゃないかって。
教えてミスタースカイなんて、いったい誰が喜ぶんだ・・・?
ちなみに原曲は、ヴァーチャルアイドルの大先輩、藤崎詩織さんです。

選挙話。
朝から大行列だったそうです。
なんで選挙権のない小麦ちゃんが知っているのかというと、モモーイについて行ったそうな。スタンド?
ヲタのひきこもりさん用に、投票した人にはクリアファイルやポスタープレゼント、みたいにしたらいいのにねって。

どうせならネット投票も可能に。
未だに紙に名前を書かせる日本の投票システム。これが一番不正が出来ないんだそうな。
考えてみれば、漢字で名前を書かせるなんて、日本の文化水準は高いですね。
アメリカの選挙なんかは、マークシートとか、紙で穴をあけるとか。
子供たちは、選挙の街宣の真似で盛り上がります。
あと、レイザーラモンHGさんの真似でも盛り上がります。

なんか、一発芸がうける今日この頃。
小泉さんの勝因も、郵政一本に絞ったのが勝因か?

なお、最近聞かれる「小泉チルドレン」の名称は、エヴァから取ったものではないのかという疑惑が発覚しています。


最近の文化は、なぜかバブル期のような感じ。
でも、一時期よりは確かに景気はよくなったんでしょうね。

まじかるおやじギャグ。
ついに、募集停止です。

ハブに聞きました。お前、毒あるだろう。イエスアイハブ。

郵政選挙で優性だったね。内政はどないせいと?

いつもと同様の脱力感。今回は午前収録のためだそうな。

四天王、しってんの?

メールが多くて、気が滅入る。

マックに行きたい?目をつぶって。まっくら。

百円食ってみ。ひゃー食えん。

今井さんの血はイマイチ。

マライアキャリーは、まぁいやなキャディ。

シジマールの腕は縮まーる

阪急特急、十三で停車。これはギャグじゃなって。

この夏も、虫に無視され虫刺されなし
ちなみに、モモーイも刺されないそうな。

マッカーサー、頬を叩かれ、真っ赤ーさー

いよいよ佳境!
次回、26日に2本取りです!!!

今までも恵比寿での収録をやめて、最後は別のところでの収録になるそうですよ!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 9月24日放送
いきなりテスト。
みんな真剣にテストに取り組んでいます。
アイシアを除いて。

その間、音夢は保健室で涼んでいます。立場の違い。。。
そういえば、この世界では、夏休みはこれからのようです。

「アイシアの夏」。日本の夏。
北欧育ちのアイシアは、日本の蒸し暑い夏は酷なようです。

試験終わりの打ち上げ。
朝倉、みんなを温泉つきの旅行にご招待。
みんなにお世話になったから、と言うのは名目で、音無に言われたからだそうな。
尻に敷かれているのが定位置だそうな。

その間、アイシアは魔法の修行。
とは言え、ガラクタばかりしか出てきません。

音夢。ご招待の影の主催なので、真剣に場所選びを行います。
しかし、その影では、はやめにけじめをつけて、純一と2人きりになりたいという下心が・・・
見ていて恥ずかしくなるところが萌え萌え。

アイシア。帰省しないそうです。帰る場所がないから。
アイシアと純一の間には、魔法と言う秘密が存在します。
やきもち焼きの音夢は、それが気に入らないご様子。

なんとか音夢と2人きりになるために努力する純一。
ですが、アイシアには家族も誰もいません。
おばあちゃんのところで暮らしていたものの、そのおばあちゃんも・・・
住居も転々としてきたので、お友達が作れなかったそうです。
なので、帰るべき故郷もなし。

アイシア。朝の涼しいうちに魔法の特訓をするようにスケジュール変更。
そこへ、みゆみゆこと美咲の登場です。

って、誰?



山本麻里安のはにわマイハウス 9月23日放送
はにょーん。
前回はライブ直前で胃が痛かったまりあちゃん。
あと、はりけーんず前田さん。本番終了後に、かなり落ち込んでいたそうな。他の現場で会っても、まだ悔やんでいたそうですよ。

無事24になったまりあちゃんでした。

先週は、ゲームショーに出演。アニスパチームとはにわチームで出演したそうです。どちらにもポアロが入ってるし。



ふつおた。
ライブの感想。ライブのDVDも発売されるそうな。
あと、ライブハウスだったので、みんなと近かったのがよかったそうです。
今まではステージにひとりっきりだったのに、今回は前にお客さん、後ろにバンドで心強かったそうな。
ちなみにバンドは「森のクマさんバンド」と言うそうな。
練習中に緊張しまくってたまりあちゃんの緊張を解くため、みんなで森のクマさんを歌ったそうな。

裏話。
ステージ上に楽屋があったので、衣装替えで螺旋階段の上り下りが大変だったそうです。
あと、夜の回はサプライズ企画があって、まりあちゃん泣いてしまったそうですよ!

ライブ終了後。
家族と榎本あっちゃんとで焼肉を食べにいったんだけど、緊張が続いていて、食べられなかったそうです。
目の前に肉が焼かれているのにね。

ファミコン復活堂。
今回は、「愛地球博05どきどきパニック」です。
フジテレビから、黄色のディスクで、2980円。

ホリエモンが支配しようとする地球博を、モリゾーとキッコロを操作して、冷凍マンモスを抜いて戦う。

声を当てているのは、モリゾーはマミねぇこと小森まなみさん(森だから)。キッコロは井上喜久子さん(キッコさんだから)。

モリゾー、ピッコロ、悟空、クリリンを操作して、まなかなを助けよう。

次回。
頑張れカズからくり道中。
コナミから、7329円。2メガロムだそうな。


チャットだけよ。

台風17号襲来。あっちゃんに何があった?
前向きになる。

野口さん、地球は青くて○○だった。
めっちゃ意外だった。

阪神優勝。そのときどうなる?
世界中の台風が祝福する。


べたべたマイハウス。
キーボードの気持ち。
もっと優しくタッチしてよぉ。もうちょっと下っ!
エロ可愛く。

お弁当のパセリの気持ち。
私、こんなキャラじゃないのにぃ・・・

次回から、お悩み相談室になるそうですよ。



今回のメールテーマ。秋の夜長にしたくない事。
怪談。
番組終了。
小豆つかみ。
カセットテープを鉛筆で巻き戻す。
部屋の掃除。

ここで、まりあちゃん電車男を見たって言い出します。
ドラマの方ね。前日最終回だったから。
電車男みたいな恋愛をしてみたいそうです。電車男の立場で。
エルメスにはなれないそうですよ!

