プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 9月10日放送
ゆかりん萌え萌え萌え。
ゆかりん、9月病という言葉を使い始めます。
ゴールデンウィークがあけて気分が乗らないのが5月病。
夏休みがあけて気分が乗らないのが9月秒。
ん。理にかなっている。
ですが、矢野さんは、そんな言葉は無いと言い張ります。

ゆかりんも真っ最中の9月病。みんなでこの言葉をはやらせて行きましょう!!


ゆかりん、番組開始前に梅干を食べたら、本番中に水を飲みたくなったってことがありましたが、今回はそれを教訓に1つしか食べなかったそうです。
ゆかりん、えらいっ!

ですが、今回はたこわさを買ってきて、余計に喉が渇いてしまいました。
成長に応用が利かないゆかりん萌え萌え。
あと、小部屋の方で、セレブなやまきさんに対して「たこわさを食べた事ありますか?さっき食べた、とかじゃなくって」の意味が繋がりました。
おつまみがしょっぱくって喉が渇く理由は、店側の魂胆だそうですよ!!

あと。
ますみん事、浅野真澄さんの個人的なお誕生日会でのお話。
ますみん、ゆかりん、マネージャーの津田さんの3人で飲み屋に行ったものの、みんなソフトドリンクしか注文しませんでした。
ですが、出てきたお通し。ですがですが、なぜか2つだけでした。
なんで2つだけなのかとお店の人に聞くと、「ふふふっ、お子様がいらっしゃるからですよ」って。
うーん、いったい誰が子供に見えたのか。
津田さんは子供に見えないらしいし、ゆかりんはますみんって言い張ってるけど・・・



ふつおた。
実家に帰ると、戻ってくるのが寂しいです。
ゆかりんの場合、実家に帰ると懐かしいのですが、その後東京に戻るとやっぱり東京が懐かしいそうです。
「ゆかりはどこにいるのだろう」とは、ゆかりんの名言・・・?


次。
自動販売機でウーロン茶を買ったら、7つ出てきました。
ゆかりん、たまに水が2つ出てくる自動販売機によく行くそうですが、一度も出てきた事がないそうな。
文化放送の自販機の事ですか?
関係ないけど、自分は一度だけ当たった事ありますよ。
しかも旅先で、お茶2つ。荷物が増えた。


次。
クラス会の日、仕事が遅くなりそうです。出席すべきですか?欠席すべきですか?
ゆかりん、仕事があろうがなかろうが、欠席と言い張ります。
ま、ゆかりんのクラス会なら福岡開催は決定でしょうし。
あと、行った先に親しい人がいなかった事を考えると、とてもいけたもんじゃありませんものね。

ここで大異変発生!!
スタジオ内になぜかいるワンワンが、矢野さんのイヤホンコードをぺろぺろ舐め始めました。
その直後、スタジオや調整室にいるスタッフが、一斉に矢野さんをワンワンを注目!!!
おかしいよ!!!!

そこで、」ゆかりんが矢野さんのコードをぺろぺろ舐め始めました」なんて言っても、誰も反応してくれませんでした。
うわーん!もっと舐めてやるぅっ!!!
そんなゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え


次。
PRGで怪しい入り口があったら、すぐに入る方ですか?
ゆかりん、マップを自分で作るものの、すぐ迷って戻れなくなるので、見つけた入り口はとりあえず入ってみるそうです。
マッピングのセンスが薄いゆかりん。
ノートにマップを書き始めても、すぐにノートの端まで行って、それ以上書けなくなってしまうそうですよ。


次。
忍者になりたいゆかりん、忍者村で修行してみれば?
ゆかりん、忍者になるっていうのは、修行をしてなるんじゃなくて、ある日突然目覚めるって言い張ります。
きっかけは、宇宙人との出会い。
それはいいとして、「みんなの力にかかってるんだよね」って何ですか?
誰かが宇宙人を呼び出して、ゆかりんに会わせてあげればいいの?


次。
博多弁の方言特集がありました。次の言葉を読んで見てください。

かばんからって出かけようとしよったら妹が、「どげんしたと?休みやないと」て聞くけん。
「友だちんちで宿題するったい」っていったっちゃ。「こすかウチもかててー」って靴紐もきびらんで走ってくるけん。
「せからしかね、そぎゃ慌てんでよかよ」というて聞かせたちゃん。

うーん、意味不明。
ゆかりんにとっては、共通語なんでしょう・・・?
身近に博多弁ばりばりの自称訛りなし人間がいますが、言葉が通じなくて困ってます。

意味は次の通り。

カバンを肩から掛けて、出かけようとしていたら、妹が「どうしたの?お休みじゃないの?」って聞いて聞きました。
「友だちの家で宿題をするんだよ」って言いました。
すると妹が「ずる~い。私も混ぜて」って靴紐も結ばずに走ってきているから「うるさいな、そんなに慌てないでも大丈夫だよ」と言って聞かせました。

方言娘は、それはそれで萌えるのですが、ネイティブにそれだけ話されると、本当に言葉が通じなくなってしまいますね!

ゆかりのななつで俳句。
あらため。
ゆかりのなんとなく俳句。
「秋葉原」と「つくば駅」の間に、できるだけ7文字入れます。
ゆかりん、季語を入れた方がいいって柄にもない事を気にしますが、秋葉原の秋が季語なので、気にしないことに決定。

秋葉原 から発車する新しい新幹線っぽいのが出来るんだって。つくばも通るかな。あ、つながらなくなっちゃった。通るといいな つくば駅。


極上生徒会長。
学食のメニューに冷やし中華を入れました。秋冬物はどうしましょう。
ゆかりん、ハンバーガーを入れて欲しいと言い張ります。
フランチャイズ。
ゆかりんの事なので、ロッテリアかな?
あとコンビニも。

次。
下駄箱の裏にスライスチーズを張るいたずらが流行っています。何とかしてください。
下駄箱の蓋を、パンにすれば問題なし。
パンに挟んだチーズ。ん。確かに・・・????
あと、下駄箱自体をトースターにすれば、全く問題ありません。
さすがゆかりん、問題解決能力に優れていますね!!!!!!









スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まじかるナースステーション乙乙! 第五十六回放送 9月9日配信
なぜかいきなり、セブンイレブンの復刻話から始まる、今回の小麦ラジオ。
「じゃまるくん」とか「スラビー」とか「立体メガネ
」とか。最後のは、テレビ放送でこれをかけて見ると立体に見える、ってもので、公共放送なのに、それを持っていない人は排除という、とんでもないものだったそうです。
う。。。どれも覚えてないや。。。

とっもかく最近、復刻ブーム。
「レトロブーム」って言葉すらも復刻モノです。
ラーメン博物館とか、餃子テーマパークとかも、昭和の雰囲気ですし。
あと、コンビニのおにぎりの袋も、昔は色々あったのに。。。

小麦ちゃんも、あと何十年かしたら復刻されるのかなって。
その頃には、還暦を迎えたリスナーたちで溢れている事でしょう。
小麦ちゃん、インターネットラジオでもワイド番組があればいいのに、なんていいだします。
あと、持ち運び可能な、小さいネットラジオ受信機があればいいって。
小麦ちゃん、17歳ですが、洗い物するときは寂しいのでラジオが欲しいそうです。なので、それがネットがきければなって。

対して、未来のテレビはどうなるのか?
例えば、匂いがでるテレビとか。小麦の匂いはコミケの匂いだそうです。いやーん。

そのうち全身ボティスーツきて全身で感じるようになる事でしょう。


マジカルおやじギャグのコーナー。
今回も、適当にシャッフルして、突っ走ります。

筑波山でもちつく婆さん。

花田勝氏の実力は親方より勝るし。

小鉢が足らない、こばちりで持ってきて!

