プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 9月29日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。
季節はハロウィン。
てりっく おあ とりーと?
とりっく おあ てりーと?
ゆかりん、この時期になるたびに同じことを行っていると言い張ります。
3回ぐらい、いたずらしちゃうぞって。
いたずら黒うさぎ、ですからね。

あと、曲がかわるたびに「おやおや?」って言うのも、ゆかりんの特徴ですね!

ついに、シングル発売!
感想待ってます!!
ただし、感想が読めるのは、かなり先になりそうだとか。
メールは一度未来に行ってしまうそうです。
不思議なこともありますね~
・・・。コンサート対策のまとめ取りですか・・・?


ここですごい情報です!
なな、なんと!!!
鳩をランニングマシンに乗せると、首を動かさずに歩くそうな。
その理由は、景色を動かさないようにって。
あと、動物は首を動かすとか動かさないとか言う話になりますが・・・?
これは何かの伏線か?


ふつおた。
「つんでれ」って流行ですが、ゆかりんは、なにでれ?
しょぼでれ?やさでれ?
色々考えるゆかりん。ひらめきました!
ピュアでれ
ここに概念誕生。ゆかりんは、「ピュアデレ」ですから。
あと、やのさん、「わらでれ」だそうな。
なんか、「ばらどる」「えんどる(演歌アイドル)」みたいだねって

次。
背が低いです。ゆかりんは高くなりたいですか?
ゆかりん、157だけど小さくなりたいそうな。
理由は、声優はみんな小さいので。相対的に大きく見られるそうですよ。
理想は、143。
ちびでれ?


次。
10年以上愛称で親しまれた人は改名可能だそうです。田村ゆかりんってどうですか?
「田村ゆかり」って、姓名判断で悪いそうです。
でも、本名が変わると色々ご迷惑をかけるので却下。

次。
ゆかりんは、こたつ派?エアコン派?
なぜか、メールのサブジェクトが「語尾が~ぷすのふつおた」って書いてあるそうな。多重メール?
ゆかりんは、エアコン派。
理由は、こたつがないから。ふとんを干せないし・・・?

ゆかりん、ティッシュ食べる事件の真相がここで語られます。
あれは、某男性声優さんがやってた事だそうな。
凍らせると、歯ざわりがよくて、しゃぶしゃぶに最適だそうですよ。


ぺらぺらイングリッシュ
日本語文:玄関あけたら2分でごはん

ゆかりん、「サトウのご飯を英語で言えばいいんでしょ?」って言い張ってしまいます。
シュガーライスとか言うのかと思ったら・・・

ゆかりん英語:ユカリライス


セレブの条件
雑誌の取材で、「ゆかりことセレブ」って言ってしまったそうです。
嘘?
本当は、競れ部でないゆかりんに、セレブの世界を教えてあげるコーナーです。

しじみの身をのこす
あれって、ダシ専用なんですか・・・

パヒコの吸い口を吸わない
ゆかりん、買い置きがあるそうな。むりむり。

ブルトーザーで潮干狩。
それはセレブじゃないでしょ・・・?

六本木ヒルズでも落ち着ける
ゆかりん、みんなお金持ちに見えるそうな。
みんな現金払い。
なので、ヒルズにあるコナミ行きたくないそうです。

ヒルズでデートしてた女性、彼氏が外人だったそうです。

たぶん2億円あっても、ゆかりんは、パピコの小さいほうを吸うそうな。
あと、大きいパピコつくるんだ、って。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月29日放送
初音島に現れた、1人の少女。
金色のロングツインテールにリボン。
ん・・・?これは、ついにあのキャラ・・・?
しかし、それにしては胸が・・・???

そんな心配はよそに、うわさは島中を駆け巡ります。
芳乃さくら、初音島に帰還!

第18話「桜色の蜃気楼」

朝倉の耳にも届きます。
2年で、セクシーばきゅーんに大変身。
って、今まで魔法で成長が抑制されてたんでしたっけ。

さくらが帰ってくる事に、気が気ではない音夢。
それでも、みんなで捜索に繰り出します。
1人だけおいてけぼりのアイシア。
帰っていってしまいます。

調査隊、どこを探していいのかわからないので、さくら探知機ことうたまるの後を付けることになりました。

しかし、うたまるってどんな生き物なんだ?
この世界、ネコはネコでちゃんといましたものね。


うたまる作戦に失敗したものの、道でばったり出会ってしまいます。
セクシーばきゅーん??

と思いきや、白いリボンのメガネっ娘。
先生の妹でした。残念!


その間、1人でアイスを食べつくして、扇風機に向かってあーって言っているアイシア萌えです。

みんなろ分かれた帰り道。
またもやうたまるが走り出すので、追いかける音夢と純一。
そこには!?
青いリボンのさくら登場!
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

夕日の中、抱き合う音夢とさくら。

その間、ずっと暇してるアイシアでした。


音夢とさくらのお風呂シーン。
音夢、わき腹や横胸、見放題です。

どんな顔して帰ってきたらいいのか解らないので、色々迷っていたそうな。
音夢からすれば、さくらは命の恩人ですから、お礼をいいたかったんだそうな。
バスタオル1枚で抱き合う2人。

それに聞き耳を立てる純一は、変態としか言いようがないです。
もしくは、覗いていたのか???

セクシーばきゅーんにはなっていませんでした。
でも、少しだけ胸が大きくなったと主張するさくら。
抱きついて、胸を押し付けるのは、さくらにのみ許された特権です。

さくらと純一の仲のいい姿を、笑ってみていられる音夢でした。

さくら、隣の我が家に帰っていきました。
ってことは、アイシアの本来の目的であった、芳乃のおばあちゃんの孫であることに気が付きました!!




テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 10月27日
ニューシングル発売!
そして、オリコン初登場2位!!!
ななさん、号泣です。

そして、10月31日のHEY!HEY!HEY!に出ます!
録画必至!!

出演者の皆さん、チェリーベルと共に温泉旅行に行ったそうです。場所は草津。
宴会は荒れ放題。まるで、初めてのお酒みたいだったとか。
話も下ネタとか、BLとか。
ここで一句。
チェリーベル 意外とのみが 弱いのね

スマギャン偉人館
奈良の大仏、奈良在住。
1524年生まれだそうです。・・・?ちがうちがう?
目の長さは5メートル?本当は、1.2mでした。
奈良平安ギャク ならではね?

なんで頭のぶつぶつなんですか?
頭がかゆかったから、だそうな。
角がりにしたい

度胸を見せて。
針金でつんつん。奇声を発する。
そして最後のお供え物。
目の前にエロ本を置いたら、動揺しまくっていました。
偽物、帰れ!

エンディング。
2006年1月18日、新曲発売!!
13枚目シングルです。
同時にDVD発売そうな!!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 10月27日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え。

ついに再開を果たしは、なのはとフェイトちゃん。
お引越ししてご近所さんになって。


はやてちゃん、6時半起床。早起きさんだね。

周りのみんなが起きないのも不思議だが。
って、みんな徹夜でコアを集めてたのかな。


同じ頃、なのは。高台で魔法の練習。
こっちも早起きさん。
ですが、コアを奪われたなのはは、魔法が使えず。

フェイトちゃんも。
こっちは素振りで筋力トレーニング?

周りのみんなを気遣うはやて。
どうしても、関西弁はぺと子に聞こえて仕方ないです。

フェイトちゃん、転校の挨拶。照れた笑顔がかわいい。

第4話「新たなる力、起動なの!」

質問責めにあうフェイトちゃん。
アリサちゃんがマネージャになってしまいます。

クロノとエイミィの解説コーナー。
闇の書は、魔法を持つもののコアを食ってページを増やし、666ページすべてが集まると完成する。
本を破壊しても、すべてのページは白紙に戻るものの、別の世界に転生する。
本を見つけ出して、主をひきずりださなくてはならない。
主って、はやてちゃんのことですよね。
悪意を持って働いているようには見えないけど。何か目的があるのかな?

あと、古代の昔からコアを求めて転生し続けているって事は、未だに完成していないって事なんですよね。
何回転生したか知らないけど、よっぽど困難なことと思われますが・・・?


フェイトちゃん、すっかり仲良し3人組に溶け込んでしまいました。

はやてちゃん。
足の麻痺以外は健康そのもの。
ですが、今後ますます辛い治療が待っているそうです。
お医者さんは「麻痺の進行を遅らせる」って言っていたので、そのうち全身が動かなくなるのかな。


夕方になって、なのはとフェイトの2人きり。
闇の書の守護騎士のお話。
強い意志で自分を固めると、周りの言葉がなかなか入ってきません。
フェイトちゃん、前作はそうでした。今回は、ちゃんと自覚しているご様子。

なのはとフェイト、直感的に相手に悪意がないことを悟ってしまいます。


レイジングハートとバルディッシュ。ついに完治しました!

時を同じく、管理局はヴィータとザフィーラを補足!!
なのはとフェイトちゃん、いきなり実践に突入です!!!

しかも、2つともバージョンアップ!!!!
その名も、「レイジングハート・エクセリオン」「バルディッシュ・アサルト」!!!!!
変身バンクも新作!!!!!!
少女が全裸になるのもお約束!!!!!!!


