プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

外道乙女隊放送局 10月17日配信
今回の外道は、公開録音!
なので、乙女の気持ちはありません。残念!

メンバーは、あっちゃんはいるけど、まいたぬき。
「My狸」ではなく、門脇舞ちゃんはお休みって事ですね。
つばさちゃん、かなこちゃん、しおんちゃんの外道妹3人組。
それと、ライバルのラブフェロの2人とアクマコこと松岡由貴さんの豪華メンバーです。

ラブフェロメンバーがいるってことで、「いがみ合い、石垣のうらみを晴らす」だそうです。

クイズ、ここで答えです。
今回、メンバーが多いので、交代制です。
答え :かにみそ
ゆき :つばさのおたまじゃくしの名前
あい :公開録音の後、口にするたべもの
つばさ:かおるんが毎朝にぎりしめてるもの
かおるん、前の飲み会で、酔っ払って茂みで寝ていたそうです。
あと、松岡さんのの知り合いも同じ経験あり。
って、サエキトモさんじゃないの?
愛ちゃんの勝利でした。

答え :公開録音
かなこ:石垣島の旅行に企画されたイベントは?
しおん:総帥が今度の冬休みにサイパンで計画したものは?
かある:公開処刑とよく似ている、恥ずかしいことは?
勝利は、かなことしおん。欲望が表れてる。

答え :裏設定
つばさ:あかほりさんが365日中368日考えていることは?
あい :シンプル2000シリーズの新しいゲームは?
ゆき :あかほりさんのずらの名前
松岡由貴さん勝利。

答え :関東
かおる:道端で飲んだくれて倒れて検挙される率高い場所、なーんだ
しおん:かなこの名産地は?
かなこ:萌えと発する確率が高い場所は?
かおるん勝利。

架空ペット田中さん。
コーナーコールもばらばら。ちょっと心配です。
ここで、10月の田中さんをいっきに作成してしまいます。

3チームに分かれます。
つばさ、かなこ、しおんの外道妹チーム。
ラブフェロチーム。
松岡さん、あっちゃんの残り物(?)チーム。

今回の田中さんの特徴は以下のとおりです。
大きなかま、はわたり1メートル;
輪郭は逆三角、仙人みたいな髭。
いつも体操着。ぶるま?
魔法少女。お供のペット2ひき。ぽじぞうと、ねがっころ。
左手に「なにか」をもってる

今のところ、ホームページには9月分までしか公開されていませんが、いったいどんなモノができあがるのやら・・・?

ブタでパトミントン
今回は、チーム戦です。
3人一組。打つ人2人と、古今東西を答える人1人。
チーム分けは、松岡さんとラブフェロチーム、
外道妹チームです。
あっちゃんは審判。

かたいもの ラブフェロ組勝利。
怪人の名前 ラブフェロ組勝利。
形勢不利になったので、あっちゃん、外道妹チームに合流。
コンセントにさすもの ラブフェロ組勝利。

なな、なんと!
ストレートで外道チーム敗れ去ってしまいました。
あっちゃん、プロって言ってたのに、プレッシャーに負けたそうです。

今回のおにぎりは、マヨネーズ。食べられるじゃん。
ですが、つばさちゃんはマヨネーズきらいだそうです。
「そんなんじゃ、この番組でられないよ」って。

食べた人たちの感想ですが・・・うーん?



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 10月17日配信
リニューアル後発のラブフェロ。
今回のリニューアルで、初めて対決コーナーが出来ました。
メールがたよりです!!

とは言え、聞いていれば解るように、どうも先週と今週で2週取りのご様子。

ふつおた
アニメ最終回見ました。息がぴったり!!
ちなみに、提供バックは翼ちゃんだそうな。
アニメのラストは、地球がっ!!
愛ちゃん曰く、よくある話、だそうです。
「中途半端よりも、すっきりしてるよ!」って。
ちなみにラブフェロのモットーは、「争いごとがあれば、争いもろともぶっとばす」だそうです。

次。
DVD発売おめでとうメールです。
渡会さんの誕生日記念DVDだそうです。
1巻は1話入りで安いのですが、その後のお値段は?
察して下さい、だそうです。

次。
同じくDVD購入メール。ソフマップで安かったそうです。
ちなみに、コメンタリにて、「未完成のオープニング」とか言っているそうですが・・・?
DVDのが本物だそうです。

次。
ラブフェロモンが再放送中だそうです。
感想は「ラジオって何やってもいいんだ」って。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_030.html


ラブフェロ辞典
前回の愛ちゃんの「ちちあん」に続き、かおるんの「ちんきんぼり」の解説です。

ちんきんぼりとは。
珍魚が釣れる釣り堀。
「ちんきん」と言う名前の魚で、体長は5メートル だそうです。
場所は八丁堀。金魚をバリバリ食べるそうです。
幻なので水族館にはいないそうですが、釣堀にはうじゃうじゃいるそうです。
・・・全てが幻?


ラブフェロ軍人将棋
は、今回もルールのおさらいで終わりです。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 10月16日放送
ほっちゃん萌え萌え。
季節感の無いてんたまとは言え、さすがに秋は盛りだくさんです。
食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。紅葉狩りの秋。
そういえば、以前、紅葉狩りを理由に番組休んだ人がいるそうな。果たして誰でしょう・・・?
「2代目構成作家にあいたいな。手をなめてくれる」なんて言っているので、諏訪さんなんでしょうか。
ちなみに、代理でやってきた作家さんは、イヌでした。


2日つづけて、ファンクラブの人に会ったそうです。
最初の日。
電車の隣の人に声をかけられました。
堀江さんですか?はい。
で、そのままその人は本を読みつづけてしまいました。
その後、ほっちゃんから積極的に話し掛けるも、どうも本の内容がきになるらしく、上の空。
この時期にライブを予約したってことで、ファンクラブの人であることまで判明したのに・・・?
ちょっと悲しい、ほっちゃんでした。

次の日は女の子。ライブ予約したのでわかりました。
やっぱり、ファンクラブ特権って、こういうこういうところで発揮されるのね。


ふつおた
助けてください!フットサルのチーム名を考えください!!
ほっちゃん、いい案があると言い張ります。
その名も、「チーム足猿」。
理由は、あえて述べるまでもないですね。
または「日暮里キャッツアイ」

次。
お風呂やさんにいきました、ほっちゃんは、皆と一緒に入っても平気ですか?
温泉などに行くと、このあたりの傾向が極端に分かれるそうです。
すぐに、思い切り脱ぐ人と、こっそりする人。
ほっちゃんはこっそり派だそうな。みんなと温泉に行っても、時間をずらして深夜や早朝に入るそうです。
大浴場独り占め!
ちなみに、浅野さんに「一緒に入ろ!」って誘われているそうです。どうしたものか・・・?
とりあえず、一緒に入ったら、ますみんの乳輪が本当に大きいか確認してくださいな。

次。
高2彼女なし、どうしましょう。
恋愛経験豊富なほっちゃんにおまかせ!
もし男子校なら、しょうがない。ので、友達の彼女の友達を紹介してもらいましょう。
・・・。恋愛経験豊富なはずの堀江さん、悩み始めます。
ここで、五郎丸さんのかわった経歴を紹介。
なな、なんと!大学時代に、美人姉妹の家に下宿していたそうな!!

ほっちゃんおのアドバイス。バイトをしてみるのは?
ほっちゃんも、昔ファーストフードでバイトしてたそうですが、、どろどろしてたそうな。


どうするどうなる、今年のハロウィン。
行き当たりばったりで有名なてんたま。
ですが今年は、ちゃんと企画会議を行ないます。
ちなみに、おととしは普通にカボチャ。去年はナナのコスプレでした。

メール紹介。
ネギま!31人。
ほっちゃんは、自分が声を当てたので、まきえちゃん。
もしくは、髪を生かしてまきえちゃん。
新体操の衣装だそうな。


タッチ。
実写もやるから、流行に乗れます。
ほっちゃんは、新田の妹、ゆかちゃん。
ですが、双子がいないのでダメ。

幽々白書。
男性はイケメンが多いから。
あと、女性は独特だから・・・?
ほっちゃんたんとうは、ぼたんだそうな。

エヴァ。10周年記念。
ほっちゃんはアスカ。
あと、シンジとカオルはBLです。

散々会議を尽くした挙句、ついに決定しました!
「ルパン3世」!!
・・・。メール紹介してないやん。

人数的に、これでぴったりだそうな。

ちなみに配役は。
親方、次元。
五郎丸さん、銭形。
諏訪さん、五右衛門。
ミス言葉責め今野さん、峰不二子。
かりんこりんさん、ルパン。
そしてほっちゃんは、クラリスでした。
「おじさまっ」って言いまくるそうですよ!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 10月15日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

季節は。10月半ば、お月見しました?
って、15夜は9月ですから、残念!
「1か月ためどりしてないよ」って言い訳するゆかりん萌え萌えです。

最近、ライブの準備で忙しいゆかりん。
やっと最近曲順が決まったそうです。衣裳まだ。ダンスも。
本当に大丈夫でしょうか?


ゆかりん、おでん作ったそうです。わーい・・・?
周りのメンバーの顔は、あんまりよろしくない。
中身はといえば。
たまご4つ、ばくだん、餅入り巾着、てんぷら、がんもどき、ちくわ、こんにゃく、だいこん。
などなど。
おでんパックはイヤだそうです。

いつも、大量に買すぎるゆかりん。
今回は、一緒にいたマネージャーのやまきさんが止めてくれたけど、やっぱりなべ2つになってしまいました。
あと、はんぺんをからからにしてしまったそうです。
「死んじゃった?」って、いったい何をすれば・・・?

3日目ですが、いまだに残ってるそうです。
大根はすでに真っ黒。
「おでんこわいぃ」って。


ふつおた。
コーンフレークにヨーグルトをかけたら、失敗しました。
ゆかりん、いろいろ考えた挙句、豆腐がいいんじゃないかって言い始めます。ん?豆乳ではなく・・・?

ゆかりん、最近健康に気を使うようになったそうです。
で、ゆかりんの健康食といえば、バナナと豆乳。ぐらい?

