プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 9月9日配信
ゆかりん萌え萌え。
みんな、ハッピーですか?
とりあえず聞いてみたゆかりん。何かを言おうとして忘れて、とっさに出てきた言葉がこれらしい。
ゆかりんはハッピーですか?って矢野さんが尋ねたものの、悲しそうな声で「そうですね、はぁ」って。
ダウナーなゆかりんも萌え萌え。

いきなり露店に行きたくなったゆかりん。
野原さんが、イかを何匹食べるか観察です。
本人曰く、3匹ぐらいかな。
でも、文化放送近くの神社のお祭りは、11月だそうですよ。

ふつおた。
最近の子供は、ご飯とおかずを別々に食べるらしいです。
ゆかりんも別々。とは言え、このメールで言われているような極端な別々ではないみたい。
そもそもゆかりんは、味のないものがあんまり好きじゃない人。ごはんが無くても生きていけるそうです。
どうせなら、パイナップルライスとか作ってほしいんだとか。
甘酸っぱい。恋の味?
作って、オーダー!!

それがダメなら、フジッコのお豆さんの味のご飯を、オーダー!!
矢野さん、それは混ぜご飯じゃないのかって言いますが、あおうじゃないそうです。
ご飯自体に、豆の味がする。ご飯本来の味は忘れてください。
料理人の矢野さん、どうも理解できないらしい。
高橋さん、共感して矢野さんを攻めたてます。
あとの人は傍観者。

お豆さんの味のご飯にグリンピースを混ぜて混ぜご飯にするの。矢野さん作って!!
でも、ゆかりんは食べないといいます。なぜなら、キモイから。
矢野さんひどい!乙女心を解ってない!!


次。
ハチに刺されました。
高橋さん、以前首を指されたことがあるそうです。死ぬほど痛かったって。
野原さんも、ミツバチを捕まえて刺されたそうな。
ゆかりん、撮影に行って、虫に刺されたそうです。で、蒸しさされパッチを張っているらしい。
パッチ効くよ!
ゆかりん、薬屋さんで虫刺されの薬を店員さんに尋ねたら、このパッチをお勧めされて、買ってきたそうな。
あと、買おうとした薬の同じ成分で安いものがあるって、そっちに変えて貰ったそうな。
あと、大きな箱の薬を買おうとして、小さい箱のしかなくて、仕方なく小さい箱を2つ買おうとしたら、申し訳ないとかで2割引にしてもらったそうな。
そんな親切にされたゆかりん。世の中にはいい人もいるもんだねぇ。


次。
ねこまんまは、味噌汁がけごはんですか? かつおぶしにお醤油ご飯ですか?
味噌汁ご飯が6人。マネージャのやまきさんは、ねこまんま自体知らないらしい。なぜなら、セレブだから。
ちなみに、やまきさん、カップ麺も最近まで食べた事ないそうな。

ゆかりんも、ねこまんまを知らないそうな。セレブだから、ではなく、味噌汁かけご飯は味噌汁かけご飯。鰹節ご飯は食べた事ないそうな。
ゆかりん、外で食事するときも、これをやってしまうそうな。
でも、さすがに恥ずかしいので、一口づつご飯をお箸で持って、味噌汁につけて食べるそうな。スープカレーの応用?!

そのまま、セレブやまきさんの徹底解剖タイム。
たまごかけご飯も、大人になるまで食べた事ないそうな。
ちゅーちゅー吸うアイス、ゆかりんは吸い口のない方を選ぶのですが、がっついていないやまきさんは、どちらでもOK。
メロンは、矢野さんは種の部分を吸うそうです。
幼稚園からラムレーズンアイスをたしなんでいたのはやまきさん。
とんがりコーンを指にはめた事もありません。

小部屋でピコピコ大作戦。2。
なんで2なのか、ゆかりんは忘れてました。
っていうか、高橋さん以外、みんな忘れてました。
なんて番組・・・?

今回も、月風魔伝。
前回死んだ2面から。
ちょっとうまくなったものの、また死。
もう一度。すぐに死。顔にやられました。
3度目、なんとか2面クリア。
これでこのゲームは制覇した事にしたそうな。


エンディング。
今日は、らりらりゆかりんでした。

今日のお題。
好きなワサビの食べ方は?
矢野さん、日本そば。
やっぱりやめ。おいおい。

好きな季節は?
5人いるので、これもやめ。

あなたの好きなおつまみは?(イカ以外)
矢野さん、ホッケの開き。
高橋さん、サバの味噌煮。
芳井さん、エイヒレ、と言うものの、周りの圧力に屈して、アボガドサラダ。
野原さん、バターコーン。
ゆかりん、自ら封印したはずのさきいか。あと、すなぎも。お肉。

エンディング終了後も、みんなで「エイヒレ」「エイヒレ」って呪文のように言いつづけていましたよ!
萌え萌え・・・????





テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 9月7日放送
9月、秋です。
秋になったら、一気に寒くなってしまいます。
なぜか。おーたむ。おーさむ。
・・・。
最近オープニングコントは、すべり系ネタの多い事。

海にいけた事をいい事に、とりあえず何か言っておけばどこかに連れて行ってもらえる風潮になっている井上商店。
父は北海道に行きたいな。
奈々ちゃんは沖縄!
喜久子さん、青い鳥はすぐ近くにいるよ。・・・???

ふつおた。
パソコンが壊れて困りました。壊れて困るものはありますか?
父、さっき携帯電話が壊れたそうです。
押しても引いても反応なし。しばらくほぉっておいたら治ったそうです。
喜久子さん曰く、黙って休憩したんじゃないの?

