プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるなび?9月13放送
ゲームショーでの公開録音直前のまるなび。
こういう会場は、いつもものすごい熱気に包まれます。
どこからそんな熱気があるのか不明。
行った事はないけど、コミケもものすごいらしいですよ!

ほっとチューン。
今回のお題は、無駄遣いを抑える歌。
あやちゃん、無駄遣いはしないそうです。欲しいから買う。
なので、浪費ではあるそうです。
100万円を5分で使い切れる自信があるそうな。

ふつおた。
パソコンが壊れたものの、3年前の部品がなくて修理できませんでした。時間の速さを感じるものは?
あやちゃん、携帯電話がすぐに新機種にいれかわるのが気になるそうです。
ちょっと昔の機種だと、1円。あと、お気に入りの古い機種も、部品が無くなってしまいます。
まみまみは、お洋服。流行を考えると、去年のものは着れないそうです。
1年着なければ、処分するのが、正しいらしい。

まみこの自遊時間。
今回のゲストは、引き続き川瀬晶子さん。
いきなり「お久しぶり」と言い合うお二人。変なテンションです。

今回は、ムスメットの宣伝。
テーマは、理想の彼氏の条件。

あきちゃん、外見がクマさんみたいな人じゃ無いとダメだそうです。
まみまみは、背の高い人によりかかりたい。

あと、あきちゃんはいじめたいそうです。
まみまみは、いじめられたいそうです。
カップル成立?

高校時代は、絶対年下は嫌だったの、今はじゃニーズを見てかわいいと感じるそうな。


やってやれない事はない。
今回のお人形劇場は、組体操。
ももにのるやつ、だそうな。未だに写真がアップされていないんですが・・・?

今回の挑戦は、インベーダーゲームの名古屋打ち。
ぎりぎりなで引き寄せてインベーダーを打つと、敵は弾を発射しなくなると言うアレです。

で、実際にやってみたところ、とうてい不可能だったので、内容変更。

2人で4機使って、1面クリアできれば成功。

ですが、結果は失敗。

あやちゃん、全会一致で脱がされてしまいました。

スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 9月12日放送
今回は選挙のため、1時間遅れの放送です。
いや、全然問題ないですよ。事前にちゃんと正確な時間を公表しているわけですから。
それに比べて野球延長なんて、その場にならないと何分延長するかもわからない、極悪のきわみです。
って、そんな話をしたいんじゃなくって。

ラジオ大阪ではそうでしたが、ラジオ日本では定時放送。よって、何ら影響は受けていないのでした。

今回からオープニング変更。小麦たんの最終回DVDに付いてくるラストアルバムの曲です。
この曲、なんと!
小麦ちゃんとモモーイのデュエットだそうですよ!!
中に人などいません。

ちなみに何でモモーイがここまで小麦たんに拘っているのかというと、初めてアニメの曲を書いたのが小麦ちゃんだからだそうな。


ふつおた。
兄が美少女ゲーム好きで詳しくなってしまった女子さん。
クラスの人気のある男子と、そういう話をしていたら、遠くの方で他の女子ににらまれてしまったそうな。
モモーイのアドバイス。その女子に、「○○君も好きだよ!」って言って、同人誌を見せる。
これはありかも。


次。
女の子に告白したら、笑って断られました。
モモーイ曰く、それは優しく断ったってことなんじゃない?って。
そんなにあせらなくても、いつかいい出会いがあるよ、っていうのは、満たされている人の意見なんでしょう。


コミケっ島プロジェクト。
ふさわしい島は、エロマンガ島!
でも、これは「認める」ことになってしまうので、却下です。
何を?


ヲタ川柳。
ついについに!
サンケイスポーツ月曜芸能欄に、このコーナーの出張版が掲載される事になりました!
モモーイの連載コラムだそうです。
最初に掲載された一句は、「オタップル コスプレしながら 喧嘩する」だそうな。
毎回1句をとりあげ、モモーイの解説付き。
ちなみに関東版のみで掲載だそうです。
なので、大阪の人は、販売店で取り寄せてもらってください。
みんなでお取り寄せを行なうと、関西版でも掲載されるかも・・・?

そんなこんなで川柳の開始。

萌えキャラを 演じて自分に メールする
脳内ですか?

目覚ましと 呼ばない通は 添い寝時計
声がアラームになっている目覚し時計のことだそうな。
通は、目覚ましのアラームを最初から聞く為に、目覚ましが鳴り出す数秒前に起きるそうです。
あと、抱き枕に内蔵すると萌えるらしい。

同人誌 おかずになるけど 腹は減る
モモーイ、ノーコメント。

いいよなぁ アニメのキャラは なぜスリム
モモーイは、美少女ゲームの主人公男キャラでも、ちょっと太っててもいいじゃんって言い出します。

メイドカフェ メイドさんに 気を使う
うーん、行った事ないのでわかりません。
いや、ほんと!

エルメスが いてもいないわ 酔っ払い
こういう時こそ、自作自演ですよ!

来週、新宿から生放送だそうですよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 9月10日放送
アイシア、漫画雑誌を読みながらの登校です。
マジカルシフォン。流行の魔法少女ものだそうな。
そこへ、いきなりヤギ乱入!

それを追いかける、メガネっ娘ちゃんこと、ますみんことななこちゃん。
ヤギに原稿を取られたとかで、追いかけている最中でした。
メガネを落として、メガネメガネしているななこの脇で、原稿を食べ続けるヤギ。
ヤギに馬乗り(ヤギ乗り?)になったアイシアは、公衆の面前に白おぱんつをさらす羽目になってしまいました。
しかも、アイシアにお尻もまれまくり。

実はマジカルシフォンの作者は、ななこちゃんだったのです!
で、締め切り前に集中できないななこちゃんでした。

杉並に話したら、特別に部屋を用意してくれました。
実は杉並はマジカルシフォンのファンだそうな。

アシスタントのアイシアに監視されて、プレッシャー受けまくりのななこちゃん。買出しに行かされます。
そこで、編集者につけられてしまいました。
せっかく編集者から逃げてきたのにね。

なんとか魔法の力を編集者に示そうとするアイシア。
失敗ばっかり。いつもの事だけどね。

コスプレして公園で公演。しかも、美春と水越姉妹も巻き込んで。
子供におばさん扱いされて終わりでした。
残念!

ななこ、魔法少女の原作者にして、魔法を諦めかけてしまいました。
それでも必死に魔法を示そうとするアイシア。
力及ばず。

最後に子供相手に魔法のおもちゃを出して、笑顔を生み出す事に成功したアイシア。
なんとか、シフォンが魔法を捨てずに済みました。


それにしても、音夢と純一。
今までの事を考えると、異常と思えるほどに平和ですねぇ。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。