矢野さんの突っ込み攻撃開始。
ビタミンは? チョコラで。
天然ビタミンは? カムカムレモン?
野菜は? 野菜ジュース。でも、おなかいっぱいになるのの却下。
ちなみに、ご飯はサトウさんがまごころこめてつくってくれたものだそうな。玄関開けたら2分で・・・?

「ゆかりは、何を食べればいいのだろう?」
って、なにか哲学じみてますね!


次。
ティッシュ配りで、自分だけパスされました。なんで?
ゆかりん、道端で洗顔の試供品を渡されたら、しっかり捕まれて、話し掛けられたそうです。急いでいたので逃げたそうですが。
これって、セールスとして最悪の行為ですよね。
自分も一度こう言う事をされて以来、基本的に街角でビラなどは貰わないようにしました。

次。
病院で「田村ゆかりさん」って放送がありました。別人でしたが。
ゆかりん、「田村」もいっぱい、「ゆかり」もいっぱいだそうな。
組み合わせ的に、「田村ゆかり」は全国に3万人ぐらい言うそうです・・・?

突然、ときめもオンラインのお話。
ここに「田村ゆかり」なる伽羅が出現したそうです。しかも、群れを作って行動しているそうな。
当然、ゆかりん本人ではありません。
なので、実態を見たいそうです。真似してるなら、どんなふうにみられてるか気になるそうな。

これでゆかりんはこのゲームで本名プレイが出来なくなったので、違う名前を考えます。
田村ゆかい?田村わかり?



ぺらぺらイングリッシュ
原文:銀色の幕がはられた自動販売機
ゆかりん英語:シルバーカーテン、ぺたり、ぴ、ごとん、ちゃりんちゃりんちゃりん

誰も一切触れていなかったのですが、これって、えっちい自販機の事ですよね・・・?


狩野ゆかりのセレブの条件
ミロが濃い。
ゆかりん、そのままなめるので、セレブ以上と言い張ります。
ですが、牛乳を買っていないので、セレブじゃない事がばれてしまいました。

スパゲッティをちょうどいい量フォークで取れる。
ゆかりん、スパゲッティを食べる際にスプーンを使えないそうです。
あと、フォークをぐるぐるして、なかなか量が決まらないそうな。
あと、「しるしるした」スパゲッティはだめだって。

なんていろいろ語り始めましたが、これはゆかりんが成りあがる前のお話だそうです。
その頃は、ティッシュを食べてたそうですよ!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月15日放送
2週にわたってことりの切なさ炸裂スペシャルをお届けしてきました、DCSS。
やっと今回はひと段落、かと思いきや・・・?

今回のファーストキャラは、アイシア。
いわくつきの白ビキニを着て、純一のもとに駆けていくアイシア。
ですが、そこには同じ白ビキニを着た音夢が立っていました。

いきなり、裸にされるアイシア。

・・・。全部夢でした。


起きがけで元気のないアイシア。
いきなりのシャワーシーン。
当然全裸で、未発達のおしりとか見放題なのですが、なんだか元気に乏しい。
コレはまさか、アイシアの切なさ炸裂スペシャルの前触れなのか・・・???


ことりの一歩引いた言動がどうしても理解できない、おこちゃまアイシア。
なぜかそこで思い浮かぶのが「もし、私なら・・・」
そんなことを考えているうちに、「私も純一のことが好き」、って感情が芽生えかけてしまいます。

朝食タイム。
音夢と純一の仲がいいのに、なぜか気分がよくないアイシア。
席を立って出かけることにしました。
ですが、音夢がマントを洗濯してしまったので、それも出来ず。

音夢に呼び出されて行ってしまう純一を、うらめしそうに見つめるアイシア。
切ないね。

「音夢は純一が好き。純一は音夢が好き」
そこまで気が付いているのに、
「でも、ことりも純一が好き」
思考は逆戻り。


みさきさん登場。
私も純一が好きだと言い張ります。
でも、純一と音夢が幸せでいてくれる事が、私の幸せとも言い張ります。
それはことりも一緒。
この辺りの言葉を聞いて、前作のネコミミメイドさんを思い出してしまったんですけど。声も同じだし。

ほかの人もみんな純一のことが好き・・・?

行動力満点のアイシア。真実を確かめるべく、インタビュータイムです。

環。テレながらも、なんとなく認めてしまいます。
ななこ。書いている漫画にそんな設定を出してしまって認知。
眞子。順一用のお弁当箱を思わず探してしまって認知。
萌先輩。ついでに私もと口走ってしまいます。
美春。海水浴のときに、順位がだいぶ落ちるとは行ったものの認知。
アリス。大切な人と自白して認知。

そこまで聞いたアイシア。
ことりだけでも大変なのに、こんなに大勢とは。でもやる気でました。
・・・。なーんにも変わってない!!

ですが、去り際のアリスの「アイシアは?」の言葉に、たじろくアイシア。答えられません。

そこへ、コートを持った純一登場。
アイシアの気も知らず、優しい言葉をかけまくる純一。

純一の手を取り、いい雰囲気になるアイシア。
ですが、笑ってその場をやりすごします。
そのまま、腕を組んで帰宅。


無事、切なさ炸裂スペシャルは回避されました。

良くも悪くも、これがことりとアイシアの違いって事なのかな。

テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 10月13日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え。

すずかとアリサの他愛のない電話での会話。
「フェイトちゃん、戻ってくるんだって」「お迎えイベントしなくちゃね」
そんな平和な会話が行われている裏で、なのはとフェイト・ユーノは戦場での再開を果たしてしまいました。

時空管理局の嘱託魔導師になったフェイト。
広い場所での、魔法戦闘になってしまいます。

ヴィータの張った結界、どうもミッドチルダ方式とは別のもののようです。
異世界からの侵略って事でしょうか。

ヴィータを捕らえたと思いきや、仲間の加勢で形勢逆転。
やばそうなので、ユーノ君はなのはに結界魔法をかけて、加勢しに行きました。
なのは、レイジングハートが壊れているので、戦いに赴けないようです。

フェイトのバルディッシュも破損。でも、一瞬で回復してしまいます。
作戦は、フェイトが敵をひきつけている間に、ユーノ君が全員一度に結界の外に転送。もはや、逃げるが勝ちと言うわけですか。


時を同じくして、車椅子の関西弁少女ことはやてちゃんはお料理の真っ最中。
シャマルからの電話で、買い物が少し遅くなるとのこと。
ですが、実際は買いもじゃなく、戦闘で遅くなるのでした。

ん。これで、はやて=ヴィータ説は消滅しました。
ですけど、またはやてちゃん変身説が残っているので、こっちに期待いたしましょう。


フェイト、アルフ、ユーノ君。みんな不利。
この状況を見て、なのははあせります。
しかし、壊れかけのレイジングハートではとても無理はできません。

と思いきや、自らシューティングモードになるレイジングハート。
ここまで意思を持つのか。
なのは、結界を打ち抜いて、脱出口を作ります。

カウントダウン、発射直前!
なのはに異変が!?

なんと、なのはの胸から腕が飛び出して、魔力を奪っていってしまいます。
シャマルの仕業みたい。なんて極悪な!

それでも結界を打ち抜くなのは。

結界は破られたものの、なのはは倒れこんでしまいました。

逃げる面々。
シャマルが小脇に抱えていたものは、第1級捜索物として手配されているロストロギア・闇の書でした。










テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

苺ましまろ 10月13日放送
冬も真っ只中の苺の世界。
千佳ちゃんが朝起きて窓を開けると、そこは一面の銀世界。
なぜか屋根の上にぺたんこ座りする美羽。
今日はクリスマスイブでした。

雪かきする伸姉。
地面で滑って大騒ぎしている茉莉ちゃんとアナちゃんを眺めて楽しんでいるのは、いかにもな趣味でございます。

いまだサンタさんを信じる茉莉ちゃん。
ネタばれ寸前のところで、美羽を突き飛ばして、事なきを得ました。

お人形遊び。ここでもサンタさんのネタばれ直前。
周りの3人が、美羽を脅して口封じに出ます。
そこで出た言葉が「6歳のときにサンタに勝ったから」・・・?
信号、温泉、関取。
無理なお願いをしまくって、サンタさんが音を上げたそうです。
その後は、お父さん、お母さんに委託することになったのでした。



伸姉、千佳、美羽、アナちゃんで、サンタごっこ。
美羽がサンタで、あとはトナカイです。
茉莉ちゃんに、本物のサンタを見せてあげるのだとか。
街行くカップルに蹴りを入れる伸姉。

そのまま、茉莉ちゃんの家に侵入。
すでにプレゼントは置かれていましたが、起きちゃったので、挨拶だけして撤退。
寝ぼけた茉莉ちゃん萌え。

信じた人のところに、サンタは来ちゃうそうな。


翌日起きると、またもや積雪。
雪かきしようと外に出ると、すでに除雪されているだけではなく、ご丁寧に雪だるまがならんでいました。サンタの仕業?


季節は巡り、春。
何事もなく日常を過ごす4人+1人。

何1つ変わらない日常って、いいですね。

と思ったら、今回で最終回でした。


何事もなく始まり、何事もなく終わる。
そんな苺ましまろが、自分は大好きです。




テーマ:苺ましまろ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 10月13日放送
「あきてきた」
いきなりうりょっち、何を言い出すのかと。「秋に飽きてきた」とか言うのかな?と思ったら、ロングヘアに飽きてきたって事みたい。
撮影には色々工夫するものの、いまいち自分の顔に飽きてしまったそうな。
分け目くっきりが、うりょっちのトレードマークなのにね!


ふつおた
ラブランデブー素敵です。ライブの曲順当てクイズはどうでしょう?
うりょっち、やりましょうって。
答えあわせは当日。7曲あるので、結構難しいかも。
ヒントっぽい言葉として、「まほらばの・・・」みたいなことを言っていたので、オープニングとエンディングはあれかな?

ゲスト
シュガシュガルーンのオープニングを歌う、野本かりあさんです。
初めましてなお二人。うりょっちが一度おみかけした程度だそうです。
元々モデルさんで、今は歌中心の活動だそうだそうですよ。

うりょっち、たまに朝起きてシュガシュガルーンを見つけど、必ず途中からだそうな。なので、オープニングが見れないのが悲しい。
この曲、振りがついていて、踊りがかわいいそうです。
うりょっちも、自分のCDで踊りをつけたいそうですが、とても考えられない。
ですけど、かりあさん。「自分で考えた方がいいよ」とのアドバイスでした。

曲をかけているあいだ、踊るそれにあわせて踊るさん。萌え?
って、ラジオだから見えませんでした。

「かりや」って名前はめずらしいので、周りからは「かあり」って呼んでもらうようにしているそうです。
うりょっちも同じように「りょうこー>うりょっち」なので、同類(?)ですね!


カウントソンソンダウン
今回のテーマは「通勤、通学途中に聞きたいアニソンは?」
うりょっち、、ポータブルMDを持っていないので、通勤途中に音楽を聴く事はないそうな。
声優って言うか、曲を出す人として、それでは問題あるかと・・・?

第3位:歌人(おじゃる丸)
第2位:始まりはここから(ラブひな)
第1位:マイペース大王(げんしけん)
今回は、僅差だったそうな。

自分が実際にテレビから流れているのを聞いたことあるのは、第3位だけですね。
正直、基準が解らないので、これでいいのかどうか解らないです。うーん・・・??
ちなみに自分は、電車に乗っているときはアニラジですよ!


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
全快虫されたうりょっちの質問は、「好きなスパゲッティは?」
うりょっちは、めんたいこだそうな。
さおりんは、ミートソースですって。

ふつおた
肩凝りがひどくて、湿布を張りました
さおりんも、肩こりさんだそうな。
あと、犬もひどいそうです。筋肉だけでで足を支えるので

新コーナー、みどりの告白 秘密などを告白するコーナーです。
今回はメールが来ていないので、スタッフさんの告白。
スタッフ福井さん。奥さんの外出中に大画面テレビで大人なビデオを見た。
こっそり見てくださいって。

次の人。キャベツとレタスを間違えた。
さおりんも、色々間違えるそうです。
砂糖と塩、おすぎとピーコ、ロータリーとロリータ。
って、これは台本に書いてあったとしか・・・?


うりょっちに戻り、ふつおた。
バス、電車の中での時間の使い方は?
うりょっち、なにもしないそうです。
出し損ねた携帯メールとか。ひたすら「ぼけっ」っとするか。
寝る。人間観察。
電車の中は揺れるので、あんまり何もできないようです。
以前、田舎に帰る新幹線で年賀状書いてたそうな。そしたら、隣の外人に話し掛けらたそうですよ!


次回から、コーナー番組が2つも始まるそうな。
さおりん番組が終了する気配は無いので、3番組体制・・・?
曲を減らすのはやむ終えないとして、うりょっちのコーナーを削るのは止めてね!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 10月13日配信
ゆかりん萌え萌え。

今回、オープニング曲が変更になりました。

いきなり、矢野さんの「いちごいちご」の叫びから始まった今回の小部屋。
ハロウィンなのでケーキを食べながらの放送です。

ゆかりん、矢野さんのいちごを奪取。その後を、クリームでうめます。

以前ゆかりん、待ち時間に友達のお弁当の梅干しが欲しくて強奪し、その跡地を白ご飯で埋めた経験を持っているそうです。
しかも、気付かれず、自白してしまいました。
「いいよ、梅干あんまり好きじゃないし」って行ってもらえたのですが、本心だといいなって。萌え萌え・・?

ふつおた
バーミヤンが、青森にもオープンしました。このマークを見るたびに、「100たつお」を思い出します。で、新しい人は?
なな、なんと!早速新しいメンバー追加!
その名も、高橋辰雄君です!おいおい。
なんだか嫌そうな顔をしていましたが、名前を考えるのがいやので出たくないそうです。
適当にニックネームをつける黒うさスタッフ。
ゆかりん、「スク水デカ」とか言い出します。
まずい?じゃあ「白スク水デカ」
おいおいおいおい。ゆかりん、この子は何を言い出すんですか!
それを「マニアック」と言い切る高橋さんは、やっぱり白スク水デカの名が似合います。
他の人は、「そんなもの本当にあるんですか?」って。

メイドカフェ好きなので、ご主人高橋。
ですが、「ご主人様」はみんなの総称なので、独り占めするのはルール違反だそうです。


次。
新米が取れました。おいしい食べ方は?
高橋さん、レトルトカレーとかける。
ゆかりん、めんたいを一面にぬりたくる。
うーん、普通のご飯でもOKなような・・・?

ゆかりん曰く、「ご飯はおまけじゃん」って。
対する矢野さん、「ご飯そのものの味がある」と言い張ります。

噛めば噛むほど色が変わって・・・うまいっ!
なんか違う・・・?

芳井さんは?ふりかけ?
ケーキを食べていて、話しを聞いていたなったような。

野原さん、たまごとのり。
ゆかり大納得。または味噌汁かけご飯。
もしくは、お茶漬け。梅とたらこ味。
もしくは、カレーピラフ。

矢野、違うんですよ、と言い張ります。難しい!
一番美味しいのは、白ご飯に、白菜の浅漬け。

ゆかりん、しつこく別のネタを言い張ります。
さくらでんぷ。子供のころから大好きだたそうな。
あいつの祖先(材料)を尋ねるゆかりん。
たらなどの白身魚だそうですよ!
ここで、「ぴろぴろり」って音が発生。
ゲームの一時停止を確認したそうな。


次。
流しそうめん、楽しそうでよかっです。次は流し焼肉をしてください。
ゆかりん、いい。ですが、具体的にどうやればいいのか、思いつきません。
水の替わりに、油やたれと流す。手で取れない。
皿に乗って流す?箸で取るのが難しそう。
もしくは、焼肉釣り。お椀に入れて釣る。ですが、おわんに持った時点で冷めそうです。

流しクッパ。曲がったところににご飯がたまりそうです。
そもそも、誰がそんな大きなセットを作るのか。
前回の流しそうめんセット、あれは高橋さんの自費だったそうです。しかも、文化放送に寄付したそうな。

小部屋でぴこぴこ大作戦。
今回は、グラディウス最終回。3面から。
フル装備で3面から開始したものの、すぐ死にます。バリアなくなると早い早い。
ミッション追加。って、何のことかと思ったら、ミサイルでした。
最後の1機。コナミコマンド発動。でもすぐ死にました。
モアイに弱いゆかりんでした。



エンディング曲も変更。
エンディングのお題は、「大人の味と言えば?」
矢野さん、ブルーチーズ
高橋さん、ジャックダニエル
芳井さん、うに
野原さん、いか。ですが、健康のために止められているので、マルボロ
ゆかりん、あわび。北海道で食べたものの、おいしくないそうです。塩味しかしないって。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 10月13日
シングル発売記念!
時差があるので、大阪だけの話ですが。
ここ、文化放送での時間では、来週発売予定です。

番組内のシングルのCM、途中のフランス語は、奈々さんのアドリブだそうですよ。一発OK!すごい!!

調子にのって、各国語バージョンを作成してしまいます。
ドイツ語版、チョリソーカラッ。
中国語、ニーハオヤムチャ。
イタリア語、ペペロンチーノ。
食べ物の名前を出せばいいと思っているそうです。

スマギャン偉人館。
今回は、自由の女神さんです。
お住まいは、当然アメリカ。またはお台場。
今回は、みさとん一念発起して、英語でインタビューです。まずは自己紹介。
小泉政権についての質問。「ちゃんとすればいいのに」
エターナルブレイブはどうですか?「わたし好きよ」

なんだか日本語も通じるようなので、ここからは日本語で。
元々フランスから来た自由の女神さん。フランスにいる小さい女神像とは、最近連絡とってないそうな。
身長自称150メートル。実際は46メートルだそうですよ。
たいまつで物ぼけ。「ソフトクリームじゃねえよ」
左手の本のタイトルは「やさしさ」。別名、独立宣言書でした。
こっちで物ぼけ、「ぺらぺらぱたぱた」
謎で萌え萌えです。

アメリカの国歌を歌って下さい。
って、何か変なので偽物!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 10月11日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃっほー

今回で211回目。
今回の収録前、雑誌の撮影があったそうな。
あと、そろそろ今年の手帳が切れかけるので、来年の手帳を物色。
色々悩んだ挙句、来年もシナモンちゃんのかわいい手帳をゲット。
ちなみに、チャーミーキティと悩んだそうです。

素敵なお知らせ、ファンクラブでクリスマスバスツアーを行なうそうです。
しかも、12月24日から25日にかけて、お泊りで!!
普通のアイドルなら絶対やらないな・・・

ふつおた
秋のキャンプした、フェリーで30分。
さくにゃん、瀬戸内の島をみて、色々と感動したみたいです。
外国みたいって。

テレビとラジオのついた携帯買いました。
最近は、AMも聞けるのも出たそうです。
これは、買ってこの番組を聞けと言う事なのか・・・?

新コーナー。
境界線を決めよう、マシュマロ大辞典。
この世の境界線を、さくにゃんが勝手に決めるコーナーです。
今回のテーマ、友達と恋人の境界線はどこ?

今回はメールが無いので、スタッフの模範解答。
「手をつないで街をあるくのは恋人」さくにゃん、納得
「焼肉屋で2人きりで食事するのは恋人」なんだか微妙だそうな
「日帰り旅行は友達」微妙。
「一緒にいるところを見られて気にならないと友達」納得
結果、さくにゃんてき境界線は、「日帰り旅行は友達」になりました。


教えて、にゃっほー先生。
久々に復活、帰ってきたわっ!

旅でかきすてたものは?
青春だそうな。

お父さんのへそくり、お母さんに言うべきですか?
言うべきではない。お母さんへのプレゼントのために用意されたものなので。

先生がインスパイアされたものは?
オマージュ?って何?
おまんじゅ?
あんまりそんな言葉を連呼すると、喜ぶ人が出てきちゃいますよ!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 10月11日放送
「最近のまみちゃんは?」
いきなりあやちゃん、お尋ねです。
忙しくて遊びに行ってない?ってことにしてしまいたかったそうですが、最近は緩やかな生活を送っているというまみまみ。
大人気声優ってイメージがあるのですが、実際はそんなに忙しくないのかな?
それとも、まみまみの周りの時間の流れがゆっくりなだけなんでしょうか。相対性理論・・・?

ほっとちゅーん
お昼カレーにしたら、夜もカレーだった歌。
あやちゃん、この日の昼に食べたカレーが甘くてショックだったそうな。夜カレーにしようかなって。
で、出来た歌がインドバージョン。
まみまみ、インドを超えてたって絶賛でした。


ふつおた
年下の彼には守られたいですか?守りたいですか?
あやちゃん年下だめと切り捨てます。まみまみも。
あやちゃん、弟がいるから、年下の男性を見ることが出来ないそうです。
まみまみは、いざというときに持って逃げて欲しいから。

どちら蚊といえば、
まみまみは守りたい。あやちゃんは守られたい。
逆かと思った。

テレビが壊れました。寿命まで使えたものは?
あやちゃん、財布が寿命こえたそうです。
あと、2層式の洗濯機をまだつかってるそうですよ。


ゲストコーナー、担当はまみまみです。
先週に引き続き、井端珠里ちゃん。
この2人、「みどりのかえる番組」で一緒だそうです。ケロロ?
一度、収録に制服で来たらしいくて、そのときはスタジオ内騒然だったそうです。

今回も、シュガシュガルーンのプロモ。
なので、テーマはお菓子つくり。
クッキー、フレンチトーストなんかを作るそうな。
あと、特異なのが卵料理。
スタッフの意見として、カップケーキを焼ける女の子はモテるそうですよ!


やってやれないことはない、の跡地。
来週から新コーナーだそうです。

なので、今回はここでもふつおた。
インドネシア人が職場にいます。日本人みたいになってます。
あやちゃん、ラーメン屋の外国人店員がラーメンを持ってくるときに「あついですよ」のかわりに「あついのか?」って言って来たので、戸惑ったそうです。

まみまみ、たまに外国人に話し掛けられるそうな。
あやちゃんも、飛行機にのって、英語で「水ください」っていったら、何度も聞きなおされた挙句、「おみずね」って返されたそうですよ!
ショック!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 10月10日放送
第2話。
今回は、タマ姉のお話です。

雄二、タカ坊をなんとか家に連れ込みます。
その理由は1つ。姉貴に脅されていたからですね。

タカ坊、突然現れた美女に、戸惑います。
何処かで会った気がするけど、思い出せない。
思い出せない状況を楽しむ美女1名。

さすがはタマ姉。

ちょっと席を外している間に、雄二に状況を聞いてしまったタカ坊。
隠れるものの、実際に頭隠して尻隠さず。

案の定、タマ姉に捕まってしまいます。
タカ坊を押し倒すタマ姉。
そこへやってきて、上にのしかかるこのみ。
タカ坊は災難です。
・・・・。災難なのか?


次の日。
寝ているタカ坊の部屋に忍び込むタマ姉。
このあたりは、なんだか原作っぽい。
下着売り場で物色するのも、原作っぽい。
このみ、あんまり恥ずかしがっていないところがちょっとアレ。


4月に入って、タマ姉から逃げる2人。
追いかけるタマ姉。待たされるこのみ。

逃げ方も、追いかけ方も、昔と変わらない3人。
あの頃と、桜も同じでした。
隠れ場所も。捕まえ方も。何もかもあの頃と同じでした。

雄二を確保したこのみ。
あの頃とやっぱり同じだそうな。


タマ姉。隣の女子高に編入するって話だったのに、同じ学校に行く事になりました。
雄二にタカ坊、災難の日々が続きます。


今回のお話。
原作を知っている人がトレースするには役立つけど、予備知識がない人には展開が速くて難しくないですか?

次回、早くもいいんちょ登場!
いいんちょ萌え萌え!!!

テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 10月10日放送
「体育の日なの?体育の日じゃないの?」
モモーイ、今日はなんだか機嫌がわるいそうな。

いきなりふつおた。
ワンダーモモーイのイントロで喋っている台詞、なんて言ってるんですか?
「がんがりまーす」だそうです。
オリジナルのワンダーモモは「がんばりまーす」なので、オリジナリティをつけてのこと。

ちなみにモモーイ。
「この先、生き残って」を「この先生、キノコって」って詠み間違えたのが、最近のツボらしいです。
「この先生きのこって」
・・・。確かに読み間違える。


寒いし、機嫌がわるいモモーイ。
秋だから憂欝だそうな。冬生まれなのに夏大好きだそうですよ!

この秋は、ワンダーモモーイのイベント多数。あと、雑誌広告もかっこいいので、要チェックらしいです。

ふつおた 。
同じクラスの女に陰で噂されてます。なんで?
モモーイも経験あるそうな。でも脳内かもしれないよって。
それが学校ってもの。でも、学校がすべてじゃないんだよ。
楽しいことを他に作るといいんだそうです。
・・・。社会に出た人の意見だよねぇ。


こむぎちゃんの感想。ジャケットを見たらきゅんてしたそうです。
モモーイ、初めてのアニメキャラの声を当てたこむぎちゃん。ですが、実は中に人などいません。
最終話は、モモーイ共感しまくった。そうです。見てほしいんだぞい。って。

をた川柳
連休は つみげー消化で すぎますた
モモーイ作

小麦ちゃん いままでほんとに ありがとう
素直な感想ですね。

初めての 買ったシーディ アニソンです
モモーイ、初めてのレコードが「ハローサンディベル」のピクチャーレコードだそうです。
うーん、タイトルぐらいしか聞いたこと無い。。。

教室は 静かにしてる をた1人

萌えフィギア 彼女が来たら 即隠す

だほだぼの 制服萌える 1年生
モモーイ、微妙に反応。
学園祭で学生服を借りた女の子も萌えるそうな。

ツンデレと 思えば誰でも 萌えキャラに
ツンデレ、現代用語の基礎知識に載ったそうな。
あと、モモーイも、イミダスに萌えの欄に載ったそうです。

そそられる 普通の人の 萌え替わり
一般人に「萌えって何?」って聞かれたら、こう答えれば言いそうな。

来週ゲスト、萬Zさんだそうですよ。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 10月10日配信
今回の乙女の気持ち、担当は、まいた。
まだ見ぬあなたへ、ぞっこんくびったけ。
詳しくは明日の朝刊を。
なんだか謎なのは毎度のこと。あいかわらず萌え萌え萌えです。

今回は久々のゲスト。佐藤裕美さん。新曲のプロモです。

それでも、通常コーナーを突っ走ります。

クイズ、ここで答えです。
裕美さんも参加します。

答え カリフワラー
あつこ アニメ業界に新しくできた会社
まいた 父のいきつけの理容院
ひろみ パス
佐藤さんパスなので、今回は練習扱いでした。

答え 68点
ひろみ 次のアルバムのタイトル
あつこ マリオン学園のテストの満点
まいた ケンシロウが1回の戦いで突く点
勝者、まいた


答え モリゾーとキッコロ
あつこ TAMAGOのライバル。ちなみに、まいたのライバルはモリゾー。みさとんはキッコロと戦うの?
まいた ananで抱かれたい男ナンバーワングループ。モリゾーがトップだそうな。
さとう 三重野瞳プロデュースの新ユニット
勝者、あつこ


マヨパンマン。
「んちゃ!ほよよ」なんて言い出します。キャラが変わった事は考えてはいけません。

ライバル、裸王。
靴下だけはいてる。元々マヨパンマンと結託していたものの、大好きな納豆にマヨネーズかけられ離反したそうな。

町の名前、ネーズ村。
マヨが名産。まいたけマンは近くの山にいるそうな

おたまちん。
影の支配者。無意識に出てくるマヨをおたまですくう。

ちなみに、まいたけマンの変身呪文は、「マジカル るりるり 第一関節~! こきゅ」だそうですよ!

ブタでバトミントン
猫がいそうな場所 あつこ勝利。
海にむかって叫ぶことば あつこ勝利。
歌詞にありそうなことば まいた勝利。
占いの種類 まいた勝利。
空を飛ぶのに使えそうな電化製品 まいた勝利。
結果、まいたの勝利でした。

今回のおにぎりは、あまぐり。
って、タダのくりご飯じゃん。ふつうだ。


最後の最後に、ゲスト。
ブロッコリーの木谷会長。
カードゲーム「ディメンションゼロ」のプロモです。
賞金制度ありだそうですよ。

そういえば、ブロッコリー債務超過だそうですが、今後の経営は大丈夫なのかな?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 10月10日配信
今回のらぶフェロ、リニューアルの日だそうです。
あと、現実世界では公録でした。「ありがとー」とは言って見るものの、この放送自体が収録なので、あんまりリアリティがありませんね。


かおるん、誕生日おめでとうメールがいっぱいです。
あと、石垣島上陸おめでとうメールもいっぱい。
愛ちゃん、今度行くときには免許とりたいそうです。
スキューバ?とか思ってたけど、車の免許で、かおるんと車の運転を替わって上げたいそうな。
あと、話の流れからしてマンタの免許とか・・・?

はなとわたとくさとゆうかたん。
原作者さまからのメールです。
ラストはTBS繋がりでセカチュウにしましたって。
たすけてくださぁいっ!
さくさくっ!

新コーナー紹介。ラブフェロ辞典。
メールを貰って、みんなで編纂します。
愛ちゃん、「編纂」の字が読めませんでした。ちなみに「へんさん」って読みます。
なのに、「国語博士の愛とかおるん」なんて言ってのける厚顔無恥。萌えます。
言葉として正しいかどうかは別として、2人を納得させられたらOKだそうな。
例:「ちちあん」
父親安心日の略。娘が父とデートする日。5年に1回しか来ない。

今回のお題は3つ。
「プロテイン」「しみずあい」「たこらばっちょ」
本当の意味は無視して可能だそうですよ!