戦闘準備完了!
ってところで、ゆかりんの曲が流れてしまいます。
毎度毎度、うまい具合な話のつなぎ方ですな。







テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 10月24日放送
今回は、由真のお話。自称「十波由真」と名乗っていますが、間違っても十波さんとか言ってはいけません。
由真は由真なのですから。
いいんちょがいいんちょなのと同じ原理。

原作と同じように、オープニングからタカ君に自転車で突っ込みます。

「自転車」

体育の時間。
原作どおり、ブルマのいいんちょとブルマの由真はワンセット。
ちょっと状況は違うものの、タカ君の打った打球でヌレヌレになるのも同じです。

意味もなく突っかかるのも同じでよろしいです。

アニメでは、いいんちょの図書室に由真が入り浸っているようです。
由真にとっては、タカ君は意味もなく突っかかってくる謎の男。
いいんちょは、その話を聞いて、ちょっと驚いてくれます。
ゲームでは、このあたりは見えないですからね。

由真。夜は立派な秘書さん(ダニエル?)になるためのお勉強中。
なんだかんだで、気もそぞろなのは、恋する少女のご様子です。


強がりながらも2人で映画に行くタカ君と由真。
恐怖映画なので、暗闇の中で抱きついたりなんだかだったり。


いいんちょも、タカ君なら由真を元気に出来るとか言い出します。
おせっかいいいんちょ。
ですが、なぜか2人でゲーセンでエアホッケー。
由真惨敗。
タカ君、見事に由真を解析してしまいます。

白熱した戦いの末、内容では由真の勝ちらしい。

おじいちゃんの車に乗って帰宅してエンド。
ま、ここから先は、いずれ語られる事でしょう。




テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 10月27日放送
「勢いにのっていこう」
ついに始まるイベントラッシュ。
いろいろあるので、勢いにのっていこう!って事だそうな。

中学の先生から手紙があったそうです。
以前、恩師の先生に連絡してお手紙があって、そのお返事として放送のMDを送ったら、最近返事が来たそうな。
先生、自分の声が入ってるのでまだ聞いてないそうですよ!


カウントそんそんダウン
今回のテーマは、スーパー戦隊シリーズベスト3
第3位、ガオレンジャー
第2位、デカレンジャー
第1位、チェンジマン

うりょっち、特撮モノを全部同じだと思ってたそうな。
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊モノ。
ちなみに、青二塾のダンス講習の課題がタイムレンジャーだったそうな。


コーナー番組。
個人的なモチベーションの都合でパスさせていただきます。

うりょっち May be tommorow。
来週、ミニアルバム発売!
なので、今週は、色々と大発表です。

その1。
ライブに30名様ご招待!

その2。
ライブでカラオケライブやります!!
実は2部構成のライブ。1部はミニライブ、2部は公開録音。
実際に歌うのは、1位だけ。ちなみに、募集対象はスタチャの曲だけだそうな。

その3。
そんそん11月10日は生放送!!!


コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え萌え。

ふつおた
おばけ屋敷で泣きました。
そんなこわかったんだ。さおりんは結構好きだそうです。
但し、最後に行ったのは、中一の夏。感想は「こんなものかな」ですって。
そこで、鏡に映った自分に驚いた自分に驚いたそうです。
あまりの衝撃に、家族にもその話しをできなかったそうな。

緑の告白
月に行って幅跳びしたい
今ではお金さえ出せば、月にも行ける時代。
しかし、「60億出せるか!」って。

学校で「みんなのお手本」って言われるけど、実はへそピアスしてます。
さおりん、そんな風に言われたらひねくれるそうです。
確かに、さおりんならありえる・・・


うりょっちに戻り、ふつおた
マンガは好きですか?
昔はリボン、少女コミックを読んでたそうな。
今は、表紙買いするそうですよ!
あと、まほらばはどうですか?って。
営業・・・?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 10月27日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

今日は129回目。そして、シングル発売!おめでとー!!

ここでいきなりゆかりん、「ラップユニットやろうよ」って。
男子2女子2でトリプルエー、だそうな。

担当。
矢野さん、ダンス。よさこいしか踊れないそうな。
芳井さん、ラップ。
野原さん、歌。
そしてゆかりん、プロデューサー。

ユニット名は、クールなやつ、ってことで、
「ニーツ」と「ペッツ」が候補に上がりました。
多数決&プロデューサー権限で、ニーツ、英字表現は、「2EEETS」に決定。
やまきさん、大喜び?

ビッグサイトのコナミブースか、広島市民球場をめざすそうです。
カープの始球式?
芳井さんも大喜び。

ふつおた
流せそうな物を募集していたので、、家族会議で考えました。
姉提案。そば、うどん、ラーメン、いか刺身用、チョコボール、たまごボーロ、マシュマロ、ポッキー。
父提案。ところてん、すし、白魚。
母提案。ヨーグルト、しらたき、とろろ、らっきょう。
そして、メールを送ってくれた彼の提案は書いてありませんでした。。家族任せ会議?

次。
流し葛切りはどうでしょう?たつおってぃファイト。
しかし、すでに高橋さんはいない。
女性からのメールってことで、「T2Oにほのじ?」
ですが、野原さん、「流しをがんばってって事じゃないですか?」って言ったので、みんな気落ちしてしまいました。
残念!

次。
スパゲティが好きです。麺類では何が好きですか?
ゆかりん、「麺類って少なくない?」って。
いろいろ挙げるも、それだけじゃんって言い張ります。

たまごぼーろ、とりそぼーろ。
ふと口走ったゆかりプロデューサーのギャグに、新橋大爆笑!!ゆかりん、まじ恥ずかしい!!!
矢野さんの「ゆかりん、ぼろだしちゃった。」に、またまた大爆笑!!!

野原たん謹慎。メンバーのみさこに色目を使ったからだそうな。
メンバー内色恋禁止。

パスタ話。ゆかりんは、めんたいこだそうな。


今日は長時間の収録なので、とてもつらいそうな。
ゆかりん、24時間ラジオをやるかと聞かれたら、「募金が募れるのなら、やるまるさ」って。何語?
当然、だれかマラソンします。鈴木さん。岩上りも?


次。
ジンギスカンキャラメル。
ゆかりん、持っているものの、番組に持ってき損ねたそうです。
食べてないけど、食べたと言い張るゆかりん。
食べてないといったら、じゃあ食べてって言われるから。

ちなみに、塩ラーメンキャラメルは食べたそうな。
たぶん、食べたら吐き出すそうです。衝撃映像は、矢野さんが正面で見つめる事になるでしょう。
夢が出る、山羊も出るよ。

小部屋でぴこぴこ大作戦。
今回も、コナミわいわいワールド。

誰も操作がわからず、難しいこのゲーム。
カートリッジのウラにパスワードがあったので、入れてプレイします。
今回のパートナーは、矢野さん。
ちなみに前回のパートナー芳井さんは、明後日の方をむいているそうな。

キャラを変えまくりでおちつきないゲームです。
最後にゆかりん、怒り狂ってリセットです。
最後に、機嫌わるくなってしまいました。
コーナー終了。

次回から、「小部屋でぴこぴこ大作戦3」が始まります。

今日は、気もそぞろ。ですが、来週も、だそうな。
コンサート前の準備のために2週撮りかな?
ちなみに、祝日の関係で、来週は11月2日更新だそうな。

お題、昔はよく食べたけど、今は食べなくなったものは?
矢野さん、ナイススティック。88円。
芳井さん、こんなちっさいプラスティックの。全然解りません。
野原さん、最近いか食べてない。
ゆかりん、ハンバーガーを1週間食べてない。

ハンバーガーは食べるたびに番組で言うからハンバーガー大好き少女(?)として名が通っていますが、いつもはフォアグラ煮付けとか、 キャビアの酒蒸しとかを食べているそうな。
脂肪溜まりそう!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 10月26日放送
オープニングコント。
動物を飼いたい。
でも、カナリヤはかなりいや

奈々ちゃん、紹介したい人がいるのって言って、男性を家に招き入れます。
ついに結婚か?と思いきや。ゲストさんでした。
近所にギターの先生が引っ越してきました。高田元太郎さんです。
「がらがらがら、井上さん、こんにちは」って。ノリがいいね。

国際的なギターコンクール優勝している、通称「ギターマエストロ」のすごい人です。

ビートルズに憧れて、買ってもらったのがクラシックギター。
で、クラシックギターを買ってもらったからには、クラシックギターをやらなければ、とギターを始める。
1年後フォークギター、その1年後エレキギターと転々と。
その後、やっぱりクラシックが基本って事で、戻ったそうです。
今回、新しいアルバムが発売ってことでプロモーション。
商店でも置いてねって。


おとうさん、お誕生日おめでとう!
10月26日です。
心のなかでは17歳。と思いきや、奈々より年下なので23歳。
青砥で3万のアパートにすんでたころだそうな。

プレゼントは、奈々ちゃんは、、パスタを取るトングと、磨ぎ石。
きくこさんは、ボディソープと石けん。備長炭。アニメ「びいんちょうタン」の声を当てるから、だそうな。
あと、大江戸温泉のペアチケット、「新しいお母さんと行ってきて」って、すっかり演技派になってしまいました。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 10月25日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん
にゃっほー

