プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 9月1日放送
「ねむい」
うりょっち、自分の番組を生で聞いて3時までおきてしまうと、なんとなくその後の番組も聞いてしまうそうです。
空が明るくなってくる頃になって、「やばい、寝なきゃ」って事で寝始める。
んで、次の日はとっても眠くてつらいんだそうな。
これは・・・。声優としては致命的なんじゃないでしょうか?
うりょっちん、ぴーんち!(またそんな事を・・・)

この辺で、ちょっとばかり、うりょっち系blogを見て回ったのですが、なんか今週も聞き損ねた方が多いようです。
うーん、アルバム発売を前にして、なんか呪われてるのかなぁ、なんて・・・?

ついでなので、自分が巡回しているうりょっち系blogの一覧を。順不同にて失礼。

・keiさんの「ひなたのゆめ」
http://blog.livedoor.jp/livedoor_kei_1643m/
・中谷さんの「無重力実験とアニメについて」
http://blog.livedoor.jp/argon1/
・馬にぃさんの「Landing Octopus」
http://umany.blog2.fc2.com/

あと、「俺のところは、うりょっちに命をかけたblogなんじゃ~」って方は、コメントでもトラバでも付けていただければ、今度から巡回させていただきますのでよろしくです!


閑話休題。ふつおた。
誕生日おめでとう!
あと、コーナー番組に話し掛けているのに返事がないのは何故でしょう?
うりょっち、9月7日がお誕生日だそうです。おめでとう!!

で、もう1つの質問ですが、自分的にも非常に気になった禁断のネタが、ついに明らかになります!!!
真優さんやさおりんと仲良しになりたいうりょっち。いつもコーナー番組に話し掛けるものの、一切お返事なし。
さおりんは、うりょっちに毎回ブロッコリークイズをくれるものの、真優さんは一時期あったお土産もくれなくなりました。

ここでぶっちゃけ。うりょっちが勝手に言っているだけでした。
コーナー番組の収録は先に終ってるんだもんって。
あぁ、やっちゃったよ。。。

それでだけで終るのもアレなので、解決方法を考えます。
まず、真優さんい質問を出してもらう。これは、さおりんのブロッコリークイズと同じ考え・・・ですよね。
もう1つ。うりょっちが、さおりん宛にメールする。「○○って質問をするので答えてね」って。コレは名案かも!

でも、こういう事はパーソナリティの手を煩わせる事無く、スタッフ間で打ち合わせて貰った方がいいのかも・・・
もしくは、交換ノートでもいいですよ!


カウントソンソンダウン。
うりょっちにプレゼントしたいアニソンは?
今回、うりょっちの誕生日記念ってことでした。

第3位 Love you only(ツヨシしっかりしなさい)
第2位 いとおしい人のために(ふしぎ遊戯)
第1位 微笑みの爆弾(幽遊白書)

1位、2位と、いかにもうりょっちが好きそうな曲が入りました。
3位は・・・正直知らなかったりして。
今回、評はかなりばらけたそうです。
それでも、きちんとうりょっちの好きな曲がランクインされているところは、やっぱり「うりょっちラジオ」なんだなぁって。

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回、珍しくラムネを一発で開ける事が出来ました。でも、変なにおい・・・?
今回の挑戦(?)は、初めての1人牛丼屋です。
初体験でどきどき。でも、メイド喫茶やコスプレショップやグラビアアイドル撮影会よりは、よっぽどリアリティがあってよろしい。
1人でも皆でも、なかなか行けないので、今回は強い子になるための修行(?)です。
最初、自動ドアの前に立っても開かなくて、出鼻をくじかれました。ボタンを押すタイプだったそうな。
次、椅子に座ったら、先に食券を買ってくださいって。
次、食券の販売機にメニューが多すぎて、どれが牛丼かわかりませんでした。
他のお客はみんな男性。でも、なんとか無事食事を終了し、少しは強い子になれたそうですよ!

「この時期に牛丼がある」「券売機制」「メニューがたくさん」って事で、たぶん松屋だと思うのですが、どうなんでしょう。
松屋って、他の牛丼チェーンと比べても、女性の1人客は結構多いと思うけどなぁ。

そこまでリアリティを出しておきながら、最後に「つゆだくたまご好き」なんて言い張るところに、詰めの甘さを感じてしまう今日この頃でした。


うりょっち May be tommorow。
今回はゲストさんの登場。can/gooのPOMさんです。
ちなみに「ぽむ」さんって読んでいいのは、認められたうりょっちだけみたいです。
「9月7日」って事で、「急な」お誕生日のお祝い。ケーキを持ってきておめでとー!!!
ろうそく5本で、5歳のうりょっちでした!!
1本5歳って換算・・・ですか?