次のコーナー。ラブフェロ軍人将棋。
テーマにそって話を募集。
投稿者は、愛ちゃんとかおるんのどっちの軍に属するかを決めます。移るの禁止。
で、番組中でランダムに引いて対決させる。度会さんがどっちにテーマに沿っているかを判定します。
勝った方が1歩前進。10歩で勝ち。負けたら官能小説を読む。
ちなみに、負けそうになったらはなちゃんの援軍が来るそうです。

最初のお題は「ちらり」。
よく考えたら、この2人、初めての対決コーナーじゃないでしょうか?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 10月9日放送
こんばんてーん。

すっかり秋。てんたまには珍しい、季節の話題です。
夜は普通に寒くなってしまいました。

ほっちゃん、クーラーない部屋にすんでるので、暑いのから一気に一気に寒いに変わったそうです。
Tシャツに短パンとか、窓を開けて寝ているとか。いろいろ衝撃発言が飛び出してしまいました。

ファッションリーダーのほっちゃん。ブーツとコートがこの秋おすすめ。


スタチャ情報。
スタチャドリーム神戸開催。来年3月だそうです。今回で3回目。

レコーディング話。
すでに半分ぐらい終ったそうです。アップテンポな曲が多いので、体力勝負だそうですよ。

ふつおた
牛丼屋で隣のカップルがてんたまの話をしていました。「なんでほっちゃんのマネージャはかりんこりんって言うのかな?」って。
ほっちゃん、こういう経験はないそうな。
タクシーに乗っていて、もうちょっとでてんたまだった事はあったそうです。って、特に意味ないですよね。
実際に、こういう場面に遭遇してみたいそうな。でも何言われるか心配だそうです。

次。
ライブツアー、再び開催!
前回は、「疲れるから、もういやだ」って言ってたのに。
ほっちゃん、言ってたかな?ってとぼけます。
盛り上がったけど疲れた。てのが正直なところ。
昔の自分の言ってることはよくわかんないそうですよ。

2回目のライブツアーは無事開催しますが、「3回目はもういや」って言ったらごめんって。


由衣さまは絶対。
今回のテーマは、「続・僕が宣伝部長ならこうする」

ラジオリスナー全員たすき。
前回、スタッフ全員たすきってのがありましたが、それを拡張したモノです。
たすき全員プレゼント。ポスターのほうがよくない?

演劇部でCMを作る
いいんじゃない?「うそつき!」とか叫ぶの。

文化祭に来てください。そして、うちの学校のゆい先生とトークしてください。

てんたまティッシュ配り。
やってみたいです

結果、演劇部がCMを作る、に決定しました。

次回。僕はライブのここが好き。
個人的なピンポイントな意見を募集します。
ほっちゃん、銀テープが大好きだそうな。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 10月8日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

132回目の今回、なな、なんと!オープニングが変更になりました!
曲はキューティキューティ。ニューシングルのカップリングだそうな。
そのためかどうか、緊張気味のゆかりん。萌え萌えです。


はじめてダーツやったゆかりん。
声優さんって、暇さえあればダーツの練習にいってる人がいるそうです。
声優さんってすごいなって。ゆかりん、自分も声優でしょ。

とあるスタジオに100円ダーツがあって、みんなとってもうまいそうな。
対するゆかりん。全然だめ。
あまりに周りが白けてきたので、最後は自分で50点のところに刺しに行ったそうな。もう絶対やらないって。

あと、ボーリングも同じ。
ビリヤードは、ファンクラブでやったので、特別ルールで、ゆかりんだけ姑息な手段OKだそうな。

よそのマネージャさん、とってもうまいそうです。
「7のところ狙って」っていったら、やる気満々。
あまりに普通に狙うので、やっぱり一番難しい50点を目指します。
こういう人を「もて組」って言うそうな。

ふつおた
同窓会を断るにはどうしたらいいですか?
ゆかりん、誘われないことが多いそうです。行かないオーラがにじみ出ているそうな。

行かない理由を考えます。
お金がない。貸します。
お金の貸し借りには、いざこざがおきる。ただでいいよ。
あなたの接待相手じゃないでしょ。

最後に考えた理由が、その日デート。
相手の名前はみちこ。
彼女も連れてきてよ。彼女はシャイだし、おまえ惚れるだろ?
実践みてみてねっ!

次。
友達の家にとまるのは平気ですか?
ゆかりん、苦手です。
お風呂とか、シャワーが苦手だそうです。
シャワーカーテン、風呂桶に入れるか入れないかを悩みます。
一般的には入れるのでしょうけど、それでは、誰が使ったかわからないエキスが入るのでイヤ。
あと、温泉で、石がぬめぬめしているのがいやだそうな。
温泉って、本来そういうものなんじゃ・・・?


次。
ハワイからメールです。ゆかりんは旅行しましたか?
ゆかりん、車の免許取ろうと思ったそうな。
ですが、みんな激しく否定。
迷惑かけないよって言い張るゆかりん萌え萌え。
ですが、止めた方がいいのかな?

大きなデコトラに乗って、下界を見下ろしたいそうです。
それがダメなら、軽トラでもいいや。
それがダメなら、マーチでもいいよって。
唯一知ってる単語だそうな。


ゆかりのペラペライングリッシュ。
日本語の文章を、ゆかりんが即興で英語に訳するコーナー。
またまたネタコーナーとして破綻しそうな雰囲気・・・?

今回のご依頼。「抱き合わせは勘弁願いたい」
ゆかりん英語。「ハンバーガー ウィズ ポテト ノーサンキュー」

今回は準備してあった感満載だけど、本当に即興になるようになったら絶対破綻するな・・・


新コーナー紹介。
叶ゆかりのセレブの条件。
声優界一セレブとは無縁のゆかりんが、セレブの心を学んでいくコーナー。
必死に抵抗するゆかりんですが、当たらずとも遠からず、といった感じでしょうか。

例。
グレープフルーツ専用のぎざぎざスプーンがある。
スガキヤの先割れスプーンみたいなものか?

SUICAに5000円チャージするのはセレブ。
これは解る。自分は小市民なので、1000円づつしかチャージしないです。
ですがゆかりん。なんと4000円づつチャージするそうな!
セレブなゆかりん萌え萌え。
その理由は、1万円を入れて1000円チャージ。出てきた5000円札で3000円チャージ。これで、4000円チャージして、6000円を千円札でもらえます。
細かいお札がたくさん欲しいゆかりんでした。

うーん、2回目も1000円チャージすればいいのに。

ちなみに、マネージャーのやまきさん。買ったばかりの定期券を落としても余裕だそうで。真のセレブ。


新コーナー2つめ。
田村ゆかりにズバリ言うわよ!

リスナーさんが考えた占いで、ゆかりんを占うコーナー。
例えば公園占い。ゆかりんはシーソーです。
興味に偏りがある。人が寄ると、ぎったんばったんうるさい。
ちなみに、矢野さん考案だそうですよ。

なんだか2つとも、ネタが古く感じてしまいます・・・?

エンディング曲も変更。
その名も「トラベリング ウィズ ア シープ」だそうな。
なんだかジャミロクアイを思い出すタイトル、なんて言ってはいけません。

なぜか大声で話し出すゆかりん。
今まで出したシングルも、アニメ・番組OP・番組EDで流れていたので、発売時期には飽きたって言われるそうな。
なので、聞かせるもんかって。
商売根性丸出しなゆかりん萌え萌え。








テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まじかるナースステーション乙乙! 第六十回放送 10月7日配信
ついに最終回。
思えば、自分もまじかるナースステーション(乙の前)から聞き始めたので、3年ですか。
変化の激しい今日この頃。ここまで続くラジオ番組って、そうそう無いんですよね。

しめっぽくならないように、今日もこそこそ元気に放送です。
UPさん、最後の自己紹介でも「焼き芋」です。

歴史ネタの萌えアニメを作ってはどうか。
蘇我入鹿。ホントにイルカの格好をして、「イルカたん萌え」って。
こむぎたん、歴史探索とかそういう役には適しているんじゃないかって。そうせなら、役に立たない時代に行ってほしいモノです。

ふつおた
寄せ書きフラッシュ作りました。24時間のフラッシュ作って、それがきっかけで専門の学校に行きました。
本当に人生を狂わされた(?)人。ちょっと心配するお二人でした。

小麦ちゃんをきっかけにアニメを知りました。このラジオが終るのは悲しいですが、自転車の補助輪がとれた日、東京に出てきた日などなどと同じ様な感じです。
こむぎちゃんは、まだ実感ない。そうです。
「またね」だし。
これを機会に、普通のアニメキャラに戻るそうですよ。
選挙権を欲しがらない、競艇場で胡瓜をかじりたがらない、などなど。

オーディオコメンタリの感想。カバー曲の感想。おしえてMr.Skyなんかは、完全なバーチャルアイドルのリスペクトでした。
名曲はまだあるそうです。サイコカリバーとか、アテネとか。
「逆にあれだった?」って、偽さん何ですか?

偽さんの感想。メジャーとマイナーの間のすれすれの作品だったそうです。

あと、24時間ラジオ。
ビジネス的には謎でしたが、一体感は残ったって。
今なら、容量があがったのでマシになったんでしょう。

次。
テキサスから聞いてました。中の人の痛い姿に引いてたけど、今はファンです。
小麦ちゃん、痛いって言われる事に反論。
ですが、これは時代がやっと追いついたって事なんでしょう。
UPさん、アニメイトで指差されたそうです。
偽さんも同じ目に会っているはずなんですが、気づかずにいるそうな。

後半。
JR東日本八王子支社に内定もらいました
研修は?日勤教育?
某広告会社の研修は、レジ打ちだそうな。
他の会社はマッチ棒で家作り。一体感を出すためとか・・・?
でも、レジ打ちは、マーケッティングの基本。だそうです。
やっとくと何が役にたつのかわからないから、頑張れって事でした。

次。
最終回で、実はモモーイがやってた、ってのはやめてね。
小麦ちゃん、意識混濁してる人がいるって言い張ります。
小麦ちゃんは小麦ちゃん。一部の熱狂的小麦ファンだけが信じているのではなく、これが真実です。
偽さん曰く、最後までこれかよ。「見えるラジオ」ならぬ、「言い張るラジオ」だそうですよ。


復活は日曜18時枠を希望。
旧タツノコ枠だそうな。


小麦ちゃんの意見。
仕事は本来得意なことをやるべき。どの係もとっても大切です。
じゃあ、ニート係の人は?テレビ番組が作れるから、それでOKだそうな・・・?


秋の新番組情報は?
うちのホームページを確認して下さいって。この番組は小麦ラジオなので、余計な宣伝はしないんだって。
小麦はどこかの世界で頑張るんだぞい。


締めの一言。
偽さん、「ありがとうございました」
UPさん、「直感を大事に生きたいです」


エンディング。最後の曲は、「またね」に変更しました。
最初は偽さんの原稿を読みながら、いまは完全フリートーク。
すっかり1つの歴史が作られ、そして今消えていきます。
いままでありがとう。

小麦ちゃん、また脳内であえるかな。って。
偽さん、ネタ3週したらやめようって思ったらしいです。

小麦ちゃん、実は登録してある6万語から話してるんだそうな。うそ。

こむぎの夏は終わらないんだぞい!


