プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。

ToHeart2 10月3日放送
ついに始まりました、ToHeart2のアニメ。
珍しくゲームもやったクチなので、アニメもとっても楽しみです。
ちなみにゲームでは、事前情報でこのみ萌え、実際に進めてみるといいんちょ萌えになってしまいました。
前作もそうでしたが、かなり萌えやすくなっていますね。

アニメのほうは、ファーストキャラはこのみ。
中学卒業直前って事で、ゲームと同じぐらいの時期なんでしょう。
なんか絵の出来がイマイチっぽい気もするのですが、この作品の萌えどころはそこじゃないですから!

そのまま卒業をむかえるこのみ。
タカ君はまだ出ませんね。

卒業後、校門前で待ってるタカ君。なんだかおでこが見えすぎてこまっちゃう。

このみの「えへへ」などの萌えどころは変わらないですね。
基本的に、ゲームと同じように進行していくようだ。

柚原家が留守になると、このみが泊まりに来るのもおんなじ設定。

土曜日。
このみとタカ君でお買い物。必殺カレーでありますよ。

夕食後に、制服に着替えてくるこのみ、新展開!
新しい制服のこのみ。萌え萌えです。

ですが、この日の夜は別々の部屋で寝ることになりました。
って、デフォルトがそうだったんでしょうけど。

ですけど、なんだか怖くなって、そのまま同じベッドの中。
モノがエロゲなら、そのまま情事に突っ込みますな。


そのまま入学式。
タカ君を隊長扱いするのも、デフォルトなんですね。

そういや、タマ姉、まだ出てきてないね。
最後にいいんちょは、ちょっとだけ出てたけど。







テーマ:To Heart2 - ジャンル:アニメ・コミック

野川さくらのマシュマロ♪たいむ 10月4日放送
まーろまっしゅ、まろまろ、まっろーん。
にゃほー。

今回のマシュマロたいむ、210回目になりました。
ついに10月。地域によっては、番組CDが出たり出なかったりする季節です。
リップスライムが好きなさくにゃん。
現場で会えたり、グッズもらったりしたそうな。
その1つが、ルービックキューブ。ですが、現場に持っていったら、ぐちゃぐちゃにされたそうです。
で、苦労してもどしたら、なんだか楽しくなっちゃって、マイルービックキューブを買ってしまったそうな。
ちなみに千葉さえこちゃんは、ルービックキューブの達人だそうです。

ふつおた
母校が高校生クイズで優勝し、大学も鳥人間で新記録で優勝しました。
さくにゃんも、同じ事務所の人が多くて楽しいそうです。
さくにゃん、こういった大会って、子供の頃は大人になったら出られるものだと思っていたそうな。
で、実際はそんなことないことを痛感。声優として頑張る 決意をしたそうです。

まんぷく30倍キャンディ買いました。
対するさくにゃん。マイクロダイエットを続けて、3キロ落ちたそうです。


緊急特別企画 番組CD、プレビュー。初の中身初公開です。
今回、参加できるCDって事で、一部を公開してメール募集です。
で、今回お聞かせするのは、「秋の夜長 一人上手シリーズ さくらといっしょ 体育祭編」だそうな。
なんだかすごいタイトル・・・
ライナーノートに台本が付いていて、さくにゃんのおしゃべりにあわせて自分で台詞を読んでいくアソビだそうですが、今回空白部分に台詞を考えて送ってきてくださいって事みたい。

で、放送。

さくにゃんの感想、「なんか変な感じ」
うーん、充分変です!
台詞を考えて送ってねって事だそうな。
ジャムのオーディション並の応募がほしいって。

にゃっほー先生
「さくらちゃんが大変だからもどってきて」って事で保健室に戻ってきた先生。
実際は、折れ曲がってて、先生の詠み間違いでした。
ですが、せっかくなので、このまま、またここで生徒君の質問を答えることになりました!



テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

まるなび!?10月4放送
ついに10月最初の放送です。
最初の話題は、イベント話。まみまみ、びっくりしちゃったんだそうです。
その理由は、こんなに人っているんだ、って。まるで、生まれて初めて石川県から上京してきたような言葉です。

ふつおた
公録いきました、ってメールがいっぱいです。
いきなり「重大発表に驚きました」って言われても・・・
そうそう、今日の放送は重大発表があるそうですよ!
あと、声が聞こえないぐらい大盛り上がりだったそうな。

A君の好きなBさんが、「A君きらい」って言ってたのを聞いたそうです。A君に言うべきですか?
2人共通の意見として、「言うべきではない」とのこと。
ま、そうだよね。

あやこの自遊時間。
今回のゲストは、井端珠里ちゃん。
シュガシュガルーンのバニラ役でおなじみですね!
18歳の現役高校3年生。ちなみに、通知表が学年トップだったそうな。
この時期通知表・・・?と思ったら、2学期制なんですよね。
学園祭で模擬店とか、ダンスとかをやるため、現在努力中だそうな。
今回のメインの目的は、シュガシュガルーンのDVDプロモーション。
このお話、ハートが見えて、それを集めるお話。
ハートの色に対して価値があって、それを集めていくんだそうな。
ええ、見ていないですともさ。
で、テーマはもてる方法。
女子校なのでわからないのですが、努力はするそうな。
学校を出たらスカート短く、とか。
まず外見。
ちなみに、好みのタイプは背の高い人が好き。


やってやれないことはない
と思ったら、このコーナー、先週の公録で終了だそうです。
再来週ぐらいから新コーナー入居予定。あと、番組全体リニューアルだそうですよ。

って、2人の人形の行方はどうなる?

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 10月4日配信
みにゅみにゅぴょん!
今回の園歌は、阪神優勝バージョン。
ですが、なんか元気の無い声でした。
実はとも先生巨人ファン。でも、阪神優勝の事実は知らなかったそうですよ。東京はそれほど盛り上がっていた訳ではなかったそうな。
ちなみに、こんちんは宮本さんのファン。チームとしてはヤクルトだそうです。

ふつおた
まいごになりました。朋先生はどうですか?
最近なったそうです。お母さんとデパートに行って、2人とも会えなくなって、放送で呼び出し食らったそうな。恥ずかしかったって。

数学のテストで適当に書いたら70点でした。天才だと思ったこと?
2人とも無いそうな。
でも、朋先生の驚いたこと。
某アフレコ現場で、イヌ役が未定でしたので、その場で誰かいる人にやってもらう事になったそうな。
朋先生、立候補。で、小野坂さんに責められ、どんな声になるのか言ってみろ、といわれたそうな。
思いつめながら、つい口から出た言葉が「にゃん」。
結局、他の人がやったんですて。
こわーい・・・???


教えて、朋先生。
朋先生、マーガリン大好きだそうな。あと、粉ミルクも大好き。
なので、家には専用品があるそうですよ!

先生の担当教科を教えてください。
お金だ先生は経済。
田中先生、生活・・・?
むつごろう先生、アロピー。アロマテラピーとか言いたかったそうな。
瀬川先生、音楽。
村田先生、人生相談。
DJカネコ先生、英語。
デビル先生、渡る世間の鬼係。
エンジェル先生、道徳。
中には怪しい分類もありますが・・・

カメの甲羅は何のためにあるんですか?
田中先生曰く、かっこわるいから、だそうな。

めまぐるしいの「めま」は?
瀬川先生、私が考えたそうです。
「メンマ」をのどにつまらせたので、略して「めま」
大変な時に使うのが正しい用途だそうな。

ファーストフードの店員に一目惚れしました、どうしましょう。
DJカネコ先生のアドバイス。
お勧めメニューを聞いて、わざと外す。
でも、もう一度聞いて、やっぱり直す。
疑問形で聞くのがポイントだそうですよ。


ミニミニミクロ工作教室
みにゅみにゅのテーマソングを作りましょう。
みにゅみにゅにょ。みにょもんた。かわいくない・・・?

ミニミニミクロ探検隊
番号。いち。
略して、「いちこんち」だそうです。
探検場所として、旭川動物園が上がりました。この夏、なんと上野動物園の入場者数をこえたそうですよ!
朋先生は、猿を飼いたいそうです。
手をつなぎたい、ジャンケンしたいそうな。


テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック



