プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじかるナースステーション乙乙! 第六十回放送 10月7日配信
ついに最終回。
思えば、自分もまじかるナースステーション(乙の前)から聞き始めたので、3年ですか。
変化の激しい今日この頃。ここまで続くラジオ番組って、そうそう無いんですよね。

しめっぽくならないように、今日もこそこそ元気に放送です。
UPさん、最後の自己紹介でも「焼き芋」です。

歴史ネタの萌えアニメを作ってはどうか。
蘇我入鹿。ホントにイルカの格好をして、「イルカたん萌え」って。
こむぎたん、歴史探索とかそういう役には適しているんじゃないかって。そうせなら、役に立たない時代に行ってほしいモノです。

ふつおた
寄せ書きフラッシュ作りました。24時間のフラッシュ作って、それがきっかけで専門の学校に行きました。
本当に人生を狂わされた(?)人。ちょっと心配するお二人でした。

小麦ちゃんをきっかけにアニメを知りました。このラジオが終るのは悲しいですが、自転車の補助輪がとれた日、東京に出てきた日などなどと同じ様な感じです。
こむぎちゃんは、まだ実感ない。そうです。
「またね」だし。
これを機会に、普通のアニメキャラに戻るそうですよ。
選挙権を欲しがらない、競艇場で胡瓜をかじりたがらない、などなど。

オーディオコメンタリの感想。カバー曲の感想。おしえてMr.Skyなんかは、完全なバーチャルアイドルのリスペクトでした。
名曲はまだあるそうです。サイコカリバーとか、アテネとか。
「逆にあれだった?」って、偽さん何ですか?

偽さんの感想。メジャーとマイナーの間のすれすれの作品だったそうです。

あと、24時間ラジオ。
ビジネス的には謎でしたが、一体感は残ったって。
今なら、容量があがったのでマシになったんでしょう。

次。
テキサスから聞いてました。中の人の痛い姿に引いてたけど、今はファンです。
小麦ちゃん、痛いって言われる事に反論。
ですが、これは時代がやっと追いついたって事なんでしょう。
UPさん、アニメイトで指差されたそうです。
偽さんも同じ目に会っているはずなんですが、気づかずにいるそうな。

後半。
JR東日本八王子支社に内定もらいました
研修は?日勤教育?
某広告会社の研修は、レジ打ちだそうな。
他の会社はマッチ棒で家作り。一体感を出すためとか・・・?
でも、レジ打ちは、マーケッティングの基本。だそうです。
やっとくと何が役にたつのかわからないから、頑張れって事でした。

次。
最終回で、実はモモーイがやってた、ってのはやめてね。
小麦ちゃん、意識混濁してる人がいるって言い張ります。
小麦ちゃんは小麦ちゃん。一部の熱狂的小麦ファンだけが信じているのではなく、これが真実です。
偽さん曰く、最後までこれかよ。「見えるラジオ」ならぬ、「言い張るラジオ」だそうですよ。


復活は日曜18時枠を希望。
旧タツノコ枠だそうな。


小麦ちゃんの意見。
仕事は本来得意なことをやるべき。どの係もとっても大切です。
じゃあ、ニート係の人は?テレビ番組が作れるから、それでOKだそうな・・・?


秋の新番組情報は?
うちのホームページを確認して下さいって。この番組は小麦ラジオなので、余計な宣伝はしないんだって。
小麦はどこかの世界で頑張るんだぞい。


締めの一言。
偽さん、「ありがとうございました」
UPさん、「直感を大事に生きたいです」


エンディング。最後の曲は、「またね」に変更しました。
最初は偽さんの原稿を読みながら、いまは完全フリートーク。
すっかり1つの歴史が作られ、そして今消えていきます。
いままでありがとう。

小麦ちゃん、また脳内であえるかな。って。
偽さん、ネタ3週したらやめようって思ったらしいです。

小麦ちゃん、実は登録してある6万語から話してるんだそうな。うそ。

こむぎの夏は終わらないんだぞい!


エンディング終了後。
最後にこむぎメッセージ
花束贈呈。またねのジャケットと同じ種類の花をアレンジしたそうです。
またねー


スポンサーサイト

テーマ:アニラジ - ジャンル:アニメ・コミック

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月8日放送
類まれに見る切なさに苛まれた前回。
引き続き、今回もファーストキャラはことりです。
音無を気遣って人前で着る事ができなかった白ビキニが干してあったり。
さりげなく隣に写った集合写真で、純一と2人だけの枠を指で作ってみたり。
相変わらず、切なさ炸裂です。

自分の頭をこついて「だめだぞ、ことり」
切ないね。

アイシア「わからないよ」
こっちは、おこちゃまですか・・・?