エンディング終了後。
最後にこむぎメッセージ
花束贈呈。またねのジャケットと同じ種類の花をアレンジしたそうです。
またねー


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月8日放送
類まれに見る切なさに苛まれた前回。
引き続き、今回もファーストキャラはことりです。
音無を気遣って人前で着る事ができなかった白ビキニが干してあったり。
さりげなく隣に写った集合写真で、純一と2人だけの枠を指で作ってみたり。
相変わらず、切なさ炸裂です。

自分の頭をこついて「だめだぞ、ことり」
切ないね。

アイシア「わからないよ」
こっちは、おこちゃまですか・・・?


「歌声を届けに」

音夢。純一を裸にしてうつぶせにして馬乗りになって、いろんな所を責めまくって喜んでいます。こわーい!
日焼け後の治療と称していますが、この際どうでもいい事で。

音無は純一の事が好き。ことりも純一の事が好き。
その状況を壊したくないから、ことりは何も言わない。
そのことが納得いかないアイシア。
みんなが幸せじゃなくちゃ納得できないそうです。
おこちゃまだね。

アイシア。
ことりを家に呼び寄せようと努力します。
純一の世話を焼いていた頃、毎回、買出ししてたスーパーに行ってみると、その頃の思い出がよみがえってしまいます。
で、結局、サポート部隊復活。

久々に朝倉家の台所に立つことり。
楽しそうにしているものの、以前と違うレイアウトに戸惑います。
音無が模様替えしたって。
一気に切なくなることり。

焼きそばサラダを作って冷蔵庫で冷やそうとしたら、先に音夢の作った同じものが入っていました。メッセージつき。

さすがのことりも、飛び出していってしまいます。
おこちゃまなアイシア。
おせっかい焼きのアイシア。
ことりを嘘つき呼ばわりするアイシア。

ことりの切なさだけが増幅していきます。



夏祭り。
いつものメンバーで夜店周り。
かと思いきや、美春はチョコバナナに釘づけ、萌先輩はりんご飴鍋の屋台を経営。
ことりは、どうしても外せない用事があってこられませんでした。
それを聞いて、うつむくアイシア。

皆さん、それぞれ楽しんでいます。

いつのまにか2人きりになる音夢と純一。
音夢も、救護所で人手が足りないとかで連れて行かれます。

結局、1人になった純一。

その頃ことりは、案の定部屋で物思いにふけっていました。
自分がうそつきな事をずっと気にかけています。

そこへ現れた、暇人純一。
この誘いに乗ってなるものかと必死に抵抗することりです。
切ないね。
でも、結局、一緒に行く事にしてしまいます。わざわざ浴衣に着替えて。

嘘はつきたくない、と決意することり。
それを影から見守るアイシア。
アイシアも、これで満足でしょ?

ことり。告白しそうな雰囲気になったのに、純一はプレゼントを渡してごまかしてしまいます。
ことりが欲しそうに見つめていた、音符のクリスタルの置物。
こわれてしまっていましたが、ことりにはこれが大切な1品です。


ことりに、なんで告白しなかったのかって詰め寄るアイシア。
私は幸せだと言い張ることり。
夏の終わりの、ちょっと冷たい風が、2人の間を吹き抜けていきます。
切ないね。


結局、音夢の元へ戻った純一。
直後の、ことりの横を大きく開けた構図は、切なさをさらに倍増させてくれます。



後日。
写真の焼き増しを純一の家に持っていくことり。
朝倉家では、今回は本当に音無が研修に行っていていないそうな。
「サポート部隊の営業は終了しました」と、笑顔で突っぱねます。


走り去ってくことり。
切ないね。





魔法少女リリカルなのはA's 10月6日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え。
ついに始まりました、リリカルなのはの新シリーズ。
ゆかりん萌えの自分としても、極上生徒会が終わってちょっと悲しかったのですが、これで多い日も安心です(?)

オープニングは水樹奈々さん、エンディングはゆかりんってのも、前作と同じパターン。
でも、関西弁少女が出てくるので、その分ゆかりん率が下がってしまうのでは?という心配を胸に、さっそく視聴。

んで、今回のファーストキャラは、うわさの関西弁少女。ってか、車椅子少女。
お誕生日に、魔法少女になってしまいます。怯えた関西弁が萌え萌え。

時は流れ、なのは。魔法の練習中。
精進してるね!空き缶を魔法でたたき続け、100回連続攻撃。
でも、最後にゴミ箱には入れられませんでした。
残念!
レイジングハート。80点の採点でした。

フェイトちゃん。海外にいるって事で、文通しているんだそうな。
DVD-Rでビデオメール。

とはいえ、フェイトちゃんは、裁判の最中でした。
ユーノ君は、いまだにバカにされているみたい・・・?
無罪・保護監察は確定だそうです。

本国では、またロストロギアの痕跡が発見されたそうな。
戦いの予感!


その夜。新たな魔法少女登場!捜査官を倒して、魔力を奪ってしまいます。
この闇の書って、オープニングに出てきたあれ?
ってことは、この魔法少女は関西弁少女・・・?


すずかちゃんと関西弁少女、すぐに仲良くなってしまいます。
その名ははやてちゃん。場はすっかり和んでしまいます。

いつの間にか、取り巻きが多くなってます。
いわゆる魔の者なんでしょうけど。


またもその夜。
関西弁少女はまたも魔法少女に。
レイジングハート、それを察知して警告です。
夜の空で戦闘か?

なのは。誘導弾を片手でシールドしながら、もう片方の手で物理攻撃を受け止めるとは。ちょっと見ない間に成長しましたね。

ついに今回初変身!
なのはは無事魔法少女になりました!!
っていうか、今回は変身前でも魔法が使えるんだ。
変身後のほうがやっぱり強力ですが。

関西弁魔法少女。ぱんつ見えまくりですな。

話を聞いて、とか言いながら、容赦のない攻撃を繰り返すなのは。
関西弁魔法少女の闘争本能に、すっかり火をつけてしまいました。

破壊されるレイジングハート。なのは、ぴーんち!

そこへ現れたのがフェイトとユーノ君でした!
次回へ続く!!!







テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 10月7日放送
はにょーん。

10月になって寒くなっなりました。
まりあちゃん、「初はぁはぁ」を確認したそうです。
初はぁはぁ・・・???えっちぃ?
何の事かと思いきや、寒くなって息が白くなってた事らしい。

そんな今日はミステリー記念日。って、なんだかミステリーなまりあちゃんでした。

アニメ、パピヨンローゼのお話。
あと、マリオンのイベント話とか。なんたぐだぐだです。
今回のマリオンのイベント、
文化祭「アマフェス」だそうです。
「あっちゃん」と「まりあちゃん」で略して「アマフェス」。
ではなく。
前回の文化祭で、リコーダーでアマリリスを演奏して、それが印象に残ってたので、略してアマフェスだそうです。
みんなでリコーダー吹くそうですよ!


スタジオにくる前、ご飯やさんで学校の先生の集団に囲まれて、過激な話を聞いてしまったそうです。
そんなこんなんで、今回のテーマは「うっかり聞いた危ない話」
ちなみにまりあちゃんの聞いた話は、「参観日が近いけど、爆裂おかあさんがいるので心配」だそうです。


ふつおた
雨女のあっちゃん、「牛肉が高いよ、マリアちゃんそこんとこどうよ?」って日記に書いたそうです。あと、あっちゃんはマヨネーズラブ。
まりあちゃんの牛肉談義。
筋っぽいところでも、煮込む時間で柔らかく食べられるそうです。
または耐熱ジップロックで電子レンジに入れて煮込む。
12月にはアメリカ牛の輸入再開の見通しがありますし、それまではスーパーのチラシチェックを欠かさないって事で。

次。
運動会は何の競技が好きでした?
まりあちゃん、学生時代は紺ブルマだったそうな。
変な校則あって、「ジャージを履くには、下にブルマはかなくてはならない」って。
まりあちゃん、重ね着のもこもこがいやで、いつもブルマでいたそうです。

あと、各クラスの担任に仮想させていく競技があったそうな。

パン食い競争未経験のまりあちゃん。って、自分もなかったですけどね。


次。
万博閉会しました。
結局、最後までいけなかったまりあちゃん。
なんか、すごい人だったそうで。半年は短いですよね。
ですが、グッズを貰ってうはうはだそうな。


ファミコン復活堂。
今回は、「がんばれれカズ、からくり道中」。コナミから7324円。高っ!
ソフトの色は黒。大容量2Mカセット。
内容ですが・・・?

ブラジルやイタリア、川崎などのステージをクリアしながら、岡田監督やジーコ監督などにアピールするゲーム。通行証やミサンガなんかがアイテムだそうな。なつかしっ!

次。
神戸から横浜まで目指す。
無事横浜まで到着して、ジーコの鼻を開かしてやれ!
関西編、静岡編、東京編、横浜編だそうな。

次。
声優界のカズこと「かかずゆみ」さんを操作して、声優界を生き抜くゲーム?
かなり史実にのっとったゲームだそうな。
っていうか、呼び方だけでネタでしょ。


次回。
糸井重里プロデュース、「おかん」。
任天堂から、6626円。ソフトの色は赤。



チャットだけよ。
欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズに加入する13歳の投手。その弱点は?
実はサッカーの方が好き。

PSPを標的としたウィルス発見。よしの君のPSPに感染するとどうなる?
やせる。

のまネコ。要するに、何に似てる?
ねこひろし。



べたべたマイハウス。
今回から始まりました、べたべた人生相談。

よく眠れるおまじないを教えてください。
枕に、お気に入りのコロンをかけて、夢の事を考えながら寝るそうな。乙女だね!


メールテーマ。
うっかり聞いてしまった危ない話。

彼女が車運転したいって。「右の方がぶぶーん、左の方がききーっでしょ?」
まりあちゃんも、同等だそうです。

秋葉原にいる人は、メイドさんが好き。嫌いなはずはない。
電車男の影響で、そんな固定概念があるそうな。
まりあちゃん、家でメイドカフェを経営することになるかも・・・?

学園祭で女子生徒の胸がぽろり。中には、拝んでいる老人がいたんだとか・・・?