メールテーマ続きます。
DVDに焼く作業。
1人ノリ突っ込み。
花見。
徹夜。
蚊に刺される。
中間テストの勉強。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ラジオ アニメロミックス 9月24日放送
TAMAGOのアルバム、ついに発売!
それと、公開録音ついに終了!!
まさか、みさとんがあんなことを!!!!

って、わかってんだろ。と言い張るところがお約束です。

今回を含めて、残り2回のみさとん・まいたのアニメロミックス。
次回が公録ってことは、スタジオ収録は今回が最後・・・?


ふつおた特集。
修学旅行がいまから楽しみです。京都と奈良に行くんですよ。
まいた。京都と奈良。高校は沖縄に行って来たそうな。
みさと。同じく京都と奈良。あと仙台。なかなか不思議なところに行くものです。
お二人の意見としては、今から修学旅行に行きたいよ。って。


次。
彼氏ができました!男女交際っていったい何なの?
みさと、小学校の頃、高校の人が初恋の人だそうです。単なる一時のあこがれかと思ってましたが、3年間も続いたそうです。
まいた、男の子と喋れなかったそうな。


後半も、ふつおた特集。
テスト勉強で翌日起きるのがつらいです。テンションがあがる方法は?
みさとん、寝起きが悪すぎて、起こしに来た人に暴言を吐くそうな。こわーい!!
対策としては、寝覚めのシャワー。あと、炭酸水で胃を刺激する。
仕事をする上で問題になるから、色々調べたそうですよ。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 9月24日放送
ゆかりん萌え萌え萌え。

いきなりゆかりん、「あたまがいたいよ、おかあさん。」って言い出します。
なんでも、タクシーに乗るときに、頭を打ったそうな。
言い訳をすると、自分の体の大きさがわからないから。
ゆかりんは、にゃんこちゃんですから~

「あたまがよくならないよぉ。」って言っていましたが、その真意は、賢くならないって事? 痛みが取ないって事?


白ご飯がじょうずに食べられないゆかりん。
常にふりかけを持ち歩いているそうです。
最近も、スタジオに常備してあったのですが、それが少なくなってきて、そろそろ買い足さなくちゃって思っていたところ、なんとお弁当屋さんのお弁当とともに、勝手にふりかけが提供されていたそうです。
いったい誰が?どこから?怖くて使っていないゆかりんでした!


ふつおた。
友人が愛知に転勤します。ゆかりんの上京時はどうでしたか?
ゆかりん、家族に送り出してもらったそうな。
んで、東京についたら大雨。お腹がすいたので、ビックマックを買ったのが、東京最初の思い出だそうです。


次。
使えないものを使おうとしたことはありますか?
ゆかりん、部屋のメインの電気が切れていて、しばらく洗面所の電気だけで生活していたそうな。
慣れるまでは、思わずメインの電気のスイッチに手が伸びていたそうですが、今となっては、電球を新しいのにしたにも関わらず、洗面所の電気だけで生活しているそうです。
電気はたいせつにね!


次。
日焼けしますか?
ゆかりんといえば、ハイソックスとミニスカ。
なので、ひざだけ日焼けするそうな。
あと、ひざだけ怪我する。怪我が治る薬をこっそり使っているそうですが、かなりやばいお薬だそうなので、気をつけた方がいいですよ!


次。
ファミレスなんかで、凝った名前のメニューを恥ずかしくていえません。
ゆかりんの場合、メニューを指差して終わりだそうな。
コンビニなんかだと、「肉まんください」とかは言えるそうです。
あと、「肉まんは男の子みたいだね。」って。額に肉?


次。
自動販売機に1000円札突っ込んで、反応が無いので連打したら、いくつも出てきました。これは陰謀ですか?
自業自得です。
ゆかりんも、同じ様な経験があるそうな。


次。
洗濯したら、紙みたいなものがついてしまいました。
ゆかりん、以前はティッシュをポケットの中に入れて洗濯して同じ境遇に出くわした事がありましたが、最近はポケットのない服なので、ありえないそうな。
ちなみにゆかりん。洗濯機が外れることしらないそうです。
何の事だかよくわからないのですが、埃取り用のネットの事かな?
ちなみにちなみに、電子ジャーの上ブタが取れる事も知らなかった。
買い換えなくちゃ!って。ブルジョアなゆかりん萌え萌え・・?


ゆかりの ななつではいく。
改め。ななつだとはいく、ながいと川柳
「だるまさん」と「ころんでる」の間に7文字。
「だるまさん たぬきさん、きつねさん、こぶたさん ころんでる」

俳句どころか、川柳にもなってないような・・・?


極上生徒会長。
文化祭でステージ担当になりました。どんなパフォーマンスしたらいいでしょう?
ゆかりん、やらないほうがいいって言い張ります。絶対寒いもん。
途中でとちるなら、カンペを持って行きましょう。





テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 9月23日配信
ゆかりん萌え萌え萌え。

デパ地下で梅干しを買おうとしたゆかりん。
欲しい梅干はどこかにあるものの、それがよくわからなかったので、試食させてもらうことにしました。
すると、店員がお箸で梅干を1つぶ憑かんで差し出したそうです。
あーん?手のひら?
悩んだゆかりんは、手のひらを差し出したら、変な顔されたそうな。この場合の正解は・・・?
あと、調子にのって、いろんな種類の梅干の試食をお勧めされたんだけど、ことわったら、またまた変な顔されたそうな。この場合の正解は・・・?
ゆかりん曰く「あーん汁にはきをつけろ!」

その少し前。やまきさんとデパートの物産展で物色している最中に、でっかいおにぎりを見つけて、ゆかりん「ほわー!でっかいおにぎりーって」言ったそうです。
で、試食しておいしかったので買おうとしたら、なんとご飯に混ぜる海草なんかの中身だけしか売ってなかったそうな。
結局、ロッテリアハンバーガー2つ買ったそうです、よー!!