すごく寒くなってきました。すこし風邪をひいてるさくにゃんです。

舞乙HIME、いよいよさくにゃんキャラの登場だそうな。
とんでもない二重人格で。呪いが趣味だとか?一番おいしいキャラだそうですよ。

ふつおた
番組CDのミュージックマスターの声は?
言えません。プロの方だそうです。


一人上手シリーズ楽しかったです。
録音して番組に送ってねって。


アニテン リニューアルおめでとう。
みてたら、番組CDのCMがあって、にゃっほー先生が映っていたそうな。


はじめて彼女ができました。デートは何をしたらいいですか?
さくにゃんのアドバイスタイムです。
連絡をまめに。
下見をしておこう。
常にひっぱっていこう。
そして、デート中、子供と遊んでみる。さくにゃんは、子供に愛される男性がお好みのようで。

マシュマロ大辞典
おとなとこどもの境界線は?
ちなみに、さくにゃんは子供っぽい分類に入るそうな。

クレジットカードを持ったら大人。
声優さんは、職業柄持っている人は少ないそうな。
ですが、さくにゃん3枚持ってるって。

一人でお風呂に入れる。
かわいい! さくにゃん納得。
こっちのがぎりぎり感があってよろしい。

子供と言われてムキになるのが子供

2次元に距離感を感じたとき。
大人になってからも、アニメは見るよって。
業界人として、優等生的お答えです。

決定、クレジットカードを持ってたら大人。
・・・。ふつうです。

にゃっほー先生
来週は文化の日。なので、文化祭で妄想です。

質問メール。
最近流行のインフルエン座はどこにあるの?
保険の先生なので、まじめに解答。
打っといたほうがいい、だそうな。

浅倉音夢ちゃんを助手にすれば?
実はまぶだちです。呼んでみましょう!!
見事な1人2役コント。
ちなみに、先生に怒られた音夢は、島へ帰っていくのでした。
あ、コントですから。

婚前交渉って何?
結婚前に指輪の交換?
・・・。謎です、ね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 10月25日放送
ついに10月も終盤、なんだか「えー?」みたいな声が聞こえるまるなびです。
まみまみ、「今年1年、なにも楽しいことしてない」って言い張ります。
あやちゃん、「いやいや、11月には楽しいことあるよ。」とのこと。
何があるのかは、ナイショだって!


まるなび ほっとちゅーん
携帯バッテリーが持つ歌
どんな効果的な手法を教えてくれるのかと思いきや、「無理です。 電源切っとけ」だそうな。残念!

まみまみの携帯、あやちゃんの前の携帯と同じ機種だそうです。
あと、あやちゃん手回し充電器を買ったそうな。


ふつおた
楽器吹くのが大変です。
まみまみ、いとこがクラリネットを吹いていて、体験させてもらったけど、大変だったそうです。
後日、吹奏楽部に入ってフルート吹いたら、酸欠で倒れたそうな。
いくつかの吹奏楽器を体験した後、最後にはキーボードにしたそうです。吹奏楽部の意味無いじゃん。

まみこの自遊時間
今回も、篠原ともえさんがゲストです。
まみまみ、なぜかハイテンションです。
前回に引き続き、ガッシュベルのエンディング曲の紹介。

ともえ、自分が子供のころ遊んだ思い出を詩にしたそうな。
そんな思い出の中に「ぞうさん公園」があって歌詞にしたら、アニメの中にも登場させてもらえたそうですよ!

テーマ、子供のころ遊んだ遊びは?
変身願望があったそうな。クリーミーマミとか。
まみまみは、ドラゴンボールやあられちゃんを見ていて、すっかり共感でした。

まるなびクエスト
「勇者まみこです。」乾いた笑いをありがとう。
魔王あやこ。なまはげ風に登場。

このコーナー、失敗すると住民に被害が及ぶのですが、勇者も魔王もこの星の住人なので、この2人にも被害が及ぶようになりました。

今回の挑戦。勇者は、透視能力がないとダメ。
ミミックとかにひっかかるから、だそうな。

なので、3人の写真の中で、あやちゃんの写真を当てまる。

結果、失敗。

バツゲームはくじで決定です。
「魔王が」「やっぱりお酢を飲む」

あやちゃん、結構平気に飲んでしまいました。

このコーナー、模索中なので、文句はなしと言う事で。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪ 10月26日配信
ともんちゅ!
1ヶ月ぶりのご無沙汰のまーたんラジオ。
これだけ間が開いてしまうと、まーたん独特の変な挨拶も一瞬忘れてしまいます。
びすとろ~とか、めがめが~が懐かしいところ。

今回は、公録の様子を放送。
会場はバリオというそうなので、ばりばりやります。

まーたんにとって、今年の秋はブログの秋。
かなりの更新頻度で、日替わりまーたんを見ることが出来るので、結構楽しいですね。


さて、この番組は、友達を作る番組です。
で、たくさんの人が公開録音に来てくれました。
ここに来てくれた人はみんな友達。
なので、番組タイトルの100人は達成・・・?

ゲストは、クロワッサンの皆さんです。。
クロスワールドレディオで活躍中の、阿澄佳奈(あすみかな)、井口裕香(いぐちゆか)、徳永愛(とくながあい)の3人組です。
あいちゃん以外は、まーたんとは初めまして。

ほそきまゆみこの、ゆるり言うわよ。
「言うこと聞かないと、宇宙まで飛んでくわよ」って台詞は、今回も健在です。
って、キャラは毎回違う訳ではなく、何人かが持ちまわりになる訳ね。

今回は、姓名判断を行ないます。
あすみかな
性格は悩みなし。当り。計画牲を身につけて

いぐちゆか
逆境を味方にできる。口が悪い。腰の病気に気をつけて。いいライバルをもつとOK。

とくながあい
波乱が多い。腹黒い?3年まつと、いいことがある。毒舌家

グループとして
クロワッサン、苦労は三人で分けてがんばって!


困ったときの神頼み、おねがい神様。
この3人組は番組でやっているコーナーを再現です。
連想ゲームコーナー。3人でせーので言葉を発して、外れたら、お賽銭を入れるコーナーです。当たったら、願いがかなうんだって。
今回の願いは、「飯塚さんのような素敵な女性になりたい」

最初。
洋食のメインと言えば?
3人、ハンバーグ。まーたんだけ蟹クリームコロッケで、はずれでした。

次。
水のなかにいてかわいいモノは?
スルメイカ。ホタルイカ?
あと、アザラシとかウーパールーパーとか言って、全然ばらばら。

最後。
相方がぱっとしないコンビは?
誰のことを言っているのか解らないまま、バツ。

結局、野望は断たれたました。望みを繋ぐために、お賽銭を投げます。


うまいこというなあ、セリフグランプリ。
今回のテーマは、「秋の味覚を食べての意外な一言」

このきのこ、うちのふとんでとれました!

ワイルドに かわごと食うぜ マスカット

ぶどうと掛けて、マジシャンと解く。その心は?
中に種が仕込んであります

自分のお腹がおいしそうきなってしもうた!

グランプリは、最後のおなかの話でした。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 10月24日放送
ビックリマンシール20周年のこの年、ロッテが優勝しました。
これは何かの縁かと・・・?
今日(大阪での放送日は日曜)の野球はどうかな?って。

ちなみに、これを書いている時点で、ロッテの優勝が決定してしまいました。

モモーイ、日本シリーズは楽しみだけど、野球がおわって悲しいそうです。


ふつおた。
manzoさんの痩せる宣言を受けて、自分も痩せます。



ワンダーモモーイ、発売記念。そろそろ感想メールも届き始めています。
ワンダーモモーイ買いました。ポスターももらいました。内容に激しく同意。
ジャケットの髪はエクステだそうな。歌にもあるような、変身後の姿だそうですよ。


キーボードソロ圧巻でした。1曲でオープニング、挿入歌、エンディングを、一気に聞けたような感じです。


コミケっ島プロジェクト。
コーナーやらないと、メールがこなくなるそうな。

案。ドーム作ってプロ野球チーム。選手は全員ヲタ。

シミュレーション。
2010年、島を買う
2015年、従業員メイドが賃上げ要求、メイドストライキ。時給50円の賃金値上げ。
2020年、モモーイ支持率95パーセント。サンキューキャンペーンで同人誌390円。
2022年、来島1000万人突破。記念に30メートルのモモーイ像
2030年、アメリカ大統領が老後はコミケっ島に住みたいと発言、7年後に実現


をた川柳。
最初はモモーイの一句。
アイマスの カードじゃ地下鉄 乗れません
最近流行りのアイドルマスターの事ですね。
モモーイのアイドルは、「もえだもえこ」と言うそうな。
略して「もえもえ」?

女性との 会話で欲しいぞ 選択肢
わかる。モモーイは、実際に脳内に選択肢があらわれるそうな。

冬コミの 当選サンタに お願いし
サンタにお願いするのは遅くない?それとも夏コミ?

蚊が来たら ええいままよと ふりはらい

まいったな 家庭訪問 部屋くるの?

田舎をた イベント行けず レポを待つ

萌えのつく テレビ番組 見てしまう

をた的に 漫画の実写は どうなのよ

エンディングのふつおた。
私、小麦ちゃんのコスをして日本橋をうろついてます。家からコスプレして出かけています。
モモーイ曰く、「勇者だな」
でも、さすがは小麦ちゃんの中の人、うれしいですって。
むしろ、この人が小麦ちゃんじゃないのかな?