喜久子さんも、携帯電話が壊れてお店に持っていったそうですが、その場でお店の人が直してくれたそうです。って、単なる設定ミス?

奈々ちゃん、そういう時は電池を一度外すといいよって。
さすが!!


次。
第一印象で怖がられます。どうしましょう。
奈々ちゃんも、いつも怖がられます。
んで、対策。常に鼻水をたらす。きたないっ!
あと、常にさかなくん帽子をかぶる。なにもの?
結論。自分から笑いかける事だそうです。

けんばん。
なべやかんの職業は何?金物屋。
ちょいうけ。

筋肉ムキムキの女の子。マッチョ売りの少女です。サンキューベリーマッチョ!
おまけのめちゃうけ。

こんにちは赤ちゃん。私が
先の副将軍、水戸光圀公であるぞ!!
奈々ちゃんが泣くほどのめちゃうけ。

スジャータ買ったら、中身が酢じゃった。
またまた奈々ちゃん泣いてしまいました。めちゃうけ。

犬の倒れ方がいつも決まっています。わんぱたーん。
なかった事になりました。

リベンジ。
新婚さんが行くファーストフード。
倦怠期フライドチキン。
やよいお姉ちゃんが大爆笑。やよい賞でした。

エンディング。
喜久子さん、携帯をカメラ付にしたいそうな。
未だに、カメラなし携帯とは。珍しいですね!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 9月6日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー。
今回、206回目のマシュマロたいむです。
世間では、□□□□□で盛り上がっています。
が、さくにゃん何の事か全然解らないそうな。
正解は、衆議院選挙。
社会は苦手と言い張るさくにゃん。選挙権を持つ国民として、投票はしっかり行きましょうね!!

今回は、でっかいカメラをもったスタッフさんがいるらしいです。
この番組が携帯電話のパケラジで聞けるようになったそうな。そのための撮影です。
そのため、普段は心も体もすっぴんなのに、今日はお化粧してきたそうな。
姿やアクセサリーや持ち物の解説。
見たい人は、イロメロのサイトでね。って、この商売上手が!!

しかし、パケラジでラジオ番組なんか聞いたら、パケ死決定ですな。


ふつおた。
外国人に話し掛けられました。そのまま逃げてしまいました。
さくにゃんは、あまり外国人に話し掛けられた事はないそうです。
他の人から「外国の人ですか?」って聞かれた事はあるそうな。

もし話し掛けられたら、にゃっほーって言って、にゃっほー先生のような意味不明な言葉を並べて、そのまま逃げてしまうそうな。


次。
洋菓子店の店員さんに一目惚れしました。どうしましょう。
さくにゃんのアドバイスコーナー。
まず、顔を覚えてもらうために、通いつめる事が大切です。
その後、うまくいって告白するときには、お釣りを貰う手にメッセージを書いて読んでもらう。
コレ絶対やって!って。どこかの妄想ですか?


次。
深夜のテレビ番組で、萌え系アイドル部門でさくにゃん6位。
音夢ちゃんは萌えキャラ部門で1位でした。
ランク王国という番組。さくにゃんのところには、事前に連絡がいっていたそうですよ!


にゃっほー先生。
日本を手の中に納めるべく、やってきたのは岐阜県。何もないところだそうな。
なぜ岐阜なのかというと、人口分布の重量支点が、ここにあるらしいです。
って事は、ここを支えたら、日本を支える事に・・・?
先生挑戦!!
しかし、ぎっくり腰!!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび?9月6放送
季節は9月。夏も終わり、段々と涼しくなっていく季節です。
この時期にあやちゃん、風邪を引いてしまったご様子。
えもいわれぬ場所が痛いそうです。
お気をつけて!!

今回で、まるなび50回。もう1年ですか。
思い返せば、最初はまみまみの一人喋りの番組。
その後、公録での突然の番組終了宣言、その直後のあやちゃんを含めた新生まるなびの開始。
色々ありましたが、マシュマロたいむと連続1時間放送なんて事もありましたね。

ふつおた。
先輩と喧嘩しました。自分から謝るべきでしょうか?
自分が悪いなら謝るべきでしょう。
まみまみは、どうあれ自分から謝るタイプだそうですが、これは、こじれた話を進めるための処世術の1つだそうです。

あと、謝るべきと思ったのなら、謝るべきなんだそうな。

あやこの自遊時間。
今回のゲストは、川瀬晶子さん。魔豆奇伝パンダリアンのプロモーションです。
このアニメ、真っ白なパンダが登場人物で、7つの豆を探す物語だそうな。
今回のテーマは正義感。
ですが、どうしても豆が気になったので、豆のお話。
自身は、元気の豆が欲しいそうです。
あと、納豆好き。梅とキムチを、納豆の豆と同じ大きさに刻んで混ぜるのがいいそうです。

やっと正義感の話。
最近の女子高生に恐怖感を覚えるそうです。怖いもんね。
アニメでは、そういう相手に対しても、きつく堂々と物が言えるので、よろしいそうな。


やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、リレーのバトン渡しです。
今回の挑戦は、食品目利き。3種類2つづつ出てくるので、どっちが高価か当てます。3問とも正解で合格。

まずワイン。飲みやすいものを選んだものの、最初に不正解。残念!!
次にチーズ。今度は、なれない味を選んで正解。
最後にぶどう。みずみずしさが違うそうな。正解。

ですが、最初の1問目で失敗したので、残念ながら。
判定委員会の判定で、2人とも脱がされてしまいました。




テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