「歌声を届けに」

音夢。純一を裸にしてうつぶせにして馬乗りになって、いろんな所を責めまくって喜んでいます。こわーい!
日焼け後の治療と称していますが、この際どうでもいい事で。

音無は純一の事が好き。ことりも純一の事が好き。
その状況を壊したくないから、ことりは何も言わない。
そのことが納得いかないアイシア。
みんなが幸せじゃなくちゃ納得できないそうです。
おこちゃまだね。

アイシア。
ことりを家に呼び寄せようと努力します。
純一の世話を焼いていた頃、毎回、買出ししてたスーパーに行ってみると、その頃の思い出がよみがえってしまいます。
で、結局、サポート部隊復活。

久々に朝倉家の台所に立つことり。
楽しそうにしているものの、以前と違うレイアウトに戸惑います。
音無が模様替えしたって。
一気に切なくなることり。

焼きそばサラダを作って冷蔵庫で冷やそうとしたら、先に音夢の作った同じものが入っていました。メッセージつき。

さすがのことりも、飛び出していってしまいます。
おこちゃまなアイシア。
おせっかい焼きのアイシア。
ことりを嘘つき呼ばわりするアイシア。

ことりの切なさだけが増幅していきます。



夏祭り。
いつものメンバーで夜店周り。
かと思いきや、美春はチョコバナナに釘づけ、萌先輩はりんご飴鍋の屋台を経営。
ことりは、どうしても外せない用事があってこられませんでした。
それを聞いて、うつむくアイシア。

皆さん、それぞれ楽しんでいます。

いつのまにか2人きりになる音夢と純一。
音夢も、救護所で人手が足りないとかで連れて行かれます。

結局、1人になった純一。

その頃ことりは、案の定部屋で物思いにふけっていました。
自分がうそつきな事をずっと気にかけています。

そこへ現れた、暇人純一。
この誘いに乗ってなるものかと必死に抵抗することりです。
切ないね。
でも、結局、一緒に行く事にしてしまいます。わざわざ浴衣に着替えて。

嘘はつきたくない、と決意することり。
それを影から見守るアイシア。
アイシアも、これで満足でしょ?

ことり。告白しそうな雰囲気になったのに、純一はプレゼントを渡してごまかしてしまいます。
ことりが欲しそうに見つめていた、音符のクリスタルの置物。
こわれてしまっていましたが、ことりにはこれが大切な1品です。


ことりに、なんで告白しなかったのかって詰め寄るアイシア。
私は幸せだと言い張ることり。
夏の終わりの、ちょっと冷たい風が、2人の間を吹き抜けていきます。
切ないね。


結局、音夢の元へ戻った純一。
直後の、ことりの横を大きく開けた構図は、切なさをさらに倍増させてくれます。



後日。
写真の焼き増しを純一の家に持っていくことり。
朝倉家では、今回は本当に音無が研修に行っていていないそうな。
「サポート部隊の営業は終了しました」と、笑顔で突っぱねます。


走り去ってくことり。
切ないね。





魔法少女リリカルなのはA's 10月6日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え萌え。
ついに始まりました、リリカルなのはの新シリーズ。
ゆかりん萌えの自分としても、極上生徒会が終わってちょっと悲しかったのですが、これで多い日も安心です(?)

オープニングは水樹奈々さん、エンディングはゆかりんってのも、前作と同じパターン。
でも、関西弁少女が出てくるので、その分ゆかりん率が下がってしまうのでは?という心配を胸に、さっそく視聴。

んで、今回のファーストキャラは、うわさの関西弁少女。ってか、車椅子少女。
お誕生日に、魔法少女になってしまいます。怯えた関西弁が萌え萌え。

時は流れ、なのは。魔法の練習中。
精進してるね!空き缶を魔法でたたき続け、100回連続攻撃。
でも、最後にゴミ箱には入れられませんでした。
残念!
レイジングハート。80点の採点でした。

フェイトちゃん。海外にいるって事で、文通しているんだそうな。
DVD-Rでビデオメール。

とはいえ、フェイトちゃんは、裁判の最中でした。
ユーノ君は、いまだにバカにされているみたい・・・?
無罪・保護監察は確定だそうです。

本国では、またロストロギアの痕跡が発見されたそうな。
戦いの予感!


その夜。新たな魔法少女登場!捜査官を倒して、魔力を奪ってしまいます。
この闇の書って、オープニングに出てきたあれ?
ってことは、この魔法少女は関西弁少女・・・?


すずかちゃんと関西弁少女、すぐに仲良くなってしまいます。
その名ははやてちゃん。場はすっかり和んでしまいます。

いつの間にか、取り巻きが多くなってます。
いわゆる魔の者なんでしょうけど。


またもその夜。
関西弁少女はまたも魔法少女に。
レイジングハート、それを察知して警告です。
夜の空で戦闘か?

なのは。誘導弾を片手でシールドしながら、もう片方の手で物理攻撃を受け止めるとは。ちょっと見ない間に成長しましたね。

ついに今回初変身!
なのはは無事魔法少女になりました!!
っていうか、今回は変身前でも魔法が使えるんだ。
変身後のほうがやっぱり強力ですが。

関西弁魔法少女。ぱんつ見えまくりですな。

話を聞いて、とか言いながら、容赦のない攻撃を繰り返すなのは。
関西弁魔法少女の闘争本能に、すっかり火をつけてしまいました。

破壊されるレイジングハート。なのは、ぴーんち!

そこへ現れたのがフェイトとユーノ君でした!
次回へ続く!!!







テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。