プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

田村ゆかり 黒うさぎの小部屋 9月30日配信
ゆかりん萌え萌え萌え。
今回の小部屋は、久々の動画です。
動くゆかりん萌え萌え萌え萌え萌え!!

しかも、なぜかこの季節に流しそうめんスペシャル!!
「暑いですねぇ」って言っている割には、すでに9月末ですよ。
収録の時差があっても、9月半ばって事もないでしょうに・・・?

今回、いつもの小部屋スタッフが思い切り画面に映っています。

・矢野さん
 おもったより、がっちりした体格。
・野原さん
 ゆかりんのすぐ後ろにいて、いつも目立ってますね。
・高橋さん
 髪を染めて、あごが出ている印象。ちょっと違う。
・芳井さん
 ゆかりんのDVDにも出演していましたが。
 髪形が違うと、印象がことなります。


さっそく、そうめんが流されます。
うまく取れないゆかりん。下流に控える矢野さんが、大量に取得します。
野原さんは、イカを取って、ゆかりんにたたかれます。

ゆかりんと野原さんで結託して、下流に流さないように努力。
そのうち、ゆかりんは手で直接そうめんをつかんで配り始めます!
矢野さんの「あんた芸能人でしょ」の台詞が印象的!!!
そんなゆかりんに萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え!!!!!!!!

そうめんに限らず、磯部あげとか卵とか、いろんなものを流すゆかりん。
最下流の矢野さん、総フォローです。


そんな中、メールを読むゆかりん。
万博に行きました。
なんてメールを読みながらも、まわりはそうめんをすする音。
誰も万博に行っていません。
すでに終了。キッコロも、モリゾーもいません。

その隙に、カメラをまわしている鈴木さんもそうめんを食べにかかります。

ゆかりん、万博に行ったら、マイナス50度の世界に行きたかったそうな。
あと、トヨタ。
なんていいながら、そうめん流れ放題なので、静止がかかります。
もうめちゃくちゃ。萌え。

万博に行きたかったです、と言いながら、納豆をかきまぜるゆかりん。
納豆そうめん・・・???

高橋さんまで手づかみ攻撃。


次のメール。
読みながらそうめんを手づかみするゆかりん。
落花生は硬いのが好きですか?やわらかいのが好きですか?
ゆかりん、あんまりよくわかんない

ゆかりん、そうめんを流す係に立候補。
流すどころか、大量にぶちまけちゃって、めちゃくちゃです。
ゆかりん萌え萌え萌え萌え!!

次のメール。
家庭内エレベーター。
ゆかりん、おうちスタジオのエレベーターに乗ったことはあるそうな。
ゆっくりだったんだって。
ゆかりんは、別に欲しくないそうだ。
エスカレーターのほうがいいって。もしくは、勝手に動くはしご。

あと、家庭内リニアモーターカーが欲しいそうです。玄関から台所まで。
あと、ライオン。風呂場で嘔吐するやつ。
高橋さんのは、龍だそうな。家にあるの?

高橋さん、実は通販マニアだそうな。座るだけでやせる椅子とか。
ボディブレードとか。アブフレックスとか。


今回の流しそうめん器。
塩ビパイプを半分にきって、アルミ箔を撒いたもんみたいです。

野原さん、強制的に納豆を食べさせられます。嫌い克服?

エンディングのお題。
今食べたいものは?
矢野さん、なんでもいいので甘いもの。あんこ。
鈴木さん、ステーキ400gって聞こえますが?
芳井さん、柴漬け。
高橋さん、レトルトのカレー。平凡カレー。
野原さん、納豆。でも、においをかいだだけでリタイア。
ゆかりん、おなかがいっぱいです。



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

ラジオ アニメロミックス 10月2日放送
メロッチェ!
ついにこの日がやってきました。
1年半やってきましたこの番組、ついに、まいた、みさとんの卒業式です。
オープニングから「私たち、今夜卒業します!」って、80年代のアイドルのラストコンサートみたいで萌え萌えです。

いきなり、サイトパスワードを決めるルーレットマシンの重大な秘密を大暴露!
3億円をかけたといわれるあのマシン、実は効果音と2人のおしゃべりだけで構成されていたのです!!!
しかも、毎回みさとんが語呂合わせをしていたんだとか・・・?
うーん、重大な秘密。。。か?