学校でのいざこざ、逃げられる場所があればいいですよ。
モモーイも同感ですって。
曲を作る、パソ通をする。そんな事を勧めてくれた人がいたので、今のモモーイがあるそうな。

受験でやる気が無いです。
人生わからないもので、行った先にいい友達がいるかも

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

外道乙女隊放送局 10月24日配信
乙女の気持ち、あっちゃん担当。
「なぜだろう?あかほりさんにきいてみよう」
ってな感じでした。どんな謎な文章でも、萌えるように言った者勝ちってことが実感できますな。

ちなみに、たねなしの果実。たまたま入ってる種でふえるそうです。

公録の感想メール。
つーちゃんのパング、ミロング事件とか。
しおんちゃん、はまったそうです。

マヨパンマン。ほよよ。
今回も、新キャラ登場です。
釜飯ゆうすけ。霊界探偵で、輪ゴムを付けてレーザーとかいうのが趣味だそうな。
カッコイイ人に、こんな事を言わせるのは・・・?

マヨパンマンの棲家、マヨハウス。
つくりたてのマヨがいっぱいで、ワックスがけしたように床がピカピカだったそうです。ネーズ村のマヨハウス。

巨大ロボ、マヨキング。
キャップを投げるとやってくるそうな。

じゃがいも男爵。メイクイーンに恋してます。
「じゃがじゃが」と笑う
声優さんは、飯塚昭三さん。メイクイーンは、飯塚雅弓さんに決定!?


クイズ、ここで答えです
問題:エロキューション
あつこ:戦隊モノのエロキューさんの必殺業
まいた:最近のクラブでかかってる流行の踊り
まいたの勝利。

問題:隣の家の鈴木さん
あつこ:夕飯の魚を盗んだのは?
まいた:引っ越して1年間、まだ挨拶にいけてない人
まいたの勝利。

問題:結婚式
あつこ:あしたは?(誰かの)
まいた:友人が卒業式の前日にやったこと。迷惑。実話。
まいたの勝利。

ブタでバトミントン。
ごはんを使った料理、まいた勝利。
幸せそうな擬音、まいた勝利。
アニメのキャラにありそうな苗字、あつこ勝利。
ピザのとっトッピングの具、あつこ勝利。
シャンプー中に振り返ったらいたもの、あつこ勝利。

大逆転で、あっちゃん勝利でした。

今回のおにぎり、チュッパチャップスです。
ちなみに、あめ部分にごはんを付け、のりで補強。
うにの匂いがするそうな。

じわじわ変な味がするそうな。咳き込むまいた萌え

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月22日放送
純一のためにお買い物するアイシア。
その姿は、一見、恋する少女のようでした。

「音夢と純一」

アイスを食べたことは、音夢には秘密。
2人だけの秘密を持てて、アイシアはちょっと幸せ。
あと、頼んできた雑誌と間違えて、エッチな本を買ってきてしまったアイシア。
取り替えてきてもらおうとしたものの、せっかく買ってきた本なのでと見入るえっちい純一。
アイシアはアイシアで、「私が純一のために買ってきた本を・・・」なんて、1人で赤くなって幸せになってます。
一見、恋する少女のようでした。


そこへ、音夢帰還。
本来欲しかった雑誌を持ってきて、さりげなくえっちい雑誌を、アイスの棒を一緒に捨ててしまいます。
せっかくアイシアが純一のために買ってきた、えっちい雑誌を。未使用のまま!!
怒れ、アイシア!!

と思ったら、純一が音無にも同じ本を買ってきたことに怒っていたのでした。
でも、音夢は別に頼んだわけでもなく。

汗を拭こうと、お絞りを出すアイシア。
ですが、風があるとかで、音夢は窓を開けてしまいます。

アイスコーヒーを出すアイシア。
そこへ、さりげなくミルクとシロップを出す音夢。

アイシア、どうも面白くありません。
一見、恋する少女のやきもちのようでした。


そのまま、3人でおでかけ。
アイシア。音夢への対抗心でいっぱいです。
公園のベンチでくつろぐ音夢と純一。
なんだか、付け入る隙のない夫婦みたい。
隣のアイシアが浮きまくりですな。

その後、木陰でお弁当を広げます。
家で食べるのと同じなのに、なんか不満なアイシアです。

白河姉が通りかかります。音夢と純一の行為をデートと認定。2人とも黙認。
アイシアだけは、納得できないご様子です。
遊園地とか動物園とか。おこちゃまデートじゃないと満足できないんでしょう。
それに対し、音夢と純一の行動も、結婚生活2ケタ台の夫婦のデートに見えますね。

結婚・出産は早いほうが良いと言われて、赤くなる音夢。
でも、お嫁にいけるって口にした音夢に対し、追い出されると思った音夢はふくれてしまいます。
理解不能なアイシア。あいかわらずおこちゃまだね。


アイシア、音夢観察日記なるものをつけて、徹底調査しているようです。

「アレ」といわれて、その場の状況に応じて必要なものを察することが出来る音夢は、まさしく長年連れ添った夫婦のご様子。

音夢は、常に自分のことはあとまわし。
なんでこんなに、純一のことがわかるんだろう?

アイシア理論では、音夢の不断の努力であると認定しました。

コレだけ見ていると、亭主関白と世話焼き女房に見えて仕方ないです。

で、あまりの状況をみかねて、アイシア爆発。
「純一の鈍感!おばかー!」
やぁ、これはこみっくパーティー瑞樹ちゃんの名台詞「かずきのばかぁっ!!」に迫るものがありかも。
特に「おばかー」の部分!

アイシアは努力に対する報酬がないことをあまりに重視していますが、音無とっては習慣であると言い張ります。
そうじゃなくて、そばにいてくれる事がうれしい。

それは、長年連れ添ってきた夫婦だからこそ出てくる台詞なんでしょう。

アイシア理論、音夢と純一の連れ添ってきた時間の長さが決定的であると結論付けられました。
でも、ほかの女の子が、それではかわいそう。
「それを私の魔法でなんとか出来ないかな」って、まだ言ってるし。

やっぱり、アイシアはおこちゃまですね。







飯塚雅弓のアソビ研究所 10月23日放送
あそっしょ!
最近まーたんは、レコーディング日和です。
ちなみに、(ついにこの番組でも)アルバムタイトルが発表されました。
「マイン」です。
私の日常、私の毎日を歌ったアルバムです。
あと、9枚目なのでナイン。いや、マイン。
ちなみに、詩がまだできてない曲があったりして、大変なんだとか。

ふつおた
合唱コンクールはどうでした?
まーたんの時に歌った曲は、「翼をください」「ドナドナ」「気球にのってどこまで行こう」
まーたん、気球に乗っての伴奏を引きたくて、楽譜を持って先生のところに聞きに言ったそうです。


まゆみのおもちゃばこ
イメージ検索。題材をイメージしあうそうな。
例えば「おでんの具」といえば?
ちくわぶ、はんぺんなどなど。結局、全部好きだそうな。

相性変換。最初に2人の名前をひらがなで書いて、それを数字に変換します。
母音だけを取り出し、あ=1、い=2、お=5。ん=0.
その後、最終的に2ケタになるまで隣同士の下1桁を足していくきます。

んで、まーたんは、たまたまメールに書いてあった、小泉総理との愛称を判定しました。
結果、96パーセント。

まーたん、小泉総理のヘアスタイルが好みだそうな!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

らぶフェロ 10月24日配信
今回は、公開録音の模様をお届けです。
10月10日の音泉祭。
2回分やって、ラブフェロの回と、外道の回です。
外道の回は、先週やりましたね。

外道側のゲストは、あっちと同じく、あっちゃん、松岡由貴さん、つばさ、かなこ、しおん。
まいたぬきです。「My狸」じゃなくって。

今回は、対決していきたいです。
なので、ラブフェロふしぎ発見。見事なクイズ大会。

第一問。アクマコのしっぽを描いて。
みんな、三角形やハートマークを描きます。
で、正解。三角2つ。全員不正解でした。

第二問。番組CDで復活したマシーンは?
ラブフェロ一族圧倒的有利。つっこみマシーン。
外道チーム圧倒的不利。
くさの、ゲルググ、ハリセン、ペガス。関マシン。
ちなみに、ラブフェロの乗ってるマシンの名前を「ペガセ」と言うそうな。
ラブフェロの2人正解で100万点でした。

第三問。ラブフェロCDのあいみの目の色は?。
正解は緑。
ラブフェロチーム、前回とあわせて150万点。
外道チームは、今回初正解で40万点です。

最終問題。まいたのシングル、ジャケットのコスプレは?
正解は、パンダ。または、メガネッ娘。
ちなみにつばさちゃん、「パンダ」と書こうとした所を「パング」と書いて失敗。

最終サービス問題でしたので、結果ラブフェロ250万点、外道340万点でした。
最終的には、外道チームの勝ち。
ですが、時間の関係で、罰ゲームは中止になったとさ。


ラブフェロ辞典
今回は、「ミロンガ」の意味を考えます。
出来たばかりの新コーナーなので、とりあえずみんなが無記名で書いて、誰が書いたか考えます。

円谷プロの怪獣。
うたのの開発した魔法。
ミロング。ショートでもない、ロングでもない。セミロングでもない。
新種のモモンガ。
いいわけの時に使う接続語。
ミロを飲んで、んが。
ミロを飲んで強くなる少年。

「ミロング」を書いた人は、つばさちゃんに決定。「グ」が大好きなつばさちゃんでした。

正しい意味は、南米のダンスのジャンル。
結果、つーちゃんのが採用です。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 10月23日放送
こんばんてーん。
スポーツの秋、読書、食欲の秋、ふつおたの秋。
ってことで、今回は、秋のふつおたがり。
今まで「季節感の無いてんたま」なんて言っていましたが、最近はそんな事ありませんね。
あと、ニューアルバムから1曲紹介、それとハロウィン会議と盛りだくさんの回です。