車団吉の車談義

公園のベンツで彼女に会う

サンタさんは、トナカイと仲いい

ほりえもん VS しずかちゃん

癒し系?いや、死刑

採用して下さいよぅ

残暑厳しいざんしょ

車のメンテナンス講座、ジャッキとチェーンでジャッキーチェン


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 9月8日放送
「ひとつ、お姉さんになりました」
うりょっち、9月7日にお誕生日を迎えました!
おめでとー!!
いい年のとりかたをしたいとか、きれいなお姉さんになりたいわ、っていうのが、うりょっちのご希望だそうです。


今回のゲスト、パレットの4人。
「こんなに女の子がきてくれるのは初めて」だそうです。
今まで、声優さんか、スタチャ関係のアーティストさんが多かったのですが、女の子の集団って珍しかったのかな?
そういえば、DROPSの5人がこの番組で集まったってこともなかったし。

パレットの4人は、元きゃんばん娘の4人。
元々、井上喜久子おねぇさんの番組で募集したオーディションで結成された4人組ですが、その番組が終ってしまって、新たに再結成と言う事になりました。
「パレット」の名称は、みんなでファミレスで考えたらしいですよ。

うりょっち May be tommorow。
今回のテーマは、きれいなハーモニー。
パレットの4人でスタンドバイミーを歌って、うりょっちはボイパ担当です。
今回は、きちんと練習してきたようですね。
メトロノームにあわせたアカペラでの歌声。
ですが、うりょっちは「ぼんぼん」言ってただけでした。
曲的に、うりょっちの担当は「ボイスパーカッション」じゃなくて「ボイスベース」になるのですが、ベースというにはうりょっちの声は高いんですよね・・・
っていうか、4人が気持ちよさそうにコーラス重ねているのに、うりょっちだけ「ぼんぼん」じゃ寂しいよぉ。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回は、皆さんからの質問コーナー。
捨てたいものはありますか?
最近はばっさり捨てるようにしているそうな。
勝手に溜まっていくものとして、お財布のレシート。
あと、使わないポイントカードもたまるそうです。

次。
長電話しますか?
電話は苦手と言い張る真優。どちらかというと、メールをたくさん使うそうです。メールで済ませられる事はメールで済ませてしまいたいタイプ。
携帯カメラはたくさん使うそうですよ。ですが、撮影時の音が気になって、どきどきしちゃうそうです。
ちなみに、1ヶ月の携帯代は8000円ぐらい。
メールでこれだけ使えば、立派なヘビーユーザーだと思うのですが・・・?


カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、「ある日秋葉原から総武線に乗った時、目の前に座っている綺麗な女性が酔っ払いにからまれているのを見て、助けようと思っているんだけど勇気が出ない。そんな時に脳裏によぎるアニソンといえば?」です。長い。
「電車男なアニソンは?」でいいじゃん。

第3位:勇者よいそげ(ダイの大冒険)
第2位:僕はここにいる(カレイドスター)
第1位:嵐の勇者(マイトガイン)

うーん。。。
ごめん、全然わかんないです。曲だけでなく、アニメさえも。
自分もいいかげん見ているアニメが偏っているとは思うのですが、別の向きに傾いていたってことなんでしょうか?

関係ないけど、テレビの電車男は、最初の2話ぐらいが限界でした。
別に原作に忠実に、とは言わないけど、なんだか、ねぇ。。。


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え。
ふつおた。
1日27時間になったら、増えた3時間はどうしますか?
いろんなことをやりたいと言い出すさおりん。読書、旅行、などなど。
でも、欲張りすぎて、余裕をかまして、慌てふためく。
結局同じって事ですね。
もし1日が18時間しかなければ、その世界の住人は「1日が24時間あったら何に使う?」って想像してますよ。

ギャル修業。
現在、7ギャル1バツ。
最初の問題。ギャル語で「ばちめん」って何?
睨む事だそうな。不正解。

次の問題。
人気キャラタンタンの職業は?
少年リポーターで冒険家。正解。

さおりん、アルバムの写真撮影で蓼科へ行ったそうです。
そこはすごく寒いけど、自分に酔っていたので問題なく撮影をこなせてしまったそうな。


うりょっちに戻って、ふつおた。
アンジェラさんの番組でKATSUさんが、番組の最後で「聞かなきゃそんそん」っていってくれたらしいです。
どんな文脈で言ってくれたのか、ちょっと謎なところはありますが、うれしいですね。
「どんどん言ってください」だそうですよ!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。