9月23日の秋葉原でのイベントの模様を放送。
ドラマ メロメロ学園。最終回学園。
今回は、特別な日、同窓会です。
後日談っぽい展開。
駄洒落ばっかり言っていた先生は、定年退職。相当若作りしていたそうな。
ぶらり部長。いろんなところをぶらぶらしているそうな。
キャサリン、あの後外交官になりました。自然。
まいこはOL。
みさとは冒険家。高級プリンに醤油をかけるような冒険をするそうな。


ここで、お互いに卒業メッセージ。涙なしには聞けません。

まいた、生罰ゲーム。
オープニングの一言コーナー、新しい言葉を生み出す戦いで、最後にみさとんの大逆転、30002点vs7点で、まいたは罰ゲームになってしまいました。
ちなみに前の戦いでは、罰として大江戸温泉物語にご招待だったんだよね。

今回の罰ゲームは、ワンカット1000円の高級ケーキ。
ダイエット中のみさとんには、甘いものは敵です。みさとんのためにも、1人で退治するように。
食べきれなければ、お持ち帰りOK。辛いだろうけどがんばれ!

みさとん、「なんじゃそりゃ。おかしい」なんて言っている間に、罰ゲーム進行中。
別に1人で平気だったけど、ヘルプカードを使い、みさとんも甘いものの餌食になってしまいました。


ついにラスト。最後はきれいに終ります。

とは言え、この番組、終る訳ではなく、新パーソナリティにバトンタッチです。

来週からは、次の3人。
・阿部玲子
旧きゃんばん娘、今はパステルのあべっこちゃんですね。
単発グループかと思ったけど、とりあえずこの枠にこれたら、しばらくは安泰かも。


・宮崎羽衣
クローバーの1人。井上奈々ちゃんとかがいる、アレです。
それよりも有名どころは、DCSSのアイシアですね。
って、今調べて初めて知ったよ。
通称、ういうい。


・近江知永
ごめん、この人知りません。
スクランに出てたって言われても、見てないしなぁ・・・


えーっと、来週からもレポートを書くかどうかは謎です。
ま、聞いてはいるとは思いますけどね。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

田村ゆかり いたずら黒うさぎ 10月2日放送
ゆかりん萌え萌え萌え。

いきなり、まんぷくなゆかりん。
いつもはおなかぺこぺこだそうです。ゆかりんだけではなく、セレブマネージャーのやまきさんも。
略して、「ふたりははらぺこ」
ですが、なんで今回は満腹なのかというと、パイナップルを食べ過ぎたそうです。あと、ぶどうも。おいてあったんだって。

ここで、重大なお知らせ!
来週からちょこっとリニューアルします!!!


CM明けて、いきなり「ゆかりのお金をかえしてください」。
どうも、おつりで5000円札と2000円札を間違えられたそうです。
ゆかりんって、「かも」なんですか?

ふつおた
極上生徒会ゲーム買いました、ファンブックも買いました。
ゆかりん曰く「いい人だ、うひひ」。あ、印税生活ですか?
このゲーム、特にミニゲームが難しいそうです。
例えば、神経衰弱の必勝法は、写真をとる、とか。
あと、コナミコマンドも有効だそうですよ!