ほっちゃん、USJに行ってきたそうな。ファンクラブイベントで。雨だったので、ポンチョを着ての移動です。
今回は、前に行った時にいけなかった、バックトゥザフューチャーとバックドラフトに初挑戦。
バックトゥーザフューチャー。最初はどんなんかわからなくて並んだものの、途中からスピードモノだってことが判明。ほっちゃん怖がるものの、みんなで懸命に引きとめたそうです。
ですが、やっぱりスピードが恐かったそうな。
バックドラフトは、燃え盛る炎が怖くて、あんまり見られなかったそうです。
あと、ジョーズのお兄さんが面白かったそうな。途中、火が燃えるのですが、みんなが熱い熱いって言うと、僕が一番熱いんだ」って反論してくれるそうな。

ふつおた
ほっちゃん新ユニット発表。
今はまだ秘密です。。29日土曜日にアキバのイベントで公開だそうです。

アルバムの略称は?
今回のアルバム、嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険。
ほっちゃんも、長くて、言ってていやな気分になるそうな。
なので、便利な略称を考えます。
うそあり。うそつき。
略して、「ほっちゃんのうそつき」なんかいやぁん。
ありくい。ありくじをなまらせて。ですが、スタッフには不評です。
結局「クジラ号」に決定しました。普通!!


バイト先で好きな人がいます。どうしましょう。
恋愛経験豊富なほっちゃんのアドバイスです。
バイトは有利。やらなくてはいけない事の中で進められるからだそうです。
ポイントは、喋る用事を作ること。
うまいぐあいに2人きりになったり、仕事・店長の話をするとOK。
なんか、カリスマ人生相談みたいでよかったです。

ハロウィン会議
ほっちゃんのクラリスは楽じゃない?って意見が多数だったそうな。
それが火種になったので、公平を期すために、くじにしました。
うーん、前回のキャストは完璧だと思ったのに。
ってか、ほっちゃんのクラリス姿は見てみたかったな。おじさまっ!

で、くじの結果です。
親方、次元。
カリンコリン桑原さん、峰不二子。
ミス言葉責め今野さん、オールマイティ。
もりながさん、五右衛門。
作家諏訪さん、クラリス。
ほっちゃん、ルパン。
スタチャ五郎丸さん、銭形。

ほら、ぐちゃぐちゃになっちゃった。
うーん、前のキャストの方が萌えたのに・・・??


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 10月22日放送
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

「頭が痛い。ふぇーん」
しょっぱなから頭痛が痛いのを訴えるゆかりん萌え。
決して、タクシーの扉に頭をぶつけた訳ではあません。
ゆかりんは、にゃんこちゃんですから。

さっきから突然の病。
その理由は、運動会の前日、修学旅行の前日、友達と遊ぶ約束の前日のような、なんかいやじゃんって感じの頭痛だそうです。
そんな黒うさぎ、134回。

台本に無くなったはずのあのコーナーがあるそうな。ゆかりんの台本はカットされているそうです。
果たしてそのコーナーとは・・・?


ゆかりん、きのう肉じゃがを作ったそうです。
煮物が上手な女性は萌える!
しかしゆかりん、これしか作れないそうです。あと、カレー。基本的に、煮込みものしか作れないそうな。

なので、お魚を焼けない。東京に出てきて、フライパンでししゃもしか焼いたことないそうです。

肉じゃがだけではアレなので、サラダと豆腐を買って帰りました。
けど、急にたまごかけご飯を食べたくなったゆかりん。
器に入れてあわだてて、サトウのごはんをチンして入れたら、なぜか液状化現象が始まったそうです。
・・・。
たまごかけご飯すらまともに作れないゆかりん、やっぱり萌えです。

肉じゃがも、煮込みすぎて形が崩れてしまっているそうな。

ちなみに、ゆかりんの家の常備品。
チキンラーメン、チキンラーメンミニ、サトウのごはん、ディナーカレー。
生活に困った大学生男子の生活だそうな。

ふつおた。
巨峰ジュース作りました。ゆかりんは普通に食べてください。
ゆかりんの弟、いちごを牛乳入れてつぶすそうです。
ゆかりんは、気持ち悪くてできないそうな。
ちなみに生ジュースは、デザイナーさんが好きで、洋服を選びに行くときに休憩で飲みにに行く程度だそうな。

次。
コンサートに行くって言ったら、お母さんも妹も行く事になって、家族旅行になりました。
ゆかりん、コンサートの準備はまだまだだそうな。
ゆかりん、今回のコンサートに両親を呼ぼうと、旅行会社に行ったのですが、相手にしてもらえなかったそうです。
田舎の両親を東京に呼んで・・・って事は、日常にありそうな感じがするけど。
豪華ホテルを予約したい。でも高いねって。

次。
妹に寝顔をみられて、「前歯だし寝顔男」の名前をつけられました。
ゆかりん曰く、センスのあるいい名前だ。
もしこの名前が気に入らないのであれば、今度はかっこいいポーズで寝れば?って。

次。
カラスを飼ってます。かわいいです。
ゆかりん、カラスに襲われた経験を持っているそうな。
あまりに巨大なカラスに驚いたゆかりん。そのときに脳裏によぎったメロディは、「コンドルは飛んでゆく」だったそうです。


お知らせコーナー。
小芝居は無くなりました。
台本をぐちゃぐちゃにする音が聞こえたのは、気のせいでしょう・・・?


ぺらぺらイングリッシュ
お題:今日も白木屋で反省会
ゆかりん英語:ワンカッププリーズ パクムシャ ナイスジョーク


ゆかりのかがみ
自分占いでゆかりんを占った結果を紹介するコーナーです。
なんだかコーナー名が変更したような感じもするけど。
ま、いっか。

時計占いでは、腕時計。たまにいなくなります。
ゆかりん、逃亡経験あり。
イベントの移動の最中に「あの鈍行に乗ったらどこにいくのだろう」と思ったそうです。
思うだけならいいんですけど。
その瞬間、芳井さんの笑顔が少し曇ったそうです。


アイスクリーム占いでは、サービスエリアのソフトクリーム。
ほっとくと溶ける。
当たってる!
ゆかりんには、やさしく接してあげましょう。
「デリケートに好きして」って。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

山本麻里安のはにわマイハウス 10月21日放送
はにょーん。

秋も深まる10月。朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
風邪引いてませんか?自分はちょっと風邪気味だったりします。

9月~11月は、まりあちゃんのお友達の誕生日がおおいそうな。なので、プレゼント貧乏。

まりあちゃんはその中でも9月生まれってことで、先ににもらえる立場です。
なので、センスのいいものをもらったら、同じものを探して渡すそうですよ!

ふつおた
高校時代から聞いてました。就職して聞かなくなって久しいのですが、久々に曲を聞き、ラジオもまだやってるって聞きました。
まりあちゃん、この話を聞いて、不覚にも泣いたそうです。

ファンクラブイベントのお話。
なんとか天気は持ったそうです。
ずっと怪しい天気の中、終った瞬間、雨が振り出したそうですよ。
パン食い競争など。いったい何のイベントだったんでしょ?

今回のメールテーマは、番組特製おにぎり。
ADのよしのくんが、買い出しのおにぎりを買ってくるのですが、そのセンスがよくわからないそうです。
おかしも、油モノものばかり。
なので、ここで一発リスナーさんの意見を聞いてみようってことになりました。


メイドカフェを作ろう。
まりあのママが、電車男とかの影響で、メイドカフェを作りたくなったので、アイディア募集するコーナーです。

お笑いメイドカフェ。
メイドさんのお笑いステージや、オーダー時の小ネタが満載。

歌声メイド喫茶。
コール本をもらってPPPH。
あと、自分でコールも作れるそうな。

マスターを執事にする。
執事萌えは、こんなところまで進出か?
ちなみに現在確認されている執事萌え声優は、浅野ますみんと、田村ゆかりんです。

季節ごとのイベント。
秋は体操服、まりあちゃんは当然ブルマで登場。

カフェ全店制覇のツワモノさん、賛成意見のお墨付き。
この番組の公開録音をしたらどうでしょう。


ファミコン復活堂
今回のゲームは、「糸井重里プレゼンツ おかん」
任天堂から、6626円。カートリッジの色は赤。
まりあちゃん、元のゲームを「恐かった」と評します。

おかんを操作して全国制覇。
なんだか信長の野望全国版っぽかった。

主婦相手のRPG。
たちばなさんちのおかんが、火星人にさらわれた息子を助ける。
特殊条件でおとんも仲間に出来ます。

日本酒をおかんするため、温度調整するゲーム。
そりゃ「お燗」違いだって!
しかし、そういう駄洒落が許されてた時代なので、問題なしです。

次回、オノ太郎電鉄。
オノデン坊やなど、お店のキャラクターを使ってのすごろくゲームです。
ハドソンから6090円。カートリッジは白。


チャットだけよ
越前くらげ、福井の人が名前で迷惑してるので、別名を付けましょう。
ホイミン

菊花賞。無敗3冠をめざすインパクト。「4枠7番」の語呂あわせは?
よ(4)しのくん、セブン(7)イレブン行ってきて

モーターショー、極秘に出展されてるエコカーの燃料は?
牛のげっぷ


べたべたマイハウス。
べたべた人生相談。
いくら寝ても寝たりないです。どうしましょう。
べたべたまりあちゃん、ヒーリングボイスで眠気を誘います。「ゆっくりおやすみなさい。」


メールテーマ、特製おにぎり。
ADのよしのくん特別参加です。直まきが好きだそうな。
さっき、チャットだけよの間に、本当にセブンイレブンに行って来て、おにぎりを買ってきたそうな。
バランスをとって、鳥五目、からし明太子、チャーシュー煮玉子入りの3品。
始め2つはともかく、最後の1つは・・・?