食堂で、「○○さん、胸に詰め物を入れてるらしいよ」。食欲がなくなったそうな。

マクドで、隣のカップルがえっちい話をしてた。
まりあちゃん。女子高ではふつうに話をするそうな。

スズメバチの巣があって困ってます。
ですが、アブは見ません。アブ無い話?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 10月6日放送
「かけっこしようよ」
かけっこのみ得意だったうりょっち。
最近はダッシュすらしないそうです。
奈良の地元では結構あったんだけど、東京の地域の運動会あるのかな?って。

ふつおた
自分は津軽弁です。声優になるためにどうすればいいですか?
うりょっち、標準語は勉強したそうです。でも、養成所が大阪だったので、授業が終ったら大阪弁になったそうな。
普段から標準語でっておいのがアドバイスだおすな。

カウントそんそんダウン
今回のテーマは、運動会の応援歌。
第3位 ポンポン両手にあれば(ねぎまキャラソン)
第2位 翼(大運動会)
第1位 めざせ一番(ラムネ&40)
うりょっち曰く「応援歌の雰囲気が難しい」だそうです。
っていうか、第2位は応援歌じゃないでしょう。「運動会」に関連しただけ・・・?

そんそんノンストップレコメンテイション
今回は、奇面組の主題歌特集。
なつかしっ!!

うりょっちMay be tommorow。
今回も、うりょっちのアルバムから曲をかけます。
あと、ジャケットができました。とてもきれいな景色が満載だだそうです。
あとあと、自分のとった雲の写真が使われてた。
今回の曲。
ユーフォニアス作、流れる雲を追い掛けて。
色々と相談したので、うりょっち好みの歌に仕上がったそうです。
もっとほんわか歌いたかったって。

コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
うりょっちからの質問は、「白い雲、空好きですか?」
ですが、さおりんからの返答はありませんでした。

遠足はどこへ行きました?
水族館、江ノ島、修学旅行で京都などなど。
修学旅行では班長だったそうです。道に迷って先生に頼ったら、「後藤が班長なのかよ」って言われたそうな。

アキバ修業。がんがれ、さおりん。
ちょっと前にギャル修行になれたので、次はアキバ系を目指します。
問題。
萌用語で「ツンデレ」って何?
いつもはつんつんしているのに、2人きりの場合だけデレデレしている女の子。正解。

アキバで最強コンビとして売られているものは?
ネコミミカチューシャとしっぽ。不正解。
牛丼とタマゴみたいなものだそうな。

うりょっちに戻って、最後のふつおた。
兄弟や姉妹はいますか?誰が欲しかったですか?
うりょっち、2つ違いの妹いるそうです。
よく、うりょっちの正確から、兄弟がいるように言われるそうです。おかしいわっ!
うりょっち、兄が欲しかった。そうです。
「おにいちゃん」って呼びたかった、のではなく。単なる憧れ?
小さい頃はお父さんっ娘だったそうですよ。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 10月6日配信
ゆかりん萌え萌え萌え。

今回、ついに「黒うさぎ夜遊び部」が設立されました、承認!
何をする部なのかというと、ゆかりん、若者のアソビが何一つできないので。
ビリヤード、ダーツ、卓球、マージャンなどなど。

あと、バスケ、ポートボールとか。
丁度スタジオ7人いるので、3on3でゆかりん審判?

あとあと、ダンス。
デパートのシャッターの前で行なうようなアレだそうです。
目標は、みんな優勝、ダンス甲子園にて。
ゆかりんは、やっぱり審判。またはカセット押す係。またな真ん中で軸になって立ってる係。
ゆかりんって、いったい何をやりたいんでしょう?萌えるけど。


ふつおた
ポストイットをあけたときの匂いが好きです。ゆかりんは?
ゆかりん、石油の匂いがわからないそうです。
ガソリンスタンドはガソリンの匂いじゃないそうで。
石油?灯油?
ゆかりん、本屋の匂いが好きだそうな。
きのくにあ?紀伊国屋書店ですね。
あと、ジュンク堂。三省堂。
あとあと、矢野さんは「書泉グランデ」とか言います。ゆかりん、セレブっぽいって言います。神保町の普通の本屋だのにね。
神保町、本屋多いよね。あと、閉まるのも早いよね。あと、大学は大きいよね。
その大学、駐車場も大きいそうです。どうも、明治大学の駿河台キャンパスだそうな。
ゆかりん、明治大学に入りたかったそうです。入学じゃなくて侵入。
明大の学食に行こうツアーしたいって。

で、どうしても明治大学じゃないとダメだそうです。
東京大学は、東京大学の物語で恋が生まれそうだからダメ、早稲田はきらきらしてないからダメ。明大はきらきらしてたそうです。
リスナーで明大生いませんか?もしくはゲストで行きたい。って。
特別講師、地理。ゆかりん、日本地図も書けないのに、大丈夫なんでしょうか?

ここで重大な事実発覚!高橋さんは明治大学出身だそうです!!!
ですが、今週からスポンサーの関係でいなくなったそうです。


次。
メイド喫茶に行きたいです、興味ありますか?
ゆかりん芳井さん、興味なし。
矢野さん野原さん、試しにいってみたい。
高橋さんは行ったことあるはずなのに、今日からいません!
もう決め付け。

いったい、メイドカフェのどこがいいのか、考察です。
「おかえりなさいませ、ご主人さま。」
ゆかりん、「おかあさん居酒屋でいいじゃん。」って。

いったいメイドさんのどこがいいのか。
本来は、お手伝いさん。あと、衣裳とか、気遣いとか。

じゃあ、お母さんがすればいいじゃんって。
もし母がしたら、矢野さんは反抗期が始まって、盗んだバイクで走りだすそうです。
野原も、同じく反抗期。しかも、胸を強調された日には・・・

反対に、ゆかりんの父がやった場合。その時点で「性別がかわいくない」って。
芳井さん、お兄ちゃんがしたら「大丈夫?」って聞くことになるそうな。

あんまりにも氾濫しすぎたので、メイドじゃなくて、別のものを考えます。
例えば、ナース喫茶。病院食や、スキムミルク、マイクロダイエットなんかを出すそうです。
献血コーナーも、ミニスカナースがやればいいのにねって。当然、胸も強調。
たぶん、血圧が上がりすぎて、血が出やすいそうな。
もしくは、血圧が上がりすぎて献血できないかも・・・?

逆に、女性向きもあればいいねって。
例えば、執事カフェ。
「お嬢様、お帰りなさいませ」って。セバスチャンカフェだそうな。
でも、胸を強調・・・???

次。
カップラーメンのお湯は、どこまで入れますか?
野原さん、普通に線まで。他の人も同じく。
ゆかりんは、線より下で、濃いめ。
濃い味が好きなゆかりんです。

ここで、ゆかりんの新発見!!
チキンラーメンのマグカップに入れる小さいバージョン。
1つでは足りないので、2つ食べようとするのですが、1つ目のスープをそのままに、2つめはそのまま替え玉のように入れるそうです。
濃い味好きのゆかりんには最高!!
で、タマゴを入れて電子レンジにかける。
・・・。最近、全く同じ話しをしなかったっけ?

でもきもい。ここ違う。
ゆかりんチキンラーメンブームだそうです。袋で10個、ミニは6個ストックがあるそうな。


小部屋でピコピコ大作戦。
今回もグラディウス。3面から。
しかも、連射機能付き。
ですが、すぐやられます。直後にまたまた。その直後にまたまたまた。
窮したゆかりん、コナミコマンド発動!
しかし、ボス前でやられてしまいました。残念!

エンディング。
高橋さん、「必要な時にいない男」なんてレッテルが張られてしまいました。
いなくなると得意分野。来てくれないかなって。

お題。
カニの季節ですが、どんな食べ方がお好きですかにゃー?
矢野さん、かにみその入った甲羅に日本酒を入れてあたためる。おっさんだぁ。
ちなみにゆかりん、「かにみそきもい」って言い張ります。
たべると「へぐっ」となるって。もり、ぱく、へぐ・・・?

芳井さん、たくさん集めて一気に食べる。
野原さん、寿司
ゆかりん、ゆでていっぱいあつめて、マヨネーズとお醤油で食べたい。おこちゃま食い萌え萌え萌え!
カニ酢は、すっぱいから苦手だそうな。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

清水愛 看板柘榴姫 10月6日配信
いよいよ最終回だよぅ、とか自分に突っ込む愛ちゃん。
この日がやってきてしまいました。
「インターネットは終らないかと思ってた」という名言を残したこの番組も、ついに最終回です。
今回は、リニューアルとかないそうな・・・?

ふつおた
テレビチャンピオン見ました。「にゅう」や、「ご主人さま」を聞けて楽しかったです。
どうも、昨日放送されたアキバ王選手権だそうです。愛ちゃん、声優分野の出題者として出演したそうです。

つくばエクスプレスの広場にローションをまいて、坂の上の綾波フィギアを奪うレース。かなりめちゃくちゃ。

おしえて柘榴姫。
彼氏・彼女いますか?
柘榴皇子です・・・?

愛さんが声優を続けてよかったことは?
アキバ王選手権にでれたこと。

秋の海はしょっぱいのはなぜ?
夏にかいた汗がまじってるから。
いやーん。


畑さん登場
愛プロデューサーこと、伊藤さん登場。
メタルスライムなみの出現率だそうですよ。

畑さんヒストリーを語ります。前(箱入り時代)はエロ、今回(看板)は大人の女になったそうです。
愛ちゃんの違いは、緊張がとれたそうです。

畑さんが自覚した自分の口癖。「そそそそ」
畑さんの成長した事。言えないネタをセーブできるようになった。って、事前の打ち合わせで発散しているだけだそうな。
あいプロデューサー曰く、喋りはおばさん、見た目は若くなったそうです。

あの日あの時あの場所で。の総括。
時事ネタなどスルーして、エヴァの話とかばっかりでした。
それがいいんですけどね。
畑さん、愛ちゃんのライブやりたいって。
予算無限大だそうですよ!!

乙女の法則。集大成っていうか、最終回。
畑さん曰く、「乙女とは卒業しておくもの」。もしくは、「明け方まで酒をのんで、ネットカフェで寝ない」事だそうな。
うーん・・・?

