プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月3日放送
夏真っ盛りの初音島。
今回のオープニングキャラはことり。明日は、みんなで温泉旅行。
水着売り場で朝倉純一を見つけます。そんなところにいる純一もどうかと思うけど。

きわどい水着を探索中の純一。
それをからかうことり。心得てる。萌え・・・?

音夢との待ち合わせに走る純一。それを笑って見送ることり。
せつないね。


翌日。
温泉海水浴に出発するいつもの面々。
ペンション村で合宿です。
って、純一はスペシャルルームと言う名のテント。お決まり?

音夢。
純一が選んだ白ビキニを恥ずかしがります。
一番最初に見せたかったからと、抱きつく音夢と純一。
そのまま水着特集。
ちなみに、一番ビッグなのは、水越姉ですね。言うまでもなく。

そういえば、ことりは・・・?
全然水着っぽくないのでした。
っていうか、水着じゃないし。

なんで海が塩辛いか・・・?ななこ曰く、乙女の涙だそうな。

音夢とアイシアが並ぶと、アイシアの胸の小ささが目立つなぁ・・・?


水着を忘れたと言い張ることり。
ことり、純一のサポート部隊としてがんばってきたそうです。
アイシア、それを察してほおっておきます。

そこに寄りかかろうとすることり。
ですが、音夢は無常にも純一を連れ去ってしまいます。
切ないね。


バーベキューで、音夢の演説。
今まで兄さんの世話をしてくれてありがとう。
裏を返せば、これからは私がやるので、2人のことは放っておいてって。

音夢は、ことりたちの苦労をねぎらいます。
小鳥は、朝倉君が好きだからやったって告白。
はっとする音夢。
そのまま、メンバー内で告白合戦。
朝倉1人モテモテです。

アイシアに問い詰められて、朝倉が好きだと言うことり。
でも、人に告げることによって、自分の心に区切りをつけているようで、とっても切ないです。


そのまま、女性陣のお風呂シーン。
身体測定の時に見られまくたからって、音夢の体を観察しまくることり。
それでも、音無には「2年分、朝倉君と仲良くしなくちゃね」って。
切ないね。


夜中に1人海に出ることり。
白ビキニ。音夢とかぶるから着れなかったんだ。
切ないね。
1人、海に浮かびながら「もう、大丈夫」って。
これでまた少し、海の塩分濃度が高くなってしまいました。


あぁ、やっぱりことりが主役なんだなって思ったお話でした。
切ないね。






スポンサーサイト
らぶフェロ10月3日配信
10月4日といえば、何の日でしょう?
トシの日?

なな、なんと!かおるんの誕生日です! 35歳おめでと~?
って、そんなネタだけでオープニング終わりです。
CMあけても、ずっとずっと年令ネタ。ぐだぐだですな。

ふつおた
かおるん、まだ髪を切っていないのなら断髪式をしてください。愛ちゃんは切らないでください。
「愛ちゃんはきらないで下さい」は、「愛ちゃんの髪を切らないで下さい」なのか、「かおるんの髪を切るのは、愛ちゃんは手を下さないで下さい」なのかどっちだったんでしょ?
かおるん曰く「やだよぅ。」まだ引退しないんだそうな。


番組CD買いました。愛ちゃんが「うー」で崩れたコント、最後まで聞けました。あと、キャラクターオブジョイトイはどうなりました?
「やります、けじめ付けます」とのこと。


アニメ見なおして疑問、変身後のラブフェロの2人のピンの名前はないの?仮に「ラブフェロシアン」と「ラブフェロローズ」という名前で呼んでいます。
そういえば、変身後もお互いは「あいみ」「かおるこ」って呼んでましたものね。
なにかしら名前があってもよいものかと。

石垣スペシャル、後半戦。
しおから。空港で食べて、ついてきたそうです・・・?
台風の翌日は快晴。で、島を1周したんですが、まだ台風が近くにあるってことで大荒れ、遊泳禁止でした。

しばらく島内観光した後、ホテルのビーチはOKって事なので、早速帰ってちょっと泳いだそうな。
ちょっとといいながら、ずっと入っていたかったそうで、いろいろ予定が狂ったそうですよ。

愛ちゃん、かわいい幼女に萌え萌えだったそうです。名前はソフィアちゃん。関西在住の外国人のお子さんらしい。
愛ちゃんのイメージでは、海は汚いもの。ですが、石垣島はとってもきれいで、魚が見えることに大感動だったそうな。

夜は焼肉。
ですが、愛ちゃんは焼肉のたれがないのが不満。
ですが、その直後に鉄板焼きだそうな。食べまくり・・・

つばめも飛ばされる程の台風だったので、中途半端に天気が悪くなるよりもよかったそうですよ。

来週からリニューアル、新コーナー!!