よしのくん、この中では、今は煮玉子好き。
ちなみに、定番ものは、大人気で売り切れだったそうです。

メール紹介。
ロシアンルーレットおにぎり。
はずれにはカラシやチョコが。
よしのくん、買いたいそうです。

チーズオムライス。
こないだのドリアみたい。よしのくん、自分が好きで買うそうです。

ビックリマンおにぎり。
チョコ入り。シールがついてたら買うそうな。

いちごおにぎり。
・・・あたためるんですか?おはぎ風?

やきそばおにぎり。
炭水化物ペア。そばめしおにぎりの親戚だそうです。

納豆まき。
手巻はあまり買わないそうです。その理由は、店がなくなったので買わなくなったって。
あと、現場なので、匂いを気にして納豆は控えるそうな。

ラーメンおにぎり。
最近みそ、とんこつ系がお気に入りだそうですよ!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 10月20日放送
高町なのはこと田村ゆかりん萌え萌え。

いきなり場面は時空管理局。
なのは、戦闘で傷ついて、ここに運ばれたようです。

第3話「再開、そしてお引越しなの」

入院中のなのは。お医者さんに診察されてしまいます。
フェイトちゃんも傷を負ったものの、たいしたことありませんでした。

改めて再開を喜び合う2人。

着替えて、ユーノ君、アルフとも再会。
レイジングハート、バルディッシュともにやられてしまったので、修復中です。時間がかかるらしい。

戦闘していた相手の魔法、ベルカ式と言うらしい。
魔力をカートリッジに込めて、瞬間的に巨大な破壊力を得られるものらしい。

なのはとフェイトちゃん、クロノ君とともに、お偉いさんと面接です。
このお偉いさん、実はイギリス出身だそうです。
しかも、魔法との出会い方も同じ。
なのはも、将来自分の国を捨てて、時空管理局のお偉いさんになるのかな?

場面は変わって、はやての家。
お風呂タイム。シャマル・ヴィータと一緒です。
なんか、日常時のヴィータって、レイアースの光を思い出させるね。
シャマルって、結構胸があるのね。

時空管理局に戻ります。
フェイトちゃん、リンディ提督の養子になるべく話が進行中だそうな。
クロノはフェイトのお兄ちゃん。「お兄ちゃん!」って言わせたいのかな?

戦艦が使えないので、舞台全員で現地駐屯。
場所は、なのはの家のすぐ近くに決定しました!
お引越しなの!!

アルフ、子犬の姿に大変身。ユーノ君もフェレットになります。
アリサ・すずかも合流。
フェイトちゃん、なのはと同じ学校に通う事になりました。

修復中のレイジングハートとバルディッシュ。
修復のための部品が足りません。
CVK-782。その正体は、ベルか式カートリッジシステム。
敵の威力を目の当たりにして、それを取り込むしか勝つ方法はないと悟ったのでしょうか・・・?




テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 10月20日放送
「イベントラッシュがぁ」
11月2日のイベントを皮切りに、その後、毎週土日イベント続きのうりょっち。
そんなに服もってない!って、そういう心配かよっ!
「失敗してもみまもっててね」だそうですよ。

カウントそんそんダウン。
今回は特別企画、「最強の声優ソングベスト10」
10位から1位まで、一気に紹介です。

10位:丹下桜 未来からのエアメール
9位:白石涼子 スマイル
8位:飯塚雅弓 Destiny
7位:野川さくら 星のふる丘
6位:保志総一郎 シャイニングティアーズ
5位:坂本真綾 マメシバ
4位:林原めぐみ GIVE A REASON

3位:田村ゆかり Baby's breath
2位:水樹奈々 Power gate
1位:堀江由衣 LOVE DESTINY

うりょっち、堀江さんとカラオケ行って、いっしょにふりつきで歌ったそうです。萌えるかも・・・

個人的な感想としては、声優ソングベスト10などではなく、声優さんの人気投票に、ちょっと懐かしい曲が付いたって印象がするんですが。
そう考えると、聴取層を考えると妥当なランキングです。



新しいコーナー番組、稲村優奈のポカポカプリン。
どうも、こいこい7に出ていた声優さんだそうです。
今はハッピーセブンに出演中。
ちなみに、ぽかぽか村からの放送だそうです。
初回らしく、自己紹介で終了。

連続して、コーナー番組、工藤晴香のヘビーホットコミック。
略して「へっぽこ」だそうです。
音楽番組とか言いながら、思い入れもない曲を流す番組だそうです・・・?
モデルさんのご様子。
初回らしく、自己紹介で終了。


何曲か曲がかかります。
ゆかりんの新曲、ヘビロのようで。

コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
さおりん萌え。
今回のうりょっちからの質問は、「最近作った料理は何?」でした。ちなみにうりょっち、言えないもの作ったそうです。
さおりん、唐揚げを作成。ですが、うまくいかなくて、試行錯誤の最中だそうです。

ふつおた
和菓子と洋菓子どっちが好きですか?
最近は炊飯器でできるお菓子を作ったそうな。
今度は和菓子に挑戦したいなって。

アキバ修業。
アキバ名物は?
正解はおでん缶。×。
メイドカフェにあるサービスは?
正解は、おかたとんとん。×。
これで、1アキバ3バツになりました。

うりょっちに戻り、ふつおた。
ラーメン好きですか?
好きだけど、あんまり行ってないそうです。
職業柄、1人でご飯を食べる事が多いものの、1人でラーメン屋に入るまでにはなっていないそうな。
どちら蚊といえば、醤油かなぁ。関西人的考え?

実家でラーメンを作るときは、妹はとんこつ、母はみそ。なので、うりょっちは醤油だそうです。

最近はとんこつ、体が油を求めてるそうな。
しかし、にんにくはダメだそうです。

最近、東京にできるラーメン屋って、トンコツ醤油がメインですものね。

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 10月20日配信
ゆかりん萌え萌え萌え萌え。

先週に引きつづきケーキを食べながらの放送です。
またまた、矢野さんのいちごを奪取。同じく、クリームでうめる。
次のターゲットは野原さん。ですが、誕生日なので、ちょっと迷います。でもいちご奪取。でも返す。
このふらふらさ加減がゆかりんゆかりんしていて萌え萌えです。
続いて芳井さん、いちごを死守します。先にに舐める作戦。


ふつおた
ドラゴンさん、わっふるらめーるに専念するから引退ですか?あと、革命が寿命に見えます。
ゆかりん、統領が饅頭に見えて仕方が無かったそうです。
あと、高橋さんネタ。ゆかりんが呼び出したものの、答えてくれませんでした。いるのに・・・?

次。
流し焼肉が危険なら、流ししゃぶしゃぶは?
同じメールを何人もの方から頂きました。
熱湯を流して肉を落とすの。
でも、熱くて手をだせない・・・
って、別に手で掴まなくていいですから。
ゆかりん、前回の流しそうめんのときの手づかみ事件は、おもしろいかと思ってやったそうです。

じゃあ、流すもの。
たまごは?ゆでたまご。
ゆでたまごさんを呼んで流すの。コネなしなので断念です。

高橋さん、そんなことよりケーキ食べたいそうな。でも、途中参加なので、もらえなかったそうな。
冷しゃぶでもいいよ。とは言うものの、大変であることがはb名。

ゆかりん、豆腐を落としたいそうな。マロニーも。

あんまりいろんなものを流すと、下の矢野さんが大変です。
ゆかりんが取り損ねたものを全部回されて、一番食べていた人だったからですね。どんどん胃の中でふくらむそうです。

みんなで手づかみしようとしたら、ゆかりんに拒否されてしました。
「ゆかりがつかむ係だもん」って。萌え萌え・・・?

次。
スタンプカード、割引かグッズかどっちがいいですか?
ゆかりはグッズがいいそうな。ポーチやハンガーを貰うそうです。
矢野さんは、割引のほうがいいって。
ゆかりん、領収書を貰うときに、割引とかだと面倒なので、嫌なんだそうな。
ちなみにグッズを貰っても、放置するそうな。
ゆかりん「割引やらしいじゃん。」
矢野さん「グッズの方がもっといやらしいですよ」

そんなゆかりんですが、CD屋は割引がいいそうです。
以前、喉のお医者さんでCDをもらったそうな。
先生が自分で歌っている、オペラのCD。強制的に2枚も。
ゆかりん曰く「いい先生だったよ。」って。
ですが、すでに相当の高齢で、やばい、今は引退済だそうです。
その先生、セクハラ気味でヒザフェチ。
あと、「こいつぅ」みたいに、おでこを触る癖があったそうです。

次。
本屋で本を買ってしまいます。本棚8個目。
ゆかりん、買った本を本棚にまとめるも、すぐにばらばらになるそうです。
本作りのプロである野原さん。サブレ、ドリマガはたくさんあるそうです。
で、ゆかりんのご提案、「たくさんあるザプレ・ドリマガで本棚作れば?または住むとか」

ザプレ、製本の具合で、本の背表紙と先の厚さが違うので、うまく入りません。
うまく入れるには、表裏で入れるしかないそうな。

ここでもゆかりんの提案。「がしゃだまは?」
みんなで手でがしゃだまを持って製本するんだって。
間違えた時にバーコード貼るようにして、従業員総出で・・・
出版業界の人たちが食いついいてくるようなお話でした。

小部屋でぴこぴこ大作戦。2。
今回のゲームは、わいわいワールド。
ちなみに自分は、実物見たこと無いです。
ゆかりんも初めて。
2Pできるので、芳井さんと仲良しプレイです。
ちなみに、ゆかりんがコナミマンレディ、芳井さんがコナミマン。
レディがコナミマンの上に乗れるゲームだそうな・・・?