次。
メタファーって何ですか?
そういう知識に乏しいゆかりんは、知っているはずもなく。
スタジオの中にいる人は、半分ぐらい知ってるそうです。
メタルファー? メタルファスナー? メタモルフォーゼ?
悩んだ挙句に、矢野さん、答えを示します。

隠喩。
ゆかりんの反応、「えちぃ?」
おいおいおいおい!いったい、ゆかりんは何を考えていたのでしょう?
ここで詳細を考察するのは避けたいと思いますが、それがゆかりん萌えの原動力になっているのかなぁ、なんて思った次第で。
ちなみにメタファーとは、簡単に言えば「例え話」の事ですね。

次。
満月みました。
ゆかりん、ダンゴ食べた話を始めます。
5つ買ったら3つで満腹。のこりを冷蔵庫に入れたら、硬くなった。
で、月は見てないそうです。
別の時に偶然見たものの、そのときはお団子を食べていないそうな。

次。
カップ麺にマーボのもととかけると、タンタンメンになりました。
ゆかりん、これは当たると解説。きっとゆかりんの事ですから、チキンラーメンにマーボの元でしょう。濃い味好きなゆかりん。
カップスターを最近見かけないって話。
「とりこになりました、はふほ」ってCMが、あまりに美味しそうで、今でも覚えているそうです。・・・って、知らないんですけど?
あと、CMのご飯がおいしそう。いつもサトウのご飯のゆかりんなので、ああいう炊飯器にあこがれるそうです。


ななつで俳句、最後の俳句!(一句だった)
「人生に」と「悔いは無し」の間に7文字。
もう俳句につかれきったゆかりん。
「人生に 疲れました、もう 悔いは無し」


マイプッチャン最終回。
ちなみに、極上生徒会長も前回で最終回でした。
って、おいおい。矢野さん忘れてたの?

文化祭の準備にて、プッチャンが言いました。
「男子校だろ?本当にやるのかよ、メイド喫茶」
ゆかりん、「やります。」
マナさまみたいな。店の名は、マリスリゼッタ。・・・?
ゆかりんのコンサートで、ふりふりの男の子を見るそうです。

次。
林檎のなかに虫が入っているのを見て、プッチャンは言いました。
「猫がはいっていて腰をふってたらよかったな」
あれ、どんな単位で変わるものなんでしょう?ワンクールらしい、しかも、フルーツも変わるそうな。

次。
起こされて、あと5分だけ寝ていたいと言ったら、プッチャンは言いました。
「5分寝て、眠気が治まるのか?」
ゆかりん、ならない。
最近は、2分おきに目覚ましをセットしているそうですよ!


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

苺ましまろ 9月29日放送
苺の世界もすっかり秋。ってか、冬っぽい?

いきなり、伸姉の華麗なドライビングテクニックを見せ付けられます。

赤ちゃんが喫茶店にいるので、ヘビースモーカーの伸姉は時間をずらす事に。


その頃、小学生4人は、催眠術談義。
美羽は、かかってみたいといいます。
催眠術にかかると、ねむくなったっり、遊びたくなったり、その場の思いつきだけで行動するようになるそうな。
・・・。あれ?誰かしらふでもそういう人がいるような・・・?

今度は、千佳ちゃんを佐竹(犬)に変えると言い張る美羽。
逃げる千佳ちゃん。追う美羽。
しかし、戻ってきたのは美羽と佐竹(犬)でした。
見事にだまされる茉莉ちゃん萌え萌え萌え萌え。


革って伸姉。
赤ちゃん連れが帰ったので、喫茶店に戻った伸姉。
そうして、4人を呼び出す伸姉。
4人は、自転車とバスに分乗して向かうことに。
ですが、千佳ちゃんの自転車がパンクしたので、千佳は歩き。美羽はキックボード。
途中から、美羽もバスに乗ってしまいました。


迷う茉莉ちゃんとアナちゃん。靴を落として行き先を決めます。
千佳と美羽は、よくわからない追いかけっこ。

なぜか携帯電話から離れてしまう4人。伸姉とも連絡が付かなくなりました。

その後、色々あって、なんとか集合。
用事は、ケーキをおごってやろうと思ったのに、やっぱりやめ。
4人そろって5円玉をふらふら。結局、ケーキをご馳走することになりました。


帰り、道端に咲く花に感動する4人。
単純な4人。それを傍観する伸姉。
ですが、冒頭で伸姉も花の写真を撮影しているので、同等ですね!




テーマ:苺ましまろ - ジャンル:アニメ・コミック