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

堀江由衣の天使のたまご 10月2日放送
こんばんてーん。
「あっ、改編のりきってる!」
ついにてんたま、4年目に突入です!!
中学1年が高校1年に。高校1年が大学1年に。
自分のときを考えてみると、3年って結構長いですけど、てんたまもそれぐらい続いているかと思うと感慨深いですな。
「不安定に放送中!」って言っていた頃が懐かしい。。。

堀江由衣情報局。
なな、なんと!4年ぶりのライブツアー決定です。
場所と日時。
2006年2月2日、愛知。
2006年2月3日、大阪。
2006年2月8日、東京。
ファンクラブで先行予約を行なうそうです。
番組前半、ずっとこの話題でもちきりです。

ふつおた
お誕生日おめでとう。当日は、ますみんとデートだったそうで。
なんか、すごいお店を予約してくれたそうですよ。
目の前でシェフがつきっきりで焼いてくれる。
あと、お誕生日で予約したので、ケーキ&歌付き。ますみん大爆笑だったそうです。

ハロウィンが近いです。コスプレは?
去年のハロウィンは、ナナのコスプレで1年先取りしたてんたま。
今回の案は、ワンピース、エヴァ、ドラゴンボール。セーラームーン、FF7アドベンドチルドレン、妖怪大戦争なんかが上がっているそうな。

オッス、乙女塾。
なんと、1ヵ月ぶり。
今回のお題は、パジャマを着ての放送。
実は、オープニングからパジャマトークでした。Radio-TLSの再来!!
どんなパジャマかというと、ピンク、きみどり、きいろなんかのワンピース。ネグリジェみたい、だそうな。
ちなみに、今回もスタッフは自主参加。
で、結果は5人中2パジャマでした。前回よりも減ってるし・・・
今回のベストパジャマドレッサー賞は、親方でした。
ちなみに、スタチャ五郎丸さんと、ミス言葉責め今野さんが着てこなかったので、企画倒れの感あり。

次回にやる事。方言とテーブルマナーがありましたが、方言に決定しました。
方言女萌え萌え~

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

いちご100% Sweet Cafe 10月2日放送
秋です、衣替えの季節。
まみまみ、冬物のセーターなんかを着ると、ちくちくするそうな。
おしゃれ is がまんなので、ガマンすべしって。

なんて話をしながらも、今回で最終回のいちご100%。

最終回なので、ノベルティ大放出大会です。
今回のお茶は、すごい!
なんと、いちごショートケーキ付き。
しかも、いちごティ。すごい香りだそうです。

ふつおた
はじめましてで、お疲れさまメール。
ま、こんなんもあります。

印象に残った罰ゲームは?
まみまみのやった、日本語禁止がよかった(?)そうな。
あと、うま。カブリモノのやつね。

ドイツから帰れば最終回でした。遠距離恋愛はどうですか?
めぐー、だめだそうな。まみまみはいいって。
でも、国内ならOKとか、年がつくとダメとか。
「私たち、わがままだね」って。

キャラでの寸劇、つかさとあや。
っていうか、シチュエーションコントでしょ。

最高にぜいたくな時間は?
まみまみ、窓をあけて寝ていたい。
めぐー、掃除した部屋にいたい。
お二人とも、安っぽい贅沢でいいそうですよ!

紅茶がだめです。どうしたら飲めるようになりますか?
無理して飲まなくてもいいよ、って。


いちごホームルームへようこそ。
最後の議題は、「彼女にするなら東城?西野?」
普段はくじで決めますが、最後はやっぱり自分のキャラを押します。
東城はまみまみ。西野はめぐー。

恒例の議長のご意見は、つかさ。ちょっと明るいキャラが好き。
まみまみ、東城はいざとなったら強いです。お嫁さんに最高。
めぐー、つかさたんは料理うまい。お嫁さんにお勧め。
まみまみ、綾はその人色に染まるよって。

結果、西野つかさたん3票。東城あやぽん5票。
ちなみに敬称は、お二人が独自に考えたものです。

罰ゲームは、「懸垂しながら議長に告白」
アニメいちご100%の第1話でやったアレですね。


最後に、おたがいキャラにメッセージ。
ついでに順平にも。「最後にかっこいいと思った」だそうですよ。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。