プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

極上生徒会 9月27日放送
蘭堂りのこと田村ゆかりん萌え。
なんて書き続けてきたこの作品。ついに今回で最終回です。
悲しいよぉ。

「今日も極上日和」
感動の再開。
しかし、そこへやってきた黒服の銃弾に倒れるりの!!
放り出されるプッチャン!!!物語は急展開か!!!!!

と思いきや、みなもの空想でした。無事、戻ってこれたみたい。


その頃、奏会長は神宮寺のお偉いさん方の尋問を受けていました。
神宮寺家頭首の肩書きは、ここでは通用しないようです。
その名もV機関。VOICE ONLYのご様子。

必死にたてつく会長に強力な味方登場!
聖奈さん、そのV機関の執行主席者に就任!!

なぜか、プッチャンをつれてきた聖奈さん。
いきなり奏会長から頭首の座を剥奪し、プッチャンをその後継に就任させると言い出しました。

プッチャン、実の名を蘭堂哲也。神宮寺ちえり(通称、蘭堂ちえり)の息子で、りののお兄さんだと言い張ります!
本当は、ガキの頃にしんじまったんだけど。


生徒会室では後任人事の相談。
奈々穂さんってのが妥当なところ。本来、会長の力を調査しに来たエージェントの久遠さんは、学園を去ることに。


なんて色々やっているものの、りのはただ単に会長に会いたいだけ。
その思いが通じたのか、会長が学園に戻ってきました!



そして、時がたち、無事卒業していく会長ほか、第1期生。
「楽しむ」ことをモットーとした演説でした。

一気に次年度の入学式。
会長:奈々穂さん
副会長:久遠さん、香。
そして奏会長は、理事長に、聖奈さんは特別講師になりました。

最後は、理事長を守るために戦う生徒会メンバー。
最後の最後に、プッチャンはスーパープッチャンに変形しました!


総括。
やっぱ、ゆかりん萌えの自分としては、今季最高の作品になりました。
最初、タイトルだけ見たときは、舞HIMEみたいなものかな、と思ったのですが、実際はこんな風になりました。

ストーリー的にも、ギャグありシリアスあり。
広げすぎた伏線を、最後で消化しきれず終わることもなく。
うまく話をまとめてくれてありがとう、って感じです。

ですが、個人的にはりのがよかったかなって。


続編期待してます、なんて言わないほうがいいんでしょうか・・・?




テーマ:極上生徒会 - ジャンル:アニメ・コミック

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 9月29日放送
「ねちゃうなあ」
秋の夜長。うりょっちは、何もせずに寝てしまうそうです。
うりょっちにとって、「食欲の秋、睡眠の秋」だそうな。

今回、最初からMay be tommorow。
デビューアルバムの曲をかけます。
ちなみに、ライブでは、アルバムRの7曲全部うたうそうですよ!
最初は、アンジェラさん作、ラブランデブー。いかにもアンジェラっぽい曲です。
次、can/gooさん作、遠い日のメッセージ。本人曰く、「切なさ炸裂」だそうな。

カウントそんそんダウン。
テーマは、お別れの時に聞きたいアニソンは?
第3位 秘密基地(エウレカセブン)
第2位 セパレーション(蒼穹のファフナー)
第1位 暁の車(ガンダムSEED)
うーん。
最近では珍しく、まともなランキングなんじゃないでしょうか?

コーナー番組、真優のラムネがうまく飲めません。
今回のらむねちゃん、「ラムちゃん、大人の味」と書かれた缶入りで、アルコール入りだそうな。いきなりほろよい?

おたより紹介
冬が好きですか?
大嫌い 寒いから、だそうな。

恋に必要なのは?どきどき?ほっ?
どきどき。つり橋効果を試したいそうです。

ラムネはうまく飲めないとして、うまくできることは何ですか?
すぐに寝られる事。

1日だけ動物になれるなら?
猫になって、お母さんのおっぱいをすいたい。あと、ずっと寝ていたい。

ここで衝撃の発表!
ラムネをうまく飲めるようになったので、番組卒業します。
って、最後に飲んだのは、缶入りラムネハイじゃないんですか?