ふつおた
チキンラーメンにお湯をかけますか?
矢野さんと高橋さん、お湯をかけるそうです。もちろん、たまごも。
ゆかりんも同様。ですが、かじりたい派だそうな。
塊を器に入れた後、袋に残ったかすをそのまま食べるゆかりんでした。
対する野原さん、10年食べてないそうです。
ゆかりんは、今週3回も、高橋さんだって昨日食べたばかりなのに・・・
ゆかりん、5袋入りのを買ってきて、ほとんど主食状態だそうな。

調理方法。
高橋さんは、鍋で煮立てる派。
ゆかりんは、たまごを半熟にしたいので、わずかに電子レンジに入れるそうな。
芳井さんは、しばらく食べてない派。

矢野さんは、学生時代に某スーパーなカップにチキンラーメンを入れて2.5倍にしてたそうです。麺の味がブレンドされて、美味しいんだかどうだか。
ゆかりん、マグカップで作るミニを食べた後、残りの汁に新しい麺とタマゴを入れるのがお好きだそうな。さすがは替え玉文化のある博多出身。
高橋さん、餅を入れるそうな。ひもじいから。
これって、あんまりきかない言葉ですよね。
あと、「みじめ」もわたおにぐらいしか聞かないです。


次。
階段を使いますか?
ゆかりん、エスカレーター大好き。階段歩くのは大嫌い。
あと、動く歩道は止まるそうです。
エスカレーターの乗り降りが、わくわくするそうな。逆に、そこで歩いてしまうとこけそうになるので、決して歩かないそうですよ!
ゆかりん、なぜかエスカレーターで詰めて乗ってしまうそうです。
あと、下りのエスカレーターがない事に苦言を呈するゆかりん。下りの階段恐いそうです。

矢野さん。地下鉄永田町駅の長いエスカレーターで、2台のエスカレーターの間に、上からジュースの空き缶がが落ちてくるそうです。狙われてるの?


次。
なしの皮むきをしたら、190センチまで切れずに伸ばせました。
この番組でも、昔そんな話がありましたね。
ゆかりん、矢野さん競う事になりました。
あとの人は食べる事に徹するそうな。

小部屋でピコピコ大作戦。
っていい損ねてしまいました。ゆかりん、ななつではいくと間違えたらしい。
「俳句やだぁ」って言い張るゆかりん萌え萌えも萌え。

今回は、グラディウスの2面から。
すでにオプションとかレーザーとかついているようです。
かなりのすれすれプレイ。2面のボスでバリアなくなるものの、ノーミスクリア。ゆかりんうまい!
3面でやられまくりでした。

エンディング。
なぜか、やまきさん、現場にこなくなったそうです。
先週いじめたからじゃない?

「この番組は、毎週右クリックです。」
ゆかりん、また謎な言葉を残してくれます。
ちなみにマック使いのゆかりん。右クリックするとプロパティがたくさん表示されるそうな。

今回のお題。なんでもいいので、自慢してください。
矢野さん、足29センチ。
高橋さん、かまぼこの長いの、がぶついたことあり。ひもじい、みじめ?
芳井さん、髪が長い。「えろい」との突っ込みあり。
野原さん、「前歯がないけど」までは聞き取れたんですが、なんて言ってるんでしょう?
ゆかりん、靴22.5。または、まゆげぼーぼー。

みんながいじめる(又は、被害妄想?)ので、ゆかりん泣いちゃいました。
萌え萌え萌え萌え。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 9月22日放送
「みのりの秋」
なしが大好きなうりょっち。ついにそんな季節になってきましたね。
あと、今回スタジオにチョコがたくさんあるそうです。
チョコっとビターなチョコだそうな。

今回のゲストは、TAMAGOのお二人。
おなじみ、ラジオアニメロミックスから生まれたユニットです。
ちなみにメンバーは、まいたこと門脇舞ちゃんと、みさとんこと福圓美里さんです。

ちなみに、うりょっちとは、今年初めて会ったそうな。お久しぶり!
基本的には、アルバムのプロモ。
今回のアルバムは、とにかく詰め込んだって感じ。
アルバムタイトル「タマゴロミックス」は、ユニット名のTAMAGO、混ぜた感のあるミックス、そして番組名を適当にあわせた造語だそうな。
勝手にタイトルとか考えてたら、いつのまにか本採用になったんだって。

ちなみに、2人2曲づつ作詞しています。かなり真面目な局のお話。


カウントソンソンダウン。
今回は、ゲームミュージックベスト3。
今回は、全曲インストになりました。

3位:ゼルダの伝説 テーマ
2位:スペースハリアー テーマ
1位:ファイナルファンタジー5 ビッグブリッジの死闘

なるほど、3位、2位はわかります。
時代がちょっと古いのは、そういう層が多いってことにしておきましょう。
ならば1位はドラクエかと思ったのに・・・
FF5。しかも、曲限定。前回もそうでしたが、なんかリアリティにかけるなぁ。
FFは6からしか知らない自分でした。

新しい曲は、票が割れたためにベスト3には入らなかった、って事にしておきましょう。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回のオープニングポエムは、詩の中に白石涼子の文字を埋め込んだ苦心の一策。
今回のラムネも開きません。ライトさん助けてー。
今回もお便りコーナー。
真優さんは歩くのが速いですか?
速くない、と言っていますが、どうもとっても遅いそうです。

夢で上司に怒られました。真優さんの夢は?
おばけとか、魔法の夢をよく見るそうな。
あと、猫をかいたいので、自分で子猫を4匹産む夢を見たそうな。こわーい!!

うりょっちに戻って、何曲か紹介。

またまたコーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。
さおりん萌え。
今回も、うりょっちの質問がさおりんに届きました。
うりょ「スカートとパンツ、どっちが好き?」
さおり「圧倒的にスカートです」

ふつおた。
虫がきました。さおりんはどうですか?
別に平気ですけど、昔ハチに指されてからは、自分に害を成すものには容赦なくなったそうです。

ギャル修行。
現在、8ギャル2バツ。
ハチポリで待ち合わせ。さて、どこ?
渋谷、ハチ公前のポリスボックスだそうです。正解。

渋谷のクラブで出来る事は?
プロレス観戦。正解。

なんと!10ギャル獲得です!!おめでとー!!!

お待ちかねのマルキュウグッズは、シャツとミニスカです。
しかも、短い。
どこかで見せてね!!


ふつおた。
文化祭でダンスの発表をしたり、うりょっちの誕生日を祝ったりしました。
うりょっちは、文化祭でモー娘。のダンス。のサポート。横でポンポン持っていたそうな。
当時とっても恥ずかしがり屋のうりょっち。これが限界だったそうですよ!
今となっては、DROPSでポンポンもつぐらいなのに・・・

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 9月22日
奈々さん、先週予告した通り、沖縄に行って来たそうです。
とっても楽しかったそうな。
レンタカーを借りて、うろうろしていたすですよ。

ちなみに、みさとんは、まいたと大江戸温泉に行って来たんだとか。裸の付き合い。萌え。
まいたって、お風呂の中でもメガネなのかな?