選んだステージは、フジヤマの世界。ゴエモンだそうな。
ゆかりん、こわいこわいと叫び続けるので萌え萌えです。

結局クリアできずにやられてしまいました。
なので、地球が滅びました。
ゆかりん曰く「こんな地球なら滅びてしまえ!」


ゆかりん、しょこたんぶろぐの真似して「超ギザだお?」とか言い出します。
っていうか、自分もここで初めて知ったんですけど。最近の流行なんですか?
ギザワロス!
http://yaplog.jp/strawberry2/


エンディングになっても流し焼肉の話題。

そのままエンディングのお題は、「あなたが流したいものは?」
矢野さん、巨峰。または、きつねうどん。
高橋さん、過去の黒歴史。
芳井さん、きしめん。なぜか不機嫌です。
野原さん、杏仁豆腐。ゆかりんが大反論したので、湯豆腐。
ゆかりん、焼き銀杏、塩を敷き詰め、転がすそうな。塩玉になる?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

水樹奈々 スマイルギャング 10月20日
プロ野球日本シリーズ、阪神の相手は、ロッテに決定しました。
勝敗予想は、奈々さんは当然阪神優勝。
対するみさとんは、ロッテを応援。
ここまで来たら、スマギャン的には賭け成立です。
さすがに、ペナントレース分の賭けはみさとん罰ゲームで決定したので、それとは別に軽い感じで行なう事になりました。
なので、負けた方が、食事をおごる。
ただし、スタッフ全員分の。成立!
別にジャンルまでは設定されていないので、吉野家とかカレーとか言ってました。

スマギャン偉人館
まず写真からを見せての自己紹介。誰?
自称、ブルックブリーン。貴族か医者か?
その正体は、シャーロックホームズさんでした。本八幡在住。

ずっと手放さなかったものは?領収書ですって。パイプもあったけど。
ものぼけ。ボールペンをパイプに見立てて「ぴー」

名探偵ってことで、頭の体操にチャレンジ。
マッチ棒7本、2本くわえて5本にしましょう。
正解は、2本を口にくわえて、残りが5本。
失敗したので青汁です。

次。
誰もいないはずの扉がとじたりしまったりしてました。
ホームズさんの答えは、動物がいた。
ですが「とじたり」「しまったり」で、全く同じ。閉まったままでした。

あるなしクイズ。
焼酎にあって、日本酒にない。
(中略)
きつねにあって、ねこにない。
ホームズさん答えは、「丸い」。
残念。正解は、「そば」でした。
蕎麦焼酎とか、きつねそばとか。

最後に、
頭の回転をみるためにヘッドバンキングをさせてみました。
って、本来架空の人物でしたね。
このニセモノ、帰れ!!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 10月18日配信
みにゅみにゅぴょん!

園歌、今回は秋の10月バージョンです。

朋先生、茶箱にすりむいてきずだらけだそうな。
衣替えで、部屋中ちらかり放題だそうですよ!
あと、朋先生のお父さん、部屋の電気に、インテリアとして付いている積み木を見て、「また朋子はこんなもの付けて」とか言いながら取ろうとしたそうです。
無事(?)突っ込まれて、事なきを得たようですが・・・?

ふつおた
通学自転車でたんぼにつっこみました。
朋先生は子供時代、車のサイドブレーキをはずして、動かしてしまったそうです。こわーい!
こんちんは学生時代、坂道で猫を轢きかけて、こけて血まみれになったそうです。いたーい!!

ズボンにおこづかいを入れたまま洗われました。洗濯で失敗した経験は?
朋先生、プールに行ってお金をポケットに入れたら、無くなってしまったそうです。
結局、みつからず。5000円も入れてたのに・・・
こんちん、ポケットにティッシュ入れて洗濯して失敗する事が多いそうです。
あと、朋先生。受験時代に漫画を捨てられて、拾って洗濯機で洗ったそうな。その分、分厚くなったそうですよ!

おしえて朋先生
ジンギスカンはどこの言葉ですか?
歌関係で瀬川先生の対応。
実は、あの食べ物は踊れる人限定だそうです。
・・・?答えになってないような。

へびのどこがかわいいの?
むつごろう先生。
くびに巻き付けると「きゅ」ってするところがかわいいそうな。

彼女ができました。でも苗字で呼び合ってます。名前で呼びあうためには?
朋先生。
まずフルネームで呼びあおう。もしくは、あだ名から。
例えば「ともこ」であれば、「もこもこ」って付けて、それから慣らしていくの。

バスケでドリブルを上手にするには?
エンジェル。
ボールに磁石を付けて、手にも磁石をつけます。
イマジネーションが大切だそうな。

セレブって何?
デビル。
ブレス、サブレ?
なんかよくわからない言葉を叫びながら、フェードアウトしていきました。

ミニミニミクロ探検隊。
旭川動物園情報。
サルヤマあります。あと、北極きつねがお気に入りだそうな。

キャンプって案が出ていましたが、これから寒くなってしまいます。
なので、栗がり、ぶどうがり、などなどはどうでしょう?
朋先生、逆バンジーやりたいそうな。
あと、キャンプファイアー。
終了後、火の周りでインディアンごっこをするんですって。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 10月19日放送
オープニングコント。
お父さん、曲を作るために、がんばってしまいました。
ギターを弾きすぎたー!!

喜久子さんは17歳でおいおい。
奈々ちゃんは永遠の22歳でびみょ~。

なので、今度はお父さんの挨拶を考える番です。
そこで、リスナーさんからの投稿。
「淋しい夜には僕がいるよ、井上健31才です、ほーるどおんみー」

なぜだか寂しげな2人。
「ほーるどおんみー」。私を抱きしめて、みたいな意味なのですが、娘2人は全く別の意味だと思っていました。
奈々ちゃんは「手をあげろ」。Hold upだよね。
喜久子さんは「時よとまれ」。Stop the time・・・?

ふつおた
近所に井上書店がありました。日曜定休。どうでしょう?
どうでしょうといわれましても・・・?
井上商店の円グラフに含めていいんじゃないでしょうかって。
井上牧場も、井上歯科も、全ての井上は井上商店につながってるそうです。

クリスマス商戦はどうですか?
井上商店、最近は売上倍増で、うはうはだそうです。
ちなみに、家計簿つけてるのは奈々ちゃん。

なぜか、へそくり話。
ちなみに、16世紀の欧州でへそに栗を入れたのが始まりだそうです。・・・???
父、靴に入れたそうな。
喜久子さん、500円札を、パンダの人形の耳の中に入れたそうな。

で、年末商戦のお話。
CDがあるじゃない。って、今からは無理そうです。お年玉?

エンディングは静かなので、オープニングはアップテンポでいきましょう。
ユニットの名前を考えます。
井上ロバ。うーん・・?
2人とも、小さい頃は、「井上食堂」って言われたそうです。
なぜか、お父さんは無し。なぜでしょう?


けんばん
パンナコッタがない、なんてこった
奈々ちゃん、マリア様のような笑顔でうけとめます。
評価は、急遽できた「よしよし」で決定。

飾りじゃないのよ涙は、はっはー。
いくらは筋子をほぐしたものなのよ、ほっほー。

・・・。「がってん」


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ToHeart2 10月17日放送
今回は、いいんちょ話。
ゲームを始める前はこのみ萌え、実際に始めてみていいんちょ萌えに転じた自分としては、とっても楽しみなところです。

でもでも、ファーストキャラは由真でした。
いいんちょと並んで歩いているので、実質同率タイだったのですが。
どうせなら、ででんといいんちょを写して欲しかった。

「小さなお茶会」

新学期になっても、みんなの世話ばかり焼いているいいんちょ。

いいんちょって言われることに、ちょっとした抵抗を覚えるいいんちょ。
ちなみに、本名は小牧愛佳といいます。「あいか」じゃないよ、「まなか」だよ。
でも、アニメの外からの傍観者である自分としては、いいんちょで通させていただきたいと思います。

書庫の鍵を持ち歩いているところも、原作を一緒。
バーコードをつけて回っているのも一緒。

なんだかんだで2人きりになる、いいんちょとタカ君。
本棚越しに目が合うのも一緒です。萌え萌え。

男子の苦手を克服するいいんちょ。
タカ君も女子が苦手って聞くと、いいんちょは顔を赤らめながら「私の大事なところ、見せてもいいかな」って。
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!

