プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 9月27日配信
秋です。食欲の秋。
まーたんの秋の味覚は、サンマ、巨峰。食べ物が美味しいねっ!

最近、冬に出るアルバムに向けての曲作りに追われているまーたんでした。
秋のこの季節、1人で曲を作っていると、「せつない」とか「さみしい」とかいう言葉しか出てこないようです。

あいさつ決定。
やっぱり、まーたん番組は変なあいさつがなくっちゃ!
候補。
「ともひゃく」。そのまんま
あと、百は「もも」とも読めるので「とももも」。
100を英語にして、「わんはん」。
友だち100人の歌詞から、ピカピカの1年生を想像して「ピカピカーノ」。ピカチューかい!
「ともんちゅ」。沖縄では「海人」を「うみんちゅ」とよむので、友だち=「友人」は「ともんちゅ」。

んで、「ともんちゅ」がこの番組の挨拶に決定しました!
おめでとー!!


今回のゲストは、雨女で有名な榎本温子さん。
あっちゃんとか、おんこさんとか呼ばれております。
最近は「マヨネーズ」とか「マヨパンマン」とか・・・?

あっちゃん、「ともんちゅ」って最初に言ったゲストとして認定されました。
が、これじゃ友だちいない人みたいって。

スーパードクターM(「えんむ」と読んで)
Mは「まゆみ」のMだそうな。

今回は、あっちゃんのストレスを判断します。
最近移籍したあっちゃん。そのため、ストレスたまりまくりだそうな。
徹底主義者のあっちゃん。でも、それがストレス解消になるそうな。
お酒は控えめなあっちゃん。運動をはじめてから、酔いが早くなったので、あんまり飲まなくなったそうです。
あと、朝も平気になってきたそうな。あとあと、メダリスト(アミノ酸)を飲んでいるそうな。

しかし、肩や背中が凝るあっちゃん。パソコンでゲームをしまくりが原因だそうですよ。

結果、頑張り過ぎないようにしてください。
うーん、なんか普通だ・・・???


アフエリアンエイジ。
あっちゃんの番組のコーナーで、アクエリアンエイジのカードにアフレコするコーナーです。
あっちゃん、カードの解説を始めます。
いろいろあっちゃん、どこで判断するのかを尋ねるまーたん。
この判定は、あっちゃんのみ出来る神業だそうですよ!!


うまい事言うなぁ 台詞グランプリ。
今回のテーマは、夏休みの宿題をごまかすための台詞です。
ちなみにあっちゃんは、ちゃんと提出日には提出していたそうですよ。内容はともかく。

で、今回の言い訳。
ハワイ旅行中で、税関に没収された。

龍宮城に行っている間に夏休みが終った。

ハードゲイには関係ないね、フゥー

そんな中のグランプリは、次の作品。
先生に、「子供の頃を思い出そうよ」って。
うまい事言うなぁ・・・???

次回は、秋の味覚を食べての一言。
だだし、「秋には飽き飽き」みたいな駄洒落はお控えくださいませ。






スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 9月26日放送
先週は新宿からの生放送。いけなくて残念ってメールが多かったようです。
ま、大阪キーの番組なのに、新宿からの生放送ですからね。

ゲームショーでのお話。ナムコさんって法人に「さん」をつけるのは、業界人っぽいんだそうな。
で、モモーイといえば、ワンダーモモーイとか、テイルズとかに出演しているでの、最近ナムコじみています。

いきなり、ヲタ川柳。
輸出高 小麦の欄に 苗字つけ

秋葉原 帰りはヲタの 筋トレだ

前髪が 長いぞギャルゲの 主人公

ヲタだけど おたおたするな 自信持て

ここで、モモーイの萌え昔話説が炸裂します。
電車男のエルメスは、いじめられていたのを助けて龍宮城へ連れて行った亀である、と。

このコーナー、メール減少中だそうです。
なので、10月は川柳強化月刊だそうですよ!


コミケっ島プロジェクト。
コミケ会場が狭いので、どこかの島全体をコミケ会場にしてしまおいっていうコーナーです。

ここだけに生息している動物がいる。をたぬきとか。

島のような豪華客船にする。
モモーイのお母さんも同意見だそうです。

自由のモモーイ像

ヲタソン専門カラオケ

発電所。会場の熱気で発電する。
ここでモモーイの発明炸裂。
運動器具ステッパーに、携帯電話の充電器機能を内蔵するの。
真剣に運動したい人は、充電器を隠しておくと、絶対使うよ!

大阪の舞州島、夢島を使う。
オリンピック招致に失敗したところですな。

このコーナーのキャッチフレーズは、「巨大な妄想を真面目にやろう!」だそうな。


ふつおた。
お酒を飲んでも赤くならない方法はありませんか?
先週の公開放送は、モモーイはオリジナルカクテルを造ってもらったので、お酒入りモモーイだったそうな。
んで、べつに赤くたっていいじゃん。って。
その方が萌えるし・・・??

モモーイ曰く、萌えとは、個性を認めること、だそうな。
メガネっ娘なんて、本人はコンプレックスに思っているけど、そのコンプレックスごと好きになるのが萌えというもの。

さすがは萌えの伝道師、モモーイさまでございます。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 9月26日配信
今回の乙女の気持ちは、まいた担当。
内容は、門脇踊り。どこの文化か知らないけど、メガネっ娘が多いのかな?

ふつおた。
DVD買いました。
ラブフェロの方が扱いが大きかったです。
・・・。なんだか、やさぐれるお二人。

着歌、乙女隊バージョンがアニパラ音楽館にありました。
是非とも、ラブフェロバージョンは作らないで下さい、とのことでした。

やっぱり2人とも、ラブフェロ石垣島事件が効いているそうな。
すすんで夢を見るようになってしまいましたとさ。

それゆけマヨパンマン。
いきなり新コーナーになりました。
まいたは、まいたけマン。
あと、マヨパンマンの口調は、「オッス、おらマヨパンマン」です。

最初に、仲間募集。
ケッチャップりん。ねかま風?千豆を取りに行きたいそうな。
チーズ犬。またの名を、やまけん。
ぶた丼マン2世。どっかの吉野さんもがんばってます!
ブロッコリー城に住んでいることになっているそうですよ!

ちなみに決め台詞は「お前はもう、マヨってる」だそうな。


クイズ、ここで答えです。
答え:トイレットペーパー
あつこ:うちの家系で40%を占めるもの
まいた:大学から持って帰ったもの(実話)
あつこ勝利。

答え:どんどん出てくる
まいた:デビュー作のタイトル。どんどん役。
あつこ:庭を掘ったらおにぎりが出ました。どれだけ出た?
まいた勝利。

答え:熊祭り
あつこ:ポリちゃんの次回作のタイトル
まいた:成人したときに家族がやってくれた事


架空ペット田中さん。
今回で9月の田中さんも終わりです。
が、さっきフリーズしたとかで、番組が途切れています。ハードディスク録音なのかな?

ブタでバトミントン。
ラブフェロのCDに出張で行ったそうです。みごとに負けて帰ってきたそうですが。
すっかりやさぐれ気味のお二人でした。

読書感想文で読まれそうな本の題名は? あつこ勝利。
中華まんの具 あつこ勝利。
避難袋の中に入れておいた方が良いもの まいた勝利。
パンに挟むもの まいた勝利
カリーの種類 まいた勝利。

結果、まいたの勝ちでした。
今回のおにぎりはケチャップ。なんか普通じゃない?

実際に食べたあっちゃんも、美味しい、とのことでした。
残念!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。