愛ちゃんの考える乙女。「ハンドタオルではなく、ハンカチをもってる」。ちなみに、井上喜久子お姉さんは持っているそうです。

総括として、「乙女とは、怒りを悲しみに変えられる」。
いやなことがあっても自分が傷つく方向だそうな。

結果として、乙女は声優、作家に向かないなそうですよ。

畑さん、最後はかわいいキャラで終了。
「もっともっと素敵なレディになります」って。
次回CDを作るときも、同じ様にラジオ番組やってね!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 10月6日
ついに阪神優勝!おめでとう!
みさとん罰ゲーム決定!!おめでとう!!!

今回みさとん、罰ゲームの期待値が高いそうな?
その反面、罰ゲームを逃れたは奈々さん、ほんとによかったって思っているそうです。
奈々さん、優勝の瞬間は、家で友達と見て騒いでたそうです。
HDDレコーダーに録画したので、瞬間を何度も見なおした。そうですよ。
日本シリーズの賭けは?しないの?

罰ゲーム案。
チェリーベルの3人からは、全裸でラジオやったら?って。
それは萌えるかも。別に画像公開しなくていいですから。

奈々さんのママ、いきなり「会いたい」って言いながら、東京に出てきちゃったそうです。収録時点で、けいちゃん(奈々さんのイヌ)とお留守番。
今回は、山手線逆回転しそうですね。

スマギャン偉人館。
先週はハチ公さん。奈々さんは、とてもつらかったそうです。
犬はもうやめようねって。

で、今回のゲストは、犬のタロー・ジロー
またまた「わんわん」って、先週と同じパターンです。
現在、御殿場在住。
1959年、南極で生き延びた1年はどうしてたんですか?
妄想してた・・・?

1年間の楽しみは? かりんこりんになって楽しかった。毛がぱりぱり。
お互いに気に入らないことは? 二重、しゃぐれてむかつく。
ここで、お互いに不満ぶつけ合います。1人2役で奈々さん大混乱。

映画主演の高倉健さんが特別ゲスト。
2匹に一言、不器用ですから。うまい!

南極でいちばん旨いものは? 氷、霜
南極の観光スポットは? ちょっと生えた樹、草もあるよ
南極で家をたてるなら? 公園があるところ、オーロラが見えるところ
南極のリクエストナンバーワンの曲は? いろいろ
南極語は? これも必死で考える奈々さん。

ですが、南極語なんてない!
このニセモノ、帰れ!!!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

苺ましまろ 10月6日放送
苺の世界はすっかり冬。
いやぁ、季節が流れるのが早いですなぁ。
このままでは、小学生カルテットがすぐに中学生・高校生になってしまいそうです。
ま、それはそれで楽しそうだからいいけど。

もうすぐクリスマスだって。

「初雪」
季節は冬休みのご様子。
千佳ちゃん、団欒中に宿題中。
突っ込み役がいなくなったので、茉莉ちゃんが任命されました。

伸姉、くしゃみしてティッシュをとってって。
目の前にあるのに、美羽は、わざわざゴミ箱から使用済をひっぱりだします。
それを傍観する茉莉ちゃん。
散々悩んだ挙句、「え、えっと。こっちでしょ」
つまんねー。って。萌えるけど。

タバコを吸いたくなった伸姉。なくなったので買出し。

その間、宿題中の千佳ちゃんを除いた3名は、紙相撲。なぜ?
そんな騒音の中も集中を持続させる千佳ちゃん。
ですが、茉莉の力士の勝ちでした。
解説のアナさん。やけに詳しく専門用語を使いまくります。相撲ファン?萌え。能登かわいいよ能登。

2回戦。
大騒音で追い出されてしまいました。

伸姉帰還。
コンビニ前で転んで水をかぶったそうな。
いきなり伸姉全裸での入浴シーン。
しかし、ここで萌えないのが真の苺ファンと言うもの!

お風呂、壊れてました。
なので、みんなで銭湯に行くことになりました。

茉莉ちゃんとアナちゃんは、銭湯は初めてだそうな。

番頭さんににらまれて恐縮する茉莉ちゃん。
靴箱の札を手に「たのもう!」と叫びます。美羽の陰謀ね。

水着に水中眼鏡の美羽。全裸にされてしまいます。って、お風呂だし。

うまく髪を洗えない茉莉ちゃん。
伸姉、足を開いて間に茉莉ちゃんを入れ、髪を洗ってあげます。
後ろから見ると、なんだかえっちいぞ!

お風呂終了後は、瓶牛乳。腰に手を当てるのが常識です。

銭湯からの帰り道。なんか寒いと思ったら、雪が降りました!
茉莉ちゃん、サンタさんに会うのを楽しみにします。
伸姉、みんなにマフラーを巻きつけていい雰囲気。
ま、美羽がすべてを壊してしまうんですけどね。






テーマ:苺ましまろ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 10月5日放送
オープニングコント。
風邪を引きやすい季節だけあって、うがいの話題です。
うがいの声、2人ともなんか違う。
父、「うがいだけに」で、強制終了。番組タイトルが流れてしまいました。

度会さんやるぅ。って。誰?
ちなみにオチは、「う」がいい、だそうな。

豆知識。
「あいうえお」って言いながらうがいするといいそうです。
って、どこかのアニメ誌で、飯塚雅弓さんがおっしゃっていたそうですよ!

ふつおた
井上家の食卓に出る焼き魚は?
季節柄、サンマが多いそうです。
あと、太刀魚。喜久子さんは「立ち魚」かと思ってたそうな。
タツノオトシゴ?
奈々ちゃん、カレイのミリン漬けが好きです。
きくこさん、カツオ好き。サザエさんの・・・?
父、ニジマスの竜田揚げが好きだそうです。
相変わらずばらばらな一家。全部あわせて、かつおのミリン漬けの竜田揚げに決定。

お店の外観は?
奥の間があり、モンジャが焼けるそうな。
あと、外観は和風、中はベルサイユ宮殿。
サンタさんが入って来れるように、暖炉あり。
庭は代々木公園ぐらい。
座りやすい屋根、すべりどめ付き。
裏庭には、つたのからまるチャペル。
屋根の下にはトランポリン。
エレベータがあり、地上2階、地下23階。託児所付き。
地下7階にはかんた君(ガス乾燥機)がある
洗濯機は2階。

なんだか言いたい放題ですな。

けんばん
柳葉敏郎「川崎マヨの奥さんの名前は?」
哀川翔「そいや」
ちょいうけ

ドラえもんの替え歌
空を自由に飛びたいな 無理
ちょいうけ

愛の水中花。アンパンのアンを数えながら聞いてください。
これもあん、あれもあん、たぶんあん、きっとあん
ちょいうけ

ぶんぶんぶん はえだった
ちょいうけ

シャボン玉の替え歌
パソコンとんだ データが飛んだ (中略) 人事部に言われた 静岡にとばそ
奈々ちゃん、最近パソコンを飛ばして、嫌な思い出が蘇ってきたそうな。
めちゃうけ

エンディング、きくこさん、エスカレーターの方がいいって言い出しました。
それは、エレベーターをつぶしてもできないですから。残念!
もしくは地下をプールにするか。
・・・商売は大変だね。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 10月2日放送
あそっしよ!
この番組のオープニングテーマといえば「恋の色」ですが、まーたんの携帯電話の着歌もこの曲だそうです。さすが、自分大好きなまーたん。
この前、マナーモードにし忘れて、本屋で大音量で流れてしまって、恥ずかしい思いをしたそうですよ。
ちなみに、メールの着信音は、自分の声で「メール入りまーす」

まーたんといえば、駄洒落着ボイス。「兵隊さんがひげをそるじゃー」「つえがつえー」など、様々な駄洒落がダウンロードできるそうですが、最近40個ほど更新したそうです。
駄洒落マニアには欠かせませんね!萌え萌え。

ふつおた
食べすぎで10キロ増えました、どうしましょう。気にしないのが一番?
まーたん、夏の間はあんまり食欲が無いのですが、秋はその分を取り戻すために1日5食ほど食べるそうです。
って、1週間でタバスコを使い切るとか言う話を聞いていると、とても夏の間に食欲がないとは思えないんですけど・・・?

アソビウォーカー
あきこプロデューサー、10月3日誕生日だそうです。おめでとー!
「アイドルマスターをプレイしてまーちゃんに会おう」キャンペーンが開催されます。
中野ブロードウェイのゲームセンターでアイドルマスターをプレイして、「飯塚雅弓」という名のアイドル作ると、ビックバンポストカードとか、まーたんカードとかがもらえるそうな。
その後、最も優秀な成績を収めた人には、番組収録スタジオに ご招待だそうですよ!
まーたん曰く「私を育てて!」だそうです。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 10月3日放送
ついに始まりました、ToHeart2のアニメ。
珍しくゲームもやったクチなので、アニメもとっても楽しみです。
ちなみにゲームでは、事前情報でこのみ萌え、実際に進めてみるといいんちょ萌えになってしまいました。
前作もそうでしたが、かなり萌えやすくなっていますね。

アニメのほうは、ファーストキャラはこのみ。
中学卒業直前って事で、ゲームと同じぐらいの時期なんでしょう。
なんか絵の出来がイマイチっぽい気もするのですが、この作品の萌えどころはそこじゃないですから!

そのまま卒業をむかえるこのみ。
タカ君はまだ出ませんね。

卒業後、校門前で待ってるタカ君。なんだかおでこが見えすぎてこまっちゃう。

このみの「えへへ」などの萌えどころは変わらないですね。
基本的に、ゲームと同じように進行していくようだ。

柚原家が留守になると、このみが泊まりに来るのもおんなじ設定。

土曜日。
このみとタカ君でお買い物。必殺カレーでありますよ。

夕食後に、制服に着替えてくるこのみ、新展開!
新しい制服のこのみ。萌え萌えです。

ですが、この日の夜は別々の部屋で寝ることになりました。
って、デフォルトがそうだったんでしょうけど。

ですけど、なんだか怖くなって、そのまま同じベッドの中。
モノがエロゲなら、そのまま情事に突っ込みますな。


そのまま入学式。
タカ君を隊長扱いするのも、デフォルトなんですね。

そういや、タマ姉、まだ出てきてないね。
最後にいいんちょは、ちょっとだけ出てたけど。






テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック



