プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚雅弓のアソビ研究所 9月4日放送
あそっしょ!
せつない秋の季節になってまいりました。
何が切ないって。まーたんの声を聞ける機会が少なくなった事。
びすとろが終って、毎週まーたんお声が聞けるのも、この番組だけになってしまいました。
なので、余計にこの番組の比重が大きくなってくる訳ですが。

まーたん、最近とほほな出来事が多いそうです。
昨日の事。
部屋に入ろうとしてドアを開けたら、そのドアに顔をぶつけてしまって、ブラックジャックのようなミミズバレができてしまったそうな。こわーい!!
あと、コーヒー牛乳を作ろうとして、ミルクを入れようとしたら、麦茶を入れてしまったとか。
飲み物を飲めなくなってしまったとか。だーって。・・・?

もしかして、まーたんってドジっ娘?萌え萌え。


ふつおた。
高校生なのに、小学生に間違えられます。
まーたんも、結構そういう経験あるそうな。
ですが、最近は若く見られてラッキーなんだそうですよ。
アドバイスとしては、ワンレンにして、前髪をかきあげて見ると、その仕草は大人っぽいんだそうな。


アソビウォーカー。
あさのあきこさん登場。
自称あきこプロデューサー。まーたんの変身願望に、これだからアイドルはこまっちゃうって言い出します。
何の話かと思えば、前回からの引き続き、アーケードゲームアイドルマスターの話。
色々と苦難の連続だそうです。

例えば、オーディションに出すときに声を出すとへこむ。
人気アイドルの前座に出すと、そのアイドルに告白されてへこむ。
屋上イベントに出してみると、ファンが女性ばかりでへこむ。
ちなみに、あきこプロデューサーのアイドルは、ボーイッシュのボクっ娘キャラだそうです。

まーたんのアドバイスとしては、形から入るのに、ピンクの衣装を着せてみれば?って。
まーたん、そういう衣装好きそうですものね。


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 9月5日放送
この夏色々あったモモーイ。
毎週アキバでイベントもやりました。
万博でイベントもやりました。
イベント尽くしのモモーイです。

ふつおた。
初めての海外出張です。
モモーイ曰く、視野が平がるので、気合で行って来てね!って。

今回のゲストは、ぱふゅーむの3人。
毎週毎週、モモーイと4人でアキバで打ち水イベントをやっていたので、その総括です。

かしのゆかこと「かしゆか」。
おおともあやのこと「のっち」。
にしわきあやかこと「あーちゃん」。
16歳トリオです。
モモーイとは、干支が同じらしい。
ってことは、モモーイの年齢は・・・???

発売したシングルには、振り付けビデオがついています。
3面から撮影した脅威の映像。ノーカットフル収録。
そのため、どこか1人でもミスすると、最初からやり直しになってしまったそうな。

今回は、ひらがなぱふゅーむとして活動していましたが、英字perfumeとはノリが全然違うそうな。
後で曲が流れるのですが、確かにクールビューティーで、鼻歌まじり。歌詞に意味なし山なし落ちなしの曲になっています。

ちなみに英字の方、この秋にメジャーデビュー決定だそうな。
おめでとー!!


ヲタ川柳。
なんか久々です。

俺の髪 気づいてみたら ワンレンに

お兄ちゃん 反応したやつ ヲタ決定
「お兄ちゃん」は、モモーイ渾身の萌えボイスでした。
なんで「お兄ちゃん」がそんなに流行るのか。
昔はおじさまだったじゃない(カリオストロ)。
モモーイなりの解釈は、ゲームとかで名前を呼んでもらえる代わりに、より親しみを込めた言葉だから、だそうな。
そういや、ときめも3以降、名前を読んでくれるゲームって聞いたことないな。。。

買うだけで 満足しちゃう ヲタクかな
あ、わかる。
最近は、それがわかってきたので、買う癖を抑える事に成功しましたが。

最後に、モモーイのライブツアー情報の公開。
ワンダーモモーイツアーだそうな。
がんばりまーす!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 9月6日配信
みにゅみにゅぴょん!
今回のミニミニミクロ電子幼稚園は、野球放送延長のためにお休みいたします。
って、おーい!!ネットラジオで中止にすんなよ!!
ちょっとシャレにならないネタなので、引いてしまいました。

ふつおた。
逆から読んでも同じ名前の人。実在するそうです。
その名も「水上和美(みずかみかずみ)」
これは。狙ってやってるとしか思えませんな。
朋先生、この人は結婚しない方がいいよって。
ひどい話ですが、ちょっと納得です。
あと、「今井麻衣」「山田麻耶」とかもありえます。

近藤健(こんどうたけし)さんは、逆から読むと「しけたうどんこ」になるそうな。
あと、こんちんことこんのさん。逆から読んで「のんこ」と呼ばれていたそうな。

次。
ティッシュを食べてみました。甘くて美味しいよ!
こんちん、こんな事はした事ないそうな。
朋先生は、昔、カステラの紙の部分をガムみたいに噛んでいたそうな。
あと、明太子のスポンジも噛んでいたそうな。その直後にご飯を食べる。なんだか貧乏さんみたいだな。


次。
オルゴールの曲がロックでした。
朋先生は、バレリーナのオルゴールを、こんちんはペンギンのオルゴールを持っているそうな。
朋先生、オルゴールの曲を必死に説明していましたが、結局わかりませんでした。


教えて朋先生。
朋先生、毎月携帯電話の振込みは、催促メールが来てからなんだそうです。止められた事もあるそうな。こわーい!!