とはいえ、実際は休憩室でした。
原作では、もっときれいな部屋だったような気がしますが、アニメではすかり倉庫になてますね。
リアリティがあってよろしい。

その後、図書委員長が、部外者のいいんちょを追い出しにかかります。
なんとなく、納得してしまういいんちょ。

そのことを聞いて、怒り出す由真。
ちなみに、すでにタカ君とは因縁のライバルになっているようです。
時系列、原作知らないと混乱するかも・・・?

昼休み、お手伝いを中途半端で逃げて、このみに連行されるタカ君。
それを笑ってみていられるいいんちょは、DCSSのことりとはえらい違いですな。


引き継ぎ会。
強制退去を命じる図書委員長に、食いつくいいんちょ。
雰囲気に飲まれて、なし崩しに現状維持。いいんちょ、やるぅ。

相変わらず、2人きりのお茶会。
楽しそうに微笑むいいんちょ、やっぱり萌え萌えです。

ソファに座ったまま紅茶をこぼして、タカ君に足を冷やしてもらういいんちょ。
18禁バージョンなら、絶対おぱんつ見えている場面でも、アニメでは普通のシーンでした。

「小牧さんは小牧さんだし」と言いながら、いいんちょと呼ばないタカ君。
このあたりが、アニメの中の人と、外からの傍観者の違いなんでしょう。

しかし、もはやミステリ研の天体観測か。
予想通りですが、展開の速いこと。

テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 10月18日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん
にゃっほー
今回で212回目のマシュマロたいむ。

季節は中間試験です。ほっとひといき番組ですね!
さくにゃんの、テストお薦めグッズ紹介。
かおりがするボールペンです。
北海道限定キティちゃんで、ラベンダーの香りがするそうです。
壊れちゃったけど、中身を取り替えて使うことを決定!

あと、ねりけしもお薦めだそうな。


最近、はまっているもの。
ローゼンメイデントロイメントのアフレコ現場で、キャラも声優さんも、みんなかわいいので萌え萌えだそうです。


ふつおた
焼肉屋で最初に頼むのは何ですか?
カルピス。まずは飲み物。
次にキムチ。
肉の最初はタン塩。鍋奉行(鉄板奉行?)さん曰く、まずはたれがないものから、だそうな。

10月は、センター試験の出願です。半年頑張ります!
がんばってね。幸せな春を目指しましょう!


マシュマロ大辞典
今回のテーマも、引き続き「友達と恋人の境界線は?」です。

携帯のメモリのが一桁台。
さくにゃんの携帯の1桁台は、てんしのしっぽの頃。
最初に社長、次に田中理恵などなどてんしのしっぽのキャラ声優。
あと、マネージャー、地元のタクシー、三鷹市上連雀時代の大家さん。
全然恋人じゃないじゃん!

食事の時に隣で。
左に座ってほしいそうです。

二人だけでカラオケ。
さくにゃん、母と行ってたので、ちょっと違うのではないかと。
仲良ければ行けるそうです。

今回は、「食事で隣に座る」に決定しました!


にゃっほー先生
季節は中間テスト。
先生とっておきの眠気さまし方法を伝授です。
「洗濯ばさみを・・・あとないしょ!」
どこかにつけるのは用意に想像できますが、果たしてどこに・・・?

相変わらずの質問コーナーです。

寿司屋の湯飲みに「春夏冬」とあります。秋はないのは?
先生、意味わからないそうな。
寿司屋に連れて行ってくれたら、書いておくそうですよ。
・・・。飽きが来ないって意味じゃない?

メイド喫茶に飽きました。次は?
「春までは飽きないで」との事です。
これからメイド喫茶を盛り上げていってもらわないと困るそうな・・・?

知っていると賢く見える言葉は?
早稲田卒。東大卒。理系卒。
なんか違うようなきがしてならないのですが・・・?


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび? 10月18日放送
本日は、日本でフラフープが発売された日。
あやちゃん、それなりにできる上手だったそうです。

ふつおた
学園祭、何しましたか?
まみまみ、壁画を作ってたそうです。まじめっ!
あやちゃん、短大時代は参加せず。高校では縁日をやっていたそうです。ヨーヨーつりとかたぬき。ゆかた着てたそうですよ。
今から思えば、もっと楽しめばよかったって。
ちなみに、まみまみの学校は、入場自由。
あやちゃんの学校はチケット制だったそうな。
両方女子校なのに、えらい違いです。
あやちゃん、誰が来るかわかるから、おもしろくないんだそうな。

ゲスト。今回のお相手はあやちゃん。
ガッシュベルのエンディングを歌う、篠原ともえさんです。
シノラーさんといわれていたのは過去の話。でも、あんまり変わってないね。

ともえさん、あやちゃんに向かって「声聞いたことある」って。
対するあやちゃん、「本物だぁ」ってことだそうです。

ガッシュベル。曲作るので、あわてて読んだそうな。
今回、作詞作曲ともにしたそうですよ。
なので、テーマは「曲作りの大変さ」
ともえさんの作り方。
リズムマシンをかけて、メロがでてくるのを待つそうです。
あと、舞台をみて、思いついたメロディをボイスレコーダーに録音するとか。
とにかく、ハッピーじゃないと出てこないそうですよ!

ちなみにあやちゃんは、3才から作曲。
学校はそっちのコースにすすんだそうです。
が、詩は書けないんですって。

新コーナー「まるなびクエスト 勇者まみこの冒険」
ちなみに、あやちゃんは、「魔王あやこ」だそうな。痛々しい・・・?

このコーナーの主題は、まみこが、あやこのクエストを解いていきます。クエストが失敗すると、住民に災いが!
って、なんか、やってやれない事はない被害者をまみまみにしただけのような気がする・・・?

今回は、剣を手に入れるために、りんごの皮むき対決。
魔王は簡単かわむき器を使用。勇者は果物ナイフ。
失敗したら、ポニーキャニオンのきれいなお姉さんが災いがふりかかります!

結果。

無事、剣ゲット!
って、魔王手抜きしすぎです。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

飯塚雅弓のアソビ研究所 10月16日放送
あそっしょ!
季節はすっかり秋。
ついにコートを出したまーたんです。
寒いのは苦手なので、ちょっとこれからの季節、悲しいそうです。

衣替えをしていて、「6年1組いいづかまゆみ」って書かれたタオルが発掘されたそうな。なつかしっ!

まーたんの高校時代のクラスは、1年B組、2年C組、3年F組で、中学は覚えてないそうです。のすたるじー

出席番号は必ず1番だったそうです。後ろのほうにいきたいなって。

ふつおた
運動会の競技、なにが好きですか?
まーたん、実は走るのは得意で、リレーの選手に選ばれたそうです。
が、ゴール手前でこけて、勝てなかったそうです。その頃の傷が、今でも残っているそうな。
あと、騎馬戦大好き。上になれるからだそうですよ!
他に、しゃもじを持って踊ったそうです。

アソビウォーカー
シックなあさのあきこさん登場。
秋っぽい服装だそうな。「小さい秋みつけた」。あきちゃんの事?

今回は、太鼓の達人。2人とも持ってるそうな。
今回の新作は、「とびっきりアニメスペシャル」。
40曲も入っているそうです。
歌っている人、大御所ばかり。
水木一郎さん、ほりえみつこさん、影山ヒロノブさん。
そういえば、モモーイも1曲歌ってるんだよね。ワンダーモモーイ!

ここで、まーたんにチャレンジしてもらいます。ふつうモード、曲はサリーちゃんで。

さすがは家に持っているだけあって、結構うまい。ルールはちゃんと知ってる。しかも、お尻も振ってるそうです。
結果、93パーセントでした!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ウラモモーイ 10月17日放送
桃井はるここと、モモーイです。罠?
ゲスト、manzoさん。
日本ブレイク工業社歌を作ったの萬Z(量産型)さんといえば通りがいいでしょうか。

今回、ワンダーモモーイ編曲と、、カップリングの作曲、編曲ってことで、およばれです。

登場するなり、即興でウラモモーイの歌を歌ってくださいました。
「モモーイの裏側?恐い」って。

ふつおた
ワンダーモモーイ。ファミコン音、スカ、ハードロックと変化する曲、楽しい音になってます。
manzoさん、昔コミックバンドでクイーンの真似してたそうな。胸毛つき。
今回の曲、ゲームから4曲ぐらいを混ぜた作りになっているそうです。キーボードソロ、ある曲のインスパイアだそうな。
ゲームの昇華した方とってことで、オープニングはファミコン音を入れたそうです。
編曲者の意見として、「モモーイの歌の変わり方いい」だそうな。
そういう作りになっていたものの、それを受け取ってくれたモモーイがすごいそうです。

裏話。
カップリング曲、モモーイにダメ出しされたそうです。
なので、大爆発した作りになっているそうな。

丁度、ワンダーモモーイと対になった感じで、マキシシングルとしても最高の出来だそうです。
manzoさんもボーカル参加。ボコーダー使いたかったってのが理由だそうな。
今回のモモーイのライブツアー、manzoさんも参加するそうですよ。

をた川柳
をたでもね 恋をするんだ 人だもの
「読まれたら告白します!」とのことです。manzoさんも大応援!

聞いていい? その一言に びびる俺
携帯mp3プレーヤーに電波ソングを思い切り詰め込んでいるので、とても人に聞かせられないそうな。

manzoさん作
よもすがら 見つめあってる モニターと
仕事している、のかと思いきや、ハァハァしている事もあるそうな。

manzoさん、「ライブまでに80キロ切ります!」って宣言しました。
ライブ会場には体重計か??


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