奈々さんのお話。
沖縄行きのチケットを前日に取って、ダイビングショップを現地で調達。
それまで色々と怖がっていたものの、実際にもぐったらお魚さんに心を奪われてしまったそうな。
あと、美ら海水族館でも感動の嵐。

ここで一句。
「沖縄は 楽しかったよ みさとさん」
みさとん、むかついております。


スマギャン偉人館。
今回は武田信玄さん。通称しんちゃんです。
高井戸在住。
速き事風のごとく。しゅらしゅしゅしゅ。・・・???
山は動かないよね。・・・?????

ライバルの上杉謙信さん。ラウンド1で負けたのは、相手の挨拶が無かったからと言い張ります。
打倒対策にまめを撒いた。

その後ラウンド2。200日間のにらみ合い。
その理由は、目が悪かったからだそうな。

ここでサプライズゲスト!上杉謙信さんです!!
(当然、奈々さんの1人2役)
ちなみに三鷹在住。

で、実際に口喧嘩してもらいましょう。
あわてふためく2人(実際は奈々さん1人)萌え萌え萌え萌え。

しかし、実際にはこの2人は話した事はなかったはずでした。
ニセモノ、帰れ!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

清水愛 看板柘榴姫 9月22日配信
今回の放送の更新日は、らぶげDVDの発売日です。
あと、渡会さんの誕生日でもあります。
・・・。この番組は関係ないと思うのですが・・・?

海外からのふつおた。
中国は天津からです。愛ちゃんのファンです。中国の第一印象は?
愛ちゃん、学生時代に短期留学していたそうです。
第一印象は、とにかく広い事。国土が、とかじゃなくて、道が広い。建物の間隔も広い。建物の中も広い。
東京育ちの愛ちゃんには、この広さは印象的だったそうです。
あと、留学期間が終って、最後の挨拶を愛ちゃんが代表でするほど中国語をマスターしたそうですが、今となっては・・・。
ちなみに畑さんも、中国語専攻だったそうです。

次。
番組CDを買いました。しかも、初めての秋葉原で。
愛ちゃんも、初版がどうしても欲しくなると、秋葉原に行くそうです。
ちなみに自分も、今日行って来たばかりだ。。。


教えて柘榴姫。
最近、頭が鈍いです。冴える飲み物は?
ジンジャーエールとか。飲み物限定じゃなければチョコとか。
あと、お汁粉。

鶏肉が好きです。愛ちゃんは何肉が好き?
食べ物であればなんでもいいそうです。


畑さん登場。
ついに畑さんのCDも発売になりました。
次が作れるように、みんな買ってくださいね。って。

あの日あの時あの場所で。
今回は、銀河鉄道999のアニメ開始、1978年です。
畑さん、このアニメにははまりまくったそうな。
当時小学生だった畑さん。イベントに参加していたら、今ごろ色を塗るお仕事をしていたかもしれないのですが、当時友達に「小学生だけでそんなところに行っちゃ、いけないんだぁ」って言われて、思いとどまったそうです。

ルイヴィトン日本進出。
2人とも、さらっとスルー。

フロントホック大人気。
未だに、男性にも大人気。自分は幸い(?)お目にかかった事はありません。

赤いきつね発売。緑のタヌキは後日発売だそうな。
畑さん、うどんが苦手だそうな。
うどんに限らず、醤油の汁の麺類が苦手なんだって。


乙女の法則。
じゃんけんで後出ししてもおこられない。
とろい娘だと思われているからだそうな。

修学旅行で鹿に襲われる。
奈良限定?

信じているおまじないは古い。
畑さん、何一つおまじないが思い浮かばないそうな。

連絡網で男子に回すのが緊張する。
連絡網って、男子女子別々じゃなかったっけ。


1日の悩みを、お風呂で口までつかって、ぶくぶくしながら考える。
コレは萌える!


ここで重大発表!!
なな、なんと!!
この番組、10月で終了です。悲しい!!!
後2回。
その後は、畑さんのおとぼけドクロ姫が・・・始まらないらしい。

やっぱり、新しいアルバムを作って、その宣伝番組をやるしかないのか・・・



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

苺ましまろ 9月22日放送
苺の世界も、ようやく秋。やっと現実世界に追いついてきました。
最近、秋冬物のアニメでも、平気で夏休みネタをするので、ちょっとアレなのですが、単に水着を描きたいだけなんでしょう。

「育ちざかり」

前回救ってきた、リチャードとジェームス(金魚)。ずいぶん大きくなりました。

美羽。
落ち葉を集めて焼き芋を作ろうと挑戦。ですが、落ち葉が足らず失敗。
石で火を起こそうとしているところが、原始的でよろしい。

千佳ちゃん。
美羽に太ったって言われて、気になって体重計に乗ってみると・・・
なんと増えていました!!わーーーー!!

でも、携帯電話が入っていたから重量オーバーに見えただけ、だそうな。

茉莉ちゃんは、食べるのがゆっくりでかわいいです。萌え萌え。

千佳ちゃん。味見で食べ過ぎたので、食べるのを控えます。
そこに、アナちゃんがケーキを持ってきてしまいます。
我慢する千佳ちゃん。嫌がらせする美羽。

散々我慢したのに、全然体重が落ちない千佳ちゃん。
ショック。


察する伸姉。体を動かして、発散させようと策を練ります。
みんなを呼んで、野球大会。

ピッチャー千佳ちゃん。バッター伸姉。
ふとそこへ、千佳ちゃんが伸姉にいぢめられてた幼少の記憶がよみがえります。
無意識にデッドボール。和やかなBGMがすばらしい。
審判美羽。なぜかストライク。抗議したらボールでいいや。
いやいや、デッドボールですから。なんて文句を言うと、退場宣告。
っていうか、審判が退場です。

なかなかボールのこない外野の茉莉・アナ。フライをよけて、こけてしまいます。
茉莉ちゃん、実況として退場。

次。サッカーを開始。
伸姉vs小学生チーム。
アナちゃんを見事に交わす伸姉。
次、千佳ちゃん。ですが、後ろでアナちゃんのスカートをめくる美羽。
気を取られている間に、ボールを奪ってしまいました。

ボールを奪い返す伸姉。
そこへ、美羽が野球のボールをわき腹に投げ込み、その隙に千佳ちゃんシュート。
もう、めちゃくちゃです。
小学生っぽくってよろしい。

その跳ね返り玉に逃げ惑い、またまたこける茉莉ちゃんでした。


千佳ちゃん。お風呂ダイエットの最中に美羽ちゃん乱入。
お風呂の中でずっとバスタオルはいやらしいけど、漂流している美羽ちゃんのはだけた太もももいやらしいですな。

結局、慎重が伸びていたって事で、体重も増えたことを納得した千佳ちゃん。

その後、伸姉が同じ悩みに直面することに・・・?



