プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は~い井上商店ですよ! 9月21日放送
お父さん。海にってからと言うもの、水泳が大好きになってしまいました。
今日も市民プールでスイミング。
帰ったら、すぐに寝てしまいます。
睡眠。ぐぅ。

オープニングで、喜久子さんが年齢をいうから、奈々ちゃんも言わざる終えなくなってしまっています。
来週から年齢不詳に年齢不詳にしましょうか・・・?

ふつおた。
3人はあんまり似ていません。家族の証明として、似ているところを挙げて下さい。
お父さん、失礼な!って言い出します。

なお、血液型はお父さんA、娘2人はO。
遺伝的には、お父さんがAO型で、お母さんがAO、BO、OOのどれかであれば(すなわち表現形でAB型でなければ)、O型の娘が生まれても問題ないので、セーフ。

おでんのネタで好きなもの。
父、こんにゃく。
喜久子、はんぺん。
奈々、きんちゃく。

嫌いな食べ物。
父、納豆。
喜久子、悩んだ挙句、出てこない。
奈々、バナナ。

しかし、1つだけ共通点発見!
3人ともカエルが苦手だそうです。
これが家族の共通点!!
清水愛ちゃんを敵に回したな!!


次。
タオル頂きました。が、父に取られました。もう1枚ください。
喜久子さん曰く、自分で刺繍しよう。
あと、なんとか取り返して、お父さん自身がけんばんに送って採用されるように頑張ってね。
って、ここで採用されたので、もう1枚ゲットだぜ。


喜久子さん、お誕生日おめでとう会。
なな、なんと!!
9月25日は、井上喜久子さんのお誕生日です!!
当然、今年で17歳になります。
正確には、揺れ動く17歳。
赤いキャンディとか青いキャンディとか。
自称、声優界のメルモちゃん。
今は、どっちのキャンディを食べているんでしょう。
あと、このキャンディは揺れ幅が大きいそうです。

奈々ちゃんのプレゼントは、ケーキの形をしたタオルセット。あと、オルゴール。
お父さんのプレゼントは、強い緒女の子に育ってねってことで、YAWARA!全巻セット。
あと、生歌。娘よ。
本当の子持ちのような歌でした。
スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 9月20日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー。
今回で208回目のマシュマロたいむ。
敬老の日記念です。
さくにゃん、電車のシルバーシートには、座ったらダメなのかと思っていたそうです。

それと関連してか(?)、映画の電車男を見に行ったそうな。千葉さえこちゃんと一緒に。
ドラマを見ているだけあって、映画は短くて泣けなかったそうです。
山田さん萌え、だそうな。助けて欲しいって。


ふつおた。
誰かに似ているって言われた事ありますか?うちの学校の先生は、さくにゃんに声がそっくりです。
さくにゃん、木村郁絵ちゃんに、「さくにゃんは市川由衣ちゃんに似てる」って言われた事があるそうな。
あと、モー娘の道重さんにも。

次。
スガキヤに行きました。スプーンにフォークがついているのは何のため?
さくにゃん、どこのスガキヤか気になります。

ちなみに、スガキヤって言うのはこれ。
http://www.sugakico.co.jp/
東海・近畿を中心とした、激安ラーメンの一種で、ジャスコとかのフードコートに入っているそうな。
名古屋市民の学生の味方だがや。

愛知出身のさくにゃんも、当然大好き。言うなれば、トンコツかつお味。あと、特徴はれんげ。っていうか、先がフォークのように割れたスプーン。なんでこうなっているのか不明だそうです。
最近、高田馬場の早稲田寄りの交差店の所にもできましたが、さくにゃんが行ったときは、普通のれんげが出たそうです。
ですが、最近はスガキヤ仕様の先割れスプーンに変わったそうな。
高田馬場店って、開店直後は、値段が高いとか、ソフトクリームがないとか、みんなボロクソ言っていたもんね。


後半。
番組CDの記者発表会です。
去年秋に文化放送に移ってから初めての番組CD。
そういえば、それまではラジオ日本で聞いていたんだけど、シームレスだったので、全然気がついてなかったです。
今回で3枚目。特徴も3つ。

1。
テーマは秋。あきなので、楽器の生演奏もやっちゃいます。

2。
参加できるCD。
さくにゃんと一緒に、運動会とか、文化祭の練習に参加できるそうです。
そうやって参加するかはお楽しみ。クロスワードをといて送ると、いいことが・・・?!
以前に出たDVDみたいなことになるのかな?

3。
2枚組!!
しかし1枚はおまけCDで、にゃっほー先生旅日記の総集編が入るそうです。
未収録の場所も聞けちゃうぞ!!


今週のにゃっほー先生。
ひたすらみかんを食べつづけます。ペクチンがなんとか言っていますが、よくわかんない。
後のさくにゃん情報によると、和歌山に行っていたそうな。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。