プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 9月15日放送
「もう扇風機はいらないね」
暑がりのうりょっち。
季節はもう秋ですので、扇風機が無くても寝られるようになったそうです。
「涼しい」の字が名前に入っている白石涼子でした!

ミニアルバムのジャケット写真の撮影に行って来たそうです。
場所は、山梨県の上九一色村。
1日中撮影をする予定でしたので、なんと朝5時に渋谷集合。到底無理だと判断されたうりょっちは、前日から渋谷お泊りの刑に処されることになりました。
13階建てのホテルの最上階で、夜景がとっても綺麗だったそうですよ!
これなら、単身前日入りしてもよかったんじゃ・・・?

現場は、牧草と空だけが見える、とっても綺麗な場所でした。
仕事で撮影に行っているはずなのに、とっても涼しくて癒されたそうですよ!

ここで発表。
アルバムタイトルは「R」。
涼子のRとか、リクエストのRとか、リバースのRとか、色々な意味があるそうです。
清水愛ちゃんといい、後藤沙緒里ちゃんといい、最近アルファベット1文字のアルバム名が流行ってるのかな?
これで「あなたのRを教えてください」なんてコーナーが出来れば、もはや疑い様の無い流れなんですけど。

それともう1つ重大発表!
なな、なんと!11月6日にイベント開催決定です!!


カウントソンソンダウン。
今回のテーマは、ライブで飛びたくなるアニソン。
第3位 恋せよ女の子(極上生徒会)
第2位 ㌧㌦ベイビー(らぶげ)
第1位 SUPER LOVE(こいこい7)

ゆかりん萌え萌え萌えな自分としては、第3位を聞いて「やたっ」と思ったのですが、しかし「ライブで飛びたくなる」・・・?
第2位はわかります。ライブ大好きなモモーイですし。
しかし第1位・・・。
ものすごい数のリクエストと称されていますが・・・なんかリアリティが・・・。
とりあえず、ここで言う「ライブで飛びたくなる」の意味は、「ぱんぱぱん、ひゅー」の「ひゅー」であるって事になっているようです。


コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回も、まともにラムネが開かない真優ちゃん。
今回は、主題歌を作曲したライトさんにあけてもらいます。
って、この人、ここでちょっと話しただけで終わりなんですけど。
ゲストとかじゃなくて?
今回のお題は、スーパー銭湯。
薬草風呂、電気風呂、サウナ。一通り入り尽くしたそうです。
あと、お風呂上りにには、ビンに入ったいちご牛乳を、腰に手を当てて飲んだそうな。ぷはぁ。
ちゃんと小指は立てたんでしょうか?
ちなみに、真優のお風呂の温度は45度だよっ!!


久々、ノンストップレコメンテイション。
なんと1ヶ月ぶりだそうな。
初回がこいこい7特集だったので、なんだか拒否反応を起こしてしまいそうなコーナーなのですが、今回はなんと!
昔やってたシスプリラジオのユニット「プリッツ」の曲の特集です。
なつかしっ!!
ちなみにプリッツ。番組をやってた桑谷夏子(なっちゃん)と望月久代(もっちー)に追加して、小林由美子、水樹奈々という豪華4人組。
どう考えても、今から再結成は無理そうですな。


コーナー番組、後藤沙緒里の緑のささやき。さおりん萌え。
今回から、番組開始前にうりょっちが質問すると、それに答えてくれるようになったそうです。
今回の質問は「どんな秋が好きですか?」
さおりん、「読書の秋」だそうな。

今回はふつおたとくしゅフゥー(レイザーラモンHG風に)

衣替えの秋です。
さおりん、秋服が欲しい、とのこと。すでに靴は買ったそうですよ。

これからの目標は?
子供向けアニメに出演して、子供に「あっ、○○(キャラの名前)だっ」って言われて、そのキャラの声を出していい気になりたいんだそうな。
なんか、無い胸を突き出して、腰に手を当てて「えっへんっ!」って言っている姿が目に見えるんですが・・・?
個人的な目標は、掃除したい、そうな。・・・すれば?

集めているものはなんですか?
靴をたくさん集めているそうな。おしゃれは足元から。

あと、アルバムFの感想とか。


うりょっちに戻り、最後のふつおた。
9月7日のテレビ番組「あなた説明できますか?」で、2時間ナレーションを勤めたそうです。
結構なお誕生日記念になったそうな。

深夜に録音したので、とちったところとか色々あるそうですよ!


来週、TAMAGOのお二人がゲストで登場!








スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 9月17日放送
いきなり豪邸から開始。
誰のかと思えば、月城アリスちゃんでした。
・・・。そういえばこの子の事、何にも知らないや。

遅刻しそうな純一とアイシア。アリスの車に乗せてもらいます。
なんとここで発覚!
アリスとアイシアは同じ北欧出身。
一気に仲良くなってしまいます。


白衣の天使の音夢。
水越病院での研修中(?)です。
白衣じゃなくて、ピンクの天使ですけどね。
まどかちゃん。小児科のプレイルームでみんなの輪には入れないでいるのを気にかける音夢でした。

夜。横になって、「兄さん」とか言いながら喘ぐ音夢。
腰をマッサージしてもらってたようです。
これはこれでえっちいと思うのですが。

そんなこんなで、音夢・純一・アイシアで、アリスの家に遊びに行く事になりました。真子も参加。

ここでまどかちゃん登場。両親が海外に行ってて、お見舞いに来てくれないそうです。

アイシア、1人でアリスの部屋の雰囲気を懐かしがっています。
他のみんなは、まどかちゃんを元気付けるために策を練っています。

アイシア、アリスと組んでサーカスをやろうと言い出します。
イマイチのりの悪いアリス。過去にサーカス経験があるそうですが・・・?