テーマ:苺ましまろ - ジャンル:アニメ・コミック

極上生徒会 9月20日放送
蘭堂りのこと田村ゆかりん萌え萌え。

先週、神宮寺財閥の代表に就任したことにより退学してしまった奏会長。
今回、ついに実家に襲撃です。
・・・。でも、目的は何?

「その声は風に乗って」。
ただ会いたいだけなのに、大人の事情で会いにいけません。
ですが、この作戦に参加するのは全員子供。大人の事情なんか知ったことではありません。
いいなぁ、こういう単純明快な理論。

正々堂々と正面から突破。
黒服どもをなぎたおします。
それだけではなく、今までのサブキャラや新聞部なんかをつれてきて、混乱させる作戦。
あれ?この場所を知っているだけで、粛清の対象になるんじゃなかったっけ?
捨て駒とみなすべき?

その間に、地下道を通って潜入。
聖奈さん。実は神宮寺のもので、能力がなかったために名前まで変えられてしまったそうな。

新手のどろり濃厚な黒服に、小百合さんぴーんち!
そこへ、またも過去のサブキャラ、君塚優子こと、ゆうこりん登場!!

ミーラポーマキキレーチェ! リリルミミーチパピルンピ!! パパピプパ!!!


襲撃の後方部隊として、先生まで登場。
幼女管理人さんは最前線。
えへっえへっって言いながら、黒服どもをばったばた。
シンディ。実は日本語ぺらぺら。

れいちゃん先輩のお父さんまで登場。
みんな、何かに呼ばれて集まりました。

最後は、りのとプッチャンで突破。
スーパープッチャン。体中が金色に光るところなんか、某つんつん頭そっくり。

奏会長。避難するものの。そこで何が起こっているのか知ってしまいます。

そこで、奏会長が能力を使ってしまいます。能力を使ってはダメって。
しかし、それに反応して、りのは能力を使ってしまいます。

全員と面会できた極上の面々。
奏会長の力。それはテレパシーのようです。

次回、いよいよ最終回!!





テーマ:極上生徒会 - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 9月21日放送
お父さん。海にってからと言うもの、水泳が大好きになってしまいました。
今日も市民プールでスイミング。
帰ったら、すぐに寝てしまいます。
睡眠。ぐぅ。

オープニングで、喜久子さんが年齢をいうから、奈々ちゃんも言わざる終えなくなってしまっています。
来週から年齢不詳に年齢不詳にしましょうか・・・?

ふつおた。
3人はあんまり似ていません。家族の証明として、似ているところを挙げて下さい。
お父さん、失礼な!って言い出します。

なお、血液型はお父さんA、娘2人はO。
遺伝的には、お父さんがAO型で、お母さんがAO、BO、OOのどれかであれば(すなわち表現形でAB型でなければ)、O型の娘が生まれても問題ないので、セーフ。

おでんのネタで好きなもの。
父、こんにゃく。
喜久子、はんぺん。
奈々、きんちゃく。

嫌いな食べ物。
父、納豆。
喜久子、悩んだ挙句、出てこない。
奈々、バナナ。

しかし、1つだけ共通点発見!
3人ともカエルが苦手だそうです。
これが家族の共通点!!
清水愛ちゃんを敵に回したな!!


次。
タオル頂きました。が、父に取られました。もう1枚ください。
喜久子さん曰く、自分で刺繍しよう。
あと、なんとか取り返して、お父さん自身がけんばんに送って採用されるように頑張ってね。
って、ここで採用されたので、もう1枚ゲットだぜ。


喜久子さん、お誕生日おめでとう会。
なな、なんと!!
9月25日は、井上喜久子さんのお誕生日です!!
当然、今年で17歳になります。
正確には、揺れ動く17歳。
赤いキャンディとか青いキャンディとか。
自称、声優界のメルモちゃん。
今は、どっちのキャンディを食べているんでしょう。
あと、このキャンディは揺れ幅が大きいそうです。

奈々ちゃんのプレゼントは、ケーキの形をしたタオルセット。あと、オルゴール。
お父さんのプレゼントは、強い緒女の子に育ってねってことで、YAWARA!全巻セット。
あと、生歌。娘よ。
本当の子持ちのような歌でした。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 9月20日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー。
今回で208回目のマシュマロたいむ。
敬老の日記念です。
さくにゃん、電車のシルバーシートには、座ったらダメなのかと思っていたそうです。

それと関連してか(?)、映画の電車男を見に行ったそうな。千葉さえこちゃんと一緒に。
ドラマを見ているだけあって、映画は短くて泣けなかったそうです。
山田さん萌え、だそうな。助けて欲しいって。


ふつおた。
誰かに似ているって言われた事ありますか?うちの学校の先生は、さくにゃんに声がそっくりです。
さくにゃん、木村郁絵ちゃんに、「さくにゃんは市川由衣ちゃんに似てる」って言われた事があるそうな。
あと、モー娘の道重さんにも。

次。
スガキヤに行きました。スプーンにフォークがついているのは何のため?
さくにゃん、どこのスガキヤか気になります。

ちなみに、スガキヤって言うのはこれ。
http://www.sugakico.co.jp/
東海・近畿を中心とした、激安ラーメンの一種で、ジャスコとかのフードコートに入っているそうな。
名古屋市民の学生の味方だがや。

愛知出身のさくにゃんも、当然大好き。言うなれば、トンコツかつお味。あと、特徴はれんげ。っていうか、先がフォークのように割れたスプーン。なんでこうなっているのか不明だそうです。
最近、高田馬場の早稲田寄りの交差店の所にもできましたが、さくにゃんが行ったときは、普通のれんげが出たそうです。
ですが、最近はスガキヤ仕様の先割れスプーンに変わったそうな。
高田馬場店って、開店直後は、値段が高いとか、ソフトクリームがないとか、みんなボロクソ言っていたもんね。


後半。
番組CDの記者発表会です。
去年秋に文化放送に移ってから初めての番組CD。
そういえば、それまではラジオ日本で聞いていたんだけど、シームレスだったので、全然気がついてなかったです。
今回で3枚目。特徴も3つ。

1。
テーマは秋。あきなので、楽器の生演奏もやっちゃいます。

2。
参加できるCD。
さくにゃんと一緒に、運動会とか、文化祭の練習に参加できるそうです。
そうやって参加するかはお楽しみ。クロスワードをといて送ると、いいことが・・・?!
以前に出たDVDみたいなことになるのかな?

