プロフィール

だめ兄

  • Author:だめ兄
  • FC2ブログへようこそ!

ブログ検索

キーワード検索
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

萌えアニメ系 ダメブログ
萌え系アニメやアニラジ大好きさんが、その場の気分で無意味に書き連ねる、ダメダメなブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 10月15日放送
2週にわたってことりの切なさ炸裂スペシャルをお届けしてきました、DCSS。
やっと今回はひと段落、かと思いきや・・・?

今回のファーストキャラは、アイシア。
いわくつきの白ビキニを着て、純一のもとに駆けていくアイシア。
ですが、そこには同じ白ビキニを着た音夢が立っていました。

いきなり、裸にされるアイシア。

・・・。全部夢でした。


起きがけで元気のないアイシア。
いきなりのシャワーシーン。
当然全裸で、未発達のおしりとか見放題なのですが、なんだか元気に乏しい。
コレはまさか、アイシアの切なさ炸裂スペシャルの前触れなのか・・・???


ことりの一歩引いた言動がどうしても理解できない、おこちゃまアイシア。
なぜかそこで思い浮かぶのが「もし、私なら・・・」
そんなことを考えているうちに、「私も純一のことが好き」、って感情が芽生えかけてしまいます。

朝食タイム。
音夢と純一の仲がいいのに、なぜか気分がよくないアイシア。
席を立って出かけることにしました。
ですが、音夢がマントを洗濯してしまったので、それも出来ず。

音夢に呼び出されて行ってしまう純一を、うらめしそうに見つめるアイシア。
切ないね。

「音夢は純一が好き。純一は音夢が好き」
そこまで気が付いているのに、
「でも、ことりも純一が好き」
思考は逆戻り。


みさきさん登場。
私も純一が好きだと言い張ります。
でも、純一と音夢が幸せでいてくれる事が、私の幸せとも言い張ります。
それはことりも一緒。
この辺りの言葉を聞いて、前作のネコミミメイドさんを思い出してしまったんですけど。声も同じだし。

ほかの人もみんな純一のことが好き・・・?

行動力満点のアイシア。真実を確かめるべく、インタビュータイムです。

環。テレながらも、なんとなく認めてしまいます。
ななこ。書いている漫画にそんな設定を出してしまって認知。
眞子。順一用のお弁当箱を思わず探してしまって認知。
萌先輩。ついでに私もと口走ってしまいます。
美春。海水浴のときに、順位がだいぶ落ちるとは行ったものの認知。
アリス。大切な人と自白して認知。

そこまで聞いたアイシア。
ことりだけでも大変なのに、こんなに大勢とは。でもやる気でました。
・・・。なーんにも変わってない!!

ですが、去り際のアリスの「アイシアは?」の言葉に、たじろくアイシア。答えられません。

そこへ、コートを持った純一登場。
アイシアの気も知らず、優しい言葉をかけまくる純一。

純一の手を取り、いい雰囲気になるアイシア。
ですが、笑ってその場をやりすごします。
そのまま、腕を組んで帰宅。


無事、切なさ炸裂スペシャルは回避されました。

良くも悪くも、これがことりとアイシアの違いって事なのかな。

スポンサーサイト

テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはA's 10月13日放送
高町なのはこと、田村ゆかりん萌え。

すずかとアリサの他愛のない電話での会話。
「フェイトちゃん、戻ってくるんだって」「お迎えイベントしなくちゃね」
そんな平和な会話が行われている裏で、なのはとフェイト・ユーノは戦場での再開を果たしてしまいました。

時空管理局の嘱託魔導師になったフェイト。
広い場所での、魔法戦闘になってしまいます。

ヴィータの張った結界、どうもミッドチルダ方式とは別のもののようです。
異世界からの侵略って事でしょうか。

ヴィータを捕らえたと思いきや、仲間の加勢で形勢逆転。
やばそうなので、ユーノ君はなのはに結界魔法をかけて、加勢しに行きました。
なのは、レイジングハートが壊れているので、戦いに赴けないようです。

フェイトのバルディッシュも破損。でも、一瞬で回復してしまいます。
作戦は、フェイトが敵をひきつけている間に、ユーノ君が全員一度に結界の外に転送。もはや、逃げるが勝ちと言うわけですか。


時を同じくして、車椅子の関西弁少女ことはやてちゃんはお料理の真っ最中。
シャマルからの電話で、買い物が少し遅くなるとのこと。
ですが、実際は買いもじゃなく、戦闘で遅くなるのでした。

ん。これで、はやて=ヴィータ説は消滅しました。
ですけど、またはやてちゃん変身説が残っているので、こっちに期待いたしましょう。


フェイト、アルフ、ユーノ君。みんな不利。
この状況を見て、なのははあせります。
しかし、壊れかけのレイジングハートではとても無理はできません。

と思いきや、自らシューティングモードになるレイジングハート。
ここまで意思を持つのか。
なのは、結界を打ち抜いて、脱出口を作ります。

カウントダウン、発射直前!
なのはに異変が!?

なんと、なのはの胸から腕が飛び出して、魔力を奪っていってしまいます。
シャマルの仕業みたい。なんて極悪な!

それでも結界を打ち抜くなのは。

結界は破られたものの、なのはは倒れこんでしまいました。

逃げる面々。
シャマルが小脇に抱えていたものは、第1級捜索物として手配されているロストロギア・闇の書でした。










テーマ:魔法少女リリカルなのはA’s - ジャンル:アニメ・コミック

苺ましまろ 10月13日放送
冬も真っ只中の苺の世界。
千佳ちゃんが朝起きて窓を開けると、そこは一面の銀世界。
なぜか屋根の上にぺたんこ座りする美羽。
今日はクリスマスイブでした。

雪かきする伸姉。
地面で滑って大騒ぎしている茉莉ちゃんとアナちゃんを眺めて楽しんでいるのは、いかにもな趣味でございます。

いまだサンタさんを信じる茉莉ちゃん。
ネタばれ寸前のところで、美羽を突き飛ばして、事なきを得ました。

お人形遊び。ここでもサンタさんのネタばれ直前。
周りの3人が、美羽を脅して口封じに出ます。
そこで出た言葉が「6歳のときにサンタに勝ったから」・・・?
信号、温泉、関取。
無理なお願いをしまくって、サンタさんが音を上げたそうです。
その後は、お父さん、お母さんに委託することになったのでした。



伸姉、千佳、美羽、アナちゃんで、サンタごっこ。
美羽がサンタで、あとはトナカイです。
茉莉ちゃんに、本物のサンタを見せてあげるのだとか。
街行くカップルに蹴りを入れる伸姉。

そのまま、茉莉ちゃんの家に侵入。
すでにプレゼントは置かれていましたが、起きちゃったので、挨拶だけして撤退。
寝ぼけた茉莉ちゃん萌え。

信じた人のところに、サンタは来ちゃうそうな。


翌日起きると、またもや積雪。
雪かきしようと外に出ると、すでに除雪されているだけではなく、ご丁寧に雪だるまがならんでいました。サンタの仕業?


季節は巡り、春。
何事もなく日常を過ごす4人+1人。

何1つ変わらない日常って、いいですね。

と思ったら、今回で最終回でした。


何事もなく始まり、何事もなく終わる。
そんな苺ましまろが、自分は大好きです。




テーマ:苺ましまろ - ジャンル:アニメ・コミック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。