プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじかるナースステーション乙乙! 第五十五回放送 9月2日配信
すでに9月の小麦ちゃん。
しかし、よねたに監督も引き続きゲストです。
とにかく1週間過ぎるのが早かったそうな。体感時間5分ほど。

ってことは2週取り。。。って、先週も言ってましたよね。

今年はスーパーマリオ20周年。
スーパーになってから20年ってことなので、それ以前は黒歴史だそうな。
ってことは、いっきも20周年なんだそうですよ!

ガオガイガー9周年記念10連発だそうです。
これは、9周年なのに10周年企画を出して、仕方なくこんなパターンになってしまったそうな。
ベストアルバム発売だそうですよ。


今回は、おぺ2のネタバレ大会。
考えてみれば、自分もテレビ放送を見るには見たのですが、正直軽い気分で感想を書けないでいます。

今回の特徴。
小麦ちゃんは京介君が好き。
これは、小麦ちゃんの大きなモチベーションとなっている感情です。
これは、ソウルテイカーの頃から替わらず。
考えてみればこの2つ、世界観なんてまるで違い、登場人物の顔と名前だけが同じなのですが、やっぱりこういう部分が共通化されているところに、運命とか遺伝子みたいなものを感じるんだそうな。

あと、今回わざわざ京介君の側から小麦ちゃんの方に合いに来てくれた事。ちょっと仲良くなったのが特徴だそうです。
アニメは本来キャラを成長させてはダメなのですが、今回最終回って事で、少しだけ加速度を加えてみたって感じですね。

今はアニメは崇高な存在になってしまいましたが、以前のアニメはある意味何をやっても許された世界でした。
小麦ちゃんは、数少ない、それが出来るキャラだったそうです。

あと、製作側としては、連続アニメではないので、そのたびにチームを作って作っていくので、今のアニメのシステムからは無駄が多かったそうな。

そんなこんなで、小麦ちゃんの使命は終った、とみるのが製作側の意見だそうです。
小麦ちゃん自身も、かなり納得の終り方だそうです。

ストーリーが終了する訳ではなく(そもそもストーリーなんかないけどさ)、テーマの終了。


マジカルほういちも、今回で最終回です。
金縛りにあったお話。
隣で寝ていた妹が、突然起きだして「包丁を取ってくる」って言い出したそうな。
慌ててたたき起こすものの、何も覚えていなかったそうな。
こわーい!!

霊感の強い姉の家に行く際。
色々と準備を施していたのにも関わらず、やっぱり心霊現象がいっぱい起こったそうです。
こわーい!!!


気分を変えて、マジカルおやじギャグ。

納豆食って納得してください。
亀井静(仮名)

家政婦、寝ていないで加勢しろ。

平山あやが平謝り。

古典の成績はコテンパンだぞ。

ふらちなプラチナ。

みたらし団子を見たらしい。

モノレールにも乗れるんだ。

タイガーベットシーン。

あのパンダ、ノーパンダ。



スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ラジオ アニメロミックス 9月3日放送
「ドはドーナツのド、レはレモンのレ」でお馴染のドレミの歌。
ですが、「ソ」だけ「あおい空」で、ソから始まる言葉ではありません。
なので、それを考えてしまいましょう。

まいた:ソーラン節
みさと:そごう

結果、まいたの勝ち。7勝1敗でした。

世間では、先週の「ぱふぱふ」が大流行のご様子です。

9月8日、まいたのお誕生日です。おめでとー!!
そこに、ウェディングケーキのごとく巨大なバースデーケーキが登場です。

ふつおたも、まいたのお誕生日をお祝いするメールでいっぱいです。
どんな1年にしたいですか?の問いに、去年のような1年にしたいですって。
いい1年を過ごしてきたって証拠ですよね!

販促委員会。
Tシャツが実現しそうになっているそうな。
あと、販促実績として、大学のパソコンの壁紙を2人のに変えてきたり、校内放送で流しまくったり。
あと、要望として、自宅まで突撃ライブってのもありましたが、現実性に乏しそうです。

ふつおた。
ファッションセンスを磨くにはどうしたらいいですか?
まいたは、肌の色と合うかどうかを気にするそうな。
みさとは、服の形を気にするそうです。

次。
「鬼さんこちら、手のなる方へ」を、「おじさんこちら、へのなる方へ」って勘違いしたそうです。
お二人とも、このままでいてくださいって。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 9月3日放送
いきなり食堂で大あくびの音夢と純一。
話の内容から察するに、夜中まで連続もののDVDでも見ていて、続きが気になってとめられなかったってところでしょうか。

そこへ現れた、弓道少女環ちゃん。
いきなり巫女巫女もーどに変身!!
矢は、メガネヲタ少女のますみんことななこちゃんの椅子を射抜きます。

音夢問題も解決した今日この頃、やっとサブキャラに光が当たるのかな?

幸運の破魔矢。環のちゃんの放つ矢は、そう呼ばれています。
今回も、ななこちゃんの椅子が壊れていたそうな。

アイシア、これは魔法の力かと、気になってしまいます。
直後に、水道管の破裂から救ってもらったし。
後をつけるアイシア。日本の神社が初めてのアイシア。
色々話を聞いていくうちに、これは日本の魔法であると信じきって、弟子入りを希望します。
そのまま部に入部。

音夢と純一。またもや徹夜のDVD鑑賞。やい取る葉「GHX」とかなってましたが、これはいったい・・・?
それも気にせず、アイシアは朝練直行。
ほんと、この2人の問題は完全に解決済みのご様子。


えー。ずっと環のことは弓道部だと思っていたのですが。
巫女部であることが発覚。当然、男子禁制ですか?

ジョギング。滝に打たれる。お払い棒のおけいこ。
すっかり巫女気分のアイシアは、車にひかれそうになったネコを助けて、ますます自信をつけてしまいます。
タクシーを止めただけですけどね。

野球部の試合の勝利を祈るアイシア。ですが、記録的大敗。
「願いの強さが足らない」といわれ、お祈りパワーが足らないと早とちりするアイシア。本当は、「願う人の想いが強いと、行動に現れる」って事なんですけれど。。。

そのまま、野球部を応援。っていうか、おしかけ応援。
ここで普通のラブコメなら、「もしかして、俺の事が好きで・・・」とかになるのですが、やる気のない野球部の面々は、いかにアイシアを諦めさせるかを考えてしまいます。
結果、試合に勝つしかないと。

アイシアが魔法で出した野球がうまくなるボール。選手を直撃して、地面に穴まであけてしまいます。
爆弾ボールで強制練習。もうめちゃくちゃ。「ボールは友達でーす」って、あんたは友達を投げ飛ばしたり蹴ったりするのか!

騒動になったものの、またまた幸運の破魔矢に救われました。

環の予知能力を知るのは純一だけみたいです。
なんとかアイシアをごまかして、一件落着。
願う気持ち、それを努力するのが大切ですよ!


野球部。
ついに初ヒットで、9回まで試合をやらせてもらえたそうです。
ちょっとは前進。よかったね!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。