プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

飯塚雅弓のアソビ研究所 8月28日放送
あそっしょ!
夏休みも終わりな今日この頃。
まーたんも、いわゆる夏休みがなくなってから久しいものの、日本人の常として8月が終るのは寂しいようです。

まーたん、学生の頃は数学が得意だったそうです。夏休みの宿題も、数学ドリルとかは、とっとと終らせてしまったそうな。
苦手なものは、自由研究とか工作とか。
夏休みの終盤になって、家族に泣き付いたそうです。

ふつおた。
苦手なものはなんですか?
虫。虫は無視。
夜中の台所は、ゴキブリが出るので苦手です。
あと機械。それではダメだと、ノートパソコンを引っ張り出してきたそうな。引っ張り出してきただけ。


まゆみのおもちゃ箱。
遊び紹介。
ワンツーばばぬき。
同じ数ではなく、1と2、3と4などというペアで場にカードを捨てていくババ抜きの事だそうな。

カラオケで、リモコンの送信途中で赤外線をカットして、どんな曲がかかるか楽しむ。

電車の中で人間観察。

結果、今月のアソビ大賞は、ワンツーばばぬきでした。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 8月29日放送
今回も、ラジオ大阪での生放送。
の録音番組です。

ついについに夏休みも終わり。寂しいですな。
なんて、全てのラジオパーソナリティが言っている今日この頃です。
やっぱり日本人の常として(以下略)

今回、外道乙女隊のイベントがあって、5人とも一緒にステージに立ったそうです。
本当は、ラブフェロモンの2人が来ればよかったのですが、その代わりにモモーイが歌ったそうな。
それが終った後のビールが、また最高。
まさしくハウンドドックのBGMが流れる状態だったそうです。

コミケっ島プロジェクト。
必要な施設として、酒場はどうでしょう。
ゲームにあるような、情報を集めたり仕事を受けたりする場所だそうな。ルイーダの酒場?

ここで大発表!
東京での公開生放送決定。日時は9月18日。場所は、新宿のロフトプラス1だそうです。
当然、深夜12時スタート。なので、20歳以上、その後自力で帰れる人限定だそうな。
中身は、トークライブ居酒屋のような感じで、コミケっ島会議を行なうそうです。

アキハバラブ情報。
ここで一句。
打ち水を かけられ子豚に ならぬかな。
愛地球博でイベントをするそうです。
どうやら、全国各地の打ち水ユニット大集合、みたいな感じなのかな?

メールテーマ。気持ちよかった話。
宿題が終りました。

同人誌が完売しました。

電車で女性を支えてお礼を言われました。

日本橋に初めて行った。

牛乳1リットル一気のみ。

腐女子さんとプールに行った。

ライトノベル70冊読破。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 8月29日配信
乙女の気持ちは、まいた担当。
基本に戻って、アカイ電子楽器の取扱説明書です。
アカイといえばサンプラなのですが、突っ込みマシンなのかな?

アニメ外道乙女隊、ついに最終回のアフレコが終了したそうです。
ゲストはすごいそうな。
あと、キャラソンを作ったそうです。
あっちゃんとまいたは、2人で歌ったそうな。
音はお洒落で、歌詞は外道。
おにぎりとか、理科社会とか、そんな歌詞なんだそうな。

ふつおた。
アニメ、やてないなぁと思ったら、テレビ欄には「アニメ魂」って書かれていたので気が付きませんでした。
確かに、正式名称は「アニメ魂 あかほり外道アワー らぶげ それいけ!外道乙女隊」ですからね。


次。
第8話、ラジオネタでした。
文化放送のダークなひと(片寄さん)とか、あかほりさんとか。
ビックバンもどき番組では、本家の関智一さんはマネージャーなので、関俊彦さんがやってました。
あと、長沢美紀さんも、「がっつんわ」とか言ってるし。
あっちゃん、まいたも、本人役として出演していました。
別取りだったそうですよ!


ラブゲーマーズだにょ。
グッズ案。貯金箱、お金を入れたら声が出る。ちょっと高そう。
ポテトチップスマヨネーズ味、トレカ付。
これは売れるかも!!
ちなみにあっちゃん、とびこにマヨネーズをかけたご飯が好きだ好きだそうです。


クイズ、ここで答えです。
問題:愛と勇気
あつこ:イベントに行くときに必要なもの
まいた:これで金賞
あっちゃん勝利。

問題:気温が上がった
まいた:みのさんの番組でブタミントンが紹介された現象は?
あつこ:天然パーマの人の髪がカールになった次の日の現象は?
まいた勝利。
まいた、めがねが曇り始めたそうな。

問題:わき丸出し
あつこ:はいっ!今どうなった?
まいた:セレブの間で大流行の体操は?
まいた勝利。


架空ペット田中さん。
今回から、9月の田中さんになります。
最初。植木鉢に植えられていて、首から上だけ。
あっちゃん、こんなゲームの声を当てた事があるそうな。
まいた、このゲームをやりたかったそうな。
青汁を飲んでいる。


ブタでバトミントン。
楽器の種類は? あっちゃん勝利。
幽体離脱したときの感想は? あっちゃん勝利。
うたのの夢は? あっちゃん勝利。
夕方に強い女、あっちゃんのストレート勝ちでした。

今日のおにぎりは、ふがし。
おかかっぽいんだそうな。
左でふがし、右でおにぎりって味だそうです。
・・・。おいしい・・・の?
でもまぁ、前回のガムに比べたらね。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