相談メール。
夏休みの宿題が終りません。どうしたらいいですか?
家族の力を借りましょう。
感想文ぐらいなら、お母さんでもできるよって。

あと、楽しく宿題をやれる方法として、ムツゴロウ先生のアドバイス。
テキストを「わーっしゃっしゃっしゃ」って可愛がってから挑むといいそうです。
田中先生から。鎌倉の中でやれば?環境を変えてみようって事みたい。


工作教室。
キャラクターは決まったものの、あんまり進展のないこのコーナー。
朋先生にいっぱい絵を書いてもらおいかと思ったものの、こんちん、ぼくくぼくん、こくぼくんを含めた4人でいろんなバリエーションを書きましょってことになってしまいました。


探検隊。
点呼。1。終わり。
あまりに寂しいので、犬とか飼わない?って話になりました。
文化放送で飼うの。毎日世話するからさぁ。って、そういう人は一番お世話しないのです。

朋先生の家では飼っているものの、遠くてつれてくるのは困難。
なので、都内で1匹飼いましょうって。
ターゲットになったのは、都内在住のぼくくぼくん。
ですが、ペット禁止条例に引っかかって却下です。
猿ならいいの?の意見に、検討しますって。ダメでしょ。

結局、普通に隊員募集のメールを待つことで決着です。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 9月4日放送
こんばんてーん。
今回のてんたまは、七夕祭りで願いがかなったまさひでくん(通称まーくん)がスタジオ見学に来ています。
18歳で、こんがり焼けたものの、特に何をした訳でもなく。
今までかっぱ寿司でのバイトがなかなか休めなくて、この時期まで伸び伸びになってしまったそうな。
ほっちゃん、若い男性を目の前にして、根掘り葉掘り聞きまくったんだろうな。。。

ニューアルバムのジャケ写の撮影に行って来たそうです。
場所は長野。
そういえば、DVDの笑顔の連鎖の撮影のときも、長野とか言ってませんでしたっけ。ずっこけて、サラダをぶちまけるやつ。
あのほっちゃんが、一番萌え萌えです。

スケジュールは強行。
朝(夜中?)の1時半に起床。
メイクなんかをして、4時半ぐらいから撮影開始。
どれぐらいすごい所かというと、なんと駅に駅員さんがいない。すごい!!
東京にも、奥多摩辺りは無人駅があるとか言ってはいけません。
しかも、電車は2両編成!!
しかもしかも、誰も乗っていない!!!

今から、どんな出来になるのか楽しみです。


てんたま演劇部。
テーマは、夏の思い出です。
出演は、ほっちゃん、五郎丸さん、諏訪さん、今野さん。いつもの面々ですね。
五郎丸さんは、この日のために早口言葉を練習してきたそうです。とちってたけど。
諏訪さんは、すでに壁にぶち当たったそうな。

最初の演目は、てんたま演劇部夏合宿。
全員女性キャラです。
もはやストーリーを楽しむどころではないです。諏訪さんと五郎丸さんのBLモード発動。
って、女性キャラ同士なので、百合百合モードですか?
黒幕は、親方さんでした。

次の演目。
てんたま慰安旅行ゴージャス編。
なな、なんと!文化放送のお金でハワイに旅行です。
ほっちゃん、ダイエットを決行して、ビキニ姿。萌え萌え。
で、諏訪さんと五郎丸さんは、砂浜でお城作りです。
やってきたモデルさんに逆ナンされるものの、彼女がいると追い返します。
それを聞いた五郎丸さんは、ちょっと悲しい顔。
そこで諏訪さんのお言葉。「僕の心の中では、彼女は五郎丸さんですよ」
えー。腐女子さんであれば、ここで『萌え萌え~☆』とかなるんでしょうか・・・?
後日、ほっちゃんの体重は元通り。見事リバウンド声優の名を欲しいままにしてしまいました。

2作目、スタジオ見学のまーくんが出ていたそうですが・・・どこ?

あと、エンディングで、ほっちゃんがまーくんをいぢめて泣かしてしまいました。
やーい、せんせにゆ~たろ~

でも、絶対なほっちゃんも萌え萌え。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。