3。
2枚組!!
しかし1枚はおまけCDで、にゃっほー先生旅日記の総集編が入るそうです。
未収録の場所も聞けちゃうぞ!!


今週のにゃっほー先生。
ひたすらみかんを食べつづけます。ペクチンがなんとか言っていますが、よくわかんない。
後のさくにゃん情報によると、和歌山に行っていたそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび?9月20放送
ゲームショーでの公録、ありがとー!!
まさか、あんな事があったなんて!!!
まみまみ、とってもびっくりしたそうです。
って、なんか具体的な話を何もしないのが怪しい・・・?

ふつおた。
屋形船にのりました。
あやちゃん、海外に行った時に、ディナークルーズを経験したそうです。
が、船が出た瞬間に酔いだして、とてもディナーどころじゃなかったそうな。
まみまみも、高校の修学旅行で、長崎から船で帰ったそうですが、酔ったそうです。

屋形船で公録なんかしたら、「しばらくお待ちください」が多発するんじゃないかって。


次。
気になる女のこのメアドをゲットするには?
とっても難しいこの質問。
まみまみ、とっても難しいそうです。
あやちゃんは、自然に聞けるそうな。
ま、自然が一番かなって。
ちなみに、聞いて教えてくれなかったことはないそうな。
しかし、もし自分が聞かれそうな状況にあったときは、聞かないでオーラを出しまくるそうなので、そういう状況のときは聞かないだけなんでしょうね。


次。
星に名前をつけられるなら、何がいいですか?
そもそも、星を発見するのが大変ですから。全く実感の涌かない2人。
「まるなび」にでもしようか。


やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、ブリッジ。または、エクソシスト。

今回の挑戦は、バスのボタンの早押し。
となりの子供に先に押されて、悔しい思いをするそうです。

今回は、特製バスでのスタッフとの早押し対決。
結果。惨敗。

2人ともブルマを脱がされて、ついにぱんつ姿になってしまいました。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 9月20日配信
みにゅみにゅぴょん!
今回の園歌は、学園祭バージョン。
番組でも文化祭を開きたいね。
文化放送さん、どう?

ふつおた。
自分の長所・短所をいえますか?
こんちん、短所は集中力がないことだそうな。
朋先生。短所を言うときは、長所の裏返しを言っておくと良いそうな。
あと、短所を先に言うとか。
例。ぼくくぼくんは、嘘つきなのが短所です。ですが、その分口が上手いのが長所です。
っていうか、物知りだそうな。
朋先生、オーディション中に漢字の読みがわからなくて、電話をかけて聞いたそうです。
それだけならまだしも、電話帳のように分厚いゲームの台本を持ってきて、読めない漢字を全部チェックさせられたそうな。
ご苦労様です。

次。
CD買いました。
朋先生も、最近スマップのCDを買ったそうな。
コンサートの予習用だそうな。
キムタク好きな朋先生。
ですが、別の火地が近くにくると、さぞ最初からファンだったように「つよし~!」とかさけぶそうな。
その後。
朋先生は、スマステで「CMまであと5秒!」とかいう台詞を担当しているそうなのですが、なんとコンサート明けのスマステで、キムタクがその声真似をしていたそうな。
朋先生大感動!!

教えて朋先生。
新しい先生を考えました。
かなりかずき。「そんな事言ってしょうがないんじゃないか」が口癖。
レイザーラモンハードK(金田)。

ムツゴロウ先生に質問。
やんちゃな犬をおとなしくさせるには?
よっしゃよっしゃってすること。
あと、あるかさず、だっこしたまま散歩する。

美味しいラーメン屋を教えてください。
お金田先生が大反論。
カップラーメンにしなさい。工夫しなさいって。
チーズ、ベーコン、からあげ、のり、ポテチ、キムチ、バター、マヨネーズ。
色々トッピングするものはあります。

「ビタ1文」のビタって何?
朋先生はミルクチョコレートが好きなんだけど、どうしようもなかったら、妥協してビターでもいいかって。
妥協、って事だそうです。


ミニミニミクロ工作教室。
携帯着ボイスが欲しいです。
元々、キャラクターグッズのおなかを押すと「みにゅみにゅ」とか声が出るのが欲しかったそうですが、お金が無くてだめになったそうな。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 9月19日放送
こんかいは、なな、なんと!!
新宿のロフトプラスワンから公開生放送です。
大阪の番組なのに、東京からの公開生放送。しかも、関東では1日遅れの録音放送とはこれいかに。
ま、関東在住のくせして参加希望のハガキも出さず、録音でしか聞いていない自分もいいかげんこれいかにだとは思いますが・・?

昼間はゲームショーに出演していたモモーイ。
なので、今回の放送はお酒入りモモーイだそうです。

ふつおた。
ヲタ川柳。
生公録 袖刷りあうも モモーイの縁

次。
友達が出産しました。以前のモモーイのライブでは大きなおなかのまま参加していたそうです。究極の胎児教育?
まさに㌧㌦ベイビーですな。みんなで、「めいちゃん出産おめでとー」の大合唱。

ここで重大発表!
なな、なんと!!ワンダーモモーイシングルカットだそうな。


コミケっ島プロジェクト。
モモーイ、立候補演説のようになっています。
必要なもの。酒場。
情報の収集や、同人誌の入手依頼なんかを引き受けるの。
ルイーダの酒場?

イタ車の展示場。キャラのステッカーなどを貼った、痛い車のことだそうです。
モモーイ曰く、今年の夏祭りもとっても痛かったそうな。
「おにいちゃんなんとか」みたいな台詞が書いてあるんだって。
まさしく、幕張で「イタ車モーターショー」を開くしかないね!

カジノ。景品は、レアグッズとか、モモーイとの1日デート権とか。
ここでモモーイ曰く。「モモーイはポーカーチップじゃないぞ!」
・・・・。タッチの南ちゃんの名台詞らしい。

伝説の樹。
これは必要でしょう。
みんなで植林して、エコエコに!

