プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

水樹奈々 スマイルギャング 9月29日
この番組を収録している時点で、いまだにセリーグの優勝は決まらず。ですが、世間は阪神優勝直前です。
なんでこんな事が気になるのかというと、奈々さんとみさとんで、罰ゲームをかけた対決をしているからなんですね。
阪神が優勝すれば、みさとんが罰ゲーム。阪神が優勝しなければ、奈々さんが罰ゲーム。
どう考えても奈々さんに不利なこの賭けですが、今年は見事にマジック点灯!
みさと、この時点で「私が悪かったです」と認めてしまいました。

※文化放送では、放送直前に阪神優勝が決まりました


みさとん、様子がおかしいので最後のチャンス。六甲おろしが歌えたら罰を軽くしてやる、との恩赦のお言葉。
でも失敗。
なので、罰は重くなりました。
やっぱりアフロかな?

最近の奈々さんのショックな出来事。
内Pこと、内村プロデュースが終了した事。
この番組でも、打ち合わせ中に色々話題になっていたそうです。奈々さんの生活の糧でした。
が、実は見ていたように話をあわせていたものの、みさとんは1度も見ていなかったことが判明。またもや奈々さんの反感を買います。
ちなみに、田村ゆかりんも、ためしに見てみたら最終回だったそうな。


スマギャン偉人館。
今回は、ハチ公さん。お住まいは渋谷。
現役時代、ご主人様を待っている間の楽しみはメールだったそうな。
数年前、映画が公開されましたが、その中で気に入らなかった事は、左耳の毛だったそうです。

最近の渋谷については、「ゴミを捨てて」。
お勧めスポットは「マルキュー」。さすがは渋谷在住?

遠距離カップルにアドバイス「ここに待ち合わせにくるといいわん」
5分でも遅れると文句を言う人にアドバイス「いりこ食べろ」
渋谷のジベタリアンにアドバイス「おしりを大切に」

奈々さんの飼っている犬にひとこと「お前、くせぇぞ」
飼い主もバカなので、何をしたらいいでしょう?「・・・。がんばってるよ!」

会いたくなったら?「鈴を鳴らして」
しかし、実物のハチ公は、今でも剥製になって上野ノ科学博物館にいるのでした!
残念、ニセモノ!帰れ!!!


つふおた。
姉が出産します。
12歳でおじさん、妹は3歳でおばさんになります。
みさとんも、3歳でおばさまになったそうな。
奈々さんも、上に兄弟がいないのに、甥や姪がいると言い張ります。みさとん激しく却下。
いとこの子供でしたね。

小さい事もに接した事が少ないので、怖くて触れ無いそうです。
でも、とってもかわいい。親ばかになりそうでこわいそうですよ!








テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

清水愛 看板柘榴姫 9月29日配信
季節の変わり目、風邪には気をつけましょう!

近況報告。ラブフェロメンバーと石垣島に行って来たそうな。
ですが、いきなりの台風襲来。愛ちゃんの乗った飛行機は無事出発したものの、次の便からは欠航でした。

でも、2泊して2日目からはすっかり晴れて泳げたそうです。魚が見える!
でも、魚は食べずに、牛ばかり食べていたそうですよ!
あと、ダイビングが出来なかったのが残念だそうな。

教えて柘榴姫。
秋は秋刀魚が動きます。なんで魚へんじゃないの?
たまには3文字の魚がいたっていいじゃない。

愛さんは生き物を飼ったことありますか?
今は猫、昔はすっぽんを飼った事があるそうな。

10月からの番組タイトルは?
ノーコメント。泣。


畑さん登場。
CDも無事発売になりました。
お父さんにCDを持っていくと、ジャケット写真をまじまじと見られ、「これはお前なのか?」って聞かれたそうです。
付け毛で詐欺っぽいんだそうな。

あの日あの時あの場所で。
今回は、幽々白書のアニメスタート、1992年です。
愛ちゃんは、お父さんがジャンプを読んでいたので、そのお下がりで読んでいたそうな。
畑さんは、音楽関係の仕事で資料をたくさんもらって、それではまったそうです。

愛ちゃんのお気に入りキャラ。
結婚するなら幽助。
桑原は親友。
蔵馬はたまに相談する。
飛影は見守る相手だそうな。

対する畑さん
結婚相手は桑原。
幽助は呑み友だち。
蔵馬は展覧会や観劇に一緒に行く相手。
飛影は彼氏。
但し、桑原との結婚と、飛影とのお付き合いは、同時進行であることが条件だそうな。難しい!!

この後、延々と幽々白書について語り出す2人。

少ない時間で、残りの92年の出来事。
日本人初の宇宙飛行士。
新幹線のぞみ登場。
セーラームーン開始。
畑さん、この作品で初めてえっちな同人誌を買ったそうな。
感想は「えっちでした」って。
ちなみに、あみちゃん好きだそうですよ!


乙女の法則。
今回から畑さんは、大人組代表ではなく、乙女組卒業生になりました。

乙女は買い物が長い。
畑さんは、散々探しても見つからないタイプ。
愛ちゃんは、実物を見てから速攻買うタイプだそうな。

乙女は下ネタを恥ずかしがる。大人は、自分からする。
これは、愛ちゃんと畑さんに読み変えても問題ないらしいです。

いよいよ次週、最終回!!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

は~い井上商店ですよ! 9月28日放送
オープニングコント。
お父さん、どんな女性が好き?悪女タイプかな?
喜久子さん、色々試してみるものの、面影なし。
その心は!
胸元が、開くじょ。
・・・。最近、ネタ切れか?

今回、自己紹介のところで、初めて「井上奈々 永遠の22歳です」「びみょ~」が行われました。
奈々ちゃん、しばらくコレで行こうかな、って言い出します。
「微妙が欲しかった、ぞくぞくする」とのこと。
うーん、乙女心は難しい!!


ふつおた。
商売上、家族で仲が悪くなる事はありませんか?
先日も、金魚鉢に何をいれて売るかでもめたそうです。
父はシーモンキー。真っ当。
奈々ちゃんはレゴブロック。水中に沈めてオブジェにするそうな。男の子向け。
喜久子さんは、バナナ。茶色くなったらバナナジュースにするんだって。

ここで衝撃の事実発覚!
売り物の金魚鉢に水は入っているのか?
もし水が入っているなら、バナナをつけるのは不衛生じゃないかって。

結局、揉め事が起こった場合は、全部採用するのが井上商店のやり方だそうな。


次。
夜店のカラーヒヨコが大きくなって、うるさく鳴きだしました。
奈々ちゃん、カラーヒヨコっていう文化をはじめて聞いたそうです。そういや、自分も見たことないなぁ。
父、金魚すくいで87匹すくったそうな。しかも、やぶれて終了じゃなく、入れ物に入らなくなったので終了。
金魚すくいのすくい器(ポイっていうらしい)は、奈々ちゃんの土地では最中だったそうです。
喜久子さんちは色々。紙?


けんばん。
小泉首相が謝った。アイムソーリー。
喜久子さんがマリーアントワネットっぽかったので、ぼっちらけ。

ドラえもんの替え歌。
空を自由に飛びたいな。飛行機乗れ。
邪悪なキャラクターが見えたので、めちゅうけ。

続いて同じ替え歌。
空を自由に飛びたいな。はい、以下ロスの羽。
アンアンアン、とっても大好き、もらいもん。
大金持ちでももらい物大好きなのでめちゃうけ。

尾崎豊の卒業。
夜の校舎 窓ガラス 磨いて回った
卒業して欲しくないのでちょいうけ。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