まずはアイシア。ブルマで綱渡りの特訓。当然無理。
リボン。あしを引っ掛けてぐるぐる巻きに。いやーん。
棍棒。全弾、自分の頭に命中。

アイシア。小さい頃に両親を亡くしているので、まどかちゃんの気持ちがわかるそうな。
その話を聞いて、やっとアリスも本気モードに入りました。


ブルマで練習して、それなりにうまくなった2人。
まどかちゃんも、それなりに楽しそうです。

本番は、2人しておそろいの白レオタード。
なかなかうまいぞ!
まどかちゃんも、やっと笑顔を見せてくれました。

以前、パパママとサーカスに来た事があって、それの思い出のようです。
ママと一緒に見に来てる子供たちを見て、もっと寂しくなったまどかちゃん。

辛くなって逃げ出したまどかちゃん。
漂流する船の上にいました。

アイシアの魔法のロープで、綱渡りで助け出すアリス。
帰還時には、純一の間一髪の助けで助かりました。


その後、アリスはまどかちゃんのお見舞いに行く事に。
アイシアの魔法も、ついに人を幸せにする事ができました。

よかったよかった!









苺ましまろ 9月15日放送
夏真っ盛りの苺の世界。
今日はお祭りデー。
美羽は1人で笛を手にかたかた歌っております。
授業中なのに。

着付けのできる伸姉。
千佳ちゃんの浴衣の着付けの最中です。
以前のバイトの制服が着物だったので、経験者だそうな。
ちんなみに、美羽だけ左前。

アナちゃん。浴衣がなかったので、美羽のを脱がせて着せます。
萌え萌え。能登かわいいよ能登。
美羽、脱がされて、「よよよ」ってなってます。

美羽、忍者と虚無僧のコラボになって登場。
中はおたふくのお面。その中はパンダメイク。めちゃくちゃです。

隙を作るために、アナちゃんをに艶っぽい格好をさせます。
発想もすごいが、それを実行するアナちゃんもすごい。それにひっかかる伸姉もすごい。
結局、伸姉の古い浴衣を美羽に着せる事になりました。



お祭り現場到着。
みんなで金魚すくいをやります。
美羽。金魚を救っています。キャッチアンドリリース。

射的。
アナちゃんに説明する伸姉と美羽。ですが、日本文化に詳しいアナちゃんは、射的ぐらいご存知でした。
なぜか茉莉ちゃんに早口言葉を言わせる美羽。
「フルーツジュース抽出中」が、「フルーツジューチュちゅーちゅちゅちゅー」になって萌え萌えです。
赤い茉莉ちゃん萌え萌え。おまけに、必死に練習する茉莉ちゃんも萌え。
名作「ばすがすばくはつ」に迫るものがあります。
「手術中」がいえなくて泣きそうな茉莉ちゃん萌え。
アナちゃんもたどたどしくて萌え萌え。

輪投げ。
おやじさんにわっかを乗せても、何ももらえません。

たこ焼き、りんごあめ。

美羽。金目のものをくじ引き屋を勝手に開催。
運営の人に止められてしまいます。
盆踊りの太鼓の屋台を占拠して、魅惑かけ放題。

そうこうしているうちに、花火も開始してしまいました。
現場で見れなかったので、おうちでこっそり花火大会。

うーん、夏だねぇ。







テーマ:苺ましまろ - ジャンル:アニメ・コミック

極上生徒会 9月14日放送
蘭堂りのこと、田村ゆかりん萌え萌え。

今回のお話は、「あなたにあいたくて」。
体育祭直前。運営は生徒会なので、てんてこまいのこんこんちき。

りのは、手伝いもせず遊んでいます。
なぜって、手伝ってもらったら、確実にドジをふむから。理にかなってる。
で、あゆちゃんと棒倒しゲームをするものの、それも負けてしまいます。

りの、ミスターポピットに手紙を書きます。体育祭に来てください。チケットを同封します。と。
その直後、場面は会長さんに切り替わり、封筒に入った体育祭のチケットが大写し。。。
これは、ミスターポピットの正体が奏会長って事なんでしょうか。
いや、今までの話の内容からして、容易に想像できますが。

奈々穂さん、奏会長に話を聞きます。
高校卒業したらどうするのって。
家から許された自由は、高校卒業まで。その後は、理事長として学園に残るか、大学を作って大学生になるか。



その夜、会長のお爺様がお亡くなりに。



翌朝、体育祭当日。
会長の姿は見えません。
時間ぎりぎりに登場した会長。
そこで重大発表!!
なんと、学園を自主退学する事になりました!!!

密葬の後、家族会議で次期党首に選ばれたため、学生ではいられなくなったそうです。

一緒に退学すると言い出した奈々穂。
だが、会長は学園を守るために奈々穂に後を継いで欲しいと言い出しました。
その理由は、もう1人の「わたし」がいるから。それは・・・


別れも告げずに去っていく会長。
会長の回想シーン。
りのの母との秘密の面会。先が長くないと悟ったりのの母は、会長にりののことを託したのでした。
力に目覚めたとき、神宮寺の圧力がかかる可能性があるので、それから守って欲しいって事でした。


なんだかんだで、会長を探すために駅前に集まってしまった極上メンバー。
そのまま全員で実家に乗り込む事になりました。




テーマ:極上生徒会 - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。