東京タワーみたいなシンボルタワー。

ここでモモーイの妄想開始。
コミケも、オリンピックのように、全世界でやる事にして、誘致合戦をしてもらったらどうでしょう。
コミケのために、行政が箱モノとか道路とか作るの。
次回の開催場所決定時には、テレビで2元中継して、「キター!!」な地域と「orz」な地域を2分割して中継するの。
そのうち、誘致に伴う賄賂なんかが横行して・・・

でも、シチュエーション的に島の方がいいから、やめ。


季節は、夏と冬のみ。
民法は2ちゃんねるしかない。
通過は㌧㌦。

まさしく、独立国家だそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 9月19日配信
今回の乙女の気持ちは、あっちゃん担当。
ラブレター。しかも、天然娘の本物です。
ハンバーグは苦手。なんで3倍速いのかがわからない。
しかも、びっくりドンキーだそうです。
謎で萌え萌え。

外道10話の感想メール。
翼のTシャツ、「外道乙女ほっけ」のTシャツでした。
ぼくっこの意味がわかりました。

DVDの特典、エンディング画像の台詞大募集だそうな。
詳しくは、ホームポイント(まいた曰く)をご覧下さい。


ラブゲーマーズだにょ。
Tシャツとタオルの紹介。
なんか、新しいグッズ案はないのかな?
向こう(ラブフェロ側)は、すでにTシャツと湯のみを作っている上に、番組CDを計画中です。
すでに負けてそう。こっちも作りたい、にょ。(まいた曰く)
それに勝つには、訛りっこかなぁ・・・?

ちなみに、向こうの2人は、石垣島に遊び8割で行って来たそうな。いいなぁ。


クイズ、ここで答えです。
なぜか、ここでマヨパンマンの話で盛り上がってしまいます。

答え:徹夜
あつこ:新しいお茶の名前
まいた:流行のゲーム キャラに徹夜させて充実度を競う。ゲームボーイ用。
あっちゃん勝利。

答え:まんまるい
あつこ:地底怪獣さんの形
まいた:友達の好きな人の特徴
まいた勝利。

答え:超うぜぇんだよ
まいた:お婆ちゃんに言われてショックだった言葉
あつこ:マヨパンマンのライバルの決め台詞
あっちゃん勝利。

ここでも、マヨパンマン話で盛り上がってしまいます。
ユニコーン(コーンスープをくれる)みたいなキャラと、味のコラボをするお話。
キューピーから出そうよ。って。

架空ペット田中さん。
エルフ耳。
まいた、さんまさん(ブラックデビル)を思い出すそうな。
あっちゃんは、ロードス島戦記を思い出すそうな。
眉毛が太くて長い。植木に車輪付き。ペットはでんでんむし。
お子様ランチ。

ブタでバトミントン。
かき氷の味。  まいた勝利。
体が柔らかそうな生き物。  あつこ勝利。
ロイヤルスイートにありそうなもの。  まいた勝利。
パンの種類。  まいた勝利。
結果、3-1でまいたの勝利でした。

今回のおにぎりは、ポッキー。
ごはんでふやけて、おはぎみたいだそうな。
それよりご飯が美味しかったそうですよ。

エンディングでいきなり新コーナー。マヨパンマンのキャラ募集。
現在決まっているキャラは、「まいたけマン」(メガネッ娘)だけだそうな。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ9月19日配信
いきなり、おっぱいプリンのネタから入ります。
愛ちゃん、フロントホックなのが許せないそうな。
ちなみに、同じ所から出してあるのもあるものの、女の子が違うんですって。

ふつおた。
渡会さんの誕生会はどうするの?
DVDの葉書で参加できるっていうデマが流れています。
ワタミか、さくら水産の個室で開催。
あかほり盛りの塩辛が振舞われるんだそうな。こわーい!!
って、そもそも未定だそうですよ。

ラジオドラマ感想。
愛ちゃんのモノマネの会が良かったです。
CDが出るそうなので、それに請うご期待って所でしょうか。
あと、いつも叫んでばかりで、あんまり役を演じていないそうな。

打ち上げに箱根に行って来たそうです。
そこでの出来事。かおるんが寝た後。仕事で明日の朝が早いので、愛ちゃんは徹夜で荷物の整理をしていたそうな。
しかし、なぜかパンツがない。
そこへかなちゃんが現れて、『落し物をしませんでしたか?』って。
手には、愛ちゃんのパンツが・・・!!!


出張希望。
徳島編。全開、きんちょう饅頭の話なんかが出ていましたが、まだまだ徳島には魅力がいっぱいです。
いやそば。はんだそうめん。
かおるんは、徳島出身のきみきみからスダチをいっぱいもらって、実家のお寿司屋さんで使っていたそうな。

はなとわたとくさとゆうかたん。
今回で最終回です。
ボッシュートのわたらい。倒れたまま動かなくなったものの、そのまま飛び上がり、体育館の天上のバレーボールのごとく、はさまってしまいました。
そのまま帰るはなさき。
もらったクリスタルひとしくんを粉々に砕き、その粉を小瓶につめて湖にまきます。最後に叫んで終わり。

うーん、最後の最後に不条理になってしまって、意味不明でした。
「さくー」「あきちゃーん」って事なのかな?

作者からの説明もあったものの、ちょっと難解でした。
そのまま2人のリクエストタイム。
おがっちの1日。推理小説ゾンビ探偵おがっち。
あと、この物語の別支店バージョンとか。

らぶジーストア。
秋冬物のトレーナーとか、ウィンターキャップとかはどうでしょ。
習字道具セット。筆ペンと和紙メモ。
フィギア。キャラと声優のセットモノ。ある意味禁断!!
消しゴム付き鉛筆。
ラブフェロ缶詰。「はなとわたとくさ」のあの夜の残り香が!!







テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 9月18日放送
あそっしょ!
秋になって、衣替えしたまーたん。
最近、飛行機に乗ったそうですが、飛行機が苦手なまーたんは、気を紛らわせるためにヘッドホンで落語を聞いていたそうな。
1人で笑い転げていると、スッチーさんと目が合ってしまって、気まずい雰囲気が流れたそうな。


ふつおた。
夏休みの宿題に、卒業文集がありました。
まーたん、大学のときは法学部だったのですが、その理由は卒論がなかったからだそうな。それほどまでに、文章を書くのが苦手。
しかし中学校のときに「バブルは何故弾けたか」っていう論文を書いたことがあるそうですよ!
経済ジャーナリストまーたん、萌え萌え・・・?