最後に、うりょっち、ラムネとりらっくまを貰いました。

間に数曲入りまして。

コーナー番組、後藤沙緒理の緑のささやき。
今回のうりょっちからのさおりんへの質問は、「一番セクシーな部分のほくろはどこですか?」
ちなみに。うりょっちは、左脇腹うしろだそうです。
困ったさおりん。こたえられないので想像でって。逃げた。。。
前回もらったギャル服を着ての収録だそうです。
すごいミニスカに、こりゃなんじゃ。冷や汗ものだそうですよ!
別にラジオなんだから、ちょっとぐら見せて歩いてもいいじゃん。

みどりのベスト3
学校の不思議ベスト3
第3位 廊下の天井にあしあと
第2位 体育館天井にバレーボール
第1位 猫を飼っている
さおりん、3と2は、よくある現象と言い張ります。
実際、自分の学校にもあったなぁ。

1位は初耳。いいなあって。
誰かがえさをあげるので、いついてしまったそうです。
いいなぁ・・・

最後のふつおた。
夢にうりょっちがでてきました。レイザーラモンHGさんにからまれていました。
うりょっち、あの人が出てきたら目を背けるそうです。
たとえ夢の中でも戸惑うんだそうな。

ラストの1曲、まほらばオープニング再録です。
しかも、今回のアルバム収録されるんだそうな。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まじかるナースステーション乙乙! 第五十九回放送 9月30日配信
もうすぐ10月です!
夜が過ごしやすくなりましたね!!
なんて普通の話をしながらも、今回を含めてあと2回の小麦ラジオ。
繰り返しになりますが、「特別に何もせず終了します」との事です。

最終回直前なので、ふつおた特集。
ラジオ番組といえば、不慮の事故を想定してか、メールはあらかじめ印刷しておく事が通例なのですが、今回それも間に合わず、パソコン本体から直接読むことになりました。

乙から何があったか振りかえるメール。
小話、なぞなぞ。色々やりましたね~
って、同じ様な事をやっているような気もしますが。。。?

おぺ2見ましたメール。
改めて見ると、よくできた番組です。
しかし、視聴者と作成側は目線は同じっていうコンセプト。
最後には、こむぎちゃんは「選挙権がほしいんだぞい」とか、「フライドチキンが1億本売れたんだぞい」とか言い出す始末。

一番の思い出といえば、24時間ラジオ。
自分も、完全ではないけど聞いてたなぁ。あとでアーカイブは聞きなおしました。

このまま消え去るのもなんなので、10年後ぐらいに、誰も見れないような最新メディアで復活希望。

UPさん、以前「アッコにおまかせ」のADをしてたそうです。15年ほど前の話?

毒舌ラジオに慣れて、他のラジオに満足できなくなりました。
今から考えると、この番組はネットラジオ向きだったねって。

監督曰く、「小麦が終ったのではなく、みんなの心に入った」との事だそうです。

アニメとラジオ同じぐらい重みがあるってのが、珍しいです。

アーカイブの再アップはありません。
普通のラジオでも、聞けなかったからといって再放送はしないでしょっていうのが理論。
ま、ある程度はアーカイブが残っていましたからね。

この番組、あんまり積極的なイベント展開はありませんでした。
偽さんとしては、地理的に不公平になったりするので、他からお呼ばれしたぐらいしかイベントをやらなかったそうです。
そして、ひきこもりラジオに無事進化。


まじかるおやじギャグ。最終回。

蛇が冬眠から目覚めて言いました。まむしい

マリリンモンローが、シャネルの5番を付けて言いました。シャーねるかー

拳法家がタクシーを呼んだ ハーイヤー

大蔵省からオクラが送られてきました

ストーカーに、なにすとーかー?

八王子でハチ追うじじい

カラスの人気を枯らすな!

黒ウサギの苦労詐欺

タージマハールに住んでいる田島春

アメリカのノコギリだよ、あそう(a saw)

ぽそきちの台詞がぽーそーきんち

いつ赤松に松茸がはえるの?3年まったけ

このあざは新しいアザラシのあざらしい

石松に一抹の不安がよぎった

イージス艦の派遣はここでいいのか? いーじす

肉じゃが好きのにっくジャガー

病気もらっちゃった かのう姉妹となら化膿しまい


おやじギャグも無事終了。偽さん、時間稼ぎに助かったそうです。
今後もだじゃれ力を鍛えよう!

次回、いよいよ最終回!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