なな、なんと!
今度出るうりょっちのアルバムに、can/gooさんが楽曲を提供してくださる事になったそうです。
なので、そのデモテープを持参。
珍しくゆっくりした曲。
今まで「元気元気!」を売りにしてきたうりょっち、この曲をどんな風に歌いこなすのかが、楽しみでなりません。

しかし、アンスキャンダル、ユニコーンテーブル、アンジェラに続いて、can/gooですか。
やぁ、ビッグネームを揃えましたな。スタチャの本気度が伺えます。


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え。
いきなりふつおた。野菜の中で一番美しいのは何ですか?
番組的に迷わず「ブロッコリー」と言うのかと思ったら、レタスと言い張るさおりん。
理由は、みずみずしいから、だそうな。
やっぱり独立したのが効いてるのかぁ・・・?

F選手権。
遂に出たさおりんのアルバム「F」。俺の前は何人たりとも走らせねぇ。じゃなくって。
あなたのFを募集です。
最初。「不滅のF」。緑のささやきは永遠に不滅です。
ん。親番組が変わっても、無事生き延びられましたしね。

次。「Face to FaceのF」。さおりん、僕の目を見て歌ってください。
恥ずかしいっ!!

次。「ファイアのF」。燃えます。
萌えます、でも可らしい。

最後。「フォーのF」。HG。好きなんですって。

結局、さおりんおお気に入りは、最後の「フォー」に決定しました。
うーん。。。


最後、うりょっちに戻って、いつものふつおた。
と思ったら、曲だけで終了でした。

最後は、can/gooで、教えてあげる。せんせいのお時間のOP。
確かに改めて聞いてみると、一部うりょっちが歌っているように聞こえます。
って言うか、最初の「へい!へい!へい!」は、うりょっちも声を入れてるんだよね。

今回は、素敵な誕生日プレゼントに感動感動なうりょっちでした。












テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

清水愛 看板柘榴姫 9月1日配信
ついに9月突入の看板柘榴姫。
ふつおた。
カラオケには行きますか?
愛ちゃん、高校のときはすっごい行っていたそうです。
丁度バンドブームの頃で、それ関係の歌を歌いまくっていたそうな。

今はというと、あんまり。
打ち上げとかでちょこっと行くぐらい。
一緒に行った声優さんにキャラソンを歌ってもらえるのが楽しいらしい。
「えへっ」って。萌え萌え。

教えて柘榴姫。
イベントに行くときに道に迷います。どうしたらいいですか?
人の流れに付いて行くといいでしょう。

ゴスロリ大好きの愛ちゃんのブランドは?
ミホマツダとか、メタモルフォーゼとかだそうな。

酔っ払いジングル、どうやって取ったんですか?
あと、愛ちゃんは酔うとどうなりますか?
ジングルは、ちゃんとシラフの時に収録したそうですよ。
あと、愛ちゃんは酔うほど飲まないんだそうです。
あと、ニンニクで酔うんだとか。


畑さん登場。
この夏、畑さんはビアガーデンには行き損ねたそうです。
でも、ビアホールには行ったそうです。
その後、終電も終って、どこかのカラオケ屋かどこかで夜を過ごそうかと思って秋葉原に。
そこで入ったお店は、いわゆる個室ビデオ屋でした。
女1人(畑さん)に男2人で、こんな店に入るのもアレなのですが、3人で適当に喋って時間をつぶしていると、隣の部屋から「うるさい」と怒鳴り込まれてしまったそうな。

あの日あの時あの場所で。
今回は、るろうに剣心の連載が開始された1994年。
このメールを送ってきた人は、このマンガにはまって、帰宅部から剣道部に鞍替えしたそうな。

1999年まで、全28巻。ちなみに、アメリカで公開されたときのタイトルは「サムライX」だったそうです。うーん。。。
愛ちゃん、CDドラマは買ってたそうですよ。

PlayStation発売。
初回販売、10万台。価格は39800円でした。
ちなみに、今では1億台を突破したそうです。すごい!
畑さん曰く、PS2が出たときよりも、PS1が出たときの方が印象が強いそうな。
ちなみに自分は、PS2は発売日に買ってしまったんだよなぁ。

茶髪ブーム。
昔はブリーチとか言って脱色していたのに、いまは毛染めです。
ちなみに畑さん、眉毛を脱色して科学火傷してしまったそうな。こわーい!
愛ちゃんは、役でスーパーサイヤ人のごとく金髪にしたそうです。とっても痛いらしい。

乙女の法則。
乙女は、植物に名前をつけて大切に育てる。
畑さんの知り合いに、たまねぎの上を切って「ねぎー」と名づけて可愛がっている人がいるそうです。

乙女は、子供に優しい。
畑さんとしては、乙女は子供にからかわれるものじゃないのかって。
ちなみに乙女は、母になる事なんて全く考えていないので、赤ちゃんは風景の一部としか見られないそうです。
乙女は、人間とは違う、超越した存在なのだとか・・・?


なんかレポってみて、あまりに畑さんが突出しているのがわかります。
やっぱり個室ビデオ屋の話で、愛ちゃんの出鼻をくじかれたかな?



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