次。
この夏、365時間勉強しました。自分へのご褒美をあげたいです。
まーたんも、以前ミュージカルに出ていたとき、結構大変だったので、自分へのご褒美に、フカヒレの姿煮を思いっきり食べるっていう目標を立てていたそうな。
で、終った後、1人で行くのもなんなので、15人ぐらいで行って、フカヒレを頼んだ飲んだのですが、ちょっとしか食べられなかったそうですよ!

あそびウォーカー。
レポーターのあきちゃん、今日はおでこ全開だそうです。
そのおかげで、最初は誰かわからなかったそうですよ!
アイドルマスター。今までまことちゃんを育てていたものの、あまりに言う事をきいてくれないので、止めさせた(あきらめた?)そうです。
で、他の女の子に手を出したのですが、その子がとっても素直で可愛いそうな。
まことダメダメ。って、まーたんも「まこと」って役をやった事があるので、自分の事を言われているようで、いい気分じゃないそうな。

今回紹介するのは、ナムコのフリーペーパー、ノアーズ。
50号。50周年のナムコにちなんだ、記念号だそうです。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 9月18日放送
こんばんてーん。
堀江由衣、選手のアルバム最新情報!
って言おうとしたら、いきなり自分の名前をかんでしまったほっちゃん萌え萌え。
すでにアルバムは、4曲ほど収録したそうです。
明日はジャケット写真の撮影。
あれ?先週行ってたのは?と思ったら、それは写真集でした。あれ?

CM明けて、フリートークを開始するほっちゃん。
そこへ、いきなりかんち(神田朱未ちゃん)突入!!
はっぴばーすでー!!!

9月20日は、ほっちゃんのお誕生日です。
なので、ここからはバースデー企画でかんちが司会を担当します。
なお、ほっちゃん19歳説と22歳説がありますが、今年は22歳説が採用されました。
今年の抱負は、寝る前に化粧水を付ける。うーん。。。

ドッキリクイズプレゼント。
今年は、スタッフのお誕生日でクイズを行なう事が通例になっていますので、今回もクイズ大会です。
プレゼントは、ディオールのピンクのお財布!
ほっちゃんが今使っているのが、古くてシミが付いてきているので、新しいのを買ってあげようというスタッフの心意気でした。
が、ゲットするにはクイズに全問正解するしかありません。
1問でも失敗すると、シミ抜き剤で、自分でシミを取る事になってしまいます。

やっとクイズ開始。
バースデークイズ ほっちゃん危機一髪!!

第1問。
堀江さんがスタッフからもらったプレゼントの中で、袋から出してもいないものはどれ?
1 親方からもらったマイナスイオンドライヤー
2 諏訪さんからもらった掃除機
3 杉谷さんからもらったパジャマ

ほっちゃん、悩んだ末に2番を選択。
ファイナル未開封? 正解!!

ドライヤーもパジャマも使ってはいるものの、掃除機は1年に1回しか使わないそうな。
以前、かんちがお泊りしたときが、2回目に使った回。
そんなに汚いの?


第2問。
ほっちゃんがリニューアルした方がいいと思っているものは?
1 天たま演劇部
2 由衣様は絶対!
3 オッス!!乙女塾
4 理由なき挑戦?
5 CMが明けたら
6 スタッフ

ほっちゃん、悩んだ挙句(?)4番の乙女塾を選択。
ここでかんちの突っ込み。乙女塾は3番ですから!残念!!
ファイナルリニューアル? 正解!!


第3問。
ほっちゃんが、スタッフに対して許せない事は?
1 スタッフが堀江さんに興味がない
2 公録やるって言っておきながら、2年ぐらいたってる
3 不倫していることを認めない

ほっちゃん、自信満々に1番を選択。
ファイナルアングリー? 正解!!


第4問。
スタッフから見た堀江さんの印象は?
1 堀江由衣って、ぶっちゃけワガママだよな
2 堀江由衣って、ぶっちゃけ結婚できないよな
3 堀江由衣って、ぶっちゃけ才能ないよな
4 堀江由衣って、ぶっちゃけぽっちゃり系だよな

ほっちゃん、笑いながら4番を選択。
正解なら怒ると言っています。

ファイナルぶちゃけ? ファイナル私はぽっちゃり系?
正解!! ふざけんな~

見事、ディオールのお財布をゲットしたほっちゃんでした。

なんと、本物はほっちゃんの使っていた財布と比べて1/4の厚さしか無いそうです!
あと、色が全然違うのだとか。

うーん、新旧のお財布を並べて見てみたいですな。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

いちご100% Sweet Cafe 9月18日放送
あと3回になりました、いちご100%。
もはや最後も言えるタイミングで、真中淳平役の鈴村健一さんがゲストです。

今回のお茶は、ラフランス ウーロンティ。
いつもお茶に文句を言う2人ですが、今日のお茶は絶賛。
あまりのおいしさに、しっぽりするようです。・・・?

鈴村さんに質問。誰派?
いきなりの核心です。
最初は綾派、最後はつかさ派だそうな。
これを聞いたつかさ役のめぐー。なぜか指輪を握力で割ってしまいます。
うーん。。。どんな深い意味がるんだろう?

理由ははっきりしませんでしたが、離れていても思い合えるから、だそうな。

マンガのラストは、3人とも納得だったそうです。
毎週、ジャンプの発売前には、めぐーからメールが来て、今度こそふられる、タイムアウトだとか言っていたそうな。
まみまみは、綾ちゃんとして考えると複雑だそうです。
当確出ていたのに落選した、みたいな。

男はみんな淳平なんだよって事みたいです。


いちごホームルーム。
今回のテーマは、好きな女の子を1人に決められない優柔不断な男は、あり?なし?
今回は、パーソナリティ2人チーム vs ゲスト鈴村さんチームでの戦いです。
いつもはくじで決めますが、今回はパーソナリティチームは「なし」、ゲストチームは「あり」に強制決定。

ちなみに議長は、10月からBSQRで番組を始めるそうな。
そんな議長は、なし派。

鈴村さん、だって、仕方ないじゃん。かわいい女の子が多いし。世の中選択すべき事が多い。

まみまみ、早いうちから選択する事になれておくべき。

鈴村さん、大きい男になって、みんなと同時に付き合いたい。

結果、なし6票、あり3票でした。

今回の罰ゲームは、食パンをくわえて走って、角で議長とぶつかり、しりもちをついて、照れながら怒って「どこみてんのよ、フゥー」と言うやつ。

なぜか、勝負パンツにスカートまで用意されているご様子。
実際にまみまみにやってもらう事って可能なんでしょうか・・・